color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温

2010/03/29 12:07 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

現在体温36.8だ

一見平熱高いなぁと思っている人、私は今物凄くダルい。

平熱35.8℃の人間が36.8℃だ。

人間平熱1℃上がると体調崩すと言われる。
気持ち悪い……


今親とケンカしているので介抱なんてされるわけない。

寝てます。
スポンサーサイト

ポケモントレード

2010/03/26 17:34 ジャンル: Category:ポケモントレード
TB(0) | CM(0) Edit

新しく作りましたDPtHGSSのポケモントレードです。
私が作った卵技を覚えたポケモン(余り物)を交換するというものです。
♀が欲しい方も遠慮なくどうぞ。
当然余り物なので貴方の用意するポケモンは改造なしのいらないポケモンでOK!
性格や個体値はこちらの判断でお渡ししますので選べません。(対応してたらきりがないとおもうので)
いいものは早い物順です。

ID目的・卵技目的・ずかん完成させたかった等

○ヒトカゲ
竜の舞・逆鱗・岩雪崩(技)【そこそこいます】Pt

○イーブイ
あくび【大量にいます】Pt
くすぐる・ねがいごと・あまえる【あまりいません】Pt
ねがいごと・あまえる・シャドーボール(技)【ほとんどいません】Pt

○チコリータ
草笛・リーフストーム・宿り木の種【そこそこいます】HG

○ニューラ
猫だまし【結構います】Pt/HG

○キモリ
光合成・草笛・リーフストーム・宿り木の種【そこそこいます】HG

○チルット
フェザーダンス・つばめ返し(技)【結構います】Pt

○リオル
バレットパンチ・ブレイズキック・噛み砕く【結構います】Pt/HG

○フカマル
逆鱗・岩雪崩(技)【そこそこいます】Pt/HG
地震(技)・ストーンエッジ(技)【あまりいません】Pt

Wi-Fiフレンドコード
Pt:3824-1474-4005
HG:2579-2519-5047

交換時間は20~23時。
交換要望連絡先:hosi_pokemiri@hotmail.co.jp

最終更新:2010年3月26日

今後のポケモンアニメ

2010/03/26 13:40 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

4月のサブタイトルが出そろったみたいです。

4/1 衝撃情報が明かされる1時間スペシャル!
「四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!」
サトシたちが出会った少年・ヨーシチは駆け出しのトレーナーで、大事な相棒”ひだねポケモン”ブビィを育て屋に預けて 強くしてもらっているのだという。しかし、その育て屋はニセモノだった。途方に暮れるヨーシチ。だが、この町にはポケモンのことならなんでもわかるキックーノという人がいるらしい。一行は町の一角で偶然キックーノに出会う。
脚本:大橋志吉 絵コンテ:山田浩之 演出:古賀一臣 作画監督:夏目久仁彦

「トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!」
カタクリタウンを訪れたサトシたちは開催中のコンテストを見学しに行った。すると、ヒカリの姿を見つけた女性・フリージアが声をかけてきて、ヒカリにお願いがあるという。それは1日だけ王女様と入れ替わってほしいというものだった。話を聞くために王女様の元に向かう一行。そこで目にしたヒカリにそっくりなアイリス王女は、コンテストに憧れており、どうしても出てみたいという。
脚本:藤田伸三 絵コンテ:金崎貴臣 演出:大庭秀昭 作画監督:武内啓
※ED変更(新ドッチ~ニョ)

4/8 ナルト1時間SPで中止

4/15 「トゲキッス! 華麗なるバトル」
新たな仲間、トゲキッスとともにグランドフェスティバルに向けて特訓するヒカリ。
だが、トゲキッスは技を出す時に優雅な動きをする癖があり、演技もバトルもうまくいかずにいた。
そこにロケット団にが現れて、ヒカリとトゲキッスは大ピンチに!!

4/22 「メタモン・へんしんバトル(仮)」

4/29 「炎と氷のアート!!(仮)」
※グランドフェスティバル開始(との情報)

29日の回がグランドフィスティバルかどうかは情報わかり次第変更します。

プリキュアの映画見に行って来ました

2010/03/25 21:32 ジャンル: Category:ネタばれ
TB(0) | CM(0) Edit

プリキュアの映画見てきました。
ネタバレ感想見てがっかり感だけはないようにしました。
だって初代組とSS組が活躍が薄いとか。
とりあえず結構速いテンポで歴代敵幹部が出ます。
SSと5は見直したり面白い動画集で幹部がわかったがGOGOだけ幹部わからなかった。これで初代の幹部までが出てきたら本当にわかんなかった。
映画のマスコットキャラクターはいろいろ出てきたが、見たことあるだけで名前が出てこなかった。
とりあえずショコラ姫だけわかった。(実際見に行った映画だしこのキャラの声優も大好きだし)

ハートキャッチメインだったので良かったことは良かったが前作の方が結構綺麗に分かれてたな。でもやっぱ仲間が駆け付けるところは熱いです!
フレプリがかっこいいです。

テーマというか最後の方、希望とか言って希望のプリキュアがやられてましたがあれいいんでしょうか。
正直あれはしっくりこないな。
希望のプリキュアが精神ダメージくらっていんですかね。

17人も主役級がいるのに70分の長さでやるとはすごいよな。

とりあえず、秋にやるハートキャッチが9作目と表示されていたので10作目はまたオールスターズやりそうですね。
薫と満もプリキュアの仲間にして欲しいな(←)

パンフレット買わずジャンボカードのシールやっちゃいました。
全4種なので普通にコンプリートです。


1年ぶりにドリームライブというか今何ていうのこのゲーム……。
とりあえずプリキュアのゲームやりました。
そしたらレアカード出しちゃいました。

二人ともカード持ち合わせてなかったからレアカードがSPカードで助かりました。
とりあえず機械の中では3位取れましたがまぁ、幼稚園レベルのゲームなのでけして高くないと思います。(でも音ゲ苦手)

次回封入のカード17人(多分)のプリキュアの制服Verとのことでこれだけでも心なしかそろえたくなっちゃいました。

膨らむつぼみ

2010/03/24 18:03 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

明日はプリキュアの映画見に行くぞ、決定!
とまぁ、明日うさぎさんと見に行く予定です。
プリキュアシリーズは中途半端なんですよね。
初代は夏休み位にちょこっと(ポルン登場前)と最終回あたり。その後、うさぎさんに勧められてプリキュアの第一弾の映画を見てます。
MAXhartは最初から最終回前位まで。
splashstarは一話のみしっかり見た後最終回まで見向きもしなかった。
5は夏休み~秋以外は大体見てGOGOは11話まで見た後12月からはいる佳境入りから最終回まで見た。
フレッシュは数話見逃しているけど完走しました。
現行のハートキャッチはこの間のは見逃したが完走したいと思っています。

にしてもプリキュアなんてうさぎさんが居なきゃ見向きもしなかったなぁ。
プリキュアの映画は明日行くので4回目になるのか。1作目と5作目と6作目。
5作目なんて、GOGO目当てじゃなくて短編のオールスターズ目当てだしねw


初描きのブロッサムです。
あはは、明日楽しみなのが丸わかりですね。

ホットケーキつくった

2010/03/19 19:11 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

8段ケーキによるホットケーキタワー
高さおよそ14cm
1枚当たり1~1.5cm






今日のスペシャル

2010/03/18 20:23 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

親ともに今日のポケモンツッコミをいれる。

毒効果のない黒い霧を吸って毒効果になってしまったのに毒の粉を吸っても毒状態にならないシェイミ。

岩に花が咲いている。(いや普通に見えるけどでもなんだか……)

グラデシアはユリをモチーフにしていると思ったから親に言ったら葉っぱが違うと言われた

マグマに人は近づけられない。

マグマに水なんかけたら水蒸気で周り見えないし水蒸気爆発が大変
冷凍ビームなんて論外
とまぁまだツッコミどころあるがアニメはアニメだ。
間違ってもマグマに冷凍ビームなんてぶっかけないように。(ムリだってw)


マイも冷淡だけどサトシも冷淡だった印象。シェイミを見たとたん協力的になったから良かったけど前半のやり取り……
私だったらサトシみたいな態度とるか(笑)
書きならながら自己解決です。

マイの宇宙人発言には笑わされた。(ナイスすぎるw)

シェイミの方はなかなか見ごたえはあった気がするがレンジャーはまぁアニメの世界だからしょうがないと割りきるしかないですね。

野外のヒカリの料理シーンは目新しさがあった。
サトシのマキとってきてのシーンは後ろに岩山があったからちょっと不自然すぎると思ったのは私だけでいい。この後壮絶に突っ込みどころが満載だから。

レンジャーサインはアニメでも召喚魔法だな。
レンジャーは召喚魔法師の称号与えてもいいと思う。
(もちろん血と代償でw)

来週は予告編みたら早く4月1日ならないかとわくわくしてきました。
いや楽しみだ。






何タイプ使い?

2010/03/16 20:08 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

今日久々にポケセンに行き、知り合い同士でバトルしていたんですが私は何ポケモン使いなのでしょうか。
好きなポケモンはタイプだと結構バラバラ。
とりあえず、自分の育ててきたバトル用ポケモンで検証してみようとメモ程度に殴り書きしてみる。

ラグラージ 水・地
デンリュウ 電
サーナイト 超
チルタリス 飛・竜
キノガッサ 草・闘
ルカリオ  鋼・闘
サンダース 電
リーフィア 草
グレイシア 氷
ランターン 水・電
ゲンガー  霊・毒
ハピナス  N
トゲキッス N・飛
エルレイド 超・闘
リザードン 炎・飛
カバルドン 地
キングドラ 水・竜
(ピカチュウ 電)←ネタ的の意味でバトル用

N:2 飛:3 闘:3 地:2 毒:1 霊:1 鋼:1 
草:2 水:3 炎:1 電:3+1 氷:1 超:2 竜:2

=結論=
まんべんなくいるのでまだ○○タイプ使いとは言えない。
比較的偏りなく育てられておりよかったと思う。

TOP絵完成

2010/03/12 14:23 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

TOP絵完成してアップしました。
背景がありきたりになってしまいましたが、いつものことだからいいや。
あまり背景のこと考えず光の方向だけ気に過ぎてゴールドの足の光あたっている部分だけおかしいと思っているが、まぁいいか別に。


いっぱいサーチ登録しているけど、実は一つか二つしか「更新したよ」と宣伝していません。
全部に宣伝したらいろんな人が来ちゃって気が引いて嫌だからです。
とくにポケモンサーチは2日間でいっぱいの人が来るから本当にちゃんとした更新の時しかしないようにしています。
ポケスペサーチはポケスペ関係を更新した時。
後はローテーションでサーチを利用し宣伝しています。
なるべく、いろんな人へ。


無題

2010/03/11 16:25 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

マチスとの再戦するにはサンダーをGETしなくてはいけないのでの昨日から粘ってみた。
臆病ラルトスを連れサンダーの元へ出陣!

2日間粘ったんだったら100回1000回ぐらいかと思われるが実際は昨日は8回(?)、今日2回で計10回位。
粘っているうちに入んないんじゃないか、コレ。
(一度がんばりやでVなしだったが平均20台の個体値のサンダー出たが粘りなおしてみたから粘ったうち入るか)


性格:おくびょう(素早↑攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さV)

個体値
HP160…21
攻撃*88…*7
防御*97…14
特攻142…25
特防109…29
素早132…31

めざパ…こおり威力49

めざパの計算はGET後レポートし、確認したらまさかのこおりでした。
mixiの日記で書いたら皆さん絶賛してくれたのでGETして正解でした。

はじめはラグラージと組んで放電・熱風などでダブルバトルという構想でしたがめざパ氷がいい具合に存在するのでどうしようか悩んでますね。
技候補は
放電/はねやすめ/熱風orめざパ氷/みきりorまもるorみがわり


仮トップ絵UP

2010/03/08 18:46 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

さすがにバレンタインを載せっぱなしはないだろうと思い、仮トップ絵をアップしました。

2008年のトップ絵まとめてたら3枚しかありませんでした。
ひどいから仮トップ絵もまとめて4枚にしました。
今はほぼ1カ月ごとにアップしているからまだマシなんだな。
2009年はまた気が向いたらまとめてみます。
えっと2009年は……
Σえっ、4枚?!

2010年はTOP絵だけでもしっかり描きたいですね。

今後のポケモンアニメ

2010/03/08 06:04 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

3/11 「海辺のポケモンスクール!」
ヒカリが学校の先生に!?
新コンビネーションが完成?
脚本:十川誠志 絵コンテ・演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明

3/18 1時間スペシャル
「飛べシェイミ!空の彼方へ!!」
脚本:米村正二 絵コンテ・演出:うえだしげる 作画監督:緒方厚
※マイ登場

「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」
脚本:武上純希 絵コンテ・演出:小山賢 作画監督:小山知洋
ポケモンレンジャーのナツヤが登場。サトシたち一行とともに、伝説のポケモン・ヒードランのキャプチャに挑む!

3/25 ナルト1時間で中止

4/1 1時間スペシャル
「四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!」
脚本:大橋志吉 絵コンテ:山田浩之 演出:古賀一臣 作画監督:夏目久仁彦

「トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!」
脚本:藤田伸三 絵コンテ:金崎貴臣 演出:大庭秀昭 作画監督:武内啓

4/8 ナルト1時間で中止


頑張ってみる

2010/03/07 12:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

この間の絵、清書してみた。
落書きで終わらせるつもりが……
友人に完成楽しみ♪と言われたから。

完成楽しみにしてた?

ポケスペに近いが、クリスがまだ髪型がわからないからね、ポケスペ風と言うことで。

ポケギア小さすぎる。ペン入れで絶対失敗するよ、コレ(汗)






絵柄変えることが出来れば……

2010/03/05 18:46 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ゴールド&クリスの絵。

絵柄変えてみましたが目しか変わってない。目変わるだけでキャラが変わると信じたいね。







派遣バイトの登録後

2010/03/02 16:26 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

規約があってあんまり話せないが派遣バイトの登録しに渋谷まで来ました。
周りお洒落?

化粧道具探してたら化粧する時間なくて渋谷散策10分潰れた(笑)


ポケセンの知り合いの何人かに話したが派遣バイトの関係で都内でる回数増えるのでポケセン行く回数増えるかも!


遅刻魔の私だけど頑張ります!

ビバ!名古屋旅行!!

初めて来たので飲食店がわからない。
サイゼでおやつタイムv
渋谷のサイゼ可愛いおんにゃの子多いよ!





プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。