color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の更新無理になりました。

2010/01/31 21:07 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ちょっと家族で出かけたので編集出来ませんでした。
明日も出かけるので明後日の更新になります。


添付は夕飯のデザート!
ミニパフェです。


スポンサーサイト

すみません

2010/01/30 18:37 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

森の感謝祭の原稿無くしていました。
グループワーク作業で相方の学校の作業を手伝いをしつつ、サイト漫画を抽出して原稿サイズに戻してました。
2月3月でドータクンと平行して第2話書き上げたいです。


明日久しぶりに更新します。





衝撃の事実

2010/01/29 14:12 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

マックでポケモンどころじゃねぇ!

2010年

ポケットモンスター

新作発売決定!!






あっマックはバクフーンでした。





開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会

2010/01/28 19:53 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりにポケモンアニメの感想。

ヒカリ、プラマイ見て怯えているよりなぜあそこでじたばたする?
「ママ、あれ買って!買って!」のダダコネにしか見えなかった。
あれは演出のミスに見えなくはないよね。


ピカリの名前の由来あかされましたね。
プラマイだったとは。
サトシがミルク渡したさい「タケシに言われて」て何タケシに女への手解き教わっているんだと思ったのは私だけでしょうか?

ダブルパフォーマンスは今回のムサリンの演技に惚れたよ(笑)
オラシオンの曲は合わなかったけどまぁムサリンの演技の中では一番良い演技だと思った。
ヒカリは相変わらず固いなぁ。
ウララが言うとおりだな。
ウララ演技、新体操を取り入れた演技で良かった。

次はダブルバトルですね。
予告見る限り中々楽しめそうです。



来週から弟は塾で居なくなり一人でポケモン視聴になる。
いつも台所でテレビを占拠しているから普段通りで変わんないなぁ。


マックのハッピーセットがバトリオか。
明日はマックで決定!

暗示は恐い

2010/01/28 17:38 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

昨日レポート提出日だったので夜やり頭が冴えなくなり5時起きしようとした。

夢でシュウさんとヒデさんが出てきてポケモンの話するんだけど「レポートやらなくちゃ!」と私の頭はいっぱいいっぱい。
「目覚まし鳴らない!」とか「今5時だよね」とか、終いに「寝たいのに眠れない!」夢と現実が混同。

目覚ましがなった時物凄い安心感を抱いた。
「まだ5時だったんだ。」

早速レポートを再開。6時30分頃まだ誰も起きてないなかストーブの石油が切れてしまった。石油タンクも空っぽ。
7時になるとお父さんがようやく起きてくれて新しい石油タンクを持ってきてくれたことによって部屋は暖かくなった。
レポートは家を出る10分前に終わらし印刷機にかけた。

今日は英語のテストが2個あってレポートの作業の為一つは爆死、一つは何とか意味調べを少しできて意味調べしたところは大体取れたはずだ。

でも英語はいつも爆死だ!

移籍場所確定

2010/01/27 23:53 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

コロコロイチバン封が空いてたから確認してきた。
単行本になった途端切られそうだ!


何を確認してきたかと言うと

はい、ポケットモンスタースペシャル
HGSS編です。

小学5・6年が無くなるので移動です。
プラチナ編はどうなるんだ?


エーたろうはエテボースに進化してました。
手持ちはバクたろう・トゲたろう・キマたろう・ニョたろう・ウーたろうです。

マンたろうの姿は無かったです。


何かふっと気付いた

2010/01/27 15:17 ジャンル: Category:妄想設定
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンレンジャーは召喚ゲームになりました。

いやぁ、公式サイトのレンジャーサイン見てたら魔法陣に見えてきて、召喚ゲームにしか見えなくなった(笑)

召喚ゲームじゃないのはわかっているけどね。




ポケモン達との契約を結び悪の組織をぶっ潰せ!

なんかいいね(笑)

492匹と契約を結び真のポケモンマスターになった時、異空間からアルセウスが飛来する。

(何だろうこの厨二設定)




見たかったorz

2010/01/24 16:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

学校の春休み中にリリカルなのは見たかった。

なのに

千葉県で上映館が千葉ニュータウンのみて……orz

なんで!!

北総開発鉄道の電車賃バカにならないよ。
市川とか船橋とか幕張とか千葉北西部には映画館が点在してるのに。


親が千葉ニュータウンに買い物へ行くチャンスがあった時、頼んで見てきます。


うーん見れるかな?

今後のポケモンアニメ

2010/01/23 16:51 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

1/28 「開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!」
ポケモンコンテスト・アサツキ大会当日、ヒカリは、マンムーとヒノアラシの新しいコンビネーション技の練習に励んでいた。
そんな折、通りがかりの“おうえんポケモン”プラスルとマイナンの姿を目にしたヒカリ。なぜか急に取り乱し、しまいには目を回して倒れてしまった。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ・演出:小山賢 作画監督:武内啓

2/4 「ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!」
1回戦を突破したヒカリは、ライバルのウララと対戦する。ウララは、ヒカリが苦手なプラスルとマイナンを繰り出すが、
先制攻撃を決めたのはヒカリのマンムーとヒノアラシ。さらに、ヒカリはたたみかけるように攻撃を仕掛けるが……。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ・演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明


2/11 「爆進化!ゴウカザル!!」
ナギサシティに向かう途中、ジュンにバトルを申し込まれたサトシ。
モウカザルを送り出したサトシだが、ジュンのエンペルドに押されてしまい・・・・・・。

2/18 「ポッチャマはぐれる!」
なぜかポッチャマに当たるフカマルわざ「りゅうせいぐん」。何度もわざをくらい。
ついに怒ったポッチャマはサトシたちのもとを飛び出すが・・・・・・。



ポケモンのぬいぐるみ
セレビィやジラーチ、マナフィ、トゲキッスなどの中にシークレット2体
新ポケモンか既出ポケモンかはわからないが気になりますね。
tp://www.famitsu.com/image/6083/AOp2894i2jO9f1IPa9l73PBZ3wPKCsd7.html
ご想像はお任せします。

my life 0

2010/01/22 22:19 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

最近m・ixiに入会したらブログまで不規則になってしまったっつ

ポケモンセンター行くたびに仲間ができていきます。
m・ixiのおかげなんでm・ixiすげー。


今日、ポケモンセンターで行くたびにお世話になっているルカさんのサイトをつなぎました。
これからもよろしくお願いします。


ポケモンの小説読んでいます。
他サイトのではなくコレです。

4・5年前に1巻は図書館で読んだことあるんですが2巻がなくてようやく2巻借りれました。
(今度は1巻がないので1・2と続けて読むこと出来ないんですけどね)

一石小百合さんのイラスト安定しててかわいいな。
流石元ポケモンのキャラクターデザイン&作画監督。
今から見るとサトシの幼さが顕著だな。
サトシは成長しているな。


更新カレンダー見たら酷いほどブログの更新悪くはなかった。
うん、頑張ろう。


歯医者行った

2010/01/21 20:35 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

頭痛と歯の痛みが激化したから歯医者行ったら手遅れだったと、虫歯が。

歯を削って神経をとった。

やっぱり、今日行った歯医者好きじゃない。
歯の治療しながら質問掛けてくるだもん。
危なくてありゃしない。

自転車で5分かけて同級生の親の歯医者行けば良かったかも。


7時に歯医者で歯を削って貰ったからポケモンみてないよ。


治療いつおわるんだろ。
頑張るぞ。


理想のメンバーを完成に伴い紹介

2010/01/20 21:45 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

2009年6月16日にお試しに寄せ集めメンバーをした以来、メンバーが完成した。
キノガッサがが完全シングル向けだがダブルでも悪くない。



1.デンリュウ
NN:デン
性格:ずぶとい
特性:静電気
持ち物:気合のタスキ
努力値:D252・SA252
技:電磁波・10万ボルト・シグナルビーム・カウンター

2.ルカリオ
NN:ルゥ
性格:ようき
特性:不屈の心
持ち物:達人の帯
努力値:A252・S252
技:はっけい・バレットパンチ・噛み砕く・インファイト

3.チルタリス
NN:チルチィ
性格:ようき
特性:自然回復
持ち物:たべのこし
努力値:A252・S252・SD6
技:龍の舞・フェザーダンス・ドラゴンクロー・地震

4.キノガッサ
NN:キィノ
性格:ようき
特性:ポイズンヒール
持ち物:毒々玉
努力値:A252・S252・H6
技:キノコの胞子・宿木の種・気合パンチ・種爆弾

5.サーナイト
NN:トト
性格:控え目
特性:トレース
持ち物:怪しいお香
努力値:SA252・S252
技:瞑想・サイコキネシス・10万ボルト・エナジーボール
NN:サフィ
性格:臆病
特性:シンクロ
持ち物:光の粉
努力値:SA252・S252・H6
技:道連れ・電磁波・サイコキネシス・影打ち

6.ラグラージ
NN:ラグラム
性格:わんぱく
特性:激流
持ち物:リンドの実
努力値:A252
技:地震・滝登り・雪雪崩・瓦割り


改めて見ると好きなポケモンだけ集めてみただけなのにバランス良すぎる。

とうとう完成好きなポケモンパーティー

2010/01/18 15:56 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

今日はポケモンセンター東京のみのイベント、女性限定バトルに参加。
内容用はシングル・フラット・制限なし
対戦相手はモジャンボ・ベルベルト・スターミー
こちらはサンダース・ハピナス・ラグラージ
サンダース出し、モジャンボの存在に気付き、モジャンボと対人ならないようしたがサンダースは無念に破れる。
今度はハピナスが泥試合してくれましたがモジャンボの前ではモジャンボ倒せず、ラグラージにパワーウィップにて終える。

行列で2周目行かず、ジュニアさん、犬神さん、ジュニアさんの知り合いのナナチュウさんともに地下に潜って昨日まで間に合わなかったポケモンリザードンとサーナイトを頑張って育ていた。

その時ジュニアさんとお互い一番好きなポケモン(趣味パ)バトルでシングル6VS6をした。
キノガッサやルカリオがイイカンジに働きを見せてくれ互いにいラストポケモン、ラグラージVSサーナイトの時通信エラーが表示されてしまった。
なかなかイイバトルだったから残念だ。

途中、別館へ移動。
育てるの間に合わなかったリザードンとサーナイトをまだ育てていた。リザードンを育て終えた後ルカさんとWバトル。勝敗確か負けたはず。

次にサーナイトを育て終えさぁ、女性限定バトルに並ぶぞと思ったら終了の16時を回ってしまった。

それからバトルをジュニアさんと再戦。
ラグラージの出番は無く終えたがキノガッサやルカリオが活躍してくれた。
なかなかの読みあいのバトル。
ジュニアさんのサーナイトはいつもポテンシャルに富んでいていつも
参考になります。

↓バトルコード↓
14-81672-00950

今日をもってサーナイトのトトはLV50戦引退。
努力値を振り間違えていて振り直すとすぐにLv51になってしまうのでサーナイトの。
努力値を振り直しLV100戦で活躍してくれることを祈る。
サーナイトはこれからはサフィと子になります。
(フラットバトルでしたらトトがでるかもしれません)


落書き投下

2010/01/15 14:21 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

キングサトシにペットのピカチュウ。
手のひらにキスするヒカリ。

カラーにするつもりは今はない。





(no subject)

2010/01/14 14:47 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ケモンレンジャー新作出るらしい。
もちろん買う予定。

無印からバトナージのシステム面の向上・使いやすさは良かったな。

連動面は新作のポケモン登場?
ストーリーは期待は若干している。


ズシャン

2010/01/13 18:01 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日髪切り、赤みがかった茶髪から黒ぽく染め直しました。

美容室真面目にかけ間違えたのに予約無しでカットしてくれました。
間違えた理由。
店の名前ほぼ一緒。
最寄り駅がJRが近いはずなのに京成と記入。行き着けは京成から徒歩1分
(徒歩1分で気付けとは言わないで)

美容師がわざわざポケモントークに合わしてくれた。
ポケモンは初代止まりだからマニアックな話はしないようトーク。
後ドラクエトークもしたなぁ。
6欲しいね。まだ買えないけど。


帰りがけにカライラ回収しようと部室に寄ってみた。
部室にこたつがある!
こたつに目が行くが今はカライラ回収。
探すがない。
後輩に聞くとオークションにかけて配った、と。

ああ~。

OBOGになっちゃったから回収しそびれた!


データは写真のみ。

誕生石のテーマイラスト
(高2の時に描いたキャラの掘り起こしイラスト)
カラーで全員揃っているの、アレだけだったから回収したかった。
ポケスペのイラストも持ってかれた。


捨てる機会あったら私に返品してくれ!!




お待たせしました

2010/01/12 11:39 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

旅人の交路を更新しました。
一挙3話です。


これ書く度に

AGだ!

ハルカだ!

カントーだ!


今アニメはシンオウだ。


次回更新でラストまで行きます。


次回作ポケモンアニメの方
執筆する予定。



今日の夜「時空の出会い」の加筆調整します。
読み直しはしていたんですがミスが多々あります。


色塗りを作業と感じてしまった

2010/01/11 17:36 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

色塗りを作業と感じてしまった。

……

負けだ。




ピカチュウ塗っている時は楽しくて厚塗りし過ぎてしまった。

一応加工前まで仕上がっています。
近々アップします。





フカマル可愛い

2010/01/07 19:48 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

久々に感想です。

OPいきなりHA!HA!HA!といきなり始まったから何事かと思った。
アレ歌じゃなく台詞だったら爆笑のものだよ。

ハ!ハ!ハ! タラバだ!


とまぁ置いといて

ホウオウをサトシが追っかけるシーン。
アレを見た途端このOPは神化した。

アニメスタッフは見捨てなかった。
去年の映画のホウオウとルギアの戦闘シーン見た時から「ホウオウとサトシの関係打ち壊す気なのか!」て考えてしまった位(笑)

ボールを出した瞬間何が出るかと思えばゴウカザル。
いよいよ進化か!!
と思えば、ドダイトスも!!!
伝説級のバトルぐっときた!
OPでしか見れないからなぁ。
ピカチュウVSルカリオには真面目に幸福感じた。

ヒカリが登場シーン、2匹ずつの演出にトゲキッスが!!!!
これトゲチックからゲットだよね。だよね!だよね!!
トゲチック大好きなんだよ!!!
(トゲピー?しらね)
ウララでてた。あの性格で一発キャラじゃなくてよかった。
ヒカリのポジションにもやっぱ敵視するライバルが欲しいね。


カイオーガVSルギアのバトルは?になりかけたけど、そこへグラードンがきたからここも配慮されてて感動した。

幻系の和やかのシーンにアグノム・エムリット・ユクシーがサトシ達と戯れている。
また再開して欲しいなぁ。
あのギンガ団の話結構突拍子的な出会いだったからな。

ラストのサトシとライバルのメンツの対人シーン。コウヘイが居たのに驚いた。
使い捨てキャラかと思ったら凄い出世だなぁ(笑)
そんな点に目はいったもののサトシの後ろに懐かしいポケモンたちが。
1回目の視聴で確認取れたのはオニゴーリ・ヨルノズク・ヒノアラシ・カビゴン。
(停止画で確認取れたポケモン、ムクホーク・ヨルノズク・コータス・ベトベトン・ブイゼル・ワニノコ・フカマル・ピカチュウ・ベイリーフ・ヘイガニ・ドンファン・ドダイトス・カビゴン・ゴウカザル・オニゴーリ・ヒノアラシ)

ネタバレ有りつつも今回のOPは感動の嵐だった!


今回の話はジバコイルの特性磁力のせいでメタグロスが暴れているかと思ったらなんかいつも通り。
珍しくパチリスが活躍してた。
ピンプクあの怪力設定おかしいけど、だいぶなれて・・・・・・きてないな。


ラストいきなりフカマル出てきて萌えた。
サトシのフカマル可愛いすぎるだろ。
(実はフカマル登場・ゲット回は途中から見た為まだ最初の方の録画見てない。)

今回の作画安定してて好みだなぁと思ったら久しぶりの新城さんだった。
ちょっとハッピーだった(笑)


OPの感想書きすぎた。
今回のOPの映像は最高でした。


課題

2010/01/05 16:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

レポートでワンピース読んでます。
小説でも漫画でもOKだから。

お気に入りの空島編をレポートにかこうと思っています。
がなんかあると困るから1~23巻まで持ってきてしまった。
でも空島編の感心のラスト31巻がない。
他にも11・21・22がない。

買ってくるときっと4冊バラバラに出てくるんだろなぁ。
11・21・22は姉からワンピースを譲渡される際もう無かった。

頑張って冬休み明けるまで頑張ります。


写真のピカチュウは1/1





わーい羊だ

2010/01/04 15:30 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ショッパーゲットしにポケモンセンターに行きました。

たがブイコレ商品がほとんどない。

ピチュー・ピカチュウ・ライチュウは欲しいが我慢。
しかし見つめられて困る。



人混みのせいで狭い店内を歩きふっと目線をずらすとメリープのハンカチが。
うーんどうしようかなと思ってさらに目線をあげるとメリープの全体図が。
デンリュウにトゲチック!
これはかわなくては!
買ってしまった。


うんそのうち弟のものになりそうだが私のだ!





完成図はこんな感じでした

2010/01/03 21:49 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

トップ絵変更しました。
寅年と言うわけでかなり露出が高くなりましたが、まだ全年齢対象ですよ(笑)

添付みるとヨスガコレクションで出てたアレが……。
まだ未完というわけだがアレ描くか解らない。





今年もよろしくお願いします

2010/01/01 12:17 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

喪中のため新年の挨拶を控えさせて貰います。

今雪が降っています。
昨日の昼旅行すると言うわけで今栃木まできてます。

写真は近くの家の写真です。





プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。