color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

カラーブーケは5周年

2010/09/27 07:43 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

1日遅れましたがカラーブーケは5周年を迎えました。

昨日はなめろさんとカラオケで行ってポケモンとか色々歌いました。
コナン主題歌全曲歌おう企画も少しだけ埋めました。
と言っても3曲ですけどね。
新曲のsummer time goneをフル聴いたこと無いのに歌ったら途中歌えませんでした(笑)
残り主題歌は39曲です。
後はヒトカラかな。

サイコー・エブリディ歌おうとしたら配信されてなくて残念。


カラオケ終えマックで食事後なめろさんにスケブ描いて欲しいと言われたのでスケブ描きました。
リクエストはゲンルカでした。




スポンサーサイト

プレイ6日目~ラスト~

2010/09/23 21:46 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

レシラムを簡単に厳選したのでNと対決してエンディングを迎えました。
レシラムはまだきちんと確認しては居ないのですが、性格控え目、特防V確定の特攻VかU。
Nと対決してた時、Nのゼクロムの素早さが私のレイク(スワンナ)の素早さ116より素早かったこと。そしてレシラムの龍の息吹を厳選中1/3までHP削っていたのにその時のみレシラムが特攻VかUなのに半分ちょっとしか削れなかった件。
真面目にNのゼクロムが欲しかったです。スナッチ出来るものならしたかったです。

エンディング迎えたら、全国図鑑が貰えました。
早速HGで使用していたメタモンを数匹とバトル用ポケモンを数匹移動させました。
移動したポケモンは
サンダース
リーフィア
グレイシア
ピカチュウ
ライチュウ
カビゴン
レントラー

四天王倒しに行こうとしたらLvが70台でどうしようか気まずくなりました。
最高Lvのポカブでも67であとはゼブラン53レイク52こどごとくやめました。

ソウリュウシティとブラックシティより先の町はまだ行ってないので明日はそこを冒険したいと思います。


とりあえず、ブラックはエンディングを迎えたのでいったんプレイ日記は終わりにします。
四天王倒したら、またプレイ日記を番外編の形でつけますので。
では。

ベストウィッシュ1回目放送

2010/09/23 20:57 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

今日はベストウィッシュのイベント行きたかったのですが行かなくて正解だと思いました。
友人の友人の伝わりで大混雑だった模様。


ポケサンのメンバー、昼から夜までステージの仕事とは大変だなぁ。
関わったスタッフなんて朝から……お疲れ様です。

あと新聞見てたら朝6時からポケモンの番宣多い。
6時台におはスタ枠に8時から1話再放送。
12時から30分間の生放送と13時55分に数分間の生放送。
12時からの生中継はだけは見てたけど、視聴率はいか程に。
あまり視聴率はあてにしない方がいいのは知っているけど朝から番宣やっているのでちょっと視聴率が気になります。


ポケモンBWはカントーからイッシュ地方への旅立ち。
アイリスの出会い。
ポケモンゲット。

2話だけだけどDPの初回3話より綺麗にまとまっていました。
なんだかアイリスは成り行きに仲間になりそうですね。

アイリス頭のきいろのものリボンではなかったですね。
最初リボンだと思ったのですが紙の止め飾りでした。
TOP絵描いてた時「まさか止め飾りだったりして」とは思っていたのですがリボンでいいやと思ってリボンにしてしまいました。
残念~!!

あとゲームのBGMがアニメアレンジになるとかっこいいですね。
聴いていて「あ、この曲は!」てなり曲聴いていてもわくわくになります。
今回は何曲ぐらいアニメアレンジするんでしょうかね。ちょっとたのしみです。

新しいOPは2回流れました。
2回目のOP流れたら親が「ピカチュウバットエンドで次回かぁ」といい、「これから2話だよ!」と突っ込みました。
地方の人は初回でED見れるですよね。
OPは前回まで出会ったポケモンのシルエットがだんだん取れて行く仕掛けになっている模様。

EDは久しぶりに奥井さんの歌声が聴けるとわくわくしてたのに流れませんでした。
次回とは残念だけど、楽しみはとっとくべきですね♪


プレイ5日目

2010/09/23 05:36 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

チェレンとベルが出るとバトルになるのでこの二人におびえ始めました。
いきなり勝負を仕掛けてくるんですよ、こっちがボロボロの中。
選択肢位下さいよ、今大丈夫かて。
悪役ですか、ボロボロになったところでとどめの一撃刺しに来るなんて。
ベストな状態で挑ませてくださいよ、プラズマ団よりタチが悪い。
8番道路のベルの戦いと10番道路のチェレンとベルの戦いはまじめに拷問かと思いました。

ストーリーはレシラムのGETするところで止まっています。
いつもと違った展開ですね。
レシラム捕まえないと話が進まないんですよ。
ですが、とりあえずシンクロして性格だけは納得いくレシラムをゲットしたい。
特攻上がる性格か素早さが上がる性格辺り狙っているのですがことごとく素早さ下がるとか攻撃が上がるとか残念賞!

シンクロも臆病とか控え目とかいないんですよね。
さあ、シンクロ覚えたムンナ生まれてこい!

他にも言いたいことが今回あったのですがネタバレなんで口ふさぎます。
愚痴で終わってすみません。

愚痴で終わるのは悪いので最後に

今回の電気タイプはどれも可愛いですよ
=現在のブラックのポケモンメンバー=
ピグ(ポカブ♂)Lv66
ゼブラン(ゼブライカ♂)Lv50
レイク(スワンナ♀)Lv49
テテ(ハーデリア♀)Lv32

捕まえたポケモン→21匹
場所→プラズマ団の城
プレイ時間→33:30

プレイ4日目

2010/09/21 22:34 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

今日もホドモエシティから8番道路まで雨でした。
8番道路でベルと対決の時は湿地帯でボロボロ状態の上にいきなりバトル挑まれ泣きたくなりました。

新しく水タイプと飛行タイプも仲間に加えました。
なんとなくシビシラスとマッチョは育てやに預けました。

バッチ8つ目でいよいよ話が動くのか。
いつもならバッチ7つ目ゲットしたら話が動くのに話が長いな。

今は氷タイプ欲しい中リュウセイジムに挑み中です。

=現在のブラックのポケモンメンバー=
ピグ(ポカブ♂)Lv60
ゼブラン(ゼブライカ♂)Lv43
レイク(スワンナ♀)Lv35
テテ(ハーデリア♀)Lv32

捕まえたポケモン→17匹
場所→10番道路
プレイ時間→25:34

プレイ3日目

2010/09/20 22:03 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

今日は最悪なコンディションです。
なんとホドモエシティから道行く道がずっと雨なんです。
ポカブの火力が弱くて、効果抜群のポケモンも1回で倒せるポケモンも倒せないです。
レベル上げも大変でした。
ゼブライカがシママよりぐっと使いやすくなり最初途中まで行ったらデンチュラに変えようかと思ったのですがゼブライカを見直しました。

それと飛行タイプゲットしないでセッカシティまで来てしまい、戻ろうにも戻りづらくなってしまいました。
魅力的な飛行タイプが今回いないんですよね。
マメパトやハトーポーなどの飛行を早めにゲットしておけばよかったとちょっぴり反省。
湿地帯で弱点の地面に悪戦苦闘しています。

なんか7つ目のバッチゲットしたらプラズマ団の話に切り替わりそうな展開にはなってきましたが、どうなんでしょうかね。

明日は出かけるのでほとんどポケモンのゲームに触れないでしょうけど今日の雨のコンディションの悪さでレベル上げできなかった分を取り返さないとな。
あと飛行ポケモンゲットしないと!

=現在のブラックのポケモンメンバー=
ピグ(ポカブ♂)Lv52
ゼブラン(ゼブライカ♂)Lv40
テテ(ハーデリア♀)Lv31

捕まえたポケモン→13匹
場所→セッカシティ
プレイ時間→19:35

プレイ2日目

2010/09/19 21:56 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

4つのバッチを得て、5つ目のジム戦に向かいます。
レベルも相当上げました。
シシマのレベル上げには正直疲れました。

ヒウンシティでプラズマ団を探す際つみました(笑)
4番道路の脇道を行ってプラズマ団に追いつけるのかと勘違いして砂漠を歩きまわりましたね。
行き止まりにたどり着いた時町で起きるイベントなのかと一人驚きました。
あと、そのあと4番道路からライモンシティを行くのに右に曲がらなきゃいけなかったのに左に曲がってしまい、デザートリゾート(?)でポケモンがやられかけそうになりました。
メンバーが地面が苦手ですから、いたしかたない。
ポカブこの時点でLv31~32。

まぁ、ポケモンはジム5つ目だから中盤なのでしょうけど……中盤なのかな?
まだストーリーは大詰めではないですね。
それと今回は子供向きの為か奪うをそのまま使っていますね、違和感あってしょうがないですが小学1・2年位の子もやりますから言葉もストレートなんでしょう。

炎・電気・ノーマルのメンバーのせいか水が欲しいですね。
これ以上増えたらレベル上げが大変ですけどね。
ポケモンは6匹になると平均レベルが下がりますからね。せいぜい4匹多くて5匹ですね。あと1匹は物拾い要因ですかね。

=現在のブラックのポケモンメンバー=
ピグ(ポカブ♂)Lv40
テテ(ハーデリア♀)Lv28
ゼブラン(ゼブライカ♂)Lv27


ブラックプレイ中

2010/09/18 20:43 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

買ってきました。
よくわからないのですが4298円と書いてあったのですが3000円台でブラックを購入できました。

始めのポケモンはポカブを選びました。

ポカブのままクリアしようと努力します。
今現在はシッポウシティの側でレベル上げ中です。
まだまだ序盤ですがのんびりポケモン育てます。

ダゲキとかオタマルて面白いですね。
初見のとき笑ってしまいました。


=現在のブラックのポケモンメンバー=
ピグ(ポカブ♂)Lv22
テテ(ハーデリア♀)Lv16
ゼブラン(シママ♂)Lv15




カウントダウン~あと1日~

2010/09/18 00:24 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

今日は急遽出かけることになったので絵がネタイラストになってしまいました。
ブラホワの主人公はキノコに乗っ取りされてガーン……
私もアップするのが0日でガーン……

それでは発売まであと1日!(過ぎましたけれど)



ネタバレを読んだら電気と地面タイプのポケモンが居るとの情報。
で、電気と地面なにかメリットあるのかと思えば弱点が増えるだけで別にいいことはない。
残念だけど、ぜひとも育ててみたいです。

そういえばでHGにバトル用電気ポケモン何が居るか紹介してなかったですね。
・ピカチュウ
・ライチュウ
・サンダース
・サンダー
・デンリュウ
・ランターン
・レントラー
・ロトム

他にもビリリダマとかラクライとかパチリスなんか準備はしていたのですけれど、他のポケモンも孵化していたので全くもって進みませんでした。

BWのプレイし終えたらBWで追加された電気タイプ含め電気ポケモンを育てたいと思っています。
一番好きな属性(タイプ)は電気なので。
ちなみに好きな特殊攻撃は10万ボルト、物理攻撃はボルテッカー、補助技は電磁波、特性は充電。
電気尽くしですね(笑)

カウントダウン~2日~

2010/09/16 22:48 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

あと2日になりましたね。
あと2回寝れば発売日です。

18日に購入する方、ちゃんと予約しましたか?
私は7月31日に学校帰りに予約してきました。

どんなポケモンが待ち受けているのでしょうか。

あ、ポケモン移動する際、一部のポケモンと道具が送れないそうなので注意です!
心のしずくや電気玉等のパワーアップ系、貴重な木の実なんか送れないのが残念です。
あと秘伝技覚えたポケモンも送れないので波ピカや飛ぶピカは一切送れないのです。
BW発売直前記念で波ピカ育てようと思ったのですが移動できないのならタダのデータなのでそのまま観賞用にします。

それではブラックホワイト発売まで あと2日!



エモンガ・シママ・デンチュラなどの電気タイプのポケモンが気になります。
ゼクロムも気になるのですが、大失敗しました。
実はついこの間までブラックに出るとばかり思っていたのですがホワイトでした。
ホワイトはサブロムとして今度買うのでその際、何度もゼクロムと戦ってメインロムのホワイトにたくさん送ります。

ちなみに私は電気タイプ全般が好きなのです。
今回は電気タイプが一気に増えるので、すごくわくわくしています!

カウントダウン~あと3日~

2010/09/16 00:11 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

午前中体調崩し寝てました。
昼間は家の手伝いと美容院に行って髪の毛を切ってもらっていました。
肝心のカウントダウンイラストは21時に描き始め、滑り込み0時までにはアップしなくちゃと思ったのですが1分過ぎました。

とほほ……。

明日てか今日の絵は予定のラスト1日と交代します。
本来今日の分は朝から描き始めると終わらないと思うので。


それでは日にちはずれましたがブラックホワイト発売まで あと3日!




初めに貰うポケモン決めましたか?
わたしはポカブを貰うことしましたよ。
初めに貰えるポケモンが電気なら問答無用に電気にしますけれどね(笑)

カウントダウン~あと4日~

2010/09/14 22:17 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夜から手をつけていたのですが終わらず22時回ってしまいました。
それでもまだ4日前ですね。

今日はポケモンではなくチェレンとベルです。
紙が小さくて、A5サイズに描いてたのでなんかでかでか人間が書けなく、また筆を動かすには狭すぎました。
それでも慎重に仕上げました。

人間を描くのはあともう一回の予定。
次は手際良く仕上げたいです。

それではブラックホワイト発売まで あと5日!




今日体調を崩してしまったので明日カウントダウン5枚目できるか分かりません。
けれど、幸い明日の描く予定キャラは比較的楽なので何とかなりそうです。

カウントダウン~あと5日~

2010/09/13 12:04 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

朝6時30頃から描き始めて12時にアップ。
途中休憩などがあるので実質4時間程度かな。
出来たてをそのままUPしています。

ポケモンはサトシ・アイリス・デントの手持ちポケモンにしてみました。
ピカチュウの5本指で「あと5日」と表しています。

それではブラックホワイト発売まで あと5日!


カウントダウン~あと6日~

2010/09/12 21:52 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

遅くなりました。
今日の昼間に見れなかった人の為にブログにも掲載しているんですけどね。

6日目のカラーリング早速間違えました
7日目はHGSSで6日目はDPtのカラーリングでしたがFRLGのカラーリングにしてしまいました。
明日はDPtになります。
リメイク→オリジナルて言う流れでもいいかもね。

それではブラックホワイト発売まで あと6日!


カウントダウン開始

2010/09/11 13:20 ジャンル: Category:BWカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

何を思ったのか唐突にカウントダウンやりたくなりました。
カラーブーケとカラブログは発売日までカウントダウンします。
それは毎日更新するということになりますね。

それではブラックホワイト発売まで あと7日!



ポケモンぴあ購入

2010/09/10 11:38 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

入荷している本屋は少ないと聞いていたので昨日までは自転車で市内を駆け巡るのかと思ったのですが今日出かける前にセブンイレブンでも入荷している情報をキャッチ。
市内を走り回らなくてすみました(笑)

イラスト見る限り特に目新しいものはなかったですが作り手の話が読めるはいいですね。

読む限りの新情報
イッシュ地方はニューヨーク。
ライバルはN。
かな……まだちゃんと読んでないです。





ありがとう D&P

2010/09/09 19:45 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

終了後速攻で書きました。
(5分程で描き上げたのでいろいろ変だけどね)
涙腺は崩壊しませんでしたが涙が貯まって……

ありがとう!


本編の感想は。
1話を思い出す日常からスタート。
1話目の朝起きるシーンはまだポッチャマと出会っていない。
けれど、今はパートナーが居て仲間が居る。
そしてお別れ。
ヒカリもカントーへ行こうとするがポケキャンからスカウトの話が。
ミミロルはピカチュウの別れに特に変化なし、ポッチャマよりミミロルが別れがつらそうだと思ったのですが良くも悪くも裏切られました(笑)
ラストはハイタッチの歌の文字通りハイタッチでお別れ。
カスミやハルカと違って記念になる粗品はなかったです。

次回はなんか特番ですね。
ちょっと早く1話やってほしい気持ちにかられますけれど我慢ですかね。

記念すべきBW1話はピカチュウに異変が!!
今後のポケアニであらすじを載せているのでネタバレはそちらを読んでください。



途中というか今年の3月から7月までポケモンアニメをほとんどリアルタイムで見てなかったです。
シンジ戦3話目、タクトの戦、タケシのドクターの話、そして今回。
ここ1カ月で戻ってきたという感じです。
(録画はしてありますけれど)
BWもリアルタイムで見れる時はどんどん見て行きたいです。

I like Pokemon since 7 years old.
I support you from now on.




今後のポケモンアニメ

2010/09/08 13:26 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

ベストウィッシュのサブタイトル入手してきました。
作画監督に見慣れぬ人たちが!
園田さんシリーズ復活?!
今後どうなっていくのでしょうか、。


9/16 「新作ゲーム&アニメの秘密に迫る!」
いよいよ放送スタート一週間前となる9月16日(木)夜7時から、スペシャル番組「もう待てない!ポケットモンスターBW 直前スペシャル」の放送が決定!
テレビ初公開となる「ポケットモンスター ベストウイッシュ」制作現場の舞台裏レポートや出演者のスペシャルインタビューなどマル秘映像がもりだくさん!
さらには、最新ゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の初公開情報も!
新たなポケモン・ワールドは、この番組からはじまる!


9/23「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
新たな冒険の舞台、イッシュ地方に到着したサトシとピカチュウ。
この地方のポケモン研究の権威であるアララギ博士とともに博士の研究所へ向かう一行。
その途中、突如現れた黒い雲から稲妻が放たれ、直撃を受けたピカチュウに異変が生じる。
脚本:冨岡淳広 絵コンテ:須藤典彦 演出:小山賢 作画監督:志村泉

9/23「アイリスとキバゴ!」
ピカチュウの異変に戸惑も、サトシたちはイッシュ地方を巡る旅に出ることに決める。
一行は森を進んでいる途中、キバポケモンのキバゴを発見する。
脚本:藤田伸三 絵コンテ:金崎貴臣 演出:矢嶋哲生 作画監督:小山知洋


9/30「ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!」
旅の途中でダンという少年にあったサトシたち。
一行は温泉リゾートがある彼の 自宅へ案内され、「さばくワニポケモン」のメグロコと一緒に砂風呂を楽しむ。
脚本:園田英樹 絵コンテ:まついひとゆき 演出:山崎友正 作画監督:池田志乃


10/7「バトルクラブ!謎のポケモン現る!!」
サトシたちはサンヨウシティへ向かう途中で「ポケモンバトルクラブ」という施設を目にする。
そこではトレーナーが自由にバトルできると聞いたサトシは、やる気満々でバトルクラブへと向かう。
脚本:武上純希 絵コンテ:小山賢 演出:牧野吉高 作画監督:篠原隆


TOP絵投下しました

2010/09/08 11:54 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

9月1日から7日も遅刻して投下しました
私の住んでいるカントーは昨日まで猛暑13日とかなんとか天気予報で言っていたので夏らしさが続いていてよかった。(よくないよ

アイリスを描いて投下しました。
お気に入りのピンクのペンがインク切れを起こし、薄い黄色と薄い紫を駆使して影付けをしました。
ものすごく汚い色と思ったのですが全体的にみるとそこだけで、そのピンクだけを見ると綺麗なんですよね。
1か所ごちゃごちゃ色を混ぜた場合、他の場所も混ぜた方がいいのかしらね。

姉に「絵を見せて!」と言われて見せたら「上手くなったね。」と言われました。
姉の方が100倍上手いのですが、うーんまぁ中学の頃よりかは上手くなっただろうね。(おい


とりあえず、今月の26日はさりげなくイラストサイト開始してカラーブーケが5周年なんですよね。
久々に5周年用配布絵でも描かないといけませんね。

暑くて敵わん

2010/09/07 12:57 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

毎日暑くて、打ち水と草木に水あげが日課です。
最初は打ち水だけでしたが草木がしおれ始めているの気がつき水あげも日課に。



ただいまペン入れ中です。





更新できなかったので

2010/09/04 22:16 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

育成は一部諦めてベストパートナーは固めました。

好きなポケモンだけで明日は色んな人とポケモン対戦してきます。

9月のトップ絵載せられなかったのでアイリスを。
ごめんなさい。





新しいTOP絵描くの延期

2010/09/01 22:26 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンセンタートウキョーのイベント出るのにポケモンが用意できてない!
いままで育ててきたポケモンが居るんですがとりあえずBW発売直前は自分の好きなポケモンだけで交流試合したいという考えではいます。

最後の追加組がサーナイト・ランターン・マッスグマ・チルタリス・ルカリオ・デンリュウ・トゲキッスです。

とりあえずマッスグマとチルタリスと物理型ルカリオはLv上げのみ
サーナイトは妥協でラルトスが1匹
残りは急ピッチ孵化作業中です。


本当に好き勝手やって今のTOP絵取っ払うのが9月5日以降になりそうです。
まだまだ暑いからいいですよね。(おい

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR