color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

「チャレンジャー!3」お疲れ様です!

2013/09/24 12:17 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のチャレンジャー!3お疲れ様です。
約1か月での準備が難しいことが分かりました。のと私が暑さに弱すぎる~。

ギリギリまで粘ったものの諦めもあり
「二兎追うものは一兎も得ずはヤダ」と思い、完成度の高いポケスペだけの発行になってしまいました。

昨日は遅刻の上銀座線の浅草駅で迷子になりました。
更に迷子の上階段上がり降りした成果貧血気味に。
その後は平気でしたけど。

フリーペーパーを10分位で描いたのはここだけの秘密。
A4に印刷されてはいたけど実際A3の紙に描いてA4に縮小コピーしたのでした。
A3にしたら内容が少ないのに隙間がいっぱいだったので。
けど名前、サイトアドレス、日付かき忘れているというミス。
残ったペーパーは全部落書き紙行き~。

プチオンリーに参加したものの、BW本を落としてしまったのでポケスペとゲンヒカしかない状態で頑張りましたが結構暇でした。
勢いも大切だけどジャンル登録はもっと大切だな。

次回チャレンジャー!は申し込みます。次回は2014年4月20日です。
時期もスケジュール的にも結構いい感じで助かります!それと消費税上がる前に漫画を完成させなくちゃねw 
今回の反省を考えるとジャンルはポケスペかなぁ。
XYにお気に入りのキャラが出来ればXY申し込みだけどどうなるんだろね。
BW本はその時に販売すると思いますというか、販売します!
スポンサーサイト

表紙だけ入稿しました。

2013/09/13 20:39 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit


今日、ちゃれ!3で販売する同人誌の表紙だけ入稿してきました。
午前中締め切りなのに12時10分くらいにデータ入稿した馬鹿。
それでも受け付けてもらったみたいなので表紙がPP加工のコピ本が出せる予定です!
肝心の中身はまだなんですケドネ。
途中ポケスペの方のセリフやら枠線やらやっていたからBW2本なんて下書き全然進んでない。
(ポケスペも編集が間に合わなく、あえなく中身がコピ本という)

twoheroines.jpg mymascot.jpg

開催日まであと10日ですかね。
夏に暑さでダウンしてた分、完成まで頑張ります。

BWの方はなんと昨日の夜9時に表紙のデザインがようやく決まり、ペン入れを1時半まで粘り、色塗りを朝8時から11時まで粘ってやったという突端工事です。
背表紙なんてアイディアが全く出なかったのでシンプルになってしまった。
これはこれでアリかな……。

ポケスペの絵も時間無くて表の表紙は人形なしで行くかなと思いつつ、やるだけのことやってみようと。
BWの終わった後すぐに取り掛かって、人型だけ作っておいたのをグリーンとブルーに塗り合わせてを付け加えた。
入稿が遅れてしまったのはギリギリまで粘っちゃったせい。

「チャレンジャー!3」受理とプチオンリー用サークルカット

2013/08/21 00:37 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

8月20日付けでチャレンジャー!3の受理が認められました。
締め切り10分くらい遅刻したのに……。

今日急いで、プチオンリー用のサークルカットを描きました。
チャレンジャー!3のサークルカット流用していいを読み飛ばして新規に描いてしまいました(笑)
corobouke_touko.jpg

えっと今回私が初めて参加するプチオンリーは
サンキュー!ポニーテール トウコさんプチオンリー
です。

はやめにサイトの方にもリンク貼らないとな……。

反省とアンケートと今後と

2012/06/11 11:29 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

スパカラ終えて一夜が明けました。
今日はフリーなのですがのどを痛めて、足も痛めてしまい完璧に家で休暇日です。

では、反省会(というかぶっちゃけ会)
■ネタを考える時もっと早く本編を読みなおすべきだった。
ネタが思い浮かばなくてでも焦っていたから読まず考え、しょうがないから原作の小ネタからだそうと思ったらニューキンセツが使えるというわけで今回の合同誌の話に至る。
ネタが思いつかなかったら、舞台はミシロタウンで土砂降りの中、ルビーとサファイアの秘密基地から自宅に帰る途中チルットがけがを負っていて、心配したルビーとサファイアが分担して介護することになるという話を考えてました。
合同誌にするにはちょっとシリアスすぎて面白みがないので違うなと思って却下しました。(これ考えたの3月だったか4月の初めの頃の天気が大荒れだった日)
■音楽は聴くの良いがドラクエじゃなくポケモンを聴こう。
原稿描いてた時、歌なしの曲が聴きたくなりBGMをドラクエにして聴いてたらドラクエやりたくなって仕方なくなて夜寝る前にドラクエ6やってしまいしました。
ダークドレアムを21ターンで倒せて別EDみたからそこでプレイしたい気持ちがなくなったのは助かった。
■締切日をきちんと確認にし、余り余裕を持ち過ぎてもダメ。
なめろさんに5月30日まであげてねといわれた時は下書き段階で余裕で終わるだろうと考えていたら全く終わらなくて泣きたくなった。
当初の20ページのペース配分を甘く見積もり過ぎた。
■インフォメーションを作ろう
なめろさんがpixivにおしながきを作ってくれたからいいやと思っていたのですが、自分のサイトにもインフォメーションを置くべきだと思いました。


☆ブログで制作状況確認を置いたのはどうだったでしょうかね?
次回もやって欲しいかどうかワンクリックでできる拍手かメッセージでアピール下さい。
今後の参考にしたいです。



16日のポケモンセンター対抗バトルは参加する予定です。
まだ、メンバー悩み中なんですよね。
メインロムのブラックがまだ見つかっていないので……。
とりあえず、ミリの代名詞「電気タイプ」と「ラグラージ」は入れるかなと考え中ですが相性と技構成を考えなおしたメンバーで固めるか。
今の考えだと3勝してと言うよりは交流試合の感覚で行くのですが1勝はしたいので自分のポリシーでコマを進めるのもありかなぁ。
あと、身内バトルもしたくないですね。ポケモンも技もバレバレです。
ラグラージのNNでこいつはあの技構成だなとか、どこに努力値振っているとか知られているので。
(知られている原因は対戦後自分で紹介しちゃっているので)

赤い服がはしる

2012/06/10 23:08 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

今日はスパカラU21で参加してきました。
ミリはルビーのイメージカラーの赤い服をチョイスしていたのですがやっぱりスゲー目立ったかな;
赤い服の人、見かけんかったからなぁ。

今回は反省点ばっかりですぅ。はうぅ~(>x<;)
まず謝る点▼
スパカラのリンク先が私なのにオフインフォメーションをサイトに作らなかったのは大変申し訳なかったです。
今度は個人的反省点▼
最近ネオピコ使ってなかったせいかインク切れやペン先お陀仏があってスケブ依頼で泣きたくなりました。
ネオピコのインク切れは許せるのだがペン先がお陀仏はなけるので今度からペン先を新しく変えられるコピックに買い変えていきます。

合同誌は結構売れてましたね。
買ってくださった方、立ち読みされた方どうもありがとうございます。
なめろさんと一緒に作ったノベリティの紅珠と藍玉に摸したガムが好評で嬉しかったです。
案を出したなめろさんありがとうございました。


最後に○×クイズに参加しましたがなめろさんに「ミリcなら全問正解して景品をもらってくる!」と予言された如く、5問正解で景品頂いてきちゃいました。
DP編の問題出されていたらたぶん無理だったな。
1回戦は1~2章内の問題からだったので散々読み直し続けたかいありましたね。
そして、なめろさんがもう会場に居なかったので蜜柑さんに報告!!
嬉しさ余り、作業中すみませんでしたっつ
2回戦目は途中で会場をあとにしてしまったから分かりませんが3章からの出題でしたね。
3章も結構読み直してたので聴いていた範囲内の問題は簡単でした。

会場を後にしたあと、なめろさんと隣に居たサークルさん、ゆきみかんさんと浅草のケンタッキーで雑談しました。
いやぁ、まだサイトの方は6年目ですが同人活動は今回を含めまだ2回なので活動歴が長いお二人方の発言は為になりました。


いつもなめろさんにアドバイス貰ってばかりです。


ショックだったこと……。
そして、ルビとルビパパで有名な横山さんが来てたのに、挨拶しなかった。
なめろさんにあとで聞かされてショック……。
あの時スケブ描いてたからなぁ。
リンク貼らせて頂いているのに……。
なめろさんも「私のサークルに遊びに来ると思わなかった」と。
確かに……。

うんいいんだ、買ってくださったし合同誌。

今、スパカラが終わってホッとしております。
一応チャレンジャーも応募しています。
応募したからには受かるといいなぁ。

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR