color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年を振り返って

2011/12/31 19:43 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

停滞してたブログがレイエアンソロを参加して原稿を描き始めたのを境にし、ブログを書くペースが前年よりあがりました。
8月31日にポケットモンスターブラックを失くしたのも大きいでしょう。

サイトの更新ペースは逆にあげられませんでした。

レイエのアンソロジー参加は貴重な経験でした。

来年もよろしくお願いします。

最後にとある方から今年育成したポケモンを紹介して欲しいと言われたので育成したポケモンを紹介します。
ただ育成データは7月に1度失くしているので7月以前のはうろ覚えで2010年に育てたポケモンになっているかもしれません。
・フシギバナ
・ラッタ
・ベトベトン
・キュウコン
・ゲンガー
・オムスター
・サンダース
・ランターン
・ラグラージ
・プラスル
・チルタリス
・エレキブル
・ローブシン
・ハハコモリ
・チラチーノ
・ゼブライカ
・シビルドン
・マッギョ

実は来年、私は年女です。年齢わかったかな。
スポンサーサイト

買い物

2011/12/31 13:26 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

買いました。まどマギはドンさんからダブったので頂きました。





コミケに行く

2011/12/30 21:45 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

コミケに行ってきました。

今日は9時に家を出ると目標をたてましたが9時に起きると言う大失態。
家でわさわさ準備してたら目が開いた。
只今の時刻6時55分。
9時に起きたのは夢でした(笑)

DS3台フル充電!
携帯もフル充電!
携帯の電池消費を削減するため頼まれ買い物リストを紙にメモ!
水筒に防寒OK!

いざ出陣!

10時過ぎに国際展示場駅に着き30分も待たずに会場入りしました。
まず、西へ行き頼まれた本を購入。
その後、東へ移動しこぶちゃブラスターさんのところに行きました。
相変わらずの行列っつ
うなぎさんに挨拶できるかなと思ったら挨拶できました。
差し入れでプリッツを渡しました。
アンソロジー執筆の粗品を貰ったのですがあとで中身を見たらなんか凄いの貰ってガクブル。
私はその粗品に似合うような漫画描いてませんよ(滝汗)

アンソロジーどれも素晴らしいです。
まだパラ見ですが、お正月にゆっくり読ましてもらいます。
ポケモンのサークル覗こうかと思ったのですが人混みかき分けるのに疲れて本探し辞めました。
コミケを11時にあとにしたあと、名古屋から来ているTomさんに会うため火の中水の中くさの(ry
ジョークはさておき、臨海線で大井町経由で田町まで行きました。
そしてカラオケでおもいっきり歌いました。
歌ったのはコナンとかポケモンとかアニソンですね。
あとマルチバトルしました。
電気ポケモンやラグラージはメインロムなくしても健在です!
パチリスが大暴れしましたね。
とにかくメロメロに甘える、そして怒りの前歯でHPをガリっと削りタッグ組んだ人のサポートに徹しました。

くぅ~、デオさんと言う方とマッギョやうなぎの事話してましたが、早くマッギョさんやうなぎにデンチュラ育てたいv

18時にカラオケはお開きに。
歩いてポケモンセンターに移動して、またマルチしました。
今度はラッタのラッちゃんがちょぴっと大暴れしました。

Tomさんの落書き帳に描いたツタージャとミニニドキング。
「私を抱いて」と言うテーマでツタージャを描いたのですが手を合わせてしまったのでそんな絵に見えないですけどね。



年賀状の描いているほんの一部をアップしてみました。

まだまだ未完成ですがサイトに私が描いた年賀状を載せる予定ではいます。
(サクッと描こうとは思っているのですが時間かけて塗ってしまうorz)

呆れた拍手返信

2011/12/29 14:02 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

>すみれさん
あのぉ、k/araのかしのっけてください。

ここはポケモン大好きなミリ・オンズが書く主にポケモンに関するブログです。
歌の歌詞を書くと著作権でお金が発生して請求される場合があるんで、
自分でCDを買ったりや曲をダウンロードしましょう。


いつか来ると思いました。
まえにも言いました。
某国のユニットとは一切関係ありません。
旧タイトルが「カラブログ」なのでいたしかたないですが、サイト名のカラーブーケのブログと言うわけで略しただけです。

過去の記事で変な人が飛んできちゃうやっぱり、ブログ新しくするか……。
今は年賀状描いているから年明けかな……。





1月のポケモンBW

2011/12/29 12:44 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

1/5「地底のジム戦!VSヤーコン!!」
脚本:武上純希 演出・絵コンテ:矢嶋哲生 作画監督:小山知洋
ミロス島で、無事復活草を手に入れたサトシたちは、ようやくヤーコンとジム戦が行えることになった。
幼い頃からポケモンと一緒に鉱山を広げてきたヤーコンは、「じめんタイプ」のポケモンを中心とした パワフルなバトルに自信たっぷり。
そんな彼が一番目に繰り出したのはワルビルだ。対するサトシはミジュマルで勝負を挑む。
そしてドリュウズとバトルをしたサトシのダンゴロが・・・。

1/12「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
ベルと再会したサトシ達だがピカチュウがバチュルに電気を吸い取られてしまう。
ピカチュウを助けようとしたマッギョとエモンガも電気を吸い取られてしまう。更にはピカチュウとチラーミィがデンチュラ達に囲まれてしまう。
バチュルにはある事情がありサトシはロケット団のせいだと推測する。
そしてデントのイシズマイが・・・。

1/19「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」
アララギ博士のカブルモと自分のチョボマキを交換するベルだが進化後のシュバルゴに手を焼いてしまう。
そこでアララギ博士がアギルダーとシュバルゴでサトシのガントルとデントのイワパレスとタッグバトルをする事に。

1/26「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」
アララギ博士のパパと出会ったサトシ達は伝説のポケモン・ゼクロムがやってきたという古代遺跡を捜索する
しかしその遺跡はトラップだらけでかつて英雄がゼクロムと交信していた黄金のダークストーンを発見するも・・・




USBメモリーを失くした日

2011/12/20 08:29 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

もういいや、USBメモリー失くしてショックがでかい。
1年でもう2本目だ。
失くしたのものもでかい。
今年失くした1本目のUSBメモリーは自分が育ててきたポケモンの育成データ。
ショックがでかかった。
その後ブラック失くす(←)

今度のはハム太郎のアンソロの原稿入れたもの。
締め切りは延ばしてもらって今日まで……。
学校の課題も入っているので探さないと。
昨日の今日だから、学校の事務に届いているといいけど、いったいどこで失くしたのか見当つかない。

グループメンバーにその日に発表するパワポのデータを渡して、USBメモリーも返してもらったのにもかかわらず。
今日の朝気付くのもアレだけどね。
いろいろあるんだ夜にも。

ポケモンの音楽会

2011/12/19 18:34 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit


友人のくぅちゃんに今日が誕生日なので描いたイラストです。
音楽会をイメージして描いたら草ポケばかりになっちゃっいました。
その後mixiにも載せたらマイミクさんたちになかなかの好評で良かったです。
ピクシブにもあげようかな。

今日は授業中、暇だったので年賀状の原案描いてました。
描いたのはチルタリスとハルカ(エメラルド)、カイリュウとサザンドラ、ハクリューとミニリュウとタッツーの3点です。
まだまだ原案考えたいが無駄にポケモンイラストを増やしてもね、年賀状じゃ~ポケモンに興味がない人は貰っても困るし……。

ちなみに当サイト&ブログでは年賀状交換企画はやっていないのでご注意を。


ポケモン最新作が春に

2011/12/17 10:08 ジャンル: Category:ネタばれ
TB(0) | CM(1) Edit

電気タイプていいよね。



とはさておき、今日はジャンふぇす1日目ですね。
私は行かないんですが。

ポケモン最新作情報が入ると言うわけで検索かけたら出てきました。

最新作は
DSソフト『ポケモン+ノブナガの野望
対応機種はDSで発売は2012年春
ジャンルはシミュレーション
コーエーテクモゲームスとの共同開発のようです。
地方はランセ地方とのこと。(乱世地方と言うわけですね)

イッシュのポケモンが出ることに個人的に疑問がでちゃうのですが。
ボルトロスやトロネロス、ランドロス、シキジカなど日本に居てもおかしくないポケモンはいるので大丈夫かな。
でも、買ってプレイしてたらすんなり受け入れている自分だと思う。

→http://www.4gamer.net/games/145/G014507/20111217005/

明日、ポケスマで映像流すのかな?
流すのなら楽しみだ。


公式サイト
→http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/pre/
ちなみに合言葉はランセです。



のんびりで危機感ない奴

2011/12/15 15:02 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今部活の人に頼まれたハム太郎アンソロの原稿描いてます。
(頼まれたのは1ヶ月前なんだけどね)
一昨日の夜中「ネタ浮かんだ!」と喜んで昨日ネームを描いて見たものの途中で却下。
4Pの約束が8P越してしまった。
8P以上OKもらったとしても仕上げにも倍かかるからな。
そんでもって時間ねぇ~

今日別のネタ考え直したよ。
うん、雑だけど頑張る。
冬コミ合わせらしいけど詳しいこと聞いてないなぁ。
てかこんなのんびりしてていいのかな


今日はポケアニBWの夢を見ました。
シゲルとシンジがイッシュにきていて顔合わせるなり「見損なったぞ、サトシ!」とサトシにいきなり説教。
シンジもイッシュまわっておりサトシにバッチ6つ見せる。
サトシはシンジとのバトルを頼むが取り合ってくれず、シゲルと対決するがサトシはミジュポカピカをだすが何もできず負ける。
最近のサトシに説教しに来てくれたのかね。
ライモンジムは酷かったからね。
冒頭で作戦考えてくせにポケモンを2匹しかつれ歩かず、ポケモンを引き取りに途中退場して、ピカさんにキレられたり。いくらなんでも酷い。途中退場したとき試合放棄で負け確定だなとか思ったら続行て。
そろそろサトシも本気モードになって欲しいよ。


今日のポケモンは久々にリアルタイムで見れるので楽しみだ。
先週までのは火曜日に見た!
さてこれから、学校に行くか。



気をつけよう

2011/12/13 20:57 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

夕飯前、ネットサーフィンしてたらブラクラに引っかかってしまった。
大音量の悲鳴ともに恐怖写真。

恐がりではあるが、よくある恐怖写真だったので何とか大丈夫だった。
大音量には参ったが。
一応ウィルス性があるかURLをコピペして手当たり次第検索かけたら無害だった。
ただ、スピカーを痛める可能性ありと書いてあったがなんとかスピカーは平気だ。

気をつけよう、ネットサーフィン。


ふぅ。



被害に遭遇したURLの一部。
興味半分で覗いて被害にあっても知りません。
~imslow.kr/ghost/
ghostと言う単語に気付くべきだった。


皆既月食

2011/12/11 09:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

一人、家のベランダで約10分おきに見にいき暴走してました。
今回の皆既月食は赤みが足りなかったですね。もうちょい赤いんですが。
それにしても、月が地球の影に隠れて行くたびに星たちが一層輝きを増して綺麗でした。
「ベテレルギウスはもう爆発しているとか、数年経つと空が明るくなるのか。」と皆既月食10分前にオリオン座を見て親と話をしていたりしてました。

皆既月食始まって数分後流れ星が流れたそうです。お願い事できましたか?
私は見てないのでお願い事できませんでした。
「願い事できる前に流れ切ってしまう」て?
そうですねぇ、沢山お願い事あるときは流星群の時に狙うしかないですね。
あと神社とか(笑)




いつの間にかサイトの方が45000HIT越しましたね。
50000HITまであとどれくらいかかるのでしょうかね。
更新回数増やせばあがるのは確かも知れませんね、気まぐれ更新は相変わらずなので。
ちなみにアクセス数を無駄に稼がない、稼がせない設定にはしてありますよ。
水増し設定はよくないと聞きますから。管理人一人がアクセス数を10も20もかさ増ししても意味ないことですから。

ふか・ふか・卵孵化

2011/12/06 11:31 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

ブラック失くしてから早3ヶ月。
いつか見つかることを願いつつ新たなポケモンを合間合間に孵化しています。
卵孵化では8割がた何でもいいので遺伝技をつけています。
相手と交換すると遺伝技があると結構喜ばれるのでつい頑張ってしまいます。
勿論自分でも育成はします。

ようやく、プラスルとマイナンの孵化を開始します。
電気パの中でも第3世代はバトル用のポケモンを育成したことなかったのでプラスルとマイナンは第三世代の電気、第一号です。
しかし、プラスルとマイナンは遺伝技が一緒でもたまごグループが妖精なので手こずりました。
トゲピー♂を進化させてLv27での願い事を覚えさせ、ピッピ♀と一緒に孵化させる。
ピィ♂の確率は低いのでピィ♂を粘った後、進化させて歌うを覚えさせてプラスルに遺伝させると言う流れでした。

マッキーさんが歌うプラスルを配っていたので手抜きも出来たのですが配布しているのがBWだったので自分で頑張りました。

これからもPtとHGを駆使して孵化作業を合間を縫ってやろうと思います。


おまけです。
今まで遺伝技を用意してきたポケモンです。種ポケ(遺伝用の♂)がいるので欲しい方にはWi-Fiで配れます。
ホワイトもあるのでこちらもWi-Fiで配れます。




レッド&ピカ

2011/12/05 22:43 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

人気投票の結果でましたね。
応募しましたか?
私はしてませんでした。
もし投票していたら人物がイエローでポケモンがピカかな。

人気投票で1位になったレッドとピカをさかさか描きました。
レッド&ピカ
1位から13位が図鑑所有者独占か。流石ですね。
1~5位までは各章の主人公ですからこれまたすごいです。
15位にブラックが来てますね。大健闘です。

読みきりが楽しみではあるのですがどのタイミングで描かれるかも楽しみです。40巻に入れるのか、Pt編とHGSS編の間に入れるのか、はたまたHGSS編も終わった後なのか。
雑誌のみの読み切りはなさそうかな。コミックを買っての募集でしたから。

その他のランキングはポケスペの公式HPより確認してみて下さい。
→http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/


投票と言えばポケモン総選挙してきましたか?
私はスイクンに投票してきました。
どのポケモンでもよかったのですが第一に考えたのが伝説だとバトル制限で引っかかることが多いので伝説系は投票は控えよう。
フシギ、リザ、カメ、ピカはBWでは一応配布済み。で、スイクンに一票といったところです。
スイクンはHGSSで厳選出来るだろうとか、映画で配布しただろうとかありますが夢特性かもしれないかも込めて(笑)
でも貰えるものならポケモンだったら何でもいいので、どのポケモンでもいいです。グラードンでもパルキアでも。

1次創作

2011/12/02 16:29 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

プリのネタバレ画像見て勢いあまって描いた。

自分が頭の中で考えている話の1つであるメインキャラクターの集合絵。
全員集合絵は1、2回描いた覚えがあるけど。
全員描ききったことない。
話はいわゆる魔法少女ですよ。
主人公はイメージカラーがオレンジ。
よくあるピンク担当は姫に使ったので。

オレンジて勇気とか元気とかで主人公ぽいから。

色塗らないと何を描いたか伝わらないなぁ。帰ったら簡単に色塗りしよっと。

右が一応主人公、左が姫。一番下てか一番目立つ所に主人公の弟が来ちゃった(笑)
携帯撮影したの送るといつもミスするなぁ。


(追記:12月5日)
ざっと色を塗ってみました。

華やかになったのはいいものの、ポケモンと関係ないものを載せていいのだろうか。と思いつつ、ブログに自分で考えたオリキャラや1次創作を載せている人だっているから別に考えこまなくていいんだよな。



プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。