color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪・京都旅行

2011/03/09 18:41 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit

3月6日~8日まで大阪・京都に行ってきました。
今回はさそりさん、うさぎさんくぅさんとの4人旅です。
さそりさんはお父さんが京都出身ということで完全に頼り切りました(笑)
名目上は「卒業・進級旅行」と「大阪の友達(AさんとYさん)に会いに行こう!」というわけ。
サイトのイラストは全く終わらず、旅行の用意も終わらず、前日はしっちゃかめっちゃかでした(滝汗)

1日目は5時に起き、前日に用意できなかった物を入れて待ち合わせより12分早く着きました。
東京駅で急遽、大阪の友達への手土産を買うことになり、チーズケーキを2箱買うことにしました。
本当は千葉の名産品をプレゼントすればよかったんですけどね、当日まで誰も頭が回りませんでした。
前回(3年前)は夏なので千葉の名物、幸水梨10kgを大阪の友人(Aさん)の家まで宅配便で送りました。
8時半頃に新幹線に乗り、乗ったら乗ったでうさぎさんがワンセグでプリキュアを見始めました。
私も一緒に見ましたけど、静岡県に近づけば近づくほど電波が悪くなりましたね。
12時頃に京都に着き、チェックインはまだなので荷物だけ預け大阪に向かいました。
樟葉で大阪の友人と3年ぶりの再会し、京橋まで行き大阪城に行ってきました。
大阪城と言ったら名探偵コナン31~32巻ですね。
行ったら行ったでコナンの現場を眺めてきました(笑)
大阪城は急遽だったので、前日までにおさらいしたかったですね。
展望スペースはあいにくの雨で六甲山が見えませんでした。と言うか視界が悪かったですね。
大阪城を見学後、なにわに移動。
なにわでもう一人の大阪の友人(Yさん)と旅行日が偶然一緒になったTさんとも合流しました。
なにわ駅、心斎橋駅だったか、どこかの駅がお好焼きオデッセに出てくる駅ホームとそっくりでちょいとびっくりしたところがあったんだけど。うーんでもなんか別のような場所のような気がしました。
どうでもいいですね。はやめに確認はしますけど。どこの駅名かは忘れましたので調べてもしょうがないかな。
なにわの高○屋のお店で7人で食事しました。
20時頃TさんとYさんと別れ、21時半ごろにAさんと別れて、一行は京都のホテルに向かい、チェックインしました。着いたのは22時でした。

2日目は京都観光です。
市バスフリーパスを持ち、まずは嵐山方面へ。
渡月橋をわたって写真を取りました。途中人力車の兄ちゃんに簡単な説明だけ聞いて野々宮神社で参拝。100円で絵馬みたいなのがあったのでお願い事を書いて置いてきました。
行きたかった竹林の道を歩き、ベストな写真を取りました。
いつか、サイトのTOP絵の背景に出来るといいです。
竹林を抜けて渡月橋に戻り、昼食を取りました。
皆、親子丼や海鮮丼とか頼んでいたのですが、私は半熟玉子や紫蘇を食べたらアレルギーになるので別の頼みました。完全に火が通っていれば何も問題ないんですけどへたに卵料理は手がつけられないのでキツイです。
お昼後は平安神宮に行きました。
コナンのPSゲームに出てきたな。(やったことないけど、実況動画を見てたので)
最後に祗園に行ってお買い物しました。
私は自分用にちりめんのピンクの手提げ鞄を買いました。
とりあえず、おやつにしようと祗園歩いていたけど河原四条にも行ってみようと言うことで河原四条まで行きました。
商店街を歩いていたら手頃な喫茶店が見つかったので、あんみつを頼みました。本当は宇治抹茶のアイスが入っているあんみつ食べたかったけど紅イモかバニラしかなかったのでシンプルにあんみつにしました。
四条河原町を後にしてホテルに戻りました。
2日目の天気は曇り時々雨で傘をさすほどではなく寒くもなく観光できました。旅行前日までの週間予報天気予報は雨だったんですけどね。
関東では雪降ったみたいでホテルの部屋でニュースつけた時に雪の模様が報道されて見てました。

3日目も京都観光です。新幹線の時間の関係上観光するにはあまり時間はなかったです。
まずは清水寺に。清水道は上り坂は大変でしたけど、ハイキング気分で楽しかったです。途中からはお土産屋さんがあるからね。
清水寺で写真取り終えたら、今回の最大のメイン地主神社にお参り行きました。
皆、良い人巡り合えますように。
そして、おみくじ引きました。結果は中吉の下の半吉が出ました。
お守りも買いました。買ったのは鈴と星座守りです。
清水道下りながらまだ時間もあったのでお土産を買いながら下山しました。12時にYさんとまた会う約束していたので、祇園四条駅で待ち合わせをしてお昼にしました。
駅出口の隣にあったらレストランでランチ850円で食べれるお店があったのでそこで食事しました。
老舗のレストランみたいで、とても素敵でした。クラッシクの曲がとても似合う感じです。
余りゆっくりはしてられないので12時40分頃レストランを後にし、バスで四条烏丸で行き、徒歩でホテルまで荷物を取りに行きました。
その後、また四条烏丸まで戻り、京都駅行きのバスに乗って15時22分の新幹線に乗るまで京都駅のお土産コーナーでウィンドーショッピングしてました。

1日目の大阪では雨降られましたが、2日目3日目は晴れたり小雨が降ったりとあまり天気はよくはなかったですがとても動きやすい旅行でした。
3日間コナンのアニメや映画、ゲームで見た背景が見れてとてもよかったです。
京都、大阪の知識は99%コナンからですからね(笑)

京都の通りの歌がCDショップで売られているて昔、旅行番組で聞いたことあったのですが、行ったところにはCDショップが見当たらなかったです。

また行く機会があったら探したいですね。
京都はまだ行ってないお寺や神社がありますので。
今度は南の方行ってみたいですね。
スポンサーサイト

草津旅行記

2009/09/05 19:44 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(1) Edit

数日前から体調悪く、その日の朝も体調が芳しくなかったが36.8℃だったので薬飲んでGOした。
弱っていたのでインフルエンザ対策でマスクを購入後、津田沼でうさぎさんを拾い、待ち合わせの上野へ向かった。

30分早く上野到着後、蝶さんとさそりさんを待った。
その間、ニコニコ海賊団と言う組曲をきかせてもらった。
同じのなかったので同じ人々が歌ったていたのを
【ニコニコ動画】【アバター】組曲『ONEPIECE』:合唱(改)【ニコニコ海賊団】
【ニコニコ動画】【1周年】組曲『ONE PIECE』【おめでとう!】(←1周年記念の発見)
声優陣にそっくりでおどろいた~!

上野から長野原草津口までぶらり電車の旅。
話は大学の話等の近況報告でしていろいろな情報が聞けた。
うさぎさんは就職場所がもう決まっているらしく、すごい。

一行は電車からバスへと乗り換え、バスステーションで宿から送迎のバスをヒッチハイク!(宿の送迎バスの手配してなかったためw)
無事宿へ着き荷物を預け草津温泉を散策した。

で、お昼に食べたカモネギそば

いや鴨南蛮そばです。
でも鴨肉とネギが入っているからあながち間違えじゃないような(笑)

湯畑の近くの足湯に浸かったり、7で缶チューハイとビールを買ったりして宿へ戻る。

6時からのアニメタイムをお風呂は露天風呂付きだが露天風呂なんだがあれ?岩壁?
コケの色がきれいだったな。
時間ごとに区切られている岩風呂と足湯は面白かった。

6時に銀ちゃん(蝶さん希望)、6時半によくわからない番組(さそりさん希望)、7時からポケモン、7時半ナルト(さそりさんとうさぎさん希望)を連続テレ東視聴。6時前もちょっろっとナルト、8時からのチャンピオンズを視聴(布団畳の辺りでテレ東祭りは終了)

夕食はコースなので6時半から延々と続いた

ポケモン視聴中に料理を持って来られてた時は見られてもいいが音量下げたかったw

もう一度入浴後、最後の晩酌、ビールとチューハイで乾杯!
チューハイはさそりさんと半分こしたんだが、さそりさんヤバいくらい酔い初めて皆でタジタジ。
「大丈夫」と言うがろれつ回ってない!

歯を磨き、寝て5分くらいしたらさそりさんがむくっと起き上ったので
隣で寝てた蝶さんと一緒に「どうしたの?」と聞いたらなんにも答えない。
何者かが取りつかれたようなごとくにふらふら歩く姿を見て恐怖を覚え、二人は抱き合いながらガクガクブルブル「さそりさん!さそりさん!何かしゃべってよ!」と声を掛けた。
そして、うさぎさんも起こそうとするが起きない。(寝るの速い子なので一度寝ると朝まで起きない)
そして、さそりさんは引き戸の前で倒れた。
しばらくするとさそりさんはムクっと起き上がると蝶さんが「とりあえず電気つけて!」と言うとようやく「電気つけたよ」としゃべってくれた。
夜はハプニング肝試しが体験できて良かったのかどうなのだろうかw

2日目の朝食は部屋ではなく個室

このとき、携帯を部屋に置いてきてしまったので撮影者は蝶さん。

西の河原公園とまた草津温泉を散策
西の河原温泉は入れなかった。
けれど通りでおまんじゅうの試食2回もしてしまった。

お店の前で温泉卵を茹で中のを発見!

茹でているの初めてみた。

湯畑に戻ってくると最後に足湯に浸かることに。
これが幸で、浸かっている間に雨が土砂降りとなってしまった。
とりあえず携帯でやむかどうか確認しつつ、一行は雨宿りすることになった。

そして、雨が昇降状態になり一行は宿へ戻り、宿の送迎バスで千葉へと帰りました。



ようやく全く同じのが発掘出来たので載せておきます。
【ニコニコ動画】組曲『ONE PIECE』 × 【ミニ合唱】Project Editon

この記事を書いてる際、BGMがずっとワンピースソング&組曲だったw

日本なのに日本じゃない

2009/03/13 05:46 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます。沖縄2日目です。
昨日はひめゅりの塔と平和記念公園で悲惨なことがあったが沖縄の世界をちょっぴり実感。

昨日のプランだとガラス工場、織物・染め物

飲み物の調達でスーパーの中入ったのだが野菜が高い!
Σさすが!

バス観光で外見てたのだが本州と違い植物がなんか違う!
建物が違う!
漢字が読めない!
でも○ーソンや山○電機があって、ああ日本なんだねて(笑)
(ひらがなカタカナで書かれてる看板も合ったんだけどねw)


沖縄の豚肉は美味しかったよ♪



ポケモンフェスタ2008

2008/08/12 14:17 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit


ポケモンフェスタに来ました。
入ってそうそうアクシデントに見舞われたが6番のゲート(?)で待機。楽しみだな♪
親子連れが多く、弟がいれば…(10歳の弟はミリの為のカモフラージュであった)
たいけつギンガ団を一番最初に行った。
早く行かないとカードが無くなるそうなので、とりあえずがむしゃらに走った。
すぐ列に並ぶと50分待ちだったが並んでると100分、170分と増えていった。
貰えたのはヒコザルシート。家族、団体で行った人々はポッチャマとかナエトル3冊以上貰えてた。家族は要らないからそして子供の手に羨ましい。「それを私にくれ~」(大人気ない)

内容はギンガ団にさらわれたでかチュウを助けるため、ヒカリやコウキと一緒にギンガ団のマーズ・サターン・アカギに順番に挑んでいく。
どれも簡単だったが、子供達視線から見るとサターンとの対決のクイズが一番大変だったと思う。
人間はコスプレしたいたんだけど、サターンの髪型に盛大に吹きそうになった。
アカギはなんかテニプリの阿久津にそっくりだった。もうちょっと身長が欲しかったがそれはしょうが無いよな(笑)

ポケモンスイスイは2回やった。ピョンピョンとマットの上でジャンプしてポケモンを動かすゲーム。シンプルで一番楽だった。
成績は2回とも途中まで最下位だったのに2位3位。
単純なのが証明できるw
カセキほりチャレンジ!、ドキドキ宝探し共に最下位。
これらも体を動かすゲームでなかなか面白かった。
カセキほりはマットの上で移動しながら、手でハンマーとピッケルを持ち急いで壁を叩き割る(行動をする)。ハンマーだけで割ると掘り出し物が割れるとかちょっと痛かった。何より急いで腕を動かしたから腕が痛かった。
宝探しは右左分かれたマットに直進するポケモンを宝の方向に誘導する。
私はなかなか動かせず、なぜか逆走。Uターン。
疲れたが3つとも楽しい♪

ジャングルは5回遊んだよ。
ダークライ探せだったが私はリオル、ピカチュウ、ルカリオなどかわいいポケモンが居そうな所を必死に探した。データをスキャンするような形なので、何のポケモンのデータがわからないという。とりあえず、一番はまったw
好きなポケモンはフライゴン、キルリアがあったから嬉しかった。

限定のドリンクカップとポップコーンバケットも手に入れました。

7時までめいいっぱい遊べたがもうちょい企画欲しかったな。



↓ポケセン横浜にあった少し懐かしの絵の幕



始めて随時更新のレポを試みました。(加筆などの作業は行いました)


ポケモンスタンプラリー

2008/08/07 16:07 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit

2004位(?)から弟とポケモンスタンプラリー行くのが恒例だったが来年は小五。受験するので今年で最後もしくは来年最後になるのでまだ一度も行ったこともない。山手線北部(?)も回ってきた。
山手線一周して疲れた。

初めは横須賀線、京葉線、常磐線のどこからスタートするか考え、初めて京葉線(いつも横須賀線)から回ることを決めスタート。
東京から浜松町、品川に回り品川で冊子を貰い本当の旅が始まる。
前半は寄り道(というか昼食探し)がてら下車する。ところが30分近くロスタイムを後半強いられる…が気ままにスタンプを押す。
池袋から山手線を外れ、赤羽駅に向かった。シークレットスタンプを押す為である。その後山手線に戻り続き押して行き4時に神田到着。その後、東京、浜松町と移動して山手線を一周した。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。