color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ありがとう☆3周年

2008/09/30 14:50 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

わ~いわ~い!3周年だ!

リンク貼ってくださった方いつもありがとうございます。
いつも遊びに着てくれる方ありがとうございます。
ポチっと拍手を押される方、いつも励まされました。

まだまだ、カラーブーケ、そして別館の旅人の交路も続けて行きたいと思います。
4周年までの目標40000Hit以上!!
では、また明日。

see you
スポンサーサイト

血液型ゲノム

2008/09/29 08:12 ジャンル: Category:自分カルテ
TB(0) | CM(0) Edit

http://blood-genome.com/index.html血液型ゲノムというの面白そうなのでやってみました。


ミリさんの診断結果


怠けがちな天然B型
全く行動が読めません。
真剣度: ★★★☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格あなたは趣味に走るところがあります。そして現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。活きると思ったお金はどんどん使います。カッコいいお金の使い方に憧れます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。ちょっとずるいところがあります。怠け癖があります。

W O R K
仕 事時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。困った人がいたら見逃せません。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。とにかく面倒くさがりです。

L O V E
恋 愛たまーにテンションあがってイケイケになります。とにかくとても濃いです。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。あなた自身はあまりやる気がありません。

当たっているのか???


同人誌大量

2008/09/28 23:37 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

プチオンリー行って来ました!
私も参加して同人誌売りたいのぉ~
雷龍さんに「同人誌売れば」なんて以前言われたけど…。
課題の多い学科なので同人誌なんて私に作らせる時間なんてくれやせぬ。

今は3周年記念に漫画をさっさとやらなければ。(いつの間にか記念作品になってるっつ)

5000円位で買い込んだ漫画・小説はじっくり読みます。

前土産

2008/09/28 09:34 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、オールスター感謝祭やってましたね。
今急ピッチで描いている、森の感謝祭もペン入れ、ベタを同時進行にやっております。
紙質はいいの使っていて、カラー以上にペンが滑りやすく楽しいです。

今日ポケモンプチオンリーに行ってきます。
では前土産として以前描いた絵のペン入れ(途中)の作品を置いていきます。


ペン入れ途中


以前の下絵

今日もシンオウの旅

2008/09/27 01:44 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンマニアがサンダース・ブースター・シャワーズを繰り出してきた。
野生のサイホーン・ストライクが現れた。
銀河団のアジトが違う!
ハンサム登場!
プラチナには変更点が多くてびっくりさせられます。

現在もしばりを継続中で悪戦苦闘中です。
レベル差があっても能力差があって今手持ちのポケモン、メインのみLv40は欲しいところだ。
現在バッチは4つでノモセジムのためにレベル上げしてます。


現在のメンバー

ヒコザル♂(ヒベニ)Lv38
コリンク♂(レオラ)Lv34
ラルトス♀(マイト)Lv30
ブイゼル♀(イゼル)Lv28
その他秘伝要員:パチリス・イシツブテ

プレイ時間17:29 見つけた数:92 捕まえた数:11



マンケンの危機かも

2008/09/27 01:13 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

解析みていつも吹くんですが、Yahooでカラーブーケて検索すると一発で私のサイトが出るんですよ。よくまぁ毎週検索ひっかかるよなぁ…。
海外解析がないだけ助かってますが。
カラーは英語、ブーケはフランス語です。

今日、部会が終わった後、女の一部のみんなで食べに行ったわけなんですが、悩み相談会になってしまいました。
オタク集団なのに、現実的な話。
恋愛にマンケンについて。

理系の大学の為、女が絶滅危惧種状態の中、マンケンの女がいなくるなるかもと言う話題でした。
実際のところ、オタクてさ個人プレーなもんで話かみ合わなければ歯車の歯を合わせるのも結構大変で。
うまく説明できないけど、いまのままの部会だと、女が消えるという話でした。
実際、全員消えるわけではなく、ただの奥底の推測なのでまぁ楽しくやれればいいじゃん!


お絵かき講座に苦戦してます

2008/09/25 23:32 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

まだ編集作業やってるんですが、まだ終わりません。
ヤバい、マンガをペン入れ終わってないのにいかんこれでは。

編集してるとああすれば良かった、こうすれば良かったなんて思っちゃって初めての試みではないはずなのに反省点が多いです。
写真数をコンパクトにすればいいやと思えば、もうちょい増やせばよかった。
なんでこんな線入れたんだっけとか、思い出したり。
低脳な私がやることなんでまぁ餓鬼の戯言で。

TOP絵も着手しました。こちらは授業中でも下書きなら平気なので2枚ほど書き下ろそうと考えてます。(ポケスペとポケアニで1枚ずつか2ついっぺんに)

企画倒れにならなければいいけど。

今後のポケアニ

2008/09/24 02:14 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

10/23 「四天王リョウ!出会いと別れの森!
脚本:不明  演出:不明 絵コンテ:不明  作画監督:不明

10/30 「ナエトル、ハヤシガメ…そしてドダイトス!
脚本:不明  演出:不明 絵コンテ:不明  作画監督:不明


ポケモンアニメがラッシュを走ってます。
話に置いて行かれないように録画はしっかりしようね(笑)

終電逃した

2008/09/24 00:08 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

初めて終電逃した。
仕事で忙しいのにお父さんをチャーターした。

何時になるか分からない。暇なのでブログに今の心境を書く。

真冬じゃなくて良かった。

映画見て来ました

2008/09/23 18:15 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

お絵描き講座を作っていたら、親にポケモンの映画見て来いて言われて、弟と行ってきた。(前売りが残っていたので)
9月の半ば過ぎだったのでいつも行ってる映画館2件は終了していた。姉のバイト先の近くに映画館があるのを思い出し検索すると、見事ヒット!
開始時間20分前、ダッシュで電車に…
 乗り遅れ10分待つ
劇場に着いた時はちょうどOPだったので助かった。
うん今年の映画は良作だ。(ネタばれは自粛します)

帰りにランドシェイミのぬいぐるみを映画土産で買った。
背中の毛がいいタワシだ。
洗剤つけてごしごしやればいろんな汚れが落ちそうだ。(ヤメィ


電車の中、楽しいな♪


シェイミ、ハンバーガーを食す

「ハンバーガーですか?」


もぐもぐ、もぐもぐ


「おいしいです!」

眠れなかったのに今凄く寝不足

2008/09/22 22:46 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

今日なかなか寝つけなかったので簡単に出来る企画を考えました。で、ピカチュウの描き方講座をサクッとやろりました。

気がつくとまさかの朝の4時。
一限から授業だったため睡眠時間3時間。
いや~眠かった。

家に帰ったら早速描き方講座の編集作業するので、早くて23日遅くても30日には完了させます。
そして、10月1日に3周年記念に「森の感謝祭」第一話を公開します。

プラチナ☆メンバー

2008/09/20 22:34 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは。
皆さんはプラチナ買って、クリアできましたか?

私はもちろん


  ・ ・ ・ 


     クリアしてない。


確かに3日間位ラルトス探しで203番・204番を彷徨っていたけれども、実際は208番道路・209番道路・212番道路だったのだ。

いまどこに居るかと言うとまだヨスガシティのヨスガジムリーダーにに挑戦中なのだ。
えっとだな、5つ目のジムバッチかと思う方もいますがなんとヨスガジム3つ目のジムバッチなのである。ということは2つしかバッチがない状態です。

サクッと進みたいが、しばりなんか作っちゃって、さくさく進められない。
「ポケモン一切進化させないで殿堂入りだ!」
なんて決めてしまったもんで。
育てようにも、ラルトスがめちゃくちゃ打たれ弱い。
巷で言われている「個体値」というのが低いのかと言うぐらい、どのステータスも低い。

変な話せず、現在のメンバーでもご覧ください。

ヒコザル♂(ヒベニ)Lv35
コリンク♂(レオラ)Lv30
ラルトス♀(マイト)Lv22
ブイゼル♀(イゼル)Lv19
その他秘伝要員:パチリス・イシツブテ

プレイ時間13:48 見つけた数:59 捕まえた数:10

今後のポケモンアニメ

2008/09/19 08:54 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

OPとEDの変更が10月2日のポケモンSPで決定された模様です。

新オープニングテーマ「ハイタッチ!」
サトシとヒカリによるパワフル&元気なポケモン初のデュエットソング!
作詞:戸田昭吾
作曲&編曲:たなか ひろかず
うた:サトシ(松本梨香)&ヒカリ(豊口めぐみ)

新エンディングテーマ「あしたはきっと」
ピカチュウやポッチャマたちの姿が目に浮かぶようなカワイイ仲直りソング!
作詞:須藤まゆみ
作曲&編曲:三留一純
うた:歌奈子


10/16 「浮かぶ未確認怪物!?
脚本:不明  演出:不明 絵コンテ:不明  作画監督:不明

サマースクールのアオイが再登場するうわさだが証明できるものがポケファンの絵のみでわからない。(ポケファンは買ってないので)



ただいま^▽^

2008/09/17 23:52 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

帰ってきました、千葉県!

合格しました、卒業検定!

昨日必死に学科のモギテストが合格ラインに達しなくて必死で、合格ラインこさないと翌日の卒業検定受けられないということなのでちょっと頑張り4回目のモギテストで合格しました。

親に「すぐに取りに行け」と言われず、「もうちょっと勉強してから行け」と言われた。
免許証すぐに欲しいけど、とある人の約束で月末最後の試験を受けに行きます。


合宿はいろんなことがありました。
行く直前、バイト先でやけど。深夜2時に寝て朝6時起きで出発、集合場所間違えるw、そして前々日から睡眠時間の平均がだいたい4時間なのでガイダンスがすごい睡魔だった。
慣れたころに訃報でおじいちゃん亡くなられて、通夜葬式。
第一段階終了検定(仮免)2回不合格。
夜のゲリラ豪雨の時(9月です)に初めての道で50キロだすの恐くてカーブで車内で「こわい、こわい。」と叫んだ。
3週間目突入時に疲れがたまり鬱期突入した。
鬱期にモギを受けなかったせいでギリギリに受かる感じになってしまった、卒業検定。
たのしかった。

栃木県は毎年旅行に行くので、また前を通りたいな。


皆さん、ご迷惑をかけました。
明日からいつもどおりのんびり更新していきます。


これから試験

2008/09/17 08:42 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

お久しぶりです。
なんか順調に試験に突入しちゃって、今試験直前で心臓バグバグ。ああ受かりたいよ~!

高速道路教習

2008/09/14 13:28 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、プラチナを遅くまでやっていたせいか、ちょっと眠かった。

ラルトスが203番道路に出ると聞いたのに出ない!!
DSが1台しかないから分布確認ができない。

現在はハクタイにいます。
ここら辺はストーリーが忘れているので、ダイパとの台詞変更があったかわからない。
でもイベントが明らかに増えているのはわかる。


7時50分というあさっぱから高速道路教習をしてきた。
おかげで、楽しみにしていたプラチナ特集が見れなかった。
100キロ出すのは恐いが、意外と高速に入っちゃうと面白いもんだw
おかげで60キロ走行の道も恐くないと思う。(まだその道走ってない)

走行中アクシデントが!アクセルペダルをどんどん踏みはずしてしまい、親指で走行する羽目に。
アクセル緩められず、左足とバトンタッチできず、登り坂で踏み込みでもっと親指に負担が…。その状態で約5分間高速上を走っていった。
パーキングに入った時は親指がじりじりしてたw
反対車線(下り福島方面)は車の量が多かった。那須高原にでも行くのかなw
帰り道は別の人が運転していたので交通量が多い中帰っていった。

ぷらぷらチナチナ

2008/09/13 11:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

疲れた身体で買ってきましたよ、プラチナ。



本来は予約店でプラチナを購入。
だいすきクラブからプラチナとギラティナDSを購入したのでそれでプラチナをあわせて2本だったのだが、延長してしまった教習のおかげで3本買うことに。



3週間の疲れが溜ってきたようだ

2008/09/12 20:06 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から「体が動かないな、疲れかな」と思っていたが、思った以上にやばいかもしれない。
車降りたとき、そんなにくるくるカーブ行ったわけじゃないのに体が振り回されてる状態。
お腹がすいてるのにふらふら状態で、気持ち悪くて食がすすまない。(時間かけて完食)
しまいに、受付で手帳を提出したら、キーンという機械音が聴こえてきた。とっさに耳をふさぐ行動をしたので教官が「大丈夫か?」と言われる。


明日は朝一で乗車があるから、ゆっくり休息をとります。

そして、プラチナ買いに行きます。
チルちゃん!サーナイト!必ずゲットするからな!

サボるかサボらないか

2008/09/11 16:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

路上楽しいですよ!
50キロ出しても平気ですが、60キロが恐くて55キロ位で走行中です。

今日、帰り道で教官寝ちゃって、ちょっと不安が…。無事帰れましたけど、参ったよ。

今日はポケモンデー!
と思いきや、授業!
サボるかサボらないか昨日から悩んでます。
♪どうする、アイ○ル(古






今後のポケモンアニメ

2008/09/09 22:35 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

8カ月ぶりに再開しようと思います!

今後のポケモンアニメ!

8カ月前はTOPに雑誌や他サイトから仕入れてきたポケアニのサブタイトルを掲載してたんですがレイアウト的に外しました。
やっぱりないよりあった方がいいんでブログの方で復活させます。


+-+-今後のポケモンアニメ-+-+

9/11 「踊るジムリーダー!メリッサ登場!!
 脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ:秦 義人 作画監督:木下和栄

9/18 TVチャンピオン2時間スペシャルのため休止

9/25 一時間スペシャル!
パチリスお熱です!2人でお留守番!?」 
脚本:大橋志吉  演出・絵コンテ:小山 賢  作画監督:志村 泉

ポケモンコンテスト!カンナギ大会!!
脚本:米村正ニ  演出・絵コンテ:山田浩之  作画監督:夏目久仁彦

10/02 一時間スペシャル!
ギンガ団襲撃!! -前編-」 
脚本:冨岡淳広  演出・絵コンテ:浅田裕二  作画監督:岩根雅明

ギンガ団襲撃!! -後編-」 
脚本:冨岡淳広  演出:古賀一臣 絵コンテ:浅田裕二  作画監督:志村 泉

10/09 ジュセリーノ特番(らしい)

合格したよ!

2008/09/09 18:18 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

私にとっての難関、技能試験受かりました。
名前呼ばれるのが最後だったので人一倍緊張の時間が長かった。

メガネかけて視力検査や色彩検査の適性検査合格しました。

学科試験、90点というギリギリの点数で受かりました。

明日には仮免許が交付されます。
うわ~路上だよ!1日3時間運転。

落ちてから教習の楽しみが下手な運転だけだったから、学科の授業は久々すぎて新鮮だ(笑)

合格者にはナントぎょうざのお店でお食事会。
嬉しくて、参加した。
合格者といろんな話ができた。この近くには何があるのかとかどこから来ているのとか。
独り身にとってはすごく久々の仲間て感じがした。

明日はものすごくたのしみだ!


↑ギョウザのお店で飾ってあったピカチュウの石造。

森の感謝祭の下絵

2008/09/08 09:28 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

あと下絵1、2枚描いたら第1話のペン入れに入れそう。
第1話で7、8枚だよ。
これでもめんどくさいとこはカットしまくった。

下絵だけど適当に3枚写メってみました。


サトシ御一行は炎に囲まれてしまいちょっとあわててぎみ。


炎を消すためポッチャマ活躍!


こんな時でもピカチュウ誘拐されちゃった。


キャラソートをやってみた。

2008/09/07 15:17 ジャンル: Category:自分カルテ
TB(0) | CM(0) Edit

キャラソートというものをやってみた。
ポケモンアニメキャラソー;http://skyey.ciao.jp/pokesort/msort_a.html
ジムリーダーはポケスペやマンガの影響が高いため、アニメとは一切関係ないと思った方がいいw(25位まではだいたいあってるかな)

順位 名前
1 サトシ
2 ハルカ
2 ヒカリ
4 シンジ
5 ヒロシ
5 シュウ
7 ノゾミ
8 ケンゴ
9 シゲル
10 レイジ
11 カスミ
12 ケンジ
13 タケシ
13 マサト
15 シロナ
16 ナタネ
17 リラ
18 ナギ
19 コジロウ
20 ムサシ
21 ヤマト
22 コサブロウ
23 スズナ
24 コゴミ
25 ダイゴ
26 デンジ
27 アザミ
28 ヒョウタ
29 スモモ
30 リョウ
31 ラン
32 フウ
33 ゴヨウ
34 メリッサ
35 ミクリ
36 オーバ
37 マサキ
38 ミカン
39 アカネ
40 アスナ
41 ツクシ
42 ツツジ
43 エリカ
44 ナツメ
45 ハーリー
45 マチス
47 センリ
48 トウキ
49 テッセン
49 マキシ
49 トウガン
52 カツラ
53 マツバ
54 ハヤト
55 キョウ
56 シジマ
56 ヤナギ
58 オーキド博士
58 ウツギ博士
58 オダマキ博士
58 ナナカマド博士
62 ヒース
63 ジンダイ
64 ウコン
65 ダツラ


おちた

2008/09/07 12:29 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

落ちた


 落ちた

  
  落ちた




もうどうにでもなれorz

次の試験2日後だよ(泣


今日はまぁまぁかな。

2008/09/06 17:59 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

今日の乗車は8時50分からの1時間だった。
その後、部屋に引き籠る生活。
何もする気が起きなかったので一昨日から見続けてるセーラームーンをみてた。
原作やアニメと違った展開で面白かったが別物と考えないと「?」が残る話だ。

実際、実写は学校の授業でTVではなかなか見れなかった。たまにつける程度。
現在42話まで見終わった。

ルナ見てると、無性にちびうさが欲しくなる。
なのでうる覚えでS時代のちびムーンとセーラームーンを描いてみた。


立ち上がり

2008/09/05 20:10 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のショックで午前中は晴れない気持ちでいっぱいだった。
手帳を夜提出しないと翌日運転できないと言われていて、ショックのあまり提出をするの忘れていた。
今日一日なんもしないでテストまた迎えるかと思うと、不安だった。

お昼前ぐらい、放送がなった。
あまりの出来事だったので、一回聞きそびれそうになった。
二回目はっきり聞こえ、「○○さん、教習の時間です。」とものすごく驚いた。手帳に乗車時間が書かれるのだが、夜提出そびれると乗車できないと言われていたからだ。
急いで駆け込み受付に行った。
「○○さん、乗車時間1時40分ね。」と受付のお姉さんに言われた。
ものすごく嬉しくなった。

乗車時間になり、教官が昨日の試験監督の人だった。
昨日の失敗点をいっぱい言って下さって、減点ポイントがなんと-120ポイント!
昨日のポイントはなんと私のポイントは-20ポイント。
乗車終わると、「後もう一時間乗れるな!受付の人に言っといてやるよ!」と言われて、すぐに手配してくれた。
自分が悪いのに、まさか乗車しないで1日が終えるかと思ったから、むちゃくちゃ嬉しかった。

無事に乗車を終え、なんか今日の乗車が一番楽しかった。

テスト次絶対に合格したい!

仮免許の試験落ちたぜorz

2008/09/04 21:53 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

集会で集まり、試験内容発表!
学科→運転だとずっと思っていたが運転→学科の順だった。
久々の運転だったのでかなりボロボロ。
試験監督に「緊張していたのか」と言われた。
減点方式なのでめちゃくちゃ減点された思う。というか落ちたんだよな。
もうやる気も起きずにyou tubeで実写版セーラームーンなんか見てたよ。

明日は2時間、運転の補習だ。
大学の関係でもう落とせない。(落とせてもあと1回)
かなりヤバいことになったぞ。

次の試験日は明後日。でもハッキリ言ってまた落としそうorz

ご迷惑おかけしました。

2008/09/02 18:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

お葬式の方は無事終わりました。
皆様に大変ご心配かけたことをお詫びします。

また明日からは教習所に戻り、仮免許の試験を受けます。
まだ更新できないことを本当にごめんなさい。

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR