color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画と花火

2010/07/31 10:52 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(1) Edit

今日は知り合いとポケモン映画観に行きます。
夕方は隅田川の花火大会!
ただ午前中は何故か補講の為に学校に行きます。

待ち合わせはポケモンセンターだから移動が大変!!
(千葉→東京だけど乗り換え3回)

だけど今日1日頑張ろう!!



スポンサーサイト

暑中見舞い申し上げます

2010/07/24 17:12 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

拍手もありがとうございます。
いつも嬉しいです。



暑い日が続いて私ノックアウト!
皆さんも熱中症に気をつけて小まめに水分補給を。

今週のポケモンの感想は火曜日に。
土・日・月曜日は出かけてしまうので。


今日の写真は金曜日に提出した学校の課題です。
愛用の修正テープのデッサン。
まぁデッサン苦手だからめちゃくちゃ下手です。
バランス悪い解る人は解る!
この課題はデッサン勝負じゃないから気ままに描いたから絵に評価はないはず。
かと言え、文章は小学生が書くのより酷い。
まだ私は夏休みになっていないので、木曜日学校行けば休みになります。





最近のポケモン育成近況

2010/07/17 14:24 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(3) Edit

グーンのハッサム受け取り忘れました。
ストライクの孵化作業開始直後にグーンのハッサムなんて配布するから。
とりあえず、自力でむしのしらせのストライクはいいのは産まれたよ。
目的はテクニクシャンハッサムだけどね。

ハッサムを入れて雨パ霰パの対抗要因となって欲しいんだよね。
ラグラージの天敵、ルンパッパとユキノオー。
ユキノオーは別のポケモンで何とかなるけれどルンパッパはかなりシビアなんだよね。
孵化作業は通学最中にやっているよ。


あと、メンバー入りしたのは特殊型ピカチュウと耐久型のライチュウ。
他に自爆カビゴンと3色牙のレントラーとガブリアスかな。

ピカチュウは本当は物理型のピカチュウ作るはずが臆病ピチューと腕白ピチューが産まれて個体値も良くて作ってしまったわけだ。


ブラックとホワイトに移動させるバトル用ポケモンは決めているけどまだまだちゃんとポケモン育てたいな。
デンリュウの特殊型作りたいし、ラグラージ、サーナイトのバリエーション増やしたいし、チルタリスの耐久型にルカリオの特殊型も手をつけ直したい。
あと電気タイプのメンバーも増やしたい!!


2日連続見た夢

2010/07/16 06:21 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

注意:●に「殺」という漢字が入ります。(あまり文章中で使いたくないので)


2日連続コナンの夢を見ました……。
昨日は組織に追われる夢で、今日は時間差トリックの●人事件。

昨日見た夢はとあるデパートでベ/ルモットと出くわし、灰原を隠しながらコナンが守り抜くという話。
コナンが道路挟んで向かいの地下駐車場に逃げ込んだらベ/ルモットはなぜか銃で●されました。
コナンはさらなる追手が来ることを懸念して地下駐車場から外に出ようとするが、コナンは追手に見つかり●されかけそうになったところで夢から覚めました。
シュミレーションゲームでいうコナン=自分だったので起きた時はひやひやしました。

今日見た夢は、ツイッターを利用された時間差トリックの●人事件。
昨日見た夢程大した話ではないだ、ツイッターで発言した時刻を参考にして犯人を探すという。
でもツイッターて1時間過ぎると時刻がアバウトになるのによくまぁこんな変な夢見たなぁ。
最後、時間差トリックで犯人を見つけるんだけど、証拠がなくて証拠探している最中で夢が覚めました。
(ただ単に時間差トリックを見破れば犯人が見つかるというだけの夢だと思うんですけどねw)


2日連続コナンの夢見ていると、流石にポケモンサイトやっている人にとってこれでいいのかて思いました。
ここらで映画観て、ポケモンのネタを充電しないと行けませんね
まだ人からポケモンの映画観ようという誘いがないので来週の火曜日の昼間でも一人で観に行こうかな。

シンジVSジュン

2010/07/15 20:25 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

「かわせ!」という指示がなかったらやられていた。

今回はまきびしを撒く戦法からスタート。
エアームドは急所に当たったせいか1撃でやられてしまう。
あっさり終わったと思ったらその後はリングマのビルドアップ攻撃防御UP効果でかなり打たれ強いリングマへ。もはやすごすぎる。
ゲームでリングマにインファイトなんて受けたら普通は効果抜群で1回で終わります。
にしてもシンジのポケモン強すぎるな。

バトル自体は相性を考えなければ結構熱いバトルだったな。

次週はサトシVSコウヘイ。
トリックルーム戦術。
フカマルを初バトル!
フカマル出すということは過去のバトルがない為、戦術や能力を1匹だけでも隠す戦法かな。


リングマを見るとシュウさんと言う方(コンテストのシュウじゃないよ)のリングマを思い浮かべます。
シュウさんのリングマは強く、毒毒か麻痺状態にして相手を撹乱させるのが得意な私にとってはリングマはとってもつらいポケモンでした。
今でもポケセンで行った際であったらバトル頼んでいますけどシュウさんなかなか手ごわいです。

まきびし自体には思い入れはないのですがW・ヒデさんと言う方がまきびし・毒びし・ステルスロックのコンボで遊ばれて痛い目にあったことがありました。
たかがまきびし・毒びし・ステルスロックと思っている痛い目見ますね。
対策が高速スピンですから。
まぁ威力が低くても高速スピンの効果が一応優秀。
後対策と言うと浮遊ですかね。飛行はステルスロックの餌食ですから。
ステルスロック、自分のタイプと岩タイプの技の相性で威力で変わってきます。
ちなみにステルスロック状態でリザードンやテッカニンなど岩弱点4倍のをだすとHP半分も持っていかれてしまいます。

次週はトリックルームについて語ります。


レシートの裏にフローチャート

2010/07/15 12:35 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

オリジナル小説の書き直しの為にフローチャートを改めて書き直しました。

以前もフローチャート書いてたのですがストーリーに穴が有ることに気付き、話の前後組み換えました。

まだラストまでフローチャートが達してないので以前のストーリーの穴埋め作業していきます。


フローチャート作業は結構面白いです♪


森の感謝祭の2話はテスト期間終了したら執筆に入りますのでお楽しみに!






コレ描く時点でハマったな私

2010/07/14 22:10 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

今度はコナン・蘭・新一を描いてしまった。

コレ描いている時点でかなりハマったようだな私。


でもこの絵は14年前の自分が思ったことを描いただけなんだけどね。
14年前にコナンのアニメ見てた時、コナンて何者なんだろうと、アニメ2話から見始めたし、当時小学1、2年の私の頭にコナンの話なんて理解できるわけない。
それでコナンは蘭を守るために未来からやってきたとか馬鹿なこと考えてました。
冒頭で薬で飲まされ体が小さくなったて説明を毎週やっていたにもかかわらずね。


完成させたいけどサイトにはUPできないしなぁ……

やっぱり、ココとあそこかな♪



いつの間にか描いてた

2010/07/12 11:49 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

いつの間にか描いてました。
んで、手元に色鉛筆があったので塗ってみた。

色鉛筆1本じゃ影着ける大変だね。
もう1本探してくればいいんだけど手元にあった色鉛筆が茶と黄緑と水色。
塗った後に気付くの遅いが黄緑と水色組み合わせればよかったな。






今後のポケモンアニメ

2010/07/11 17:21 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

7/15 「シンオウリーグ三回戦!シンジVSジュン!!」
シンオウリーグもいよいよ三回戦、サトシの次の相手は「七色のバトルスタイル」を持つ曲者・コウヘイ。
その横では、対戦相手が憧れのシンジに決まったジュンがサトシ以上に気合を入れていた。
全く対照的なタイプを持つ2人のバトルが幕を開ける。両者互いに一歩も譲らない展開、果たして勝利を掴むのは…?
脚本:米村正二 絵コンテ:金崎貴臣 演出:大庭秀昭 作画監督:志村泉

7/22 「恐怖のトリックルーム!サトシVSコウヘイ!!」
サトシの三回戦が始まった。サトシはフカマル、コウヘイはツボツボを最初に選ぶ。
サトシはスピードのあるメンバーで一気に勝負を決めようとし、序盤はサトシがコウヘイを圧倒する。
だが、コウヘイが「トリックルーム」という技を持つヨノワールを繰り出した瞬間から、バトルの流れは大きく変わった。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ:大庭秀昭 演出:近橋伸隆 作画監督:木下和栄

7/29 放送休止(NARUTO疾風伝SPの為)

8/05 「ライバル決戦!サトシVSシンジ!!」
シンオウでの旅が始まったときから、サトシにとって最大かつ最強のライバルだったシンジ。
ポケモンに対する考え方が正反対の2人は幾度となく衝突を繰り返してきたが、エイチ湖でのフルバトルを経て、
互いを認め始めた。そんな2人が再戦を約束したシンオウリーグで、ついに両者が激突することになる。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ:金崎貴臣 演出:うえだしげる 作画監督:緒方厚

久々のネット注文

2010/07/10 19:26 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ネットの好評をみてコナンの設定画の入った雑誌を買ってみようと思ったが4月ごろ発売(?)だったので流石に店頭にはもうなかった。
高いけどとりあえずネットで注文してみた。

キタキタと喜び、ぺらぺら雑誌をめくってたら
まさかのポケモンの記事まで!
なっ、10ページだと!!

コナンが30ページあるのはネットの情報で知っていたがポケモンが10ページがあるなんて。
恐る恐る買みたわけだが今思えば990円の価値、いやそれ以上の価値があるよ!(個人的に)


山本監督とか古内さんとかコナンの声優陣とかポケモンの方は湯山監督の話、まだ読んで無いけど楽しみ♪





(追記)
ポケモンの話はポケモンスタッフ7人よる対談でした。
豪華すぎるだろこれ……。
一番驚きびっくりしたことは
ナオシさんはこんなに出る予定ではなかったらしいです。
すごい、キャラ立ちじゃないですか、コンテストのグランドフィスティバルにポケモンリーグ。

活字読むの苦手なので読むスピードというか文字に抵抗あるので感想はこの辺で。
小説書いている人が活字読むのが苦手ていうのはおかしなもんですけどね(笑)

ポケモン放送日後

2010/07/09 09:50 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

6月下旬からちょっと更新増えましたが1、2週間だけ更新いったん停止します。
また、7月下旬にはまた更新を増やしていきます。
ブログは定期的にあげて行きますのでよろしくお願いします。


昨日のポケモンは19時過ぎまでサイトをUP後、TVはポケモンではなく裏番組かかっており、一応20時から数分間見たのですが全く何の話しているかわかりませんでした。
去年1回だけ見たんですけどね。
ポケモンの映画は後で見ます。
感想は、去年見たときと感想と変わっていれば書きますが変わってなければ書きません。


ゾロアしゃべって欲しくなかった……。
むしろソロアークの方がしゃべって欲しかったよ。



コナンの主題歌を一人で片っぱしから歌う企画その1

2010/07/06 18:24 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

名探偵コナンの主題歌(OP/ED/MOVIE)は現在76曲あります。
それを一人で片っぱしから歌おうという企画をし、今日実行しました。
(一人カラオケは大変なので、友達の協力のもと実行)
さそりさん、お付き合いありがとうございました。
結論を先に言い渡すと「名探偵コナンの主題歌だけでカラオケするのはかなりの確率でネタ切れしない!」

今日は11時40分位に開始、16時20分位まで(約4時間50分)さそりさんと交互に歌い続けました。
とりあえず、個人的歌いやすいガーネットクロウと倉木麻衣の曲は一気に歌わないように注意しました。
機種はJOYだったのでDAMの映像つきは次回に回して、DAMでは映像が流れないのを選びました。
名探偵コナンOP12曲/ED16曲/MOVIE6曲で計34曲です。
のち2曲は通して歌えませんでした。(GO YOUR OWN WAYとHello Mr. my yesterday)
そして半分も行きませんでした。

数十曲初めてカラオケで歌う曲あったのですが車の中や絵を描いている時に曲を聴いていたせいか音外すしながらも最後まで歌い切りました。

4曲連続倉木麻衣とかZARD3曲連続とかふざけてやってみたりしました。

歌えなかったコナンの曲は次回の誰かとのカラオケに持ち越しです。

=歌えた曲= (初)は初めて歌った曲
-OP-
胸がドキドキ
TRUTH~A Great Detective of Love~
destiny (初)
START
星のかがきよ
Growing of my heart (初)
100もの扉
雲に乗って (初)
グロリアスマインド (初)
Revive (初)
Everlasting Luv (初)
MAGIC
-ED-
STEP BY STEP
迷宮のラヴァーズ (初)
Free Magic
Start in my life
Overture (初)
君という光
眠る君の横顔に微笑みを
ジューンブライド~あなたしか見えない~(初)
世界止めて (初)
悲しいほど貴方が好き(初)
白い雪
I still believe~ため息~ (初)
Doing all right(初)
光 (初)
-movie-
Happy Birthday
ゆるぎないものひとつ(初)
七つの海を渡る風のように
翼を広げて
PUZZLE
Over Drive


何描いているんだ

2010/07/05 11:49 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

またコナンの主題歌聞いて落書きを描いてしました。
てか、個人的好きなニヤニヤシーン!


うぎゃ~//////


・・・・・・


まぁここらで落ち着こうか……。



冷たいジュースを顔に乗せてヒヤッとさせるアレです。
こういうシーン好きです。

BGM:Time after Time(倉/木/麻/衣)

抱きついちゃっているシーンです。
いままで描きたかったんですけど、かけなかったんですよねこの密着度がw
投稿後気づいたんだけど、レッドの頭のトサカ描くの忘れてた

BGM:Everlasting Luvと光(B/R/E/A/K/E/R/Z)


落書き

2010/07/03 10:59 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

落書き投下します。

サトシはリーグ見てから描き上げて見ました。
落書きのはずなのにサトシのボール持っている手はこだわりました


ヒカリはサングラス描きたいあまりに描きました。(なんだそりゃ
ヒカリ描いている際服装かなり変えて遊んでいたが、露出部分は増やしすぎたら普段着なのにヤバイことに(おい
まぁ適当に押えましたけど。


幻のサークルカット

2010/07/02 15:57 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ピ○シブにあげようかと思ったけどなめろさんの許可貰わなきゃいけないし、ドタ祭に出ないのに変な宣伝になってしまうからブログにアップ!

構図はなめろさんが無理言って描いてくれました。
サークルカット描いてた当時はまだ自分の絵に自信がなくて……。


でも、今は大丈夫!?
描けないじゃなくて、描かないから描けない!
下手でも毎日描けば思った通りの絵が描ける!

6月、急に復活したのはそんな後ろ向きな自分を変えてくれたものがあるから。

7月も頑張って駆けてみます!





ポケモンリーグ開幕中

2010/07/01 20:44 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

久々にポケモンの感想を。

いよいよ開幕ポケモンリーグ・スズラン大会、予選。
サトシはナオシさんと戦いますね。
気になることはアーマルドに対してマグマラシ。岩タイプの技来たら大変だな。炎技は等倍だし。
ヘラクロスが後続で出した時「アレ?逆の方が。」と思ったらヘラクロスのねごとには正直驚いた。
今日のバトルはポケモンアニメの割に結構高い戦術使いますね。
私もクレセリアでねむるを使用して初対戦者には耐久型かと思わせ、そのすきに攻撃技と凍える風で素早さ下げる戦術で一泡かかせています。意外と固定観念が拭えないですからね、ねむねご戦術は。

ナオシさんは潔く敗れ、シンジ、ジュン、コウヘイ、あと謎のダークライ使い。
本当に誰勝ってもおかしくないですね。

次週が楽しみだな。


ところで映画の公開7月10日だったんですね。
てっきり7月17日だと思っていたんですが、まだチケット買ってないんですよ。ぜひともきちんと前売り弟の含め3枚はゲットしないとな。
ポケモン3回見る気力と時間はないので自分は2回です。


だぶった~

2010/07/01 12:47 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

まだ2個目です?

全16種類だよね??





コナン並みの音痴の人(笑)

2010/07/01 06:31 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

7月に入りましたね。
今日のポケモンはOPとEDが変わり(OPはVer.違いらしい)、9月から始まるポケモンの新たなるアニメを紹介するらしいですね。
サトシの存続はいかに!


7月6日にカラオケします。
名探偵コナンの主題歌を片っぱしに歌うと言う一人縛りカラオケですよ。
ちなみに1代目から28代目までのOPを全曲聴くとなると軽く2時間掛かります。
EDや映画主題歌も含めると軽く5、6時間は軽く行きそうですねw
ここ最近はコナンの曲しか聞いてないですね、アフォな計画をするためなので。
全曲リズムに合わせて歌えたらいいですけどフリータイムで友達と歌うので何曲行けるでしょうかね。
挿入歌は・・・・・・歌いたい・・・・・・。
挿入歌も名曲ばかりだし、今回の為に知ったT/W/O-M/I/Xの挿入歌も歌いたい。(コナン尽くしですなw)
【2010年6月時点、コナンのOPは28曲。EDは35曲。映画の主題歌13(+1)曲。総計76曲あります。(alwaysはEDと映画の主題歌とダブルので含めてない)】

コナンの主題歌全曲歌い切れたら今度はポケモンでも歌いたいですね。
映画の10作目13作目は鬼門だけどw(10作目も13作目のは歌ったことあるけど酷かったw)

今もコナンの曲聴きながら日記打っているアフォな人でしたw

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。