color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとブレイク

2009/05/31 19:49 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

弟に友達とバトルするために少々先生しました。
その友達が、伝説使いなんですよね。
だがそんな弟はブイゼルとかメタモンとかパチリスとか、むちゃくちゃだ。
(そんなポケモンで挑む弟よ!男なのかそれともなよなよ系なのか)

こっそり教えたりするがポケモン知識あるはずなのに殆どないという悲劇的で、先生するまでひどかったです。
隣にヘルガーいるのにニドキングにインファイト打ち込むし。

ラストのバトルは相手が卑怯でした。
いくら伝説使いと言っても、ダークライのダークホールはさすがの私でもどうアドバイスしていいやら。
(弟はパールなんでダイパ仕様と言う痛い結果)


弟が久々に勝負を仕掛けてきて、6対6のfi-wiのLv100♭ダブルバトルをしました。
弟はいつもラグラージでやられるのでラグラージをはずしました。

バトルはハピナス同士のバトルで開幕。
マヒ・毒の打ち合いでした。
ちなみに弟は投げつけハピナス、私は耐久じわじわハピナスです。
「個体値何それ、努力値てめんどくさそう」のルビー時代に育てたランターンが蓄電コンボで善戦しました。

あと、ネタピカチュウも大活躍!
ランターンの蓄電池にはならなかったものの、エンペルト1匹撃破!
その後彼の顔を見ることはなかった。

今回ニューフェイスのグレイシア!(てかメンバーはずすの忘れてた)
とはいったものの、まだ育て最中で持ち物が「強制ギブス」
「ウギャー」と思ったら、ギブスしてるはずなのに早い早い。
特殊特化なのに先手取ってボーマンダに氷のつぶて。
技構成がハピナスキラーになり果てて、体力をじわじわそぎ落としました。(物理はめちゃくちゃ低いので)


結果は4対0で勝ちました。
内容は結構濃かったです。



バトルコード
15-28740-60503



スポンサーサイト

急ピッチ制作中3

2009/05/31 14:54 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

ポッチャマようやく終わりました。

色塗りより線書きが大変で昨日はさじ投げました。
多分線画に3時間ぐらい、色塗り1時間半です。


次はタケシです。





ぽちゃ~

2009/05/30 20:11 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

目の疲れと身体の疲労、そして集中力に負けました。
ぽちゃはまた明日~!!


昨日の21時半頃から作業に取り掛かり、3時頃に寝て7時から15時まで随分集中力長続きしたなとちょっと感心しています。

ヒカリはドレスに時間かかった。
影や光を試行錯誤で塗っていたのもあるな。
リボン塗るのが一番楽しかったな。
ぽちゃもリボン付いてるからまた楽しめるなぁ。


何描いてるかは後日のお楽しみ♪

さぁこの後はゆっくり休んで明日の作業に取り掛かるぞ!!

急ピッチ制作中2

2009/05/30 15:24 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくヒカリ完成した!

製作時間、約9時間半
かかりすぎだ!

徹夜根性はなかったので睡眠時間は4時間とった。

次はポッチャマだ!




完成後改めてみると、D/r.リンに聴いての万里の女装版に似ているなぁ。(色的な意味で)




急ピッチ制作中

2009/05/29 23:56 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

ピカチュウを約2時間半で完成

次はヒカリ描きます。
マウスの線書きキツイ(汗)






展望フロアにいます

2009/05/29 14:58 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

大学の展望フロアにいるんだが、海がミルキーグリーンだよ!
神奈川県東京都の海岸線もうっすら見える!あと、曇ってよく見えないんだが市川港かネズミーリゾートかな、あれ。
市川港だと思うんだが。
船橋と幕張は高いビルがあるから分かりやすいな。


上から見ると行ったことない場所多いな。

ラスト20匹!!

2009/05/28 21:42 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

大変あと20匹だよ!!

金銀のポケモンたち

とりあえず6月の文祭無理でも11月の大祭にはなんとか完成させたい!!




~残りの下書きポケモン~
メガニウム・バクフーン・オーダイル・ヨルノズク・ランターン
フォレトス・グランブル・マグカルゴ・オクタン・エアームド
ヘルガー・キングドラ・ドンファン・ライコウ・エンテイ
スイクン・バンギラス・ルギア・ホウオウ・セレビィ

守れ!助けるんだ!

2009/05/28 19:33 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

タイトル画面のJ再びが」再びと見間違えてしまった。

ギガスさん破壊光線ダンスかなり吹いた。
ダンスしすぎだろ!

伝説はかなり着色されててゲームから入っている人は違和感感じるよね。
柱壊したら復活……
おい待て、何でレジ三兄弟がいる存在が!
しかし、3本柱結構もろいんだな。


目覚めるパワー色々使えるんだな。


岩根さんが描く綺麗なタケシが初登場。
これは吹く以外何物でもありませんね。



あと30分

2009/05/28 18:29 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

メタル狩りいったん終了!
皆、レベル1ずつ上がったよ♪

8はメタル狩りがしやすくて嬉しいんだが、レベル上がりにくすぎ。
ポケモンで慣れちゃってるからな。


今日はポケモンだな~。
今週は長く感じたよ。
今日も泣いちゃったけど、明日は頑張って生きよう。
授業は去年よりちゃんと出てるし、課題もやってはいる。
諦めずファイトー!




無事1日が終え

2009/05/27 14:36 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

発泡材みたいなスタイロフォームで花瓶づくりの作品の好評会。
悲惨で終わった。
先生のコメントが楽しかった。
「不器用みたいだね」
たった一言。
去年も似た授業受けてたから気付いたんだろう。
この先生は気楽に作品作れるから良かった。

次の授業は図面とにらめっこ
先生が変わり、評価が厳しい、てか説明が分からない先生。
早速、先生の説明にボロがでて学生を悩ました。
とりあえず見本見せて貰い、真似してやれば大丈夫そう。


課題は出さなかった分たまった。

昨日は言葉のパンチやキックのショック続きで夜中一人泣いた。

朝、酷く荒れたけど、今になって大丈夫落ち着いてきた。


雷龍さんまた心配かけました。

課題終わってない

2009/05/27 00:37 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

駄目だ、朝から体がだるくて……

朝ぱらから母親につき合わされて(と言うか振り回され愚痴言われ)

授業で朝の出来事思い返すような授業やられ

精神的苦痛の中、課題をやるが見事失敗!

その後ピカチュウを描いて精神落ち着かせたんだよ。


夜、弟褒めていたら、父親に痛恨の一撃の言葉言われて今日は酷い仕打ちだ。
「おまえは褒めるところがない」(←あり得ないほど酷過ぎる)


朝からやる気でないから、明日の課題進まない。てかやってない。

無気力症候群です……

涙出てきた……。もう、課題やらずに寝よう……

今日の落書き

2009/05/26 13:51 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

気持ちが物凄く沈んだので気晴らしにピカチュウを描いた

これから7時30分まで生き残れるか。
まぁ逃げずに頑張る





思い出のキャラデザイン

2009/05/25 22:40 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

先日、お店でジ/ュエルペット言うぬいぐるみを見て、高校時代に友人の小説の登場人物をキャラクターデザインしたの思い出しました。

名前もそっくりで「ドリームペット」いうタイトル。
主人公の泉が、受験で見事、中学校を合格。離島で寮生活を始めることから物語が始まる。
一学年四人と言う少数クラスで離島で、先生からドリームペットと言う不思議なタマゴを一人一個ずつ貰い、そのドリームペットともに学園生活を送る。
みんなそれぞれ思い思いに学業進める。何話だったか忘れたけど、完成巻数三巻(まだ続く)。


++キャラクターデザインした一部を紹介します++


主人公:泉
私が最初男だと勘違いしたことによってルックスがボーイッシュぽくしました。
(今回の為に書き直しました)


泉のドリームペット:ぺガ
かなり珍しいペガサス。
手乗りサイズから乗馬サイズまで大きさを変えられ、空も飛べます。
あと何かあったような気がしましたが忘れました。


泉の親友、真希
泉がボーイッシュならば真希は女の子ぽく。(性格がやや内気だったのも理由)
野外授業だとスカートだとマズイのでひらひらのズボンでコーディネート
(今回の為に書き直しました)


真希のドリームペット:サリー
最初はなかなか愛情が注がれなくて試行錯誤だったけれどご機嫌を取り戻して仲良しに。
モチーフはウサギとリス


真希のドリームぺット:リン
未収録話のドリームペット。(キャラデザの段階中教えてくれた)
真希を誘拐したドリームペット、だがそれには理由があって(てか忘れた)
モチーフはカンガルーとアロマ(花)


他にもいろいろキャラクターデザインして遊びました。
勝手に小説に出ないようなキャラまで作っちゃって、で友人は心の広い方でとても喜んでくれました。

残念ながら友人は3巻以降の続編を執筆しておらず、したくても出来ない状態だそうだ。


ジ/ュエルペットかわいいですね。
アニメもやっていて見てみたいがワンピの裏とは、マイメロの悪夢が……(笑)

旅行先で見つけた!

2009/05/24 19:05 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ツヅジ見に行きました。


白い花がツヅジなんだが名前が「ゴヨウツヅジ」

ゴヨウが攻めでツヅジが受けなんだろう。

ゴヨウもツヅジも知性派だからお似合いカップルだね(笑)


 
大事なことだから2個立てました?
よくわからないが、看板が2つてる。
読めなくなったわけではなく、朽ち果てたわけでもなくなぜに?


中間地点は1つ。ふむ~。
こんな時は山登りの出会い頭は「こんにちは」


ポケモンのキャラクターがほとんど植物の名前。
これは「ノアザミ」
他に「~モミ」「ナマカマド」があった。


イ/オンで買い物途中、放送でピカチュウの声が聴こえてきてびっくりした。
迷子の放送にピカチュウか!!
と思ったが次にサトシの声が聞こえ、前売りチケット発売のお知らせだった。

これから旅行

2009/05/23 18:10 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

これから旅行です。
また~と思う方。
旅行好きな両親なので、良くちょくちょく行くんです。

携帯からまたブログ更新します。

私の提案で月曜日の朝に帰ってくるようになるかも。(まだ保留なんですけどね)
学校は弟が振替休日の為月曜帰ってくることができるんです。
親は仕事ないのかって?
自営業だからです。(笑)

さて今日のコナンは見なきゃ!
新聞欄の確認だがきっと高木刑事と佐藤刑事のラストのアレでしょ!
きゃ~vvv





今日のコナン

うわ~ん……

2009/05/22 22:42 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

絵・漫画の部誌が来週締め切りと知ってたら眠れたのに。
インクぶちまけずに済んだのに。
コーヒーで嫌な思いしないで済んだのに。
部会遅刻しないで済んだのに。
色々酷い原稿になりました。
反省……。

小説の部誌は無事提出してきました。
猫が主役だから異質だろうな。一人称小説初めて書いたよ。てか一人称小説読んだ覚えないから不安だが、皆素人、大丈夫だよな。


明日はお絵かき講座と言う名の似顔絵講習会。
眠いのでもう寝ます。

頑張りすぎだろ

2009/05/22 10:07 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

小説の部誌が終わったので今度は絵・漫画の部誌です。
徹夜だから感覚麻痺る

だけど頑張る








とうとうインクブチまいてしまった。
インクは残量が1/3だったから良かったけど、片づけに1時間ぐらいかかった。

一番ひどい被害者が原稿じゃなくてよかった。
一番ひどかったのはカッター、爪切り。(一番ひどいのはやっぱ机かなw)
近くにあったポケモンカードは無事。
そして再起不能になったスクリーントーン。
でもうまく使えば血糊で使えるんじゃないかなw

原稿用紙も被害受けたが右はじのみ。
断ち切りで消えちゃうから、無問題(やったー!)

でもまぁ、片づけで時間食われたから、学校でトン貼りだ。
眠い目こすりながら頑張ります。

ああ、12時か・・・・・・(遠目)


終わった~!!

2009/05/22 04:40 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今小説完結させました。
(徹夜になってしまった……orz)

題名はなんのひねりもなく「猫のチャーチ」です。
A4サイズ8枚分の6926文字ですね。


決闘とか面白い名前とかは省きました。
けれど入れたかった内容は詰め込んだと思います。

今から推敲するんだが恐ろしく嫌な予感します。
日本語お疲れ様の人が書いて尚且つ3日間で書きあげたのだから。

これ文祭が終わったら旅人の交路に載せるつもりです。

では推敲してきます。



訂正がいっぱいあったよ。
8枚分は変わらなかったが、7117文字。(7117てミラーだ!)
B5サイズに直して印刷したら終わりだ!!
やった~!!

コメントありがとうございます

2009/05/21 20:50 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

只今立て込んでいまして、コメント返す遅くなりました。

>S・かずやさん
先日のポケモンセンターではありがとうございました。
私が組むと無勝ですみません。
でも、良い経験ができました。
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
また対戦したいですね。



>シュウさん
先日のポケモンセンターではありがとうございました。
もう6月の半ばまで判明しちゃってるんですよね。
シンジ好きなんですか、私もシンジが好きですよ。
彼が登場したことによってポケモンアニメがさらに面白くなったと思っています。
ポケセン・ブログ問わずですか、いいですよ。
また対戦したいです。


ぶつかり合う二人!明かされた過去?!

2009/05/21 19:42 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

待ちに待った、人がいっぱい祭り!!
ノゾミ、シンジ、レイジ、ジンダイ、スズナ。
ソウタロウにミコトさん?
とにかく祭れ!(笑)

今日のメインはシンジ。
一匹も勝てなかったわけだが、コドラ出してきたことに驚いた、そして喜んだ。
コドラ大好きだからさ。
鉄壁だけでやられたけど、かわいかった。

まぁバトル面はジンダイサトシと違ってレジ3兄弟出してきて、不利も不利だろ。
レジアイスはおまけでレジロックメイン、レジスチルがサブメインだね。
レジスチルがすごい小さいような気がしたがまぁ気にしちゃ駄目だね。

今日の内容は3週間後の内容に続くと。
Jもデンリュウも目が離せない。
ヤバい、キッサキ編は祭りだろ!
祭りすぎるで、ホンマに(なぜ関西弁)


シンジはシンオウ回らずカントーからなんだね。
だから今シンオウ回っているのか、なるほど。

予告
人間も固くなるんですね。
ジンダイがブロンズ(?)像になったとき盛大に吹きました。

休講の寄り道

2009/05/21 09:28 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

毎週毎週木曜日に休講てどうしろていうんだよ。
今日は違う授業が休講でした。
補講が増えるばかり。(補講英語が3回て泣けるよ)

空き時間ができたので久々に朝Mックです♪
マフィン大好きなんだが朝限定(泣)
卵は半熟だからソーセージマフィンしか食べられない。

ホットケーキ、ホットドッグも美味しいね♪



部誌用に書き起こした一枚。
だが、小説と平行作業してるから全く進んでない。

小説は小ネタ入れようと思ったのはいいのが良い名前が思い付かない。
「オムライス・ケチャップ野郎」並みの素晴らしいネーミングはないだろうか。
ふむ~。

今後のポケモンアニメ

2009/05/19 20:19 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(1) Edit

5/21「バトルピラミッド!シンジvsジンダイ」
キッサキシティのポケモンセンターでライバルのシンジと出会ったサトシたち。
さらにシンジの兄であるレイジや、思いもかけぬ人物まで現れ、久しぶりの再会に驚きもひとしお。
一同がカントー地方のバトルの話題で大いに盛り上がる中、なぜか急にシンジの表情が険しくなる。

脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ:小山賢 作画監督:広岡歳仁



5/28「復活のレジギガス!J再び!!」
キッサキ神殿で眠っていた伝説のポケモン、レジギガスが冷酷非情なポケモンハンターJに狙われた!
J率いる手下たちの襲撃を受け、サトシたちに助けを求めた巫女のミコト。
しかし、サトシたちの救援は間に合わず、強引に目覚めさせられたレジギガスが暴走を始める。

脚本:米村正二 演出・絵コンテ:浅田裕二 作画監督:岩根雅明



6/4「デンリュウ列車!ハンサム登場!!」
エイチ湖畔行きの列車に乗り込んだサトシたちは、買いすぎた駅弁を配っているといううっかり者の男性、ハンサムの手伝いをすることに。
早速運転席に駅弁を届けに向かったサトシたちは、運転の手伝いに励む“ライトポケモン”デンリュウを発見。
人間とともに働いているポケモンの姿に、彼らは深く感心する。

脚本:藤田伸三 演出:渡辺正彦 絵コンテ:日高政光 作画監督:李正弼



6/11「フルバトル!シンジVSサトシ!! -前編-」
シンジとのフルバトルの約束を果たすため、エイチ湖へやってきたサトシ。
相成れない2人のトレーナーのバトル!勝負の行方は…?



6/18「フルバトル!シンジVSサトシ!! -後編-」
お互いに1匹ずつポケモンが倒れた局面で、シンジが出したのはブーバーン!
それに対して、サトシは最高の相棒・ピカチュウで挑む!

ネタがきた~

2009/05/19 12:10 ジャンル: Category:妄想設定
TB(0) | CM(0) Edit

部活の小説やっぱりポケモンはマズイよなぁと思い、中々先が進まなかった。
男の子が不思議猫を連れて冒険するというありふれたストーリーを考えついた。
ブ/レ/イ/ブストーリーみたいな感じででも短編。
筋書きを頭の中で描いたら、猫が主人公て言うのはいいかなて。


元野良猫チャーチ。
気まぐれ散歩の途中、飼い主和哉に追いかけられ家の塀に囲まれた場所に一つの扉に逃げ込む。
そこは不思議な世界。
喧嘩早いが何も出来ないチャーチと学校の成績そこそこの和哉のオリジナル小説です。


とりあえず今のところラストも考えが出来てて何やるかも決まり後は書くだけです。

暑さしのぎで

2009/05/18 14:57 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

偶々避暑で入ったMックで見知らぬ男性に声かけられた!
初めは知り合いかなと思ったが全く違かった。

「好みの女性が入って来たから話しかけたんだ」と震えながら話しかけてきた。
私は名前や痕跡になるような物は机の上にないか確認して男性の話に耳を傾けた。
「大学生だよね?学年は?」
と聞かれたので、ここは嘘つかず自分の学年を答えた。
「となると20かな?」
と言われたから
「20超えてます」
と言った。男性はちょっとしぶしぶの表情。だが私は嘘を言ってない。
「これから暇?」
これはマズイと思い、ましてや帰宅途中なので
「これ食べたら学校へ行くんです。休み時間なので。」
と、答えた。

男性は「頑張ってね」と言い、自分の席へ戻った。

私は急いでアイスを食べおわらせ、忘れものないかを確認して、学校行くかの様に駅まで一目散に逃げた。


何事もなかったが世の中恐いもんだ。

新たなウィルス

2009/05/17 18:19 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

新型ウィルス(GENO)がとんでもないことになってます。
噂ではサイトを破壊したりパソコンが故障したりかなり悪質なウィルスらしいです。
現にとあるポケモンサイトが被害に逢われたそうです。

今感染チェック&勉強中なので100%信用できるデータは載せてないのことを許し下さい。



2chより抜粋
新種のコンピュータウィルスが流行っています。
感染サイトを見ただけで感染発症し、大半のアンチウィルスソフトで検知されません。
変化が早く、一部の検知可能なソフトも最新型には対応できていない状況です。
全ジャンルでサイト管理人・閲覧者に感染チェックを推奨します。

特にサイト管理人は二次被害を起こしてしまいますので、早急な確認が望ましいと思われます。

【よくある質問】
Q:感染するとどうなるの?
A:あなたのパソコンに侵入したウイルスは、
 FTPによる通信を行った時点でFTPのIDとパスワードを盗みます。
 そうなるとFTPでアップロードしたサイトのファイルに悪意を持ったコードが勝手に挿入され、
 そのサイトを見た人を感染させます。
 その他の個人情報が盗まれるのかどうかはまだわかっていません。

Q:VistaとMacは感染しないの?
A:某企業サイトでの発見直後はVista、Macには感染しないと言われましたが
 新種も現れており安心できる状況ではありません。




Vistaを使用して更新してますがカラーブーケはFTP使用の為一時サイト運営を全面停止。

ブログと旅人の交路のみで運営で対策をとります。

よろしくお願いします。



とりあえず知りたい方
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ;http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

サイト閲覧のともに
GENOウイルスチェッカー;http://geno.2ch.tc/

よしやろう

2009/05/16 10:42 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

端を「はじ」て読むの関東の人なんだって。
確かに「はじ」て言うよな~。

「それ、はじによせといてな~」


関東以外の人も言いそうだが実際千葉県以外に住んだこと、学校通ったことないから分からんな~。



文祭近々あるのだが作品提出多くって泣きそう。
小説、ポケモンOKもらった(?)流れ作ったら3日で文完成させてやる。(多分無理)

カラーイラストに漫画、締め切り近すぎ!

良かったことは自分の得意テーマだから大丈夫!


ルカリオあらわる

2009/05/15 18:52 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(1) Edit

惨敗惨敗。

ルカリオに会いに行きました。

撮影会ですよ


ルカリオに会う為に行ったら、大きいお友達出来たよ。
年齢きいていたら皆年上のお兄さんばっか。
1人年近いお方居たな。
最終的に12人位に人が膨れ上がったような。

皆でマルチバトルやったら負けまくった(笑)
一つバトルビデオ残したから今日の夜アップするから暇なら明日でも見てね!







バトルビデオ番号
68-64119-56584

めにゅーばー

2009/05/15 00:00 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

昨日メニューバーの位置変えました。
て言うか、自分は不便さ感じなかったのだが人気サイトの傾向が目につく所にメニューバーがあるということ。


これでも応急処置です。
今度はTOP絵が半分ぐらい見えないとか、カウンターが下にあるとか結構問題山積み。


学校でギャラリー見たら☆とか○のバランス崩れてた。
早急にメス入れなければひどいぞこれは!

自分が良くても相手に迷惑かけちゃおしまいだな。

前の形に戻した方がいいのかな?
見やすい、編集しやすい、バランスいい。
昔(2年前)のデータ残ってるかな……確か残したはずだけど。


自己紹介の部分で、wifi使えるのにずっと線引いて使えない感じになってるし。




氷のスケボー

2009/05/14 20:54 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

十川さんお帰りなさい!!

作画監督は夏目さんですか。
なんか納得。
原画に新城さんがいたんだが作画監督この人と交代してくれ!
ポケアニの作画監督で2番目に好きなんだ!
1位は広岡さん3位は玉川さんと岩根さん(二人タッグの時は最強w)4位はたけださん

4対4なので微妙なメンバーで攻めていきましたね。
とりあえず、インファイト持ちで何とか五分五分の焼き鳥ムクホーク。
炎の牙で何とか先手必勝で攻めたいグライオン。
圧倒的有利にもっていけるのヒコザル。
一番出してはいけないハヤシガメ。

ハヤシガメの扱いひどすぎる。耐えて耐えて隙をねらう。
サトシらしくないけどしょうがないよな。
シンジ先生とドダイトス先生の教えだから。
にしても、葉っぱに付着した氷が凶器になってとかフォローするとなんかあった方が何かと良かったと思う。
あと、ユキノオーのウッドハンマーが一撃した解析も弱すぎる。
普段のタケシの解説なら「ニューラ戦のダメージの蓄積が大きかったんだな」とかさ。

ムクホークのバトルはなんかオオスバメの戦い方見てる感じだった。
でも筋が通っていて一番燃えたバトルを見てる感じがして良かった。

グライオンまぁ4倍だからやられるのも早かったね。

ヒコザルは一番作画に気合入ってたな。
滅茶苦茶ヒコザル可愛かったからな。
あれ可愛すぎるだろ、後で画像落ちてたら拾うつもり。
サトシらしい地形を利用した変則バトルがあって良かった。
地形を利用してこそサトシらしいよ。


4対4を1話でR団付きでまとめるとこんなもんなんですね。
2話編成だったらハヤシガメは絶対入れなかっただろうな。
氷のアクアジェットのブイゼルもしくはアイアンテールのピカチュウ。


来週はジンダイ、レイジ、シンジ、ノゾミ、スズナ、レジ3兄弟
再来週はJも出てきてお祭り騒ぎ。
久々に熱いポケモンアニメ見れるぞ!!

そして3週間後はデンリュウ。
デンリュウ好きだ~ !!

痛い痛すぎる

2009/05/14 15:40 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

薬の効果きれたらしく痛い痛すぎる。
遅いお昼してた最中だったから吐き気も……痛みが朝よりヒドイ……

家にある薬のんでもまた同じ繰り返し。
そして夜安心してポケモン見れない。


て思ったら地元の病院は木曜日だから病院休みだよ(泣)

電車で隣の市まで遠征だな(イタタ…)


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。