color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケスペ

2012/01/31 08:48 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポケスペ40巻が5月下旬に発売されるとか。

ようやくですね。



HGSS編まだ?

とつぶやいておきます。
スポンサーサイト

今後のポケモンアニメ

2012/01/29 21:15 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

2月は

2/2 「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」
○サトシたちの前に、突如、サングラスをかけたワルビルが現われた。
ピカチュウをライバル視し、ずっと 後を追いかけていたワルビル。
しかし、ひょんなことからピカチュウとタッグを組むことになる。
■サトシは町で出会った少年ニックに、ピカチュウを貸してほしいと頼まれる。
友人グレンからポケモンバトルを挑まれたが、ポケモンを持っていないらしい。
しかもグレンはポケモンを2体用意しているという。
脚本:藤田伸三 演出:古賀一臣 絵コンテ:金崎貴臣 作画監督:緒方厚

2/9 NARUTO疾風伝1時間SPで休止

2/16 「アフロでGO!バッフロンはNO!!」
○ポカブたちがサトシとはぐれてバッフロンの生息地に迷い込んだ!
バッフロンに襲われないようにアフロをかぶるポカブたち。
うまくこのピンチを切り抜けられるか!?
■一行は"ずつきうし"ポケモン・バッフロンに襲われる。なんとか逃げ切ったが、 アイリスと4体のポケモンが、サトシらとはぐれてしまった。
バッフロンの 生息地に迷い込んだことを知ったアイリスたちは…。


2/23 「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」
フキヨセシティに着いたサトシたち。フキヨセジムのジムリーダー・フウロを 訪ねるが、ジムは完全予約制だった。
エアバトルというバトルが行われると聞き、 午後の部を予約し、午前の部のバトルを見ることに。


結果発表

2012/01/21 18:13 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

総選挙の事書いたんだから、結果も書かないとなぁと思い結果発表。

はえばる1位は
 レックウザ

配布内容は、
レックウザ Lv100
親名:せんきょ
持ち物:命の球
技:Vジェネレーション・神速・破壊光線・龍の波動
ソース元→http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/present/

パッケージのポケモンの中では一番入手が面倒なポケモンではあるので妥当ではないでしょうか?
ただ公式戦では禁止ポケモンなのでボックスでお留守番ですかね。
GSルールだったら伝説級も出せるので使うとしたらそちらですかね。
あと問答無用の無差別ルールとか(おい

順位は
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/result_final/
1位 レックウザ「ポケットモンスター エメラルド」
2位 ピカチュウ「ポケットモンスター ピカチュウ」
3位 レシラム「ポケットモンスターブラック」
4位 ギラティナ「ポケットモンスタープラチナ」
5位 スイクン「ポケットモンスタークリスタルバージョン」
6位 グラードン「ポケットモンスタールビー」
7位 リザードン「ポケットモンスター 赤」
8位 ゼクロム「ポケットモンスターホワイト」
9位 カイオーガ「ポケットモンスターサファイア」
10位 ルギア「ポケットモンスター 銀」
11位 ディアルガ「ポケットモンスターダイヤモンド」
12位 ホウオウ「ポケットモンスター金」
13位 パルキア「ポケットモンスターパール」
14位 カメックス「ポケットモンスター青」
15位 フシギバナ「ポケットモンスター緑」

私が2票入れたスイクンは5位でした。
ピカチュウは2位ですね、やはり顔はだてじゃないですね。
配布するならピカチュウの方が良かったなと思いつつ、ピカチュウは色々なバリエーションで毎回配信しているのでしなくて正解なのかな。


買ったぞ

2012/01/14 10:43 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

前日まで、メタルチャーム第2弾の発売を知らなく急遽ポケモンセンターへ。
9時50分頃、お店に到着し並んで店内へ。
人ごみの中もみくちゃにながらもメタルチャーム購入してきました。

当初の予定は
メリープ・モココ・デンリュウ
チョンチー・ランターン
()・トゲチック・トゲキッス
ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ
ジグザグマ・マッスグマ
ラルトス・キルリア・サーナイト・エルレイド
キノココ・キノガッサ
チルット・チルタリス
    のみだけでしたが……。

親に貸していたお金が戻ってきたのでいわゆる臨時収入もあり
追加で
ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ
アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ
    もプラスでお買い上げしました。



今日売り切れても明日には明日の分としてまた復活してそうかな。


あと、トゲチックの進化前はとある人にあげてしまいました。
トゲチックとトゲキッスさえ手に入ればいいので。
トゲチックかわいすぐるv



マルチバトル何試合かしたのですが圧倒的に炎と特殊不足です。
どうしようかな……。
電気4匹も定番化しすぎて覚えられちゃっているし。

マンネリ打破でラッタをいれてみるがラッタは物理型なので特殊不足が根本的に解決になってないです。

マッギョ好きに対する挑戦か(笑)

2012/01/13 21:01 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

なんだこのラインナップは、マッギョ好きに対する挑戦か。
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/01/120113_p03.html

とりあえず、欲しいものは。
キャンパスシリーズのマッギョとスリッパかな。
あとは、出来を見て買います。

ああ、マッギョ。

 されどマッギョ。

2月11日は予定は入れず、開店前後にお店に突撃!
そして、マッギョのぬいぐるみを厳選に行きます!
もう去年のバチュルのキーチェーンの買い逃しのような失敗はしたくない!!


あ、でも2月11日は毎年恒例の家族旅行はいるかも。
その時は全力で断ればいいか。

マッギョの為にも(←)

年賀状出来たけどね

2012/01/04 22:44 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

「年賀状3部作出来ました!やったぁ!」
と印刷しようと思ったらお父さんとお母さんが去年買っておいた未使用年賀状失くしてしまったとさ。

買ってくるも柄付き。

ふふふ。せっかく描いたのにすぐに遅れない始末。
紙に一旦印刷して新しく買ってきたら年賀状に貼ると言う出来事が起こったぞ。
なんということだ!!

とりあえず、海・空・大地と揃い踏みしたので貼ってみようと思う。

まずは海

こちらは2012年をハクリューとモンスターボールとタッツーとミニリュウで表現している。
海としたのは海に居てもおかしくないポケモン達を描いていた為

次に空

こちらはチルタリスを飛ばそうとして描いた絵
チリタリスのもこもこをどう表現しようかと悩んだ。

最後に大地

こちらはナックラーとフライゴンの親子を描きました。
ビブラーバは空に飛ばそうと思ったのですが、不気味だったのでやめた。



あけましておめでとうございます

2012/01/02 13:00 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。








大地:制作中




出来た分まで載せました。
海と空は昨日の夜完成したんだ。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。