color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクティニと黒

2011/07/26 21:59 ジャンル: Category:ネタばれ
TB(0) | CM(1) Edit

家にお客さんがやってくると言うわけで追い出されるかのごとくポケモン映画を見てきました。
感想は、去年の映画よりはいいですね。
去年の映画は未来が見える設定のせいか、何度も見れないです。
ちょっとストーリー忘れたなと思っても未来映像のせいでラストが思いだしてしまいつまらないのがマイナスかな。
でもセレビィ、ゾロアは可愛いのでポケモン達のふれあいシーンは癒されます。

では映画の感想
スポンサーサイト

雷VS霊の対決

2011/07/24 09:55 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はポケモンセンター東京行ってきました。

ジュニアさんとの霊VS電気もしました。
過去1回ダブルとシングル66でバトルしましたが一歩及ばず負けました。
なので、再チャレンジしてきました。

形式はIR使用のダブル66です。
結果は初勝利しました。
最速VS最速は勿論、鈍足VS鈍足の対決もあるトリルあっても面白いバトルでした。
麻痺あり、毒あり、火傷あり、金縛られたり、マッさんが地割れ決めたり。
最後までどちらが勝つか分からないバトルもすごかったです。

一番大好きなデンリュウが活躍してくれました。いいこすぎる!

バトルビデオ:67-49391-27031

=電気メンバー=
レモン(サンダース)
サンダー(サンダー)
うにゃぎ(シビルドン)
マッさん(マッギョ)
デンタ(デンリュウ)
レオラ(レントラー)

昨日は絡んでくれた人ありがとうございました。

腕落ちなぁ

2011/07/22 21:17 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

index絵更新しました。
最初別の絵でしたが映画期間入ったので
「じゃあ今回のミリペンカラーは赤か橙なのでビクティニにしよう」
とビクティニに変えました。

次回は緑です


腕が落ちました。
シャーペン持つだけで腕がぷるぷる動き思ったような線がかけなくなってました。
ビクティニの絵は最初に清書したものをupしようと思ったのですが納得いかず線の練習しました。
いわゆる、ウォーミングアップです。

プロでも何枚も書き直して上達しているのに何怠けて1枚1発勝負やっているんだと思いました。

紙がまだ勿体ないて思っている身分なので1発勝負になっちゃうんですよね(滝汗)





拍手ありがとうございます

2011/07/21 22:06 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

赤・橙のミリペン見つかりました。
緑は見つからなかったです。
時期が来たら緑を買い直します。


歌うピカチュウの情報をブログの拍手にて教えて下さいました。
ノブさんありがとうございます。
> セブンイレブンのスタンプラリーで我慢しましょう。
> うたうピカチュウ追加情報があったので書き込んでおきます。
> レベル30 ♀ 特性:避雷針 技:うたう・フラフラダンス・アンコール・エレキボール

雌なので夢特性遺伝が可能ですね。
ノブさんからの情報ではないですが歌うピカチュウは電気玉持ちとの情報です。
アタッカーピカチュウがBOX待機していたのでどんなに嬉しい事やら。
ライチュウの夢特性も避雷針でしたね。



ペン入れしようとしたら

2011/07/20 21:21 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

index絵描こうと張り切ってミリペンを探すがあるのが黒・青・灰色。
あれ、赤・橙・緑は?

なんか失くしたみたいです。
赤か橙どちらかあればいいのだが・・・・・・。
明日買ってきますorz


今日10カ月ぶりにビクティニを描きました。
最初は左上に飛んでいく絵を描こうとしたんですがいつの間にかマカロンを持たせていました(笑)
まだ映画観ていなんですがビクティニ=マカロンでいいのかなぁ。
いや、=じゃなくて≠てわかってますけど。
これを描いた後、もう1枚ビクティニ描いたんですがそっちは載せません。
載せちゃうと清書する気が失せるので……、大変すみません。



マカロンてどんなお菓子なんでしょうね。
食べたことないんですorz
お菓子作りのプロ(?)の蝶々さんにマカロンについてメールで聞きました。
卵白とお砂糖とアーモンドパウダーのが原料だそうです。
間にバタークリームをサンドしたのがマカロンだそうです。

・・・・・・

と思ったら

マカロン食べたことありました(笑)
クリームがサンドしてないのをね。

しかも、昔蝶々さんや友人ともにマカロン作りました。
タルト作った時に余った卵白でマカロンを。

今度クリームがサンドされたカラフルなマカロン食べたいですね。


夏が来た!ポケモン!!

2011/07/16 11:00 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今さっきまでゾロアークの映画観てました。
途中途中飛ばしてしまいました(滝汗)

昨日、ようやくポケモンの前売りチケット購入してきました。
駆け込み購入でしたが、お金がなかったので直前になりました。
駆け込みと言えば、購入時にポケモンの前売りチケット購入しようとする親子が3グループいました。それも連続で。店員さんはガイドやチラシ入れるのにてんやわんやしてしました。

ビクティニまだ引き換えてません。
ブラックの方が不思議な贈り物パンパンだったようなぁ(滝汗)
ホワイトは空っぽなので3匹ともこっちに入れちゃおうかな。でも名前ミリじゃなくてカイトだ(汗)

映画はその内見に行きます。

JRのスタンプラリーは今年はやらないのかな。
情報が入ってこないな。

うたうピカチュウの配信(?)が楽しみ。
空飛ぶピカチュウは羽田まで往復2000円しちゃうので遠慮しちゃいます。
本命は波乗りピカチュウが欲しいですね。
ポケウォーカーで控えめで特攻31の波ピカが捕まえられたのに移動できなくてショックでしたから。


思い立ったら吉日

2011/07/06 21:20 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ここ最近、またガタが来たと言うわけで一度行ってみたかった愛宕神社と増上寺の二つを巡ってきました。
パワースポットとしても有名な場所です。
神谷町から愛宕神社を目指すが愛宕神社前という信号を曲がってしまったので愛宕神社を裏から入る形になってしまいました。
その後、一旦出世の石段を階段を下りて、上り直しました。
上り直すのですが結構きつかったです。のんびり上っていたんですが隣におじさんが抜かしてきたのはいいですが最後は鎖の手すりを使って上ってました。
結構しんどいのが伝わってきますよね(笑)

御参り後、おみくじは今年は3回ひいちゃったので引く予定はなかったのでしたが、人生の道しるべ(?)だったかな。とりあえず引いてみました。

結果は末吉。

今ガタ来ているからしょうがないよなぁと思って内容を読んでみると、とてもいいことばかり書いてあるではないか。
でも、裏面を読んだら・・・・・・「あ!」と末吉らしいことが書いてあった。
簡単にまとめると人を見下さない、自分が正しいと思うな。
これは神社に結ぶべきものじゃないと思い、持ち帰ることにしました。

その後、自分の勘と至る所にある周辺マップを見て増上寺まで歩きました。
七夕と言うことで短冊だらけの笹がいっぱい立っていました。
中に入るとTVで見たまんま。(いや当たり前)
ポケモンセンターが近いのでポケモン好きがここで初詣をする人が多いと聞くがとても立派なお寺でびっくりしました。
御参り後、短冊にお願い事書いて笹に飾ってきました。

その後、歩いてポケモンセンターに行きました。
ノートを1冊買い、7月のショッパーを手に入れ思いつきのぶらり旅は終えました。


最近ランダムバトルでバトルしてます。
メンバーは電気統一パです。
まだまだ発展途上国見たいなもんで、勝率はあまり良くないですね。
でも電気は魅力いっぱいで楽しいです。
主にダブルで挑んでいるのでお相手することになったらよろしくお願いします。(挑戦度はダブル>シングル>トリプル>ローテかな)
トレーナー名はミリです。







先月の話を今する人

2011/07/03 08:01 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

どうもこんにちは。
久々にポケモンBWのゲームの方の話をしようと思います。
というのも先月の18日にポケモン連合と言うと主に東京・横浜で活動されているポケモン愛好家が集まるグループがありましてそちらのバトル大会に出場してきたわけです。

んで、コスプレOKのバトル大会だったので、2年前作ったサトシのコスを補修して行ってきました。
2年前なのでBWではなくDPです。

前回(これは去年の12月)4位というまぐれな好成績を収めてしまったせいでシード枠という。
前回はヒカリのコスでヒカリパで挑んだので……。
マンムーとエテボースが巧みに動きました。
最後はグリーンパを使用した炎の命さんと言う方にドサイドンで負けました。



シード枠貰ったものの、1試合目で見事に負けました。
サトシパで挑むにあたって、自分で色々制限しちゃったり、育成期間が1カ月もなかったので作戦よりネタに走りました。
その後フリー対戦をするものの負け続けで勝ち星はなかったです。

自主的な制限については
1、DPまでに捕まえたポケモン
2、別れたポケモンですぐに取り寄せられないポケモン
3、ピカチュウは電気玉無いので却下(ぬいぐるみがあるのでピカチュウがリーグみたいに応援形式にしてみた)


使用したヒカリパと今回使用したサトシパを紹介します。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。