color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

一人プレイは結構大変

2010/08/31 10:52 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

最近、ハマっている度合いがコナン≧ポケモンになっています。
アニメ15年目直前で戻ってきたのでしょうかね。
ポケモンも2年後には15周年ですけれどね。


昨日久々にポケモンレンジャー光の軌跡の過去編で遊んでました。
一人プレイがどんなに大変か思い知らされました。
いつも誰かに誘われて、誰かのお手伝いしながらレベルアップしていたので一人の辛さがありました。
今は氷の神殿で積んでいます。
氷の神殿から協力なしでは無理そうです。

ポッチャマとコリンクとキュウコンをパートナーにして回してダンジョンクリアしています。

氷の神殿ではデンリュウが登場するので頑張りたいです。

9月5日ポケモンセンタートウキョーのバトル大会の時、知り合いに頼もうかしら。
デンリュウかメリープがゲット出来ればいいし。


わがまま聞いてくれら雷でリオルとルカリオ、闇でミズゴロウとラグラージ、ラルトスとキルリアとサーナイト

次点で欲しいポケモンはピカチュウ・パチリス・トゲチック・ブイ系(協力プレイのみだったはず)

・・・・・・

意外と好きなポケモンでるの少ないんだな。

スポンサーサイト

水彩色鉛筆

2010/08/30 11:23 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

弟の夏休みの宿題で水彩色鉛筆を貸してあげたら、手本見せて欲しいと言われ適当に手本描いてたら「ピカチュウで手本描いて」と言われたので描きました。

水彩色鉛筆を使うのは1年振りです。


で弟の宿題はちょこっと手伝いしました。
手伝いと言ってもがさつな線の直しや人間の肩の場所(胸辺りから最初腕が出てた)などまぁ弟の描いた感じは99%残ってます(笑)





映画2回目

2010/08/26 22:16 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日は弟近くの映画館に見に行きました。
(近くと言っても電車(徒歩含め)で30分、自転車でも30分)

1回目の視聴の時は違和感だらけで全くもって楽しめなかったのですがそういうのを違和感をそういう作風なのだと割り切って今回見直したらすごく楽しめました。

相変わらずBGMは素敵です。
曲名は分からないですけど、セレビィの登場して流れるボイス付きの音楽は素敵ですね。

サトシさよならは2回目でも笑えてしまいました。
いや~2度見ても同じ所で笑えるとは今回は笑いのツボはきっちり抑えられていて面白いです。

エンディングも結構いい感じです。
DPのライバルとジムリーダーの映像を見るとわくわくします。
連動している感じがしてとてもいいです。


個人的批判なので興味ない方はご遠慮下さい。
今回見て、04年のデオキシスから05年のルカリオ見て、07年のダークライから08年のシェイミの見てやはり園田さんは怪獣アニメは向かないと思えてきました。
怪獣アニメが私自身興味ないのかも知れませんがなんか怪獣アニメになるととてもつまらない。迫力あるはずなずなのにストーリーがちょっとおろそかになる。
アルセウスは思いっきり時間内にストーリーが入りきれなかった感じがします。なぜならば途中いきなり登場するポケモンたちで分かります。(予告編を見るとギザピチとピカチュウたちの探検に出てくるポケモンです)
趣向を変えているのでしょうけれど今一つなんですよね、個人的。


サトシ頑張った!

2010/08/26 19:44 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日の感想は3位決定戦はないのかい!!


ジュカインvsダークライの戦いのサトシの叫びは波導使いだなと思ってしまった。

ピカチュウのギガインパクトの回転なしか……

ヒカリが考案した回転はプテラのギガインパクトを軽く流してその隙に攻撃するという
脚本が違うから仕方ないよなぁ。
それに4年前だし。


先週までのvsシンジはどうだったのでしょうか。
(まだきちんと見れてないです)
まぁ今日はこの辺で。
じゃがいもを剥いて切っていたのでまともに見れたのがvsピカチュウのみなので。


次回作サトシの作画変わりましすね。
違和感あるけれどその内慣れるでしょう。
カワイイし(^O^)



残暑見舞い申し上げます

2010/08/25 12:22 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

先日、エビフライさんから残暑見舞いを頂いたのでお礼のメールを返すことにしました。
何もないメールよりイラストありがいいと思い、急遽イラストを描きました。


……がヒドイ(笑)

下書きなしな上に工口イっつ
ヒカリを描くつもりではなかったけれどオリキャラよりはヒカリの方が。


現8月トップ絵のビキニと似たものです。(デザイン探すの面倒だった)
ちなみに現行トップ絵のタオル取るとこのイラストのビキニ下のビキニと同じになります。
(タオルあるのとないのとでは違うなぁ)





9月1日までの短期TOP絵です。

2010/08/20 11:13 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

TOP絵変えなきゃという衝動的要因で描いたTOP絵です。
あまり人物のバランスなんて考えないで描いたら足が酷いことに。


こういう絵は拍手絵用に描くのですがせっかく夏ですから元気いっぱいな様子で。

背景は足成様のフリー写真からお借りしてきました。
イラストと合う写真が見つかってよかったです。


8月の短期トップ絵

2010/08/19 00:35 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

今日か明日にはアップ予定。

短期トップの理由は絵にあり。





これだけあれば夏は大丈夫!?

2010/08/18 17:27 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit


なわけないでしょ。


毎年恒例梨の写真です。

今年は不作らしく撮影が遅くなりました。
来年はたくさんあるといいですね♪



今日コナン最新刊買ったのだが440円でびっくりしました。
「おいおい、20円も値上げかよ!」
家に帰って67巻と68巻確認したら67巻は420円で68巻は440円でした。
67巻と68巻同時に買った時は合計金額に違和感あったけど10円程度の値上げかと思っていたから気にも留めてなかったです。
「10円の値上げは仕方ないとしても20円はキツイよ!」
そういえばコナン買い始めた10年前の28巻あたりは410円だったな、確実に値上げしてますね。


少年サンデー、今だけ買っているけど雑誌も高くなりましたね。

本離れもそうだけど娯楽がどんどん高くなると娯楽じゃなくなるよなぁ。




ロンドン編の力凄い(笑)

2010/08/11 17:15 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

あはは、お金無いのにサンデー買っちゃった

ロンドン編の期間だけ買います。

貴重な新一姿もあるし。


ロンドン編だから買っていればその内カラーを拝めるでしょう、きっと。


合併号で先週の水曜日に発売されたのに運良く1冊だけ残ってたよ。
ジャンプやマガジンは1冊も無かったのに。



DP編ラストスパート!

2010/08/08 06:30 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

最終回までのサブタイトル出たので載せておきます。
なおタイトルをみるとネタバレが含まれていると感じられる人もいると思うので、8/26以降は別枠に移動させます。
DP編は9/9が最終回です。

8/12 「激闘フルバトル!サトシVSシンジ!!」
激しい戦いが続くなか、シンジまドラピオンがサトシのポケモンを追いつめる。
遂に諭しは最大のパートナー・ピカチュウを繰り出す!それを見たシンジは、
ユキメノコを繰り出し・・・・・・!?
脚本:冨岡淳広 絵コンテ・演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明

8/19 「決着ライバルバトル!サトシVSシンジ!!」
バトルもいよいよクライマックス!
フィールドにはかつてのトレーナー、シンジが見つめるサトシのゴウカザルと
シンジのエレキブルが対峙する! 2人の最後のバトルの結末はいかに!?
脚本:冨岡淳広 絵コンテ・演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明


vsシンジ

2010/08/05 19:34 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

始まりが急にバトルフィールドでびっくりした。
あれなんで急に始まるんだ!
と思ったらOP後回想と言う形でスタート。

グライオン登場、ヒカリとシンジのやり取り、DPの本題。
重要な点が詰まった回想シーン。

バトルはなかなかですね。
カウンターシールドに氷のアクアジェットに今までのアニメならではのバトルの総復習。前回までのゲーム戦術だったけれど、今回はアニメにしかできない技パフォーマンス。


ラストのドラピオンvsブイゼル。
どうして逃げろて言ったんだろう。
う~ん……


なんだかとってもイイかんじ

2010/08/04 16:47 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

7行ってきました。
スタンプ台紙を持ち、まだ取りに行ってない地へ。

家に帰って来たら母親に何かイイコトあったのかと言われた。
「別に~」と答えた。
顔隠せないたちだから参ったよ(笑)


サンデー立ち読みしてきました。
買った方がいいのでしょうけど、今ポケモンブラック買うため貯金節約中。
代わりにポケモンキッズのチルタリス買ってきました。

来週は合併号で休み。う~ん、早く続き読みたいよ。






ろんどばしがおちたをどんとばしおちたと間違えてた幼稚園時代

2010/08/03 22:00 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

また、寝込んでいました。
今日は頭痛です。

まだ痛みますけど。


明日はサンデーが楽しみだな♪
7年越しのロンドン編。
コナンのイラスト集の対談の部分でロンドン編やるとか言っていて、やらずに最終回と思っていたから。
7のポケモンスタンプラリーを持って明日コンビニに行ってきます♪


ポケモン予約を31日にしてきましたよ。
お金がないのでブラックのみの予約です。
ホワイトのポケモンは通信交換に頼ります。
最初のポケモンはミジュマロかポカブのどちらかにします。
炎は少ない傾向なのでポカブを選んだ方が得かもしれないけど。
一方ツタージャは人気ありそうなので卵をねだって見ます。

暑いねぇ~

2010/08/02 17:17 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

腹が痛くて倒れています。

寝込みながら腹が痛いの我慢して弟の注文ポケモンの孵化作業してました。
明日も痛いはずなのでまた安静を取り、孵化作業してます。

弟の注文ポケモンは耐久型カメックスと物理型リザードンです。

ゼニガメ♀の出なさに泣けましたがなんとかアクアリング・アクアジェットのゼニガメが出来ました。


土曜日にポケモン映画を観てきました。
疑問が合ってその説明があると思ったらなく「何故?」の映画になってしまいました。
最初からビミョーな気持ちで観ていました。純粋な気持ちで見られなくなったのは大人になったからかな。
でも笑いどころではきっちり笑いました。

また数日後弟と観に行くので今度は疑問点は考えずに楽しもうと思う。



プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR