color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。
Archive  [ 2009-08- ] 

また体調崩した

2009/08/31 13:19 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(2) Edit

昨日15時頃に仕事をやめて姉に代わってもらい一人ベットでよこになった。
オフ会でインフルエンザを貰って来たわけではないが、ねつがないのに吐き気が酷かった。
寝れば治るかと思ったが2、3度起きても吐き気が酷い。
寒いから深夜風呂入るが逆効果。全身寒くなった(笑)

とりあえず、薬を飲んで朝食と昼食はいつもどおり取った。


昨日サイト更新出来て良かった。
今日は台風日課だから来店者は少ないと思う。
まだよくはないが仕事はのんびり出来るかな・・・・・・。


昨日は24時間TVのイモトのゴールを見る予定だったのに見事に睡眠中。
実際は放送中にはゴールできなかったようだったのでちょっぴり残念。
今日の22時からのイモトの特集はバッチシ見るつもり!
イモトは家族みんなファンだからねw
ちなみにいってQの番組はイモトのコーナーが終わるとそれぞれの仕事や趣味に取り掛かるぐらいw

明日から9月か……。
かずやさん一旦帰ってくるのか……。
キノココ全然陽気攻早2V生まれて来ないや……。
スポンサーサイト

サイト更新しました

2009/08/30 11:40 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポンコツPCと格闘しながらサイトようやく更新しました。

トップ絵を出来る限り軽くしたはずですが重かったらすみません。

何か夏休み後半ですね。
私は後3週間位あったと思いましたがのんびりしてられませんね。




拍手・コメントありがとうございます

2009/08/30 00:21 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

捨てる神もあれば拾う神もある

読売新聞のポケモンことわざにありました。
「世の中うまく出来ていて、誰かに見捨てられても、助けてくれる人がいるから、くよくるすることはない。
シンジに見放されたヒコザルも、サトシに出会って幸せになったぞ。」
サトシとシンジをつなぐポケモン、ヒコザル。
ヒコザルいやモウカザルはサトシのもとで欠点も克服し成長してシンジとのバトルは負けたけども本当に強くなった。
幸せかどうかその人次第だけど、でもモウカザルはサトシにの元に移って
感情を豊かに表現できるようになってなにも押し込まれずに幸せだね。



>S・かずやさん
モンスターの世界ですから身長設定がなければピカチュウやポッチャマが人間の数倍あってもおかしくないですからね。
でも現実にキャタピーがモスラ並みに大きかったら気持ち悪いですなw






ポケネ・夏のオフ会in東京

2009/08/28 20:28 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポケネのオフ会参加者お疲れ様です

大きなハプニングはなく順調にことが進んだオフ会でした。
ただ皆さん18歳以上の方だったので解散18時は早かったです。

予定してなかった3次会が急遽発生。


一次会はカラオケ!
ポケネ御用達のカラオケ展

ある方のリクエストを答えようとしてヒカリのコスやりました。

勿論撮影大会(笑)

イベント慣れしているので抵抗はないですがシャッター回数多いよ(笑)


2次会は食事会。
後から来たかたと合流。
事前予約してたのでスムーズ!

私の大食いぷりにびっくりだったが知らないが食べ放題だったので食べるだけ食べました。



今日はオフ会

2009/08/28 06:20 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

朝の目覚めはまぁまぁかな(笑)
セーラームーンの夢見た!
後、ぴちぴちぴっちの共演。
内容はお勉強バトル。
どっちが勝ったのは分からないがその後セーラームーン単独話になる。

よくわからないが敵と戦い初めて途中で終わった。

終わったところが敵に銀水晶に撮られそうになるところ。


ポケモンとは全く違う夢を語ってなんかすみません。



今日はポケモンだいすきネットのオフ会!
内容はカラオケと食事会だけどね。

今回はW幹事でなめろさんとタッグ組みます。
「シングルス、ダブルスも任ておけ!」
サトシがテニスフォーム姿で言ったセリフだった気がしたが……全然違うな。
リュウチンジムでリザードンとピカチュウがタッグバトルしたアレの回。
今日の準備あるからあた後で

ネィティオ、ネィティ

2009/08/27 21:42 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(1) Edit

先週はハズレくじ引いた感じだったが今日の話は良かった。

ちっこくなったサトシかわいいと思ったの私だけでしょうか?
アングルがあおりなので
巨大化ピカチュウあんなにデカイから毛がふさふさしてそう。

ポッチャマの声質は面白かったな。
近所のおばさんがポッチャと声真似している感じで

サトシの一話、ヒカリの一話をもうちょい似せて作れなかったかな?
あれはちょっともったいないし、ヒカリとポッチャマの仲は何度かやった手だからムリか。

ダディて父さんて意味だったのか(汗)
あだ名かと思ってた(笑)



無事、きみとら当選

2009/08/24 11:49 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

無事当選しました。



なんかマンガ描かないという状況下になり、良かったかも知れません。



こないだ10数日振りに絵を描いたら劣化してました(てへ



さぁ、原稿持ってがんばるか!(^O^b)











大好き梨

2009/08/24 10:06 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

近所のスーパーに買い物行ったとき、梨の試食コーナーがあったから人の目盗んで試食。

ぱくりと梨食べるが水……
あれ?あの刺激的なる甘さがない!
噛むが水
良く噛むとほのかな甘さ。
これは梨と言うべきか……
(品種は幸水)

今日も家で梨を食べます。
豊水が早く食べたいなぁ!



ジョートへ行こう

2009/08/21 20:15 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(2) Edit

なんかヒカリのジョウト版が流失中。
画像は出掛け先なので後で載せます。

ちなみに、ネタらしいが真実はいかに。



ただいま。
スシローでピカチュウとチコリータのカップゲットしてきました。
来週も行く予定です。
ワニノコとヒノアラシのカップゲットしに家族総出でゲットし行く予定です(笑)
スシローはあんま好きではないんですが、ポケモンと聞けば一のポケモンファンが駆けつけなければ(笑)

ではではジョウト版ヒカリです。
画像は小さめなのでご了承ください。
また、私は本当かどうかは知りません。



拍手&コメントありがとうございます。

2009/08/20 23:08 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

イラスト取りはずすひとではないひとですが

マンガを取っ払いたい!

特に2005年の冬ぐらいに描いた漫画当たり。

あれ3週間かけて年賀状書かずに書きあげたんだよな。

思い出もあるけど、あれは酷いからな。


グリーンの誕生日とコーヒーカップとジェットコースター。

でもジェットコースターはまだいいか。

問題はグリーンの絵だな目が(・_・)だからなw


>雷龍さん
・本当にぶっ倒れたわけではありませんが体調崩しました。
オーバーすぎる発言ですみませんでした。

・残念ながら擬人化設定のパーティーの説明ではありませんでしたw
ややこしいかったですかね。



>シュウさん
・カードの偽オーキド博士とは懐かしい。
アレ欲しくてカードパック何袋足りないおこずかい使ったかw(結局出ませんでしたが)
なんとバンギラスが可愛かったんですか!
携帯のワンセグで見てたので電波がちょうど悪かった場所だな、後でチェックします。

・私の場合、アルセウス021のカードはポケスペを描いてる山本先生のイラストだったんですごく欲しかったですね。
山本先生は怪獣イラストが得意なので可愛く見えたのでしょうかね。
ん~アルセウスは可愛いというかかっこいいイメージが強いのでちょっとわからないです(汗)



>S・かずやさん
・「きのこの代わりにおしよきよ!」
このセリフ見たとたん吹きました。
「キノガッサ」ではなくなぜ「キノコ?」と。
・地震多かったですからね。
電気、炎、鋼、岩、毒タイプは確かに確定1発か!?
「ラグラム出番だ!!」
・確かにヒカリの母はアヤコ、サトシの母はハナコ、そしてタケシの父はムノー、母はミズホですね。
父親不明なのはやっぱりヒカリとサトシか……。


「オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!」

2009/08/20 19:53 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(1) Edit

金銀のオーキド博士対コジキド博士の焼きまわし回でしたね。
あれは金銀の後期だったので覚えてない人見てない人は多いと思いますが、金銀の方が面白かったです。
むしろ金銀の方が川柳対決でヒカリ好みだったかと。

オーキド博士が超人化されました。
ポケモンが鳴いてもないのに気持ちがわかるなんて……。
これは流石にひきました。
爺さんだからもう迎えが来ているのかし……


ミリはカイリュウの破壊光線に弾き飛ばされた▼



なんか、破壊光線が飛んで来てびっくりしましたw
気を取り直して……

見どころはやはりグレさんの危険予知とバトルですね。
題名の通り、グレッグルの活躍は凄かった。


さてハスブレロを育てたことを忘れたのかタケシそして、サトシ。

今回は以前の方(金銀)が面白すぎてハズレですね。
突っ込みどころはいっぱいありますので皆で今回の話突っ込んで下さいよw

たとえばアヤコさんの格好はステージに立つ格好ではない。
トップコーディネータの威厳はどこへ



ミリはニャルマーとブラッキーのWスピードスターを250のダメージくらった▼


さて来週は、何かヒカリの第1話、サトシとピカチュウの華麗なる1話がモデルぽい感じ。
どんな話かちょっとわくわくです。



なんか今日はポケモンに攻撃されてバッカなような……

あああああああああ




またライチュウ}O+<


あれま・あれま

2009/08/20 15:46 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

幕張で遊んだ。
ゲームセンターの景品。

自分は一切とってません




蝶さんの恋人が全て取りました。
後他にも、チコリンやカプリコ、豆腐のキャラクター、モノクロブー、グミの箱2箱
クレーンゲームの達人でした。



ポケモンバトルメンバーde妄想

2009/08/19 12:06 ジャンル: Category:妄想設定
TB(0) | CM(1) Edit

自分の育てきたポケモンで妄想してみます。

バトル時にすごい期待している、一緒に過ごしてきたからこそ。





妄想よりやっぱ説明文だな(笑)

蝶さんと

2009/08/18 16:54 ジャンル: Category:ポケモンカード
TB(0) | CM(0) Edit

蝶さんと久々にカラオケに行きました。
だが歌いたい曲はD○Mにはなくちょっとがっくし。

ハヤテとピチピチピッチなど歌ったよ。


ポケモンは今回は心のアンテナと君のそばでのみ


蝶さんと別れた後ポケモンカード5袋購入

011ギザピチュ
018ムクさん

後2枚になった!


アルセウス、山本先生のゲットしたよ!


(追記)
後で確認したら、011ギザピチュのみとなった。
これだけの為にパック買いたくないんだよな。
でもコンプリしたいよな。

色塗り終わりましたが

2009/08/17 21:11 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

変わった塗り方したのに一番最後の最後でミスした。
訂正てかアニメ塗りにして載せたいが更新用のパソコンがネットに繋がるか。
イラストさえ送れればあとは閲覧用パソコンでコメントかくだけなんだが。





僕は一体

2009/08/16 21:09 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

夏休み入ってから、10日経ちました。

……。

夏休み入ってから何やったんだろう。

・スタンプラリー行った
・家の仕事こなしいてる
・キノココ孵化をちまちまやっている(陽気、ASの2Vで我慢しているのだが生まれてこない)
・ドラクエ9プレイ
・カラーイラストをちまちま塗っている
・小説を1話書いた

あれ、マンガ描いてないよ。
10日間絵も描いてないな。
劣化してないといいんだが(笑)



昨日私が倒れましたが今度は弟が熱をだして倒れました。
姉も体調悪いと言って仕事休んでいました。
皆さん、熱中症や夏風邪には十分気をつけましょう。


頑張りすぎちゃいました

2009/08/16 03:03 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今起きた。
また寝るつもり。
仕事を元気にこなしてたら、頭痛がガンガンしてでも頑張ろうとしたが体は全く言うこときかなくなったので家に帰った。

横になって、また仕事復帰しようとしたが体がうまく動かせないから、とりあえずお風呂掃除して寝た。
で今起きた。

3時か……。

今後のポケモンアニメ

2009/08/14 09:50 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

8/20 「オーキド博士を救出せよ!ニョロトノVSグレッグル!!」
大盛況のフタバ祭りで、アヤコの手伝いに励むサトシたちは、祭りの目玉のひとつ、オーキド博士のポケモン講座を楽しみにしていた。
ところが博士は約束の時間になっても姿を見せず、心配したサトシたちは、博士を迎えにいくことに。
一方で、ステージ上にはオーキド博士に変装したロケット団のコジロウが現れて…。
脚本:武上純希 絵コンテ:井硲清高 演出:渡辺正彦 作画監督:夏目久仁彦

8/27「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」
祭りの手伝いをしながら、出店を眺めていたサトシたちは、フタバタウン出身のポケモントレーナー・ジュンと再会する。
互いの腕を確かめあうべく、ジュンとサトシは早速バトルを開始。激しい戦いを繰り広げるが、ジュンが空を飛ぶ“せいれいポケモン”ネイティオを発見し…。
脚本:藤田伸三 絵コンテ:大庭秀昭 演出:近橋伸隆 作画監督:木下和栄

9/3「タワータイクーン!その男、クロツグ!!」
フタバ祭りのメインイベント・ポケモンバトル大会。
優勝者には、トレーナーが腕試しをする施設“シンオウ・バトルフロンティア”を統べる存在“タワータイクーン”のクロツグへの挑戦権が与えられるとあり、サトシも参加を決める。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ:山田浩之 演出=:古賀一臣 作画監督:志村泉

9/10「史上最悪のトゲピー!」
(脚本:米村正二 絵コンテ・演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明 )

9/17放送 ポケットモンスターDP 1時間スペシャル(19:00-19:57)
「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!(仮)」
「サブタイトル不明 」


「ヒカリVSママ! 親子対決!!」

2009/08/14 09:18 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(1) Edit

今日は本来そのままのタイトルで決めた。

帰ってきたフタバタウンですね。
でもサトシとタケシは初めてのお国入り(笑)

タケシのナンパシーンがグレードアップしてますね。
グレさんの毒づきとキレイハナの痺れ粉。

オーキド博士とサトシのママご登場。(「ケンジは?」と野暮も感じたが)
オーキド博士とヒカリのママは知り合いだったんだな。
やっぱ元トップコーディネーター!
サトシのママ痛いところ突くけどやっぱサトシのこと思っているんだな。

祭りの設営に当たってヒカリ対ヒカリママは延期。
サトシはトレーニングではなく散歩。(「ヒカリ付き添えよ」と叫ぶのはやっぱ野暮?)
サトシとピカチュウは野生のポケモンたちをまだポケモンを持てない虫好き少年に会う。
その時の交流は松井さん独自のポケモンのふれあい方だな。
すごく暖かい。
ヘラクロスの話が出てきてフシギダネの蜜が好きという話を聞いて、金銀時代の話が出てきたと感動。
少年の声がマサトに聞こえたのだがマサトだよね(聞くな)

ラストはヒカリ対ヒカリママ
ヒカリママはニャルマーとブラッキー
同じ技を使うが二匹の呼吸がぴったりで、技を使いポケモンを見せるタイプ。
対してヒカリはポッチャマとパチリスの連携プレイで大技を利用してポケモンを見せるタイプ。
メロメロでポチャとパチリーの両方とも戦闘不能にしたのはパチリーが♂てことかな。(もしくはニャルマーが♂でパチリーが♀)
まぁ、♂♀必要はメロメロやゆうわくぐらいだったはずだからバトル自体に影響ないか。


最後に
ブラッキーに萌えました。
以上



今年も沢山あります

2009/08/12 19:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

さてこれで飢え死にしないで済みそうだ(笑)




仕事が冷房なしではんぱなくだれる。
いつも大体2時~7時過ぎまで。
明日は仕事が5時に終わるぞ!(やったぁ
それに加え、明日から盆中は毎年暇になるからな。


明日はブラッキーだよ!
ブラッキー
ブラッキー
ブラッキー

ぎゃああぁぁ、楽しみ♪
コンテストバトル演出だから萌え死ぬ気満々!



明朝地震があったわけだが

2009/08/11 05:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(1) Edit

弟と話てたのだが
「3時30分頃一度おきたんだ」と弟が言って
「その時間なら私も起きたよ」と私が言った。
「そう言えばお母さんもその時間に起きたな」と私が言うと5時9分小さな地震が起こった。

頭痛も酷くて蚊5・6匹倒しても五月蝿くて寝れないから弟の部屋に来て数分後の出来事だった。

偶然が重なり過ぎているがまぁ小さな地震で良かった。



(追記)
まさか、こんな小さな地震で静岡で震度6弱という地震が起きるとは。
連日仕事で疲れがたまっていたので、この後起きたのはお昼前の11時だ。
その時には頭痛が治まっていてまたこの頭痛の原因が地震を……。
と考える前に疲れだろう。

この短い周期に地震が起こってびっくりだが東海大地震に直結するような地震ではないということで良かったと思う。

コメントありがとうございます

2009/08/10 21:05 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(1) Edit

今日は久々にセーラームーンの夢見ました!
セーラームーンやっぱいいな。
再放送またやってくれないかな?
RとSとスターズが好きだから……いや全200話やって欲しい!

お母さんとたまにセーラームーンの話するからな、話題が欲しいところだw



>S・かずやさん
ポケモンバトルお疲れ様でした。
負け続ける日もありますよ。
きっとまた連勝がきます。
各地で大雨で大変ですよね。
コイキングがぴちぴち泳いでたんですか。
いったいどこから来たんでしょうかね。



千葉中央地域大雨洪水警報となが~い地震

2009/08/09 20:54 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(1) Edit

今年もポケモンスタンプラリーやってきました。
地元というか自転車で30分のところの駅は去年までスタンプ設置駅で下がなくなった。
総武線の設置スタンプどんどんなくなるな。
この際千葉駅排除しようよ!

そんなことはさておき回った経路
京葉線(越中島・八丁堀)→山手線(有楽町~田町)→ゴール(品川)
ゴール後は
山手線(大崎~目白)→いったん新宿へ戻り→総武・中央線(千駄ヶ谷~神田)→京浜東北線(秋葉原・赤羽)→浜松町→ポケモンセンター

総武線辺りで千葉行きや津田沼行き見てものすごく家に帰りたくなった(
秋葉原まで回ってくると疲れがピークに達して戦線離脱し、京浜東北線で一気に赤羽まで飛んでしまい、その後ポケモンセンターにぶらり疲れた足を運んでもらいました。

とりあえず27駅分回れました。


帰りは千葉中央地域で大雨洪水で東千葉駅付近で線路が冠水したらしい。
京成線も京成津田沼~ちはら台まで運休だったらしい。

最後の〆はなんて言っても地震!
すごいなが~い揺れで「これは遠いぞ!」と思って揺れをおさまるの待って、ようやくおさまったかとおもえば今度はズシーンと本震がくるとは!
多分P波S波合わして2分くらい揺れていたよ。

NHKとかのニュース速報見たときは福島や宮城が載っていたから東北で地震かと思ったら、実際は東海沖が震源地。
東海地域は震度4がないのが素晴らしい!
がなぜ、東北地方で震度4が観測?!
私の住んでる地域は震度3です。(速報中は震度4でテロップが流れた)

地震直後ずっと頭痛で痛かったのだが緩和されて良かった。
今はすごく気分がいい。

安心してると今度は熱帯低気圧が台風10号に変わって本州に向かっているて。
天災は恐いです。

アルセウス彫刻の軸へ

2009/08/09 17:19 ジャンル: Category:ポケモンカード
TB(0) | CM(1) Edit

劇場版限定ランダムパックを昨日臨時収入があったので買ってみた。

とりあえず
001チコリータ
010ギザピチュ
011ギザピチュ
013グレッグル
015ドータ君
018ムクさん
021アルセウス

が欠番です(汗)

たこ焼きゲットだゼ!

2009/08/08 12:13 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

近くに銀ダコがないから大学まで買いに行って来ました。
銀ダコ大好きです!


タコの日万歳です。


タコは嫌いだがたこ焼きなら食べれます。





九死に一生がわかりませんでした

2009/08/08 11:22 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

小説久々に書き上げて清々しい気分です。

でも残念ながら旅人の交路ではなくポケネです。

笑い話があるんですが。
九死に一生の出来事と言うタイトルなんですが最初「一生に九死を得る」て姉にことわざがあっているか聞きました。
姉は「?」で考えこんでしまいました。
「そんなことわざあったよね。」と言い直すと笑いながら「九死に一生だよ!」と答えてくれました。
最後に「ミリは本当にことわざ駄目だね」
と笑われました。
夕飯のネタになりそうです(笑)

実際「一生に九死」じゃ人間ではありませんね。


今日はたこ焼き食うぞ!

暑中見舞い申し上げます

2009/08/07 21:11 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

暑中見舞い申し上げます。

梅雨明けが遅かったのに暑い日が続いてます。
夏バテ、熱中症にならないよう気をつけましょう


こちらの絵はエビフライさんにプレゼントした物の使いまわしなのでフリー配布してません
ご注意ください。
また、個人観賞ようならばご自由に保存していいです。

只今制作中

2009/08/05 14:33 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit



今制作中のイラスト




コメントありがとうございます。

2009/08/04 12:26 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から家の手伝いという名の仕事が始まりました。
親に時給聞くと割りと良かったので絵を描きつつ家の手伝いします。
昨日は懐かしいお客さんにあえて良かった。
今日は授業が夜まであって仕事できないが明日から毎日仕事だ。


>ノブさん
はじめまして。
はい、その「見えざる魔神の地図」(通称:まさゆきの地図)であってますよ。
確かに秋葉原に行ったり人の集まる場所行けば大量入手できますよね。
「幻」の地図は私が昨日まで勝手に思っていたことです。
検索避けの為、詳しく書いてなかったのはすみません。

あとまだまだすれ違えない人もいる様だし、入手方法は公式配布ではないのである意味「幻」の地図ではないでしょうか。




すれ違いGET

2009/08/03 15:17 ジャンル: Category:ドラクエ
TB(0) | CM(1) Edit

ドラクエ9の幻の地図を大学内でゲットした。
こんなもん手に入らないよなと思っていたが案外あっさりとゲットできた。
配った方ありがとう。

これでメタルキング大量狩りでレベル上げできます。


ドラクエ知らない人・メタルキングて何?と言う方へ
メタルキングが大量に存在する経験値の宝の山です。
こいつ1匹倒すだけで約40万の経験値をメンバーに山分けされるのです。
40万もくれるので滅多に出ない、倒せない、逃げるでストレスのモンスターでもありますw


(追記)
7月25日に名古屋駅で配布してたらしいね。
いま、過去ログ見てきてすごい人盛りだったということがわかった。
名古屋駅がどのくらいの人が通るのか知らないがDS構えてたら不審すぎるな(笑)


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR