color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

終わりそうもない原稿

2012/05/28 23:26 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

印刷所の締め切りが5月31日、2人の原稿合わせの為の締め切りが30日21時。
もう間に合わないと考え、20ページから18ページに減らさせてもらいました。
それに伴いラストが変更。

そしてペン入れがまだまだ沢山あり、疲れました。

ふぅ~終わんのこれ

明日からはペン入れが終わったものからスキャナーで原稿を取り込んで編集作業も同時進行で行います。


脱稿までポケスペ40巻買うの止めました。
なに、数日間の我慢だよな。

さて、今回のピックアップはこちらになります。



詰めに詰めて10コマあるページ。普通は多くても8コマがいいらしい。
まだ4コマ、ペン入れが終わっていない。
そしてこのページは大ゴマがないから全体的に結構細かい。
(もっと細かいシーンがあるけどね……。)



下書きの段階でサファイアが結構可愛く描けたのでピックアップ。


あとおまけ
ルビーの衣装歴史
何のために色を塗ったのかは6月にはいったら説明します。
スポンサーサイト

ファイルの中から

2012/05/28 22:52 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ふっと思い出しファイルを漁ったら出てきました。
確か、今年の4月初め頃に描いてた絵です。

下書き続行中

2012/05/24 23:03 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

サンデーが本屋やコンビニから消えているという話を聞き、1件だけ本屋をちらっと見に行ったらサンデーがなく代わりにマガ○ンが埋まっていました。
そしてマガ○ンは4冊が1段分しかなく、ジャ○プが山積みになっていてちょっと異様な光景でした。
コナンの宣伝恐るべし。
本屋1件しか見てないのでまだ残っている場所あるかもしれませんね。
しかし、話をついていけるのかな。
コミックは安室が初登場した話で終わっているし、無論アニメはまだ未登場。
映画には沖矢さんや世良ちゃんなんて出てこないし。
800話のコナン誘拐事件は次巻だし、13年振りの志保再登場はファン情報によると77巻らしいです。ちなみに77巻は9月発売予定♪
て、どうでもいいね。off活動の内容なのにコナンを語っている時点で。

ようやく下書き3/4終わりました。
えっと今16ページ目です。

下書きだけだと飽きるのでペン入れも同時に行っています。

今回のピックアップです。


サファイアが何者かによって足を引っ張られています。
状況説明だけですみません。


こちらは上の絵の事故後です。
ミロカロスは1回しか描いたことないので大変です。(しかも落書きなので適当)
MIMIはコマ的には描いたポケモンの中で1番出てきますの良い感じに描けるか不安です。
対してZUZUは1コマです。
あんなにラグラージ好きなのに1コマなんですがこれでも1コマだけでも出してあげたくて入れてあげてます。

今回はこの辺で。


今後のポケモンアニメ

2012/05/22 18:44 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

5/24 「ライバルソムリエ登場!チョロネコVSイワパレス!!」
突如、チカクノタウンのお金持ち・ハットリのもとに連れて行かれたサトシたち。
優秀なAクラスポケモンソムリエであるデントに、愛娘・モモッチが初めて持つポケモンを選んで欲しいと依頼される。
脚本:武上純希 演出・絵コンテ:古賀一臣 作画監督:案浦達哉

5/31 「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」
道中、ラングレーとバイバニラに出会ったサトシたちは、彼女らと一緒にポケモンの能力を高めるコケを作っているというテッシード研究所へ行くことに。
脚本:藤田伸三 演出:吉村文宏 絵コンテ:尼野浩正 作画監督:篠原隆

6/7 「映画対決!出撃イッシュ防衛隊!!」
港町に到着したサトシたちは、ルークとゾロアに再会。
映画コンクール用に一本映画を制作するという 彼らに協力する。
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:西田健一 作画監督:志村泉

6/14 「激闘タチワキジム!VSホミカ!!(前編)・(後編)」 ※1時間SP
8コ目のバッジゲットのためにタチワキジムに来たサトシ。
どくタイプのポケモンを使うジムリーダーの ホミカに大苦戦!?

6/21 『ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2』スタート!

金柑日食

2012/05/21 08:44 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

タイトルはわざとです。

今日はもともと休みでしたので金環日食は見ました。


楽しみの余り朝4時起きを試みましたが起きれたもののまた寝てしまいました。
そして見た夢は不思議でした。
日食を見るの夢だったのですが、部分日食が始まった頃、隕石が2つばかり落ちてきて地上はもえつきました。
しまいには怪獣が現れて干上がった海で大暴れ!
特殊部隊が怪獣を捕獲してヘリコプターでどこかへ連れていくところで目を覚ましました。
なんちゅう、特撮的な夢をみているんでしょう。

5時50分頃に起きてそれから6時17分くらいまでテレビを見て、10分置きに部分日食を楽しんでました。
7時位に雲が増え7時20分頃には雲も厚くて、金環日食は絶望的だと思ったら、ちょうど雲の切れ目から見ることが可能になりました。
ちょうど、すんでいるところが金環日食が長い時間見れるライン上の為、4,5分楽しめました。
家族5人にたいして、遮光眼鏡が2枚、遮光板が2枚だったので交代交代でみました。
(本当は人数分あったのですが一人暮らししている姉が遮光眼鏡買えなかったから取りに帰ってきたため1人分なかった。 姉も見れたそうなのでよかった)

昨日、親が関東南部は曇りだから日食を見に那須へ行こうと言っていたのですが自宅から見えて良かったです。

下書き中

2012/05/18 15:57 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

ただいま1/4下書きが終わりました。
1/4終わったなんて響きはいいがまだ20ページ中5ページしか終わってないと言う数字のマジック(笑)

下書きを終えてもペン入れして原稿のデータ化しベタやトーン、写植などの作業が待っています。
まぁ頑張ります

恒例のピックアップです。


ルビーの部屋にサファイアとエメラルドが居ます。
ストローを咥えているサファイアが気にいったのでピックアップ。



笑顔で"2"を選ぶサファイア。ストーリー的には笑顔の意味はないけど。
んっと、読めばわかる。



近々ポケモンセンターに行きたい。
キュウコンとシャンデラ配信受け取りに行かなくちゃな。

6月もエルフーンとルカリオを取りに行かなくちゃなぁ。
私の相棒だもん。


ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2

2012/05/15 23:11 ジャンル: Category:今後のポケアニ
TB(0) | CM(0) Edit

テレビ東京系6局ネットで毎週木曜19時より放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』が、
2012年6月21日より、『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』にパワーアップ。

サトシとピカチュウは新たな冒険の地、イースト・イッシュ地方に上陸。これまでの『ポケモン』シリーズに登場した全国図鑑のポケモンたちが続々と登場する物語が展開される。
さらに、 2012年7月14日(土)より全国東宝系ロードショーの『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」』に登場する幻のポケモン、メロエッタも登場し、サトシたちと冒険することに……。

【ストーリー】
新たな冒険の舞台で新展開を迎える『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』。
シンオウ地方のチャンピオン・シロナと再会したサトシたちは、シロナとともにイッシュ地方の東側“イースト・イッシュ”へ旅立つことに。
そこには、カイリューや、リオル、イーブイなど、イッシュ地方以外のさまざまなポケモンたちや、サトシがシンオウ地方でともに冒険をした仲間・ヒカリとポッチャマたちの姿があった。そしてなんと! 幻のポケモン・メロエッタがサトシたちの仲間になって大冒険が始まるのだ。
さらに、優勝すればイッシュ地方チャンピオン・アデクに挑戦できるというバトル大会“ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ”も開幕。
サトシたちはもちろん、シロナや四天王・カトレアも同大会に参加。
そのほかにもサトシの 新ライバル登場や、ボス・サカキによるロケット団史上最大の大作戦が幕を開けるなど、
盛りだくさんの内容となっている。


ソース元:http://www.famitsu.com/news/201205/15014667.html



今日は普段の疲れが溜まっていたせいか、昼寝してしまいました。
寝てすっきりと思ったら新情報が入ってきているではないか。

BWは視聴率悪いとは聴きますがここにきてテコ入れですか。
それとヒカリ復活ですか。
タケシも再登場すると聴いたのですが、どうなんでしょう。
公式サイトは5月17日にリニューアルOPENみたいですね。
情報元はファ○通ですけどね。

6月21日スタートということですが、あと1カ月。バッチは残るは2つ。
どういう展開になるのやら、楽しみですね。

コナンの映画とワンピ展に行ってきた

2012/05/13 21:38 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


うさぎさんとコナンの映画とワンピース展にいってきました。
ワンピース展は混雑で中に入るのが大変でしたが人の流れが滞っていたおかげでゆっくり原画を見れました。
映像は迫力ありすぎてびっくりしました。
見に行ける人は絶対見に行った方がいいです!



コナンの映画は2回目ですが今回はコナンの映画で1つ疑問に思ってたこと。蘭に電話かけるがつながらず、一緒にいた園子に電話をすぐしなかったのか不思議だったのですがみたらスッキリしました。
蘭と繋がらないとくやんですぐに犯人との会話が始まったからでした。
カウンターボードが流れるシーンはやっぱり盛り上がりますね。



カラオケで作成会議

2012/05/12 21:44 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit



今回も添付写真のどちらかがボツネームです(笑)

今日は津田沼のカラオケ店で合同誌作成作戦してました。
表紙やあとがき、景品つけるかの相談
ただ、表紙だけが決まらなかったです。
インパクトある表紙にしたいと言われたので。
火曜日にまた会うのでそれまでの宿題になってしまいました。
他と被りにくい表紙ねぇ。どんなのだろう。

でもインパクトあるからって流石に表紙に虐待絵はやめようね……。

ネームが終わって(完璧ではないが)描くページ数が確定しました。
今回描く漫画は20p描くことになりました。
予定は16pだったんですがこれでも余分な話はかかないようしたし結果こうなりました。

カラオケも息抜きで入れて行きました。
私が歌った曲

ハルウタ(2回歌ってしまいました。myブームです)
Miss Mistery(前回歌えなかったのでリベンジ!)
Misty Mistery(あれ?タイトル↑そっくりでも何の曲だっけで歌った曲)
Mysterios(最近、ネーム描く時に口ずさむので)
恋はスリル・ショック・サスペンス(パラパラ踊りたいね。振りつけは少しだけ覚えている)
Growing of my heart(爽快感が好き)
Revive(かっこいいから歌う)
恋心、輝きながら(歌いたくなったから歌った)
TRUTH(高/山/み/な/みさんverで歌うの大変だからコナンverで歌う。おかげで一向に上手くならない罠)
月夜の悪戯の魔法(最近、3年ぐらいの間でコナンのED中では1番好き)
Everlasting Luv(新蘭の為の歌)

守るべきもの
七色アーチ
タキシードミラージュ
Let'go!スマイルプリキュア
「笑うが勝ち」でGO!
jupiter

(デュエット)
コネクト(なめろさんにほとんど歌ってもらっちゃいしまいました。デュエットしたのはさびのところと歌える部分だけ)
イエイ!イエイ!イエイ!
セーラースターソング

ネーム描き中

2012/05/11 15:33 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit



添付写真はどちらかがボツネームです(笑)

ネーム全然進んでません。(おい
一応9ページ描きました。

ボツネーム合わせれば16ページ描いているのに。

明日はなめろさんとカラオケ店にて原稿をカキカキします。
せっかくのカラオケなので途中息抜きで歌う気でいます。(おい

やっぱり歌うのはハルウタ、あと七色アーチ!
あとあと、Missmysteryとmysterious。
て、カラオケはメインじゃないですね

もう少し、喫茶店でネーム描き頑張ろっと。

まさかね

2012/05/10 22:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

なんか、サンデー読んだら引っ張らず灰原が巨大化?
巨大化と言うのは子供の姿から元の身体に戻ることで、あと劇中に「巨大化ラブコメ」という発言があったから。
とはいえどこのシーンだったか覚えてない。
72巻以降というのははっきり覚えているけど。
多分73巻かなぁ。思いだすと同時に「告ったわけじゃないでしょうね」という灰原のセリフを思い出すから。

まぁ家に帰って、実写版の黒の組織の対決の話を見たくなったので見たいところだけ見てました。
これいつやったんだっけなぁ、と見ながらメインテーマが07年版が流れてたから、2008年か09年かなと推測。
ラストに次回のアニメの放送日を見て2007年の年末でした。
ニアピンかな。
見てて1つだけ聞き慣れないBGMあったけど、あれ新メインテーマでいいのかな。
聴いたことあるけど、聴き慣れないからなぁ。

次回予告が赤黒編でした。
赤黒編はほとんど見てなかったんだよな。
録画をほとんどしてなかったし、というかその時期はもうアニメの方はほとんど見てなかったな。
夜7時に変わった頃は原作でこの話はアニメで見たいというところしか見てなかったし、土曜6時に移動したときは慣れてなく、つい月曜夜7時半にチャンネル合わせていたし……。
毎週アニメを見るようになったのは14作目の天空の難破船を見て再熱した。あと丁度原作がロンドン編開始時期が重なりで再ブーム到来でしたね。

とりあえず、新メインテーマかどうか確認してくるか。


結果、調べたらあってました。
てか、これも歌詞あり版あるのか。

ようやく始動

2012/05/07 18:16 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

いくら考えてもネタなんて出てこないよなぁ。
今朝、考えるのやめてポケスペ15~21巻読み直してました。
そういえばこれ使えるかなとネタを思いついたら物語ができたのでこれで行きます。
GW前に考えたネタもあったのですがどちらかと言うと個人誌向きかなと思っていたので違うネタがでなければこちらを描こうと思っていました。
ギャグになるかどうかはわかりませんがルビーとサファイアを私が描ける範囲内で動き回そうかなと。

結構早目にネタを考えていた割には良いネタが考えられずネーム描きが遅くなってしまった。
ブログかき終わったらBGMをかけながらネームを16ページぐらい書かないとなぁ。
明日か明後日には16ページあげたいがネームを16ページ丸々あげたことないから出来るか不安。

普段は
ネタ→ネーム→ネーム作り飽きて原稿直描き→ページとページを合わせる為ネーム描き→ペン入れ→べたやトーン、写植→完成
とまぁ実はネーム作り苦手なんですよね(笑)

コナンと新一の誕生日だから

2012/05/04 17:40 ジャンル: Category:バトン
TB(0) | CM(0) Edit

名探偵コナンファン(ファン&知ってるなら答えて)バトン

Q1 名探偵コナンを始めて見たオープニングは?(頭の中に残ってる記憶&曲名。覚えてるなら)
A1 胸がドキドキ
Q2 コナンファンですか?
A2 YES!!
Q3 いつからはまりましたか?
A3 2話見てから
Q4 一番好きなキャラは?
A4 灰原哀
Q5 コナンを知ったのは何歳の時ですか?または (例、幼稚園か幼稚園1年)と答えて
A5 小学1年
Q6 一番好きなオープニング&エンディング(曲名)は?
A6 OP:Everlasting Luv(BREAKERZ) ED:secret of my heart(倉木麻衣)
Q7 好きな歌手は?
A7 倉木麻衣さん
Q8 コナン映画は何作目から見始めましたか?(何て言うタイトルから)
A8 2作目の14番目のターゲットが初 5作目の天国へのカウントダウンからは毎年欠かさず映画館で見てます。15作目から2回見る様に。
Q9 コナンは必ず予約してる方?
A9 毎週撮りで予約録画はしています。
Q10 コミックをかかさずに買っている?
A10 YES!!
Q11 コナンCDを全部持っている?
A11 主題歌テーマソング集なら全部持っている。
Q12 映画DVDを全部持っている?
A12 買ってないです。全作欲しいですね。
Q13 サンデーはたまに買っている?それとも毎月?
A13 すみません、立ち読みです。最近世良ちゃんの行動が気になる。なぜかコナンが警戒しないので。
今日はコナンと新一が誕生日だからFC2のバトン置き場から拾って答えてみました。

しかし私は忘れていましたが弟は知っていてびっくりしました。
聞くと去年のGWに借りてきた世紀末の魔術師を覚えていたのでした
いやぁびっくりしました。

落書き投稿

2012/05/04 15:11 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit



テスト送信兼ねてイラストUP!

初かきラングレーとメロエッタ。
ラングレーの親指を下向けたのはノリです。

メロエッタとプリンは輪唱しているのかな。
歌っています♪
メロエッタて60cmなんですね。1m以上あると思っていました。

ブログ移転しました

2012/05/03 00:21 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ移転しました。
いろいろ前のブログで色々ありましたからね。
一番の移転を決意した理由は携帯から画像付きブログが投稿できないことですね。
急に認証することになったのに一週間以上経っても認証確認メールが来ないことに。

初めて使うので手間どっていますが、今後ともよろしくお願いします。
昔のブログも一応リンク繋いで置きますがその内完全移行したいとは思っています。
→http://miripoke.blog.shinobi.jp/

40巻と41巻

2012/05/01 22:32 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

2日前に入手した情報なので速報でもなんでもないですが
ポケットモンスタースペシャル40巻が5月28日発売はご存じかと思われますが
ポケットモンスタースペシャル41巻が6月に2カ月連続で発売される模様です。
40巻でプラチナ編終わり41巻でHGSS編がスタートという。
6月23日発売されるBW2が発売されるのに妙な気分ですがとりあえずHGSS編を終えてBW編に移行して欲しいですね。

さて私は40巻発売までに原稿が終わっているのだろうか。
不安でたまりませんね。
「不安なら描けよ!」ですね、では寝る前にちょこっと描いてきます。

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR