color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のポケモンアニメ

2016/05/29 11:42 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

ひさしぶりに今後のポケアニ更新。

6/2 「サトシゲッコウガVSメガユキノオー!発動巨大水手裏剣!!」
森でのポケモンたちとの交流を経て、またひとつ成長したサトシ。
迷いのなくなったサトシは、再びバトルに挑む。
今まで培った知識、経験、そしてポケモンたちとの思い出を全て振り絞ってサトシはぶつかっていく。
そんな彼の前に現れたのは、最大の強敵・メガユキノオーだった。
脚本:冨岡淳広 演出:浅田裕二 絵コンテ:浅田裕二 作画監督:岩根雅明

6/9 「メレシーを探せ!ヌメルゴンとデデンネ!!」
ミアレシティへ向かう途中、サトシたちはヌメルゴンの住む湿地帯に立ち寄ることにした。
ヌメルゴンとの再会を喜ぶサトシたちだったが突然事件が!
なんと1匹のメレシーが湿地帯で暴れているらしい。
ヌメルゴンや湿地帯のポケモンたちと一緒にメレシーを止めようとするサトシたちだったがそこへロケット団が現れる。
脚本:大橋志吉 演出:高橋和也 絵コンテ:尼野浩正 作画監督:山田桃子・斉藤圭太


6/16「爆熱の機巧(からくり)フェスティバル!!」
大きなカラクリ屋敷で、サトシとはぐれてしまったピカチュウ達。屋敷中のカラクリじかけに、大混乱!?

6/23 放送休止

6/30「カロスリーグ開幕!メガリザードン対決・X対Y!!」
大会の1回戦で登場するのは、2匹のリザードン。
それぞれがメガシンカして、XとYの対決になった!
熱すぎる炎のバトル、勝つのはどっちだ!?

7/7「メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!」
サトシより早く8個のバッジを集め、サトシとのバトルに勝利した事もあるショータ。
その相棒のジュカインもメガシンカできるようになっているのだ!
アランやショータの他にも、メガシンカポケモンをパートナーにする選手がいるぞ!
果たして、サトシの対戦相手は…?


7/14 2015年映画「光輪(リング)の超魔神フーパ」放送予定
スポンサーサイト

今後のポケモンアニメ

2015/03/28 16:26 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

4/2「ミアレシティ走査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」
ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、約束だったシトロンとのジム戦に挑もうとしていた。
すると突然、ジュンサーさんが乱入!何とシトロイドを逮捕するという!!
どうやらシトロイドそっくりのロボットがミアレシティで様々な悪さをしているらしい。
果たしてサトシ達はシトロイドの無実を証明できるのか?
脚本:大橋志吉 演出:南川達馬 絵コンテ:木村哲 作画監督:青木一紀

4/9 「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」
ついに迎えた、サトシとシトロンのミアレジム戦。
手持ちポケモンやよく使う技など、お互いの 特徴をよく知るふたりのバトルは、かつてないほど激しいものに。
全力と全力がぶつかり合うバトルの末に、最後にカギを握るポケモンとは?
脚本:冨岡淳広 演出:関野昌弘 絵コンテ:金崎貴臣 作画監督:西谷泰史・松永香苗

4/16 「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」
ロケット団はプラターヌ研究所から奪ったガブリアスをなんとかメガシンカさせてサトシたちを
迎え撃とうとして!?

4/23 「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス」

4/30 「決着!ヌメルゴン虹の彼方へ!!」


今後のポケモンアニメ

2014/08/30 16:33 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

9/4 「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
最終日のサマーキャンプでチームバトルが行われた。
サトシのチームは同点でトップを競うティエルノのチームと決勝戦で決着をつけることに。
しかし、キャンプに潜入していたロケット団にティエルノたちのポケモンがさらわれてしまう。
脚本:冨岡淳弘 演出:うえだしげる 絵コンテ:飯島正勝 作画監督:田島瑞穂

9/11 放送休止

9/18「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」
遂にシャラシティに到着したサトシたち。
ティエルノから教わった"リズム戦法"でシャラジムでのコルニ戦に挑むつもりのサトシだが、ジム戦を目前にロケット団が秘伝書を奪い去ってしまう!

9/25「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
シャラシティジムで、コルニと対決!かくとうタイプの強力ポケモン相手に勝てるのか?

10/2 「シトロン対ユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!」


今後のポケモンアニメ

2014/07/10 11:33 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

7/10 「森のチャンピオン!ルチャブル登場!!」
旅の途中、ポケモンたちに悪さをしているリングマを止めようとしたサトシたち。
するとそこに“レスリングポケモン”ルチャブルが現れた。
カッコよく技を決めることが「戦いの美学」であるルチャブルの姿勢にサトシは心打たれる。
ルチャブルの決め技「フライングプレス」を一緒に完成させようと、
サトシとルチャブルは特訓を行うのだが、そこに凶悪ポケモンたちが忍び寄る……!
脚本:武上純希 演出・絵コンテ:末田宜史 作画監督:緒方厚

7/17 ポケモン映画2時間SP
最新作『ポケモン・ザ・ムービー XY 「破壊の繭とディアンシー」』の公開を記念して、昨年公開の大ヒット映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』と同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』を早くも地上波初放送!
そして、最新映画で大活躍する幻のポケモン“ディアンシー”がサトシたちと出会う前の物語を描いた完全新作アニメ「鉱国のプリンセス ディアンシー」
さらに最新作の貴重な本編5分をまとめてお届け!

7/24 「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」
カロスキャニオンを訪れたサトシたち、そこで空を飛びながらポケモンバトルをする。
「スカイバトル」を繰り広げるスカイトレーナー・ナミとファイアローに出会い、サトシはルチャブルと共にスカイバトルに挑む。
脚本:大橋志吉 演出:渡辺正彦 絵コンテ:尼野浩正 作画監督:夏目久仁彦

7/31「うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」
旅の途中、「うつしみの洞窟」に立ち寄ったサトシたち。
周囲の壁が鏡のように自分たちを映し出すこの洞窟で、奇妙な事件が起こる。
なんと鏡に映るもう一人のサトシが、ピカチュウを奪い去ってしまったのだ。
サトシはピカチュウを取り戻すべく鏡の向こうの壁に飛び込む。
そこには弱気なサトシや、勝ち気なセレナ、足の速いシトロン、お嬢様気質なユリーカがいる別の世界があった。
脚本:米村正二 演出:前園文夫 絵コンテ:飯島正勝 作画監督:志村泉

8/7 「蠢く森のオーロット!」
コルニとのジム戦に向け、シトロンのポケモンを相手にダブルバトルを挑むケロマツとルチャブル。
しかしまったく息が合わず、途中でケンカをする始末。
見かねたサトシは二人の絆を強めるべく、ある提案をする。
それは「スーパーフライングいあいぎり」という合体技の特訓だったのだが……。
脚本:米村正二 演出:西田健一 絵コンテ:吉村文宏 作画監督:篠原隆

今後のポケモンアニメ

2014/05/12 19:19 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

5/15「フラベベと妖精の花!」
ミアレシティのジムリーダーであるシトロンの妹・ユリーカはなかなか髪形を決められず、ポケモントレーナーのセレナが ユリーカにかわいい花型の髪飾りをセットしてあげた。
するとそこに、フラベベというポケモンがふらふらと飛んできた。
フラベベは髪飾りの花を、"妖精の花"と勘違いして、ユリーカに取りついてくる。
とある事情で自分の妖精の花を失ってしまったフラベベのために、サトシたちは妖精の花を探すが……。
脚本:武上純希 演出:末田宜史 絵コンテ:尼野浩正 作画監督:志村泉

5/22「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」
とある街を訪れたサトシたちは、この街で開催するポケモンバトル大会のエキシビジョンマッチにカロス地方最強のポケモントレーナー、チャンピオン・カルネが参戦することを知る。
会場でカルネにバトルを申し込もうとするサトシだが、カルネは面会NG。
偶然カルネにメガシンカの研究協力を依頼しに来ていたプラターヌ博士の計らいで、サトシはカルネに会うことができた。
サトシVSカルネのポケモンバトルは実現するのか!?
脚本:米村正二 演出:山口頼房 絵コンテ:吉村文宏 作画監督:篠原隆

5/29 1時間SP
「ジャジャーン!ニセサトシ現る!!」
とある街にやってきたサトシたちは、いきなり警察のジュンサーに連行されてしまう。
なにやらサトシ・セレナ・ユリーカを名乗る3人組がピカチュウとデデンネを連れて無銭飲食をしている事件が多発しているらしい。
まったく身に覚えのないサトシたちは、犯人捜しを始める。
脚本:大橋志吉 演出:浅田裕二 絵コンテ:川田武範 作画監督:岩根雅明
「コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」
サトシたちは突然、コルニという女の子とパートナーのポケモン・ルカリオにバトルを申し込まれる。
挑戦を受けたサトシはピカチュウでバトルに臨むも、ルカリオの圧倒的な強さに大苦戦。
実はコルニは、次の目的地・シャラジムのジムリーダーだった。
彼女の目的とは!?
脚本:藤田伸三 演出:うえだしげる 絵コンテ:加瀬充子 作画監督:小山知洋

6/5「ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」
脚本:面出明美 演出:古賀一臣 絵コンテ:尼野浩正 作画監督玉川明洋

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。