color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

久々のポケモン

2011/03/17 10:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは、今日は6日ぶりにぐっすり眠れました。
毎日余震、原発で不安で仕方なく、4日間ぐらいはもう喉にご飯が通らなく寝れても1,2時間置きに起きてしまう位不安でした。
福島原発から250km離れているからと言って……。
3日以内にM7クラスが70%から40%に引き下がった時頃にはだいぶ落ち着きました。
私の周りでは地震の被害はほぼなかったので過剰反応すぎますが、明日の為にも今の為にも頑張りたいです。

今日は久々のポケモンです。とは言ったものの、先週やっていたんですよね。先週分見てないですけど。
録画は7時から7時半の間だけこっそり電源つけて録画する予定です。
計画停電で被害が起きたら録画一切できませんが、それは仕方ないことですからね。
プラズマ団の話は延期になりまして残念ですが仕方ないですね。
ジム戦もポケモンシリーズの大事なストーリーですから。

余談
ホワイトでダルマッカ育てているのだが焼きつくすという単語が恐くて仕方ありません。
威力20なんて馬鹿げている。
以上、恐がりなミリ・オンズでした。
スポンサーサイト

地震

2011/03/15 03:24 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます。
まだ夜中の3時です。

11日は大変な目に会いました。
市川塩浜のそばのとある倉庫でカバンの検品作業中、あのM9.0に遭遇したのです。
私は4Fに居ましたが実際は8Fの高さに居たため、相当揺れました。
上から蛍光灯が落ちて来て50cmという近距離で割れました。
ちなみにその蛍光灯が落ちて来たとき、同じ持ち場に居た人が出ようとした瞬間で、「戻れ!戻れ!」と言わなかったらその人は大怪我してました。
揺れは長かったです。
時計が無かったから解りませんが5分位横にぐわんぐわんと建物があたかもこんにゃくのように揺れました。

15時15分頃また茨城県沖の震源の地震の際は地割れを走って行くのを何本かみました。
16時になると自主解散になり私は家と家族が心配で歩いて帰りました。
市川塩浜駅付近は液状化で凄かったです。
水は地割れの間からどばどば流れて、とある場所は10cm以上の段差がある裂け目も見ました。
本八幡に着いた時はもう18時回っており、バス通りを歩きながらいつ来るかわからないバスを待ちました。

家と家族は無事でした。
その日は親も弟も出かける予定で私一人でお留守番の予定が大地震のおかげで姉以外居ました。
姉は電車が全く動かないから同僚の家に泊めさせてもらったみたいなので家族皆無事と判りました。22時のことでした。

↓の写真は昨日のお昼頃、犬の散歩中に取りました。
深さ約50cm長さ2m位の大きな地割れでした。
次震度6レベル来たら間違いなく山崩れだろう。

余震で馬鹿デカイ地震は来ないことを願うばかり。





無事です。

2011/03/12 07:04 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

M8.8の地震が発生時の時市川塩浜の倉庫内に居ました。
歩きとバスを利用して3時間かけて帰りました。
日を改めてブログに地震のこと書き込みます

大阪・京都旅行

2011/03/09 18:41 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit

3月6日~8日まで大阪・京都に行ってきました。
今回はさそりさん、うさぎさんくぅさんとの4人旅です。
さそりさんはお父さんが京都出身ということで完全に頼り切りました(笑)
名目上は「卒業・進級旅行」と「大阪の友達(AさんとYさん)に会いに行こう!」というわけ。
サイトのイラストは全く終わらず、旅行の用意も終わらず、前日はしっちゃかめっちゃかでした(滝汗)

1日目は5時に起き、前日に用意できなかった物を入れて待ち合わせより12分早く着きました。
東京駅で急遽、大阪の友達への手土産を買うことになり、チーズケーキを2箱買うことにしました。
本当は千葉の名産品をプレゼントすればよかったんですけどね、当日まで誰も頭が回りませんでした。
前回(3年前)は夏なので千葉の名物、幸水梨10kgを大阪の友人(Aさん)の家まで宅配便で送りました。
8時半頃に新幹線に乗り、乗ったら乗ったでうさぎさんがワンセグでプリキュアを見始めました。
私も一緒に見ましたけど、静岡県に近づけば近づくほど電波が悪くなりましたね。
12時頃に京都に着き、チェックインはまだなので荷物だけ預け大阪に向かいました。
樟葉で大阪の友人と3年ぶりの再会し、京橋まで行き大阪城に行ってきました。
大阪城と言ったら名探偵コナン31~32巻ですね。
行ったら行ったでコナンの現場を眺めてきました(笑)
大阪城は急遽だったので、前日までにおさらいしたかったですね。
展望スペースはあいにくの雨で六甲山が見えませんでした。と言うか視界が悪かったですね。
大阪城を見学後、なにわに移動。
なにわでもう一人の大阪の友人(Yさん)と旅行日が偶然一緒になったTさんとも合流しました。
なにわ駅、心斎橋駅だったか、どこかの駅がお好焼きオデッセに出てくる駅ホームとそっくりでちょいとびっくりしたところがあったんだけど。うーんでもなんか別のような場所のような気がしました。
どうでもいいですね。はやめに確認はしますけど。どこの駅名かは忘れましたので調べてもしょうがないかな。
なにわの高○屋のお店で7人で食事しました。
20時頃TさんとYさんと別れ、21時半ごろにAさんと別れて、一行は京都のホテルに向かい、チェックインしました。着いたのは22時でした。

2日目は京都観光です。
市バスフリーパスを持ち、まずは嵐山方面へ。
渡月橋をわたって写真を取りました。途中人力車の兄ちゃんに簡単な説明だけ聞いて野々宮神社で参拝。100円で絵馬みたいなのがあったのでお願い事を書いて置いてきました。
行きたかった竹林の道を歩き、ベストな写真を取りました。
いつか、サイトのTOP絵の背景に出来るといいです。
竹林を抜けて渡月橋に戻り、昼食を取りました。
皆、親子丼や海鮮丼とか頼んでいたのですが、私は半熟玉子や紫蘇を食べたらアレルギーになるので別の頼みました。完全に火が通っていれば何も問題ないんですけどへたに卵料理は手がつけられないのでキツイです。
お昼後は平安神宮に行きました。
コナンのPSゲームに出てきたな。(やったことないけど、実況動画を見てたので)
最後に祗園に行ってお買い物しました。
私は自分用にちりめんのピンクの手提げ鞄を買いました。
とりあえず、おやつにしようと祗園歩いていたけど河原四条にも行ってみようと言うことで河原四条まで行きました。
商店街を歩いていたら手頃な喫茶店が見つかったので、あんみつを頼みました。本当は宇治抹茶のアイスが入っているあんみつ食べたかったけど紅イモかバニラしかなかったのでシンプルにあんみつにしました。
四条河原町を後にしてホテルに戻りました。
2日目の天気は曇り時々雨で傘をさすほどではなく寒くもなく観光できました。旅行前日までの週間予報天気予報は雨だったんですけどね。
関東では雪降ったみたいでホテルの部屋でニュースつけた時に雪の模様が報道されて見てました。

3日目も京都観光です。新幹線の時間の関係上観光するにはあまり時間はなかったです。
まずは清水寺に。清水道は上り坂は大変でしたけど、ハイキング気分で楽しかったです。途中からはお土産屋さんがあるからね。
清水寺で写真取り終えたら、今回の最大のメイン地主神社にお参り行きました。
皆、良い人巡り合えますように。
そして、おみくじ引きました。結果は中吉の下の半吉が出ました。
お守りも買いました。買ったのは鈴と星座守りです。
清水道下りながらまだ時間もあったのでお土産を買いながら下山しました。12時にYさんとまた会う約束していたので、祇園四条駅で待ち合わせをしてお昼にしました。
駅出口の隣にあったらレストランでランチ850円で食べれるお店があったのでそこで食事しました。
老舗のレストランみたいで、とても素敵でした。クラッシクの曲がとても似合う感じです。
余りゆっくりはしてられないので12時40分頃レストランを後にし、バスで四条烏丸で行き、徒歩でホテルまで荷物を取りに行きました。
その後、また四条烏丸まで戻り、京都駅行きのバスに乗って15時22分の新幹線に乗るまで京都駅のお土産コーナーでウィンドーショッピングしてました。

1日目の大阪では雨降られましたが、2日目3日目は晴れたり小雨が降ったりとあまり天気はよくはなかったですがとても動きやすい旅行でした。
3日間コナンのアニメや映画、ゲームで見た背景が見れてとてもよかったです。
京都、大阪の知識は99%コナンからですからね(笑)

京都の通りの歌がCDショップで売られているて昔、旅行番組で聞いたことあったのですが、行ったところにはCDショップが見当たらなかったです。

また行く機会があったら探したいですね。
京都はまだ行ってないお寺や神社がありますので。
今度は南の方行ってみたいですね。

終わんない

2011/03/03 08:56 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日誕生日なのに色塗り終わらない。
昨日、明日が3月3日と気が付き色塗るが土曜日までオフじゃないし。
でも肝心の土曜日は旅行前日で用意するため服買いに行くし。(金曜日に給料引き落とす為)

今日の夜から数日間は仮トップてか2006年のイエロー貼り付けて置きます(泣)





プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR