color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

恋はエンド.レス

2009/06/29 14:13 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

タイトルがどこかの歌のタイトルだなぁ。


私の心、ここにあらず。
久々にキスシーン描いた!!
キスシーンなんてブログいやサイト載せたことないなぁ。
貴重な一つだな(笑)

デコチュはいいねぇ~


(うる覚えで描いたので間違いがあったらごめんなさい)

スポンサーサイト

家でなくしたorz

2009/06/27 19:46 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

明日、出かけるから更新しようとはりきったらイラスト失くした!!

あの時弟に誘われてスマブラやるんじゃなかった。
風に飛ばされたらしく、当時は紙が舞うぐらいの風が部屋の中を駆け巡りました。

とりあえず、拍手と擬/人/化だけ編集しました。
本当は拍手取り換える予定だったのに……。


あうぅぅ……。

キノ☆ガッサ

2009/06/26 21:45 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

HGSSが9月12日発売決定した模様です。

買うのはいいんだが合宿が重なった!
皆、メリープを宜しく!
(早売りを買う手もあるけど、ポケモン大好きだから売り上げに貢献するさ)


今、7月1日のお別れ会の為にキノココ大量孵化中。
0V0Uからなんとか素早さ特防2Vが3匹産まれた。
攻撃Vが欲しいけど間に合うか?

ポケモンホリデー~頑張った君たちへ~

2009/06/26 00:55 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

今回はシンジに負けて落ち込んだサトシを励ます回。

まぁサトシはビギナーではなかったのでポケモンたちに励ませれ復活。
後のロケット団の精神的攻撃は無に等しかった。

ラストのロケット団退治ではストレス発散のごとく、一斉に攻撃。
あの動きがある指示シーンは今後のバンクにしても良いと言われる位出来の良い感じだった。
しかし、ラスト毎度爆発するならピカチュウの電光石火は危なかったりして。

タケシはユクシーを見たそうで3人はバラバラでエムリット・アグノム・ユクシー見たからには銀河団の決戦が近いんだな。
7月23日が楽しみだな。映画も後22日だっけな。


今回はポケモンたちが可愛らしい魅力たっぷりのお話でした。



今後のポケモンアニメ

2009/06/24 23:16 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

6/25「ユクシーの影!」
フルバトルで傷ついたポケモンたちがポケモンセンターで治療を受ける中、
特にケガがひどいモウカザルを癒やすため、タケシは“きのみ”を探しに出かける。
脚本:松井亜弥 演出:渡辺正彦 絵コンテ:山田浩之 作画監督:夏目久仁彦


7/2「森の王者!モジャンボ!!」
ポケモンコンテストに向けて、ヒカリはマンムーと練習に励むが、失敗ばかり。
しまいにはすねて森に入っていったマンムーを、ヒカリは慌てて追いかける。

脚本:米村正二 演出:近橋伸隆 絵コンテ:大庭秀昭 作画監督:木下和栄


7/9「全員参戦!ポケモンハッスル!」
「あなたたちロケット団員になりませんか!?(仮)」
ある町の一角に、人気TV番組“シンオウ・ポケモンハッスル”出演者募集の告知が張り出された。
番組の大ファンであるヒカリは、早速サトシとタケシといっしょに番組への出演を申し込む。

脚本:大橋志吉 演出・絵コンテ:小山賢 作画監督:志村泉

7/15 「ディアルガVSパルキアVSダークライ(水曜19:00-20:55)」

7/16 「ギラティナと氷空の花束シェイミ(木曜19:00-20:54)」

7/23 「テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!」

7/30はNARUTO疾風伝スペシャルのため休止


さっさとやれよ!

2009/06/24 13:20 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポケネの連載小説をちまちま打っているんだが、以前書いたやつが消えたショックでかけないんだ。
連載小説そんなに長くするつもりなかったんだけどな。
後、3話ぐらいじゃない。(Σアバウトすぎ)

てか、旅人の交路に支障きたしてる時点でちょっと無意味な計画ですな。
(計画もなにもありませんが)

無計画といえば、連載中止の「時の道標」なんじゃこりゃて感じで始まって終わってますね。
これはヒドイ、2年以上ほっぽいた私も私ですけど(汗)
これがのちのちに展開される大掛かりなストーリーだとは到底思えない。

ここで語ってもまだほっぽいて置いてあるだろうし、ここだけの騒ぎで終わらしておきます。


視聴中の落書き

2009/06/23 14:20 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

インスピレーション訓練と言っちゃおかしいがまぁ視聴中の落書きです。

イエローの絵は中学の時の焼き回しかな(汗)





1枚だけポケモンじゃないの混ざってる(笑)


小説の時シリーズで、2章と4章の時の賢者をデザインしてないというわけで、今模索中。
そう言えば名前も決定してない。

ん?上の内容書きながら思い出したんだが。
2章は昔何かに書き下ろしたような……。
でも4章は確実に決まってなかったような。

ちょっと探してみよう。
確か2年前、学校の部誌用に考えたような。



梅雨到来中

2009/06/23 10:05 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

雨音に起こされ、低血圧、昨日は(てか金曜日から)体調優れないというわけでしたが今日はなんとか生きてます。

金曜日から気分は高いのか気分が低いのか訳判らなくなっています。
まぁ、ぴちぴちピッチシリーズ全91話見続けたせいですが(笑)


昨日の授業で梅雨の時期きたからメガネないと黒板が見えないという事態になりました。
霞む霞む。
今日からメガネ持って授業です。
普段メガネしないから邪魔だな。


明日からまた

2009/06/21 18:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

明日からまた学校だな、憂鬱だなぁ。
行くしかないから行くけど。


ふぅ~ぴちぴちピッチピュア全39話視聴終わりました。
1期より話に不満が残る感じだったな。
でも、面白かった。

夏休み次は何見ようか考え中。
とりあえず、懐かしいアニメを見る予定。


コメントありがとうございます

2009/06/20 11:48 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくぴちぴちピッチ全52話視聴終わりました。
でもセーラームーンよりは1/4しかないんだよな、セーラームーンも長いけど、52話は長かった。
原作は読んでいたがラスト3話は泣かされました。
続編のピュアは見たい!
見たいけど残り38話見るのはまだまだだから辛いな(笑)

こんないい作品、何で土曜日の朝やっていたんだろ。
私立じゃなくて公立だったら毎週見れたのに。



>シュウさん
今回はリングマの無双的シーンがありましたからね。
シンジが今回勝ったことで今度はどんな展開が起こるのか楽しみですね


>S・かずやさん
キノガッサは好きなポケモンベスト6の中に入る位大好きですよ。
今は、適当に振られた努力値と技構成ですがちゃんと育てなおしてまたキノガッサ対決お願いしたいです(笑)


バイキングでハイキング

2009/06/19 17:57 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ミジンコさん改めまして蝶さんとら/らぽーとに行ってきました。
蝶さんは父の日の買い物、私はうろちょろとくっつき虫。

右往左往と歩きの旅。

お昼はバイキング。
これ以外にも色々食べましたよ。
ピザスイーツは意外な味してびっくり。
食べないと分からないね。(私、食べず嫌い)
お昼食べ終わったら、またら/らぽーとを右往左往。


ラストは31でアイスタイム!!


チョコオレオとチョコチップ、チップドチョコ

チョコずくし&お昼が食べ過ぎたせいかラストは飽きました(笑)


蝶さん可愛いですよ。
3回逆方向に行きました。
こりゃ、一人だったら大変だな。

「私は?」て行き慣れた場所だから迷子になる確率は低いですよ。

今、君を思うと

2009/06/18 19:31 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(2) Edit

いよいよ決着の刻。

勝ったのは、


シンジ


彼だった。

 + + + + + + + + + + + + + + + + 

後半戦、いつも以上に熱が入るバトル。
それを応えてくるかのようにサトシとシンジはバトルを重ねる。

特性が今日は一段と発動している。
炎の体、静電気、根性

進化、バトルテクニック、戦略
熱い展開ありがとう。
時間の制約のなか、後半戦は勢いあるバトルが見られて良かった。

次回はユクシーの影登場。
サトシは鬱ですね。


↑ずいぶん前(1年位前)に描いた絵
先週補正をかけたのでだいぶ良くなっているがバランス悪くて清書が間に合わなかった。


コメントありがとうございます

2009/06/17 16:33 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

弟の為にグライガー<てれや>の鑑定してみた(てか頼まれた)
HP: 27
こうげき: 4~6
ぼうぎょ: 26~27
とくこう: 23~24
とくぼう: 17~18
すばやさ: 2~4

こうげきにしようと言うよりまもり型に徹した方がいいと判断。
とくぼうは心もとないがしかたないのでこっそり育てなおします。
弟はこうげき型にしようと満々だけどこうげきとすばやさがね。
性格はバレないようにだから変えられないから、仕方ない。

(追記)
ミルを救出しながら努力値を振っていたら時間かかった。
とりあえず、まもり型グライガーを完成。
あとで弟に返してあげるだけです。
振り分け終わって、ステータス確認したんだけどこうげきとすばやさが高ければかなり強いと思ったんだが。
弟のだし、こだわってもしょうがないか。




>シュウさん
ダブルバトルと書いてなかったですね。すみません。
確かにダブルだと攻撃目標が揺さぶられますね。
ガンガン攻めても技のレパートリーがあれば、コンボなしでもいけるところまで行けますし。
弟相手なのでどうしても、私の一方的な攻撃になりますね。

ダブルも見据えたバトルはどこでもできるような体制でいいかもしれませんね。

そういえば、ブログ作られたそうで、早速拝見させて貰いました。
マキシむかめんの話面白かったです。
リンク貼らせて貰いました。これからもよろしくお願いします。


理想のベストメンバー

2009/06/16 18:51 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

好きなポケモンでバトルして勝つ。

これがうちのベストメンバーや!!

と言うわけで、いつかやろうと思っていたことが半分叶った。


Lv100設定でまた弟挑んできたので勝負を受けてたった!
寄せ集めのメンバーだけど、やってみたいことにようやくチャレンジ。

1.チルタリス
飛行・ドラゴンで、カイリュウより弱いが多彩な技(?)ととくぼうが強いのが強み。
今回は寄せ集めと言うことで移動要員チルット(フワモ)で参加。

2.キノガッサ
キノコの胞子や格闘技が強烈の物理攻撃最大の手のキノガッサ。
今回は寄せ集めと言うことで、3匹中一番扱いやすいキノガッサを選出。

3.デンリュウ
一致地震以外は大概一発耐える攻撃は最大の防御。
この子はいつも通りのデンリュウだ!

4.サーナイト
テクニカルな技を覚えてフーディンと差別化させようと有名なサーナイト。
この子もいつもの子だよ。

5.ラグラージ
フラダンスがかわいいラグラージ。
物理、防御、特攻特化で意外といろんなパターンがいる。
この子もいつも通り地震、滝登りで頑張っている。

6.ランターン
素早さが低いが効果いまひとつがメジャーな技が多いためしぶとく残る、蓄電池ポケモン。
寄せ集め補欠であるが3匹の中から技が優秀なランターンを選んだ。

7.ルカリオ
波導系なのか物理特化なのかでバトルの流れが変わる
補欠だが波導の使えない子を使っている


タイプの偏りが比較的ないところが強みである。
はやく、寄せ集め組のポケモンを作りなおして増強したい。



弟のバトルだからあまり役立たないが暇つぶしにどうぞ

・ランターンが居る。フル顔見せできてないけど。
61-84306-24064

・ルカリオが居る。フル顔見せできています。
58-25016-36740

プらネタリウム

2009/06/15 11:33 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日は県民の日だったので弟がいる。
地域新聞でみたら、プらネタリウムが無料視聴できるため自転車で弟ともに出かけた。


満席ではなかったが人が多かった。

プらネタリウムの地上の風景が市役所の屋上から見た風景と言う設定らしいが、どうみても20年ぐらい前の風景なんだが。(15年前から変わってないため)

星座の説明はさそり座、いて座、南十字架、こと座、はくちょう座、わし座を簡単に説明。
神話の話がわし座だった。
わし座の神話の内容忘れていたため、新鮮な気持ちで神話を聴けた。


おまけのアニメーションがコナンと博士の声優。
主役がかごめ(犬夜叉)。
コナンは、子供から大人までわかったようで、会場内「コナンだ!コナンだ!!」
私も一部始終コナンにしか聞こえなかった(笑)


そう言えば2002年頃にポケモンのプらネタリウムがあったそうで。
見に行こうと思ったら、近くでやってなくてショックだったな。(上映場所少なかったし)

制作中~近日更新~

2009/06/14 22:32 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

金銀と初代のBGMを聴きながら、一年ぶりの更新!?





お待たせしました。
新作です!

(注意:漫画じゃないです!)


コメントありがとうございます

2009/06/14 17:34 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

何気に1週間の休みは早く過ぎ去りそうだ。

今日もコメントありがとうございます。


>ナンさん
あ、貝殻の鈴面白かったですか?
バトルタワーだと回復率はいいんですがガチ戦だと回復が間に合わないですね。
浅知恵の管理人ですみません。
黒いヘドロようやく今朝手に入りました。
今度から黒いヘドロを持たせてみます。


>S・かずやさん
遠征しようとしたのは私です(笑)
まぁ実際は行きませんが。
帰省、気をつけていってらっしゃいです。(^▼^ノシ


1週間休みだ!!

2009/06/13 23:03 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(1) Edit

下のピチュを塗ったイラストを完成させたら、サークルの人から連絡。

学校がインフルエンザで休講!!


どひゃ~なにやればいんですか?!


名古屋・大阪・福岡・札幌でも遠征するか。

て、しませんから。


課題を終わらすのが先決だな。

えだまめ5皿分

2009/06/13 19:06 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

えだまめがゆでられており、テーブルの上に5皿分。
減らそうと食べたけど飽きた。
豆類はあんまり好きじゃないからな。




運動不足がたたって来たぽい。
体重は増えてはないんだが、なんて言うか動くのがだるいのは……。
いざと言うとき俊敏に動けるからいいか。(よくない

育て直したいポケモンたち

2009/06/12 14:32 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

サンダースがようやく努力値振り直して完了!
だが、使いづらかった。
調子見ようとしたらバトルタワーの1週目でてこずるとは・・・・・・。

技:あまごい・かみなり・あくび・まもる
道具:湿った岩

シャドーボールとかシグナルビームとか必要だな。
せっかく遺伝させたあくび消すか。



昨日バトルしてゲンガーを見せたら驚かれた。
いがいだったらしい。

技:悪の波動・シャドーボール・サイコキネシス・ヘドロ爆弾
道具:貝殻の鈴

指摘されたのは悪の波動と貝殻の鈴。
いまさら思う、確かに悪の波動の使用頻度低いなぁと。(でもたまに使う)

でもこのゲンガー攻撃がVなんだよなー。
なにかと突っ込みどころが多いゲンガー、けどエメラルド時代からラグラージの補佐してきたんだよな。

とある大会でこのゲンガー使いました。
当時の技構成
メロメロ・怪しい光・氷のパンチ・シャドーボール
見事に負けましたよ、1回戦敗退。

メロメロ入れてるあたりゲンガー好きなんですか?と言われそうなんで言っておきますが

ゲンガーは好きではない、嫌いでもない。

ただ、ラグラージの補佐に適任していたのがゲンガーだったと言う訳。


弟にあげた、ゲンガーと一緒に育ていたキュウコン元気かな・・・・・・。

コメントありがとうございます

2009/06/12 08:42 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

イーブイをサンダースにして努力値振り分けていたら寝不足になってしまいました。(振り間違えて、努力値4つ分おかしいことになってるし)
したがって昨日は眠たさ我慢したら文章がおろそかになっていました。
ポケアニ感想が半端なく少ない。

ん?コメントがいっぱい来てるんだが。皆さんありがとうございます。

>シュウさん
当初の目的通り2V2Uのイーブイはサンダースにしました。
壁エーフィとは、少々堅そうですね。
イーブイパーティには耐久難なポケモンもいますのでエーフィの技構成を考えるとき参考にさせてもらいます。

ムクホーク対マニューラの闘いは久々に熱くする戦いでしたね。
キザミミは確かに素早さが怪しいのでタスキ持っていても顔見せで終わりそうですね。
ピカチュウなら破壊力が……。それよりライ……。
対戦で使いたいならば進化させないとお飾りで終わりですね。



>きみきさん
相互リンク依頼ありがとうございます。
ですが、私の不手際ですみませんがサイトをご覧になった際ポケモンのコンテンツが見当たらなかったのでこの相互リンクはなしでお願いします。
本当に申し訳ありません。



>S・かずやさん

昨日はお疲れ様でした。
キノガッサ大好きですよ!!
また、会う機会がありましたらよろしくお願いします。



>一般トレーナーさん(ナンさん?)
名前書かれてないと一般トレーナーになります。
昨日は、お疲れ様です。
対戦私も楽しかったです。今イーブイパティーを作ってる最中なので時間が少々掛かりますが新たなるメンバーでまた対戦お願いしたいと思います。


そして今ここにいる

2009/06/11 19:30 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(1) Edit

今日はシンジとのフルバトル。
地下鉄乗ってしまったせいで19時4分まで見れなかった。
車内の為マナーオフにしており脳内ボイスを頼りに鑑賞

長い間、因縁のライバルだったが今はここに立ってバトルしている。

ドダイドスに対してブイゼルを戻したのは良かった。
ブイゼルを戻してグライオン。
砂かけ、炎の牙、シザクロスは良かった。

前半は1体同士の手持ちポケモンがいなくなり、後半へ続く。
後半はスゴイ勢いあったから期待あり。
しかし、岩根さんは1人でよくあそこまですごいアニメーションを描くよ。


ギザ耳はたすき必須だな。
なければ、反撃も出来ない、ただのネタポケ。


バイト面接に行ってきました

2009/06/11 18:38 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(3) Edit

バイトの面接、緊張して頭の中真っ白だったよ!

グループ面接で恐い恐い。
隣の人羽目はずしてたけど……。
いや他人より自分を信じて!
試験官イイ人だったな。


帰りにポケモンセンターで買い物と行きたかったがグレッグル……。
何も買わなかったけどね。
でも見れば幸せ、幸せすぎ!


地下に行き、S・かずやさんと会い、半年ぶりにエビフライさんと再会。
新たな仲間ナンさんと女の子(名前聞いてなかった(汗)とポケモンで楽しくお話、バトルしました。


バトルは……
ナンさん
シングル6VS6
2-0

S・かずやさん
シングル3VS3
0-1(間違えてたら訂正します)
ダブル6VS6
0-2


新たなるイーブイ

2009/06/10 18:22 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

2Vだと侮っていました。
臆病(素早↑攻撃↓)特攻・素早さ2V、防御・特防2Uのイーブイです。
目覚めるパワーは「むし」

目覚めるパワー「むし」はシグナルビームに代替えできるとして。


う~んこれはサンダースにした方がいいのかな。
防御面が優れていてもHPが10-11だから長期居座るのはかなり難しいな。
シャワーズもいいけど、願い事シャワーズに魅力を感じているから。
そう言えばアクアリングバトンて出来るのかな?
欲をかくとエーフィでもいけるのか。

やはりHPが10-11が痛い。15以上となると♀の臆病イーブイを用意しないといけなくなるから、これは実験用に……。

う~ん2V2Uが良すぎて逆に痛い。


HPの個体値10の場合で計算したら(ミスあるかも)
~サンダース・エーフィの場合~
Lv50の時130 Lv100の時250
~シャワーズの場合~
Lv50の時195 Lv100の時380


シャワーズの脳内技構成
アクアリング・バトンタッチ・どくどく・まもる
どくどく撃って、アクアリングで回復して、守るで身を守ってピンチにサヨナラ、バトンタッチ!!
攻撃技ないから、一騎打ちの鋼に対してどくどくの意味ないよな。
これは先陣踏めフラグだよな。



今後のポケモンアニメ

2009/06/10 17:00 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

6/11「フルバトル!シンジVSサトシ!! -前編-」
◇シンジとのフルバトルの約束を果たすため、エイチ湖へやってきたサトシ。
相成れない2人のトレーナーのバトル!勝負の行方は…?
◆ポケモントレーナーとして対照的なサトシとシンジ、運命のライバルであるこのふたりのフルバトルがついに始まった。
一体目ブイゼルのサトシに対しシンジがドダイトスを繰り出すと、サトシはいきなり草タイプに不利なブイゼルを戻してグライオンに交代。
息のつまるような緊迫した戦いが続く。
◇ポケモントレーナーとしての信念をかけて、サトシとシンジが6対6のフルバトルで対決。
序盤から激戦が予想されたが、両者とも相手のポケモンを見極めながら対処する、冷静なバトルが展開される。

脚本:冨岡淳広 演出:古賀一臣 絵コンテ:浅田裕二 作画監督:志村泉


6/18「フルバトル!シンジVSサトシ!! -後編-」
◇お互いに1匹ずつポケモンが倒れた局面で、シンジが出したのはブーバーン!
それに対して、サトシは最高の相棒・ピカチュウで挑む!
◆ポケモンとの信頼関係が何よりも大事という信念をもつサトシに対し、ポケモンは能力が第一と考えるシンジ。
自分の考えの正しさを証明するため、シンジは圧倒的なパワーを誇るブーバーンを出す。

脚本:冨岡淳広 演出・絵コンテ:浅田裕二 作画監督:岩根雅明


6/25「ユクシーの影!」
フルバトルで傷ついたポケモンたちがポケモンセンターで治療を受ける中、
特にケガがひどいモウカザルを癒やすため、タケシは“きのみ”を探しに出かける。
脚本:松井亜弥 演出:渡辺正彦 絵コンテ:山田浩之 作画監督:夏目久仁彦


7/2「森の王者!モジャンボ!!」
ポケモンコンテストに向けて、ヒカリはマンムーと練習に励むが、失敗ばかり。
しまいにはすねて森に入っていったマンムーを、ヒカリは慌てて追いかける。

脚本:米村正二 演出:近橋伸隆 絵コンテ:大庭秀昭 作画監督:木下和栄


7/9「全員参戦!ポケモンハッスル!」
ある町の一角に、人気TV番組“シンオウ・ポケモンハッスル”出演者募集の告知が張り出された。
番組の大ファンであるヒカリは、早速サトシとタケシといっしょに番組への出演を申し込む。

脚本:大橋志吉 演出・絵コンテ:小山賢 作画監督:志村泉

7/16,23は放送未定
7/30はNARUTO疾風伝スペシャルのため休止


羊が一匹…羊が二匹…

2009/06/10 14:22 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

授業中の落書き








メリープ、メリープ、メリープ

メリープ!メリープ!メリープ!

うぉぉぉーっ!!メリープ!!!!


すまない一番こよなく愛しているポケモン、実はメリープなんだ。
もちろんデンリュウも大好きだよ!


まだ体調が戻ってないみたい、でも少しずつ元気になっているよ♪
文祭の時、具合悪いのに無理したせいかな。

明日はバイトの面接だ。
授業おわらして、張り切って面接に挑もう!


まだ見えぬ明日へ

2009/06/09 19:38 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

朝、学校でマナー向上のチラシを必死に配っていたのだがアレ効果ないと思った。
いや、簡単にできるんだよ。
(内容は終点利用のUターン乗車)


昨日は学校以外はずっと寝てました。
夢、とても恐い夢を見ました。
今朝は遅刻せず学校に来れました。


バイト反対されました。
でも面接しちゃうんです。
受からない確率が高いから。
受かったら、ちゃっかりやるつもりです。


木曜日、夕方ポケモンセンター東京に出没予定

無事終了

2009/06/07 17:23 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

無事祭りは終了

つかれました。

サトシのグローブ壊れた。
とたん工事は駄目ですな。
壊れまくり。





寝坊と修正

2009/06/07 11:52 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

6時に起きたんだがいつの間にか時が経ち10時に。
寝てしまったようだ。
慌てたいのもやまやまだが大変、ヒカリのコス壊れた!
針、糸時間もなくてとたん工事しようとしたらボンドがない!!

ヒカリは諦めた。何度も着ているし。


サトシは……
白いシャツない!
うわ~お母さんの黄ばんでるよ(泣)
安心し過ぎた。

とりあえず、ウニクロでシャツを調達しないと!


うーん12時過ぎる…

バイト書類選考通過

2009/06/06 22:40 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日18時頃にバイト先から電話がかかってきた。
書類選考の結果、面接したいと言われた。

第一関門突破!
次、面接だ!

面接まで行ってしまったため、初めてバイトする話をしたら父親に言ったら、「落ちろ!」と言われた。
とりあえず「落ちるといいね」と口先だけ言っておいた。

「本当に受かりますように。」
好きだからこそ、人気だからこそ受かりたい。


そう言えば、HGSSて9月発売決定らしいですね。
ポケウォークという万歩計が同梱で。
ふむ、お金ないです。
弟に誕生日前祝いプレゼントも買ってあげたいが財布ピンチです。
(私は持っているのにプラチナも探検隊も買ってくれなかった弟がかわいそうだったで)
でもその心に負けぬよう頑張ります。






プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR