color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き

2011/10/31 22:37 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit



落書きにメリープを書いてみました。

以上。
スポンサーサイト

15周年と拍手のお返事

2011/10/28 21:54 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

どこぞのぱくりですなと一言突っ込んでおきます。
「歴代ゲームポケモン総選挙!」
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/?a001=msign
ポケモンゲーム生誕15周年なので15本発売されているポケットモンスターシリーズのパッケージポケモンを投票して、そのポケモンをGETしようという企画みたいです。

投票はネット上ではなくポケモンセンターはもちろん全国のゲーム・玩具売り場に設置してある投票用紙に欲しいポケモンを明記して投票するものだそうです。(実施日は11/12~12/25頃)

プレゼント実施は2/10~2/27と案外短いですね。
受け取りも実施店舗のみみたいですし。

夢特性が配布されるのか分かりませんが15匹分夢特性も書いて投票開始日まで練ってもいいと思います。
()は夢特性です。ネタバレ防止に伏字も合わせて置いておきます。
フシギバナ/新緑(葉緑素)
リザードン/猛火(サンパワー)
カメックス/激流(雨受け皿)
ピカチュウ/静電気(避雷針)
スイクン/プレッシャー(貯水
ルギア/プレッシャー(マルチスケイル
ホウオウ/プレッシャー(再生力
グラードン/日照り(なし
カイオーガ/雨降らし(なし
レックウザ/エアロック(なし
ディアルガ/プレッシャー(テレパシー
パルキア/プレッシャー(テレパシー
ギラティナ/プレッシャー(テレパシー
レシラム/ターボブレイズ(?)
ゼクロム/テラボルテージ(?)

もし夢特性が配布されるとなるならば第2世代がかなり優秀に思えますがどうなるか楽しみです。
♀の配布してくれるなら第1世代も捨てがたいですね。
夢特性がなくとも付加価値をつけてくれるとどのポケモンも優秀なので選びにくいですね。
私ですか、そうですね「ピカチュウ」にでも投票しましょうかしら。
でもうたうピカチュウは受け取ってますから、ピカチュウは今さらかな。
あのポケモンにしようかしら。投票したらまた書きますね。


>ノブさん
グリティングカード渡すした時、封筒にいれてきっちりのりづけしてしまったのでその場で封を開けてと言うことをやらなかったのでまだ感想は頂いてません。
喜ばれるといいです

プチオンリーに行ってきました。

2011/10/24 09:30 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

朝、プリを見て、部屋の片づけを簡単に済ませ、前髪が流石に伸びすぎていたのでカットしていさきさんの場所も確認してビックサイトまで出掛けました。
昨日は蒸し暑かったです。
差し入れを渡す『緊張』とビックサイト着いてから一般ゲートの『長い道のり』と10月下旬と言うのにあの『蒸し暑さ』の『とりぷるぱんち』でそこで私のHP【ヒットポイント】が。
改めて思ったこと、運動しないとなぁ。(といいつつ運動はしない人)
一般ゲートまで来たらパンフレット1300円払い入場。
「予算3000円以内だから……高い、痛手。」(勿論電車賃や食費は別だよ)
ようやく入れたのでいさきさんのブースへ行く為にメモったちっこい付箋を持ち、いざ突撃!!

と思ったら、ポケモンブースを2周する始末。
パンフレットを見れば一発だが面倒だから見ないという。
2周した為か全体的に『DPと言うよりBWが多い』というのが第一印象が。

2周して、ようやくいさきさんにお会いすることができました。
緊張のあまり、出す言葉も見つからずとりあえず2年前のお詫びと梨のクッキーを渡しました。
熱気と暑さで殆ど買い物せず退散。
12時に入場したのに12時40分に出る始末(笑)
とりあえず、家に帰るには早すぎるので浜松町に行くことを決め、ビックサイトから浜松町行きのバスがあるか不安でバス停を探しに行く旅へ。
とりあえず国際展示場駅前まで行き13時24分発を見てすぐ来ることを確認。
始発だった為座れました。
ビックサイトに一旦戻ったがたくさんの人がバスに乗り込んできたので歩いた分座れたので良かったと思いました。(値段は均一料金でしたし)

その後ポケセンでルカ君イナっちさんW・ヒデさん、ピカチュウ君、キングタシさんなどの人達と18時頃まで話をして帰りました。


ポケモンバトルもしたのですがホワイト忘れてマルチのお誘いを断り、第4世代でバトルならできるのでHGの残留パーティで戦いました。
ヒョウガ(マンムー)の地割れ決まらないなぁ。
相変わらずナナ(ハピナス)は打たれ強いな。
と残留組を使用して実感。
小学生にポケモンバトル挑まれたのでハンデを与える為に適当にチョイス。そしたらオムスターの覚えている技が毒びし・まきびし・噛みつく・オーロラビームで相手がバクフーンとエンテイだったのでやることがなく相手を毒びし、まきびし地獄にしました。
後続がサンダーファイヤーだったため効果がなく撒き損でした。
オムスターの隣にナナを置いてたが噴煙やら火炎放射やらで耐えてに耐えて、HPがわずかなのに放置。タマゴ産みの回復すら与えてくれてなんだかなぁ。
私の後ろはフシギバナとサーナイトが居ました。
最後にファイヤー対フシギバナになった時、小学生が負けを認めてきました。
バトルのお礼と「お姉ちゃんつえぇな」といわれたがフシギバナが覚えている技が蔓のムチ、パワーウィップ、宿り木、鈍いだったので相性含め超不利だのでごり押しすれば勝てちゃうのになぁと思いつつ、まぁいいやと思いました。
準伝3匹で炎に偏りだったのでまぁ小学生らしいバトルではありましたね。
『バクフーン岩砕き』『エンテイのふみつけ』は、まさに。


書いてて気付いたがオムスターが岩技覚えていたらサンダーが鬼門だがこれは4タテできたかも。小学生相手にそんなことはやりませんが。



追記!!
今、パンフレット見てたが昨日歩き回ってた山がDPとBWだった!!
(そしてぐるぐる回っていたところがBWだった件)
ポケスペもすぐそばにあったのかorz
シティ自体行くのは2回目なんだが全然理解してなかった。
てっきり、DP押しなのかと思っていた。
前回はポケモン全ジャンルのぷちオンリーだったからな。(もぅ4、5年前になるのか)

「第一の目的は果たしているし、ポケスペは好きな絵師さんが参加してなかったから別にいいもん」て、言い聞かせてポケモンの規模と幅に驚いてます。


グリーティングカード

2011/10/23 18:19 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

約束通り、プレゼントしたグリーティングカードの紹介です。

最初は自作した便せんで書こうかと思ったんですが文章をうまく書けない奴が便せんに書いてもアレだし。
100均一で学校の課題の材料を探していたらメッセージカードコーナーでオルゴール付きカードを見て仕掛けがあるカードを自作すればいいんだと言う理由から作り始めました。
飛び出すカードはありがちだから回転で絵が変わると言う仕掛けも取り入れて遊びがあるカードにしようと制作。

表紙と裏表紙は白と黒でBWを表しました。
 
黒を見ると一見表紙に見える為、表紙である白に「OPEN→」と書きました。
縁どりに柄テープを貼り、姉から貰ったスパンコールをボンドで張り付け若干キラキラ感を。
裏表紙はコピックの黒で塗ったくり、レースタイプのシールを貼り付けてデコレーション。
コピックで塗ったくったせいかコピックのインクのにおいが酷い(笑)

中身は回転する絵とカードを開けば開くほどピカチュウとポッチャマが寄り添ってくるといった仕掛けあるカードです。

回転する絵の全貌です。描くものを全く考えてなかったので8等分にしてしまったが為に草タイプの最初のポケモンが2匹だけになってしまいました。
とりあえず、ポッチャマは飛び出す方に使用するから抜きにし、第1世代から第5世代までのポケモンをチョイス。
紙は画用紙だと紙が弱いので厚めのケント紙を使用。

飛び出すイラストも画用紙ではなく厚めの白いケント紙を使用。紙にポッチャマとピカチュウを描き、コピックで色を塗り、折り曲げないようハサミでくり抜きました。
ポッチャマはペン入れに失敗して描き直しました。

空いたスペースは柄テープで縁どりしたり、スパンコールを使用したり、飾り付けをしました。
もうちょっと背景にこだわりがあった方が良かったなと反省しつつ、次に生かそうと思います。

封筒にもレースのシールが余ったのでそちらの方にもデコレーションしました。
カードの出来栄えはどうであれ。遊び心で作らせて頂きました。

明日の差し入れ

2011/10/23 00:15 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

グリティングカード作り終わりました!
どんなカードを作ったかは明日にでもブログに公開します。

雨の心配で自転車で買い物するのは止め、車で20世紀梨の発祥地まで差し入れ用の梨のクッキーを買いきました。
自分の住んでいる市にも梨のお菓子はあるんですけどね。
ご近所のケーキ屋さんには梨の果肉を散りばめたケーキがあるんですが果肉をそのままなので流石に差し入れには不向き。
他に商工会のHP見る限り、明日差し入れできるような物がなく20世紀梨発祥の地まで行きました。
結局は千葉の梨だからよしとしよう。
明日は気持ちだけは準備万端です。

TOP絵更新しました。

2011/10/22 08:16 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

グリティングカード作ろうとしたら肝心の色画用紙が欲しい色だけ切らしていてなかった。(おいおい
今日は法事なので法事後、画用紙を買いに行こうと思っています。

サイトのTOP絵更新しました!
ぐりぐりブラシツールでただ塗りまわしていただけなのに、相当時間かかってしまった。
姉に「色塗りに気合い入れすぎ、(アンソロの)原稿の方も力入れろよ!」と言葉をもらいました。
原稿の方は時間がなかったですからね。
面白くないよと没にしたのが多く、とにかく2週間で漫画にしてペン入れしてスキャナーに取り込みそれからゴミ取りをしてトーンをやって、写植して原稿締め切り1日前にディ○ニーに行って……と。
フシギバナは以前写真で見せた通り、間違えたまま原稿を渡してしまいました。

デジタルなので後で差し替えができるのですが描き直す気も起きなかったのでそのまま。


グリティングカード制作を考え中

2011/10/21 16:13 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

アニポケDPプチオンリー「サイコーエブリディ」に相互リンクさせてもらっているいさきさんが参加するのであいさつを兼ねて10月23日はビックサイトまで足を運ぼうと思います。

仕掛けがあるグリティングカードを製作してみようかと考え中。
単純な仕掛けではあるが私自身手先が不器用なためどこまでできるか不安だが楽しみたいと思います。

仕掛けが駄目、材料が足りなかったなど完成できなかった場合は名刺サイズでメッセージカード作るしかないですね。(おい

プレゼントのほうはもう買ってはあるんですが梨のお菓子をつけた方がいいのかな???
売っている場所が家から遠いので自転車で行ければな、明日。
あ、でも明日は雨じゃん!!


銀座デモ見てきました

2011/10/15 23:03 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

前もっていうけど。
皆いろんな考えがあるし、好き嫌いとかね。
類似品だって日本でも売っているし販売だってやっている。
人それぞれ、国が変われば意見も考えも違うからね。
と建前てきに言うけど

13時まで東京駅で待機。
課題をやりつつスタート地点の常磐橋公園まで行ったら14時前には出発開始してました。
とりあえず早歩きで東京駅まで出ると第2グループとぶつかりました。
銀座まで見学したのち有楽町で一旦離れ、課題を進めてました。
有楽町ではお坊さんが一生懸命演説してました。
日比谷公園付近で合流後、最終グループを見届けたら、歩いて課題をやりつつ増上寺を経由してポケモンセンターに行きました。

「行進に今から飛び入り参加したら」とデモ参加者に言われたけど課題がきないので断りました。
チラシは貰ってきました。
知らないことが書いてありました。

途中、TV局の車とすれ違ったらしいのですが、その時は有楽町へ行ってしまっていたので見てないですけど。

とりあえず、落ち着いたデモでした。
相当の人数だったらしいですけど人数は把握してません。人の並びは4グループだったのかな。
もっといたらすみません。

銀座に向かう途中、福島の物産展だったかな。
すごい声を張りあげて、応援をしていた。
「福島・宮城頑張れ! 今日もポケセンで募金してたから少ないお金だけど募金したよ!」

これなんのデモだったのと言う方、ごめんなさい「銀座デモ 10月15日」で調べて下さい。かなり伏せてます。
昨日までのブログ名がアレだったのででかでか書けないんですよ。
それはここのブログ名がテレビで飽きるほど聞かされる前から前のブログ名を使用してましたから。


製作中

2011/10/14 23:19 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ただいま製作中です。
明日明後日は出掛けるのでいつ完成なるやら(汗)





拍手ありがとうございます

2011/10/14 06:42 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

たくさんの拍手ありがとうございます。

明日、銀座12時頃に行こうか迷っている人です。
目的はチラシなんですが。
この日に何をやるのかは、調べれば分かると思います。
でも恐いのは人ですね、明日はいっぱいの人が来るので。
チラシ数枚受け取ったら逃げるようにポケセンまで行く予定ではあります。
銀座行かなくてもポケセンには出没予定ではいます。

拍手と一緒にこの記事を載せるのが癪(しゃく)だったけど書く内容が考えつかなかったので。



>さそりさん
6周年のお祝いメッセージありがとうございます!
絵はほぼ毎日描いているので気に行ったのがあったらアップして行きます。

>飛龍さん
お久しぶりです。6周年のお祝いメッセージありがとうございます。

>ノブさん
メインROM失くしていること知ってましたか。ヒデさん経由かしら。
あら、まだポケモン対戦したことなかったですか。今は無理なのでその内お願いします。

RSリメイクする「かも」しれない

2011/10/13 20:44 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

RSリメイクする「かも」しれないと言う情報が入ってきました。
ブログでポケモンニュースを発信するのは久々です。
私自身、ポケモンに深くはまったのがRSでしたので。
初代、金銀水もはまりましたが実際RSほどではなかったので。
RSEは初めて大会に参加したものでして、個体値とか努力値とか浅知識の中出たもので予選1回戦敗退でしたね。
まだその大会ででたラグラージのラグラムは技構成は変わっても努力値配分は変えず現役で活躍してます。
何せ、攻撃防御2Uの腕白(防御↑特攻↓)で攻撃防御252特防6振りですから
現役で行けますよ。
ポケモン育成を知っている人が見れば「攻撃防御を248振りに直せば他に努力値回せる」と思いますがBWまでは木の実を使って努力値が100まで下がってしまい、振り直すのが面倒だったので(←)
その内、努力値は振り直すと思います。

あの時は2005年で大会でたのは、そしてサイトが開始したのも2005年でして。
2005年は大フィーバですね。

肝心のソースはSNSなので見れるかわからないので他所から拾ってきました。
【Twitter】ポケットモンスタールビーサファイアリメイク希望のツイートに増田氏がコメント
http://orememo.net/?eid=1609

RSEのリメイクを買ったら旅のメンバーはもう決まってます!
私の代名詞であるラグラージ!
私のアイドルサーナイト!
パワフルぷりてぃなキノガッサ!
幸せの青い鳥チルタリス!
電気タイプは必需品ランターンライボルト!(第3世代縛りだとランターンが選べないw)
そして物拾い要員マッスグマ!!

ボスコドラも育成したいけど7体目になってたorz

公式発表を楽しみにして寝ますか。
名探偵コナンのテーマ曲集4が12月14日に発売を先日聞いてこちらも楽しみでしょうがない。

サイト6周年だった

2011/10/11 14:06 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

アンソロばっかり気にしてたから、忘れてた。

では改めてまして

9月26日を持ちましてカラーブーケは6周年を迎えました!

これからも細々続けて行きますのでよろしくお願いします。



急遽、6周年イラスト描いてみました。
またレイエを描いてしまった(笑)

アンソロ終わった

2011/10/10 22:02 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は親のわがままにつきわされて家族6人でネズミィランドに行ってきました。

めちゃくちゃ混んでいてました。

高台に行けば「人」・「人」・「人」
  ・・・・・とにかく連休のど真ん中だからか人だらけでした。

昨日は多すぎたので簡単に調べていたら10時頃から入場制限が開始されたとのことらしい。

流石、連休の中日。

昼には日付指定と年間パスの人しか入れない状態だったらしい。よくわかんないけど。



で、話が変わるが今朝、通販で買ったコミスタのProが届きました。

急遽買った理由はminiじゃ低画質印刷すると印刷ができない部分があるのに8日の夕方に気付き、トーンの貼り直しをしようにも翌日9日は朝からネズミィにいくので宅急便に原稿を持って行く暇などない。

miniのプログラムだとなぜか他のコミスタの拡張子と同じはずなのに開けてないと言う謎の仕様の為コミスタProを買わざるえなかったのでしたorz



まぁ購入する羽目にはなったと言うわけですが、使う機会はこれからも少なからずあると思うので利用はさせてもらおうとは思います。


で、肝心のアンソロはうなぎさんに多大な(?)迷惑をかけながら届いたみたいです。

問題点があればメールが送られてくるのでちょっぴりドキドキ。

無事に素敵なレイエ本になることを願いつつ、暇を見つけてTOP絵の色を塗りたいと思います。(線画は出来てますよ)

10月中には変えたいですね。




(追記)

問題点発覚で「修正して下さい」とお返事がすぐに返ってきました。

0時頃に再度修正し、送り返しました。

10時50分現在まだ修正依頼が来ないので夜、もう一度メールを確認しないとなぁ。

デジタルだからすぐに修正が効けるからいいですね。

アナログだったらミスしたら、ミスしたまま印刷されて終わりですからね。


印刷チェックして見ました

2011/10/07 19:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

9日に家族でネズミィに行くことになり死亡フラグたちました。

今1~3ページと8ページのベタとトーンは終わりました。
今は8ページの枠を引き直してます。

フシギバナのトーンが変じゃないか不安になり試し印刷してみました。
透かしがあるが印刷設定が高画質だから(汗)
でも高画質とうたうのはいいがすかしいらんて(泣)

透かしは抜きにして印刷感想は悪くはないかな♪
レッドの艶のホワイトがかなり細いのが気になるが縮小されないとは思うので大丈夫だと信じたい(汗)







初めてのデジタル化

2011/10/06 13:25 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今必死にデジタル処理してます。
ペン入れまでアナログだからごみ取りが酷い。

トーンがデジタルだから出来上がりがわかりません。
濃すぎなければいいなぁ?
今度印刷チャートを作っておくべきだな。

今は8ページ分ある程度のごみ取りは完了。2ページまではベタ、セリフ、トーンまで完了。
後6ページ、と後書き!
頑張れ、自分……


フシギバナミスしたままデジタル化しちゃいました。
手直ししている暇ないと思ったので。
ふぅ、ざっくり仕上げちゃおう(汗)





ペン入れ中

2011/10/01 22:42 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

フシギバナうろおぼえで描いてたらしく、公式画やポケスペを見たらミスしてました(泣)
5ページ目もミスしました。
背景をペン入れている最中に消失点の間違えに気付き、もう時遅し状態でした。レッド目線にしなくてはならないのに何故かイエロー目線。
なぜ下書きの時点で気付かなかったのか。

2ページ分ともトレースして描き直す予定ではいますがフシギバナはたいしたミスじゃないから描き直すのは億劫です(汗)





下書き完了っと!

2011/10/01 01:10 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

なんとか下書き終わりました!
8ページでした。

微落ちでブルーさんとグリーンさん出しました。
微落ちは誰でも良かったんですけどね。

とりあえず寝て朝、ペン入れします。
ペン入れしたのもブログにUPしますから。


今回のは、6ページ目のシーン。
セリフはカットしました。






プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。