color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~7日目~

2012/06/29 22:29 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

バルチャイを早くゲットしたいと昨日出現場所を調べたのですが調べて正解だったのかバルチャイはチャンピオンロードでゲットでしたorz
もうソウリュウシティのイベントを終えてセイガイシティまで来てしまったので頑張って5匹で頑張ります。

ソウリュウジムはシャワーズとルカリオ頼みと昨日言いましたがシャワーズだけトリプルとローテーションしか活躍の場がなかったです。
ジャガー戦ではジャノビーがLv10も差があるためとぐろをまくを4回も積めました。
まぁ相変わらずリーフブレードでなぎ倒してました。
オノノクスだけ1/3残してしまい、ドラゴンテールでルカリオをと交代になってしまいましたが相手は龍の舞をしかやってこなかったのでその隙に倒してしまいました。
ソウリュウジム攻略後、イベントが発生するのだがアレはPVの一部だろうか。
ダークトリニティを追いかけるからあっているかな。
セリフはA連打してしまってちゃんと読んでいなかったの者ですみません。
イベントはソウリュウシティが氷漬けになるんです。
ところがマップみたいにイッシュの半分が氷漬けとわくわくした自分ですが、9番道路11番道路までで何の影響なし。セリフもポケモンセンターに居る人だけで期待損でした。

イベント後はサザナミタウンからマリンチューブを通ってセイガイシティに行けるようになり、話も大詰めです。

今日あたりメリープ進化させようと思いましたがもうちょっと頑張ってみます。
メダルは今日ひとつもゲットできなかったな。
今からバトルしたりなんなりすればゲットできるだろうけど、そんなことよりストーリー攻略が先決だよな。

=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ジャノビー♂)Lv57
ルゥ(ルカリオ♂)Lv49
ケープ(メリープ♀)Lv46
リリィ(ヨーテリー♀)Lv31
サララ(シャワーズ♂)Lv45

捕まえたポケモン→15匹
メダルの数→42枚
場所→セイガイシティ
プレイ時間→32:56
スポンサーサイト

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~6日目~

2012/06/28 23:34 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

そろそろ、ストーリーをじっくりやるのは辛くなってきたかな。
現在カゴメタウンを抜け11番道路に居ます。
そろそろバルチャイが出てきてもいい頃あいなんだけどなぁ。
どうあがいても化石からのアーケンは無理なのでバルチャイでもゲットするかとここまで来たんだけど。

電気石の洞穴抜けたらNと再開と思ったら、アララギ博士との再開でした。
アララギ博士の発言からパパラギ博士もでるのかな。
フウロのジムいきなりレベル高くてびっくりしましたが先にタワーオブヘブンに行ったおかげでそこそこ戦えました。
今回のジムはシャワーズが頑張ってくれました。
肝心のメリープは初手のココロモリのハートスタンプ2発でやられてしまいました。
メリープを進化させないといけない時期に差し掛かってきたなぁ。
まだ進化させないんですけどね。

ネジ山には進めないのでフウロの飛行機に乗ってイーストイッシュへ!
着いたのはヤマジタウン。
そこらへんに落ちている道具を拾ったらすぐにリバースマウンテンへ。
リバースマウンテンはハードマウンテンと同じ火山の仲間とか置き石とかヒードランとかいろいろDPtと関連するような会話がちらほら。
とにかくサザナミタウンに行きたいが為に1Fだけの散策で終わってしまいました。
B1Fは、クリア後に行こう。もうベルが居ないけど。

サザナミタウンに着いたらブラックシティに行こうと思ったがゲートで男の人が通せんぼ。そして同じ姿でセリフもあいあまって「気持ちわる~」の感想がw

ソウリュウシティに行けとのことだから頑張ってソウリュウシティに向かいジム戦をします。
ドラゴンのジムか……、ジャノビーでダメならルカリオとシャワーズで何とか突破するしかないかな。
メリープはまだ進化させるつもりないし。

あとバルチャイゲットできたらしなくちゃな。

=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ジャノビー♂)Lv52
ルゥ(ルカリオ♂)Lv41
ケープ(メリープ♀)Lv40
リリィ(ヨーテリー♀)Lv29
サララ(シャワーズ♂)Lv38

捕まえたポケモン→13匹
メダルの数→42枚
場所→11番道路
プレイ時間→28:50

久々のポケアニ感想

2012/06/28 21:16 ジャンル: Category:今週のポケアニ感想
TB(0) | CM(0) Edit

ひさびさの感想になりますね。

メロエッタのストーカー化、ヒカリとの再開とあまりかけ足ならずのストーリー展開でした。
ヒカリとの再開はお決まりに「ハイタッチ!」
よかった。ミミロルはピカチュウ好き設定が消えてなくて。
ミミロル可愛かったなぁ。ピカチュウの困り顔も可愛いv
ミジュマルVSポッチャマの似た物同士の対決は見物ですね。
ポッチャマのニヤ顔をミジュマルの怒り顔、弟と笑いましたよ。
うん、ミジュマル頑張れ。

ポッチャマはドリルくちばしと冷凍ビームを覚えたのか。
そして懐かしのカウンターシールド!
その内、サトシも使うのかなカウンターシールド。

今のOP結構好きですよ。
もう15回は聴き直しているんじゃないかな(笑)
新旧のポケモン達見るのも楽しいですし。
でもラストのシュールさには毎度吹きますが。



やっぱりこのコンビが好きかも知れない。


ポケモンブラック2 プレイ日記 ~5日目~

2012/06/27 22:19 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

電車の中でフェスミッションやっていたら5人くらい集まってきました。
でも皆手伝わずデルタマだけとっていくだけでした。
ホドモエからヒウンに行く時に暇つぶしにフェスミッションしていただけですからね。

ホドモエのジムを攻略しました。
ジャノビーのやどりぎの種を撒き、とぐろをまくを3回積んでからリーフブレードでばっさばっさなぎ倒しました。

バッチ貰ったのち、ヤーコンに誘われてワールドトーナメントに参加させられることになりました。
1回戦Lv25のチャオブー連れたライバル。2回戦Lv25のムーランド、ミルホッグ、チラチーノ連れたチェレンと対決後、アクロマと戦うことになるがアクロマとは何もなく終わりました。

その後、主人公たちの目の前をプラズマ団員が通り過ぎライバルが追っかけ始めます。
その後プラズマ団と対決になります。
あのPVの船のシーンです。
早速プラズマ団と対決後、チェレンやライバルとタッグを組むのはいいがいきなり手持ちがLv33になっています。
チェレンはLv33の子も持っていてもおかしくないが、ライバルはLv25から33は短時間で上げ過ぎだろう!
不思議な飴をあげたのか、……そう考えるしかないよなぁ。
七賢者の一人が出てくるがどうして居るんだろう。
1度捕まったけどすぐに釈放されたのかな。
ゲームだしあんまり考えないでおこう。

プラズマ団の対決後どこへ進めばいいのかわからず、でもなんとなくフキヨセに向かうんだろうなぁと思いつつライブキャスターでライバルと会話。
「フキヨセのジムに挑戦してみたら」と言う会話だったので6番道路を北上。

途中、チェレンに呼び出しを貰い、瞬間的に-50度を観測した報告を貰いました。
……キュレムか。

現在電気石の洞穴に居ます。
途中Nのセリフらしきものを確認したがあれは一体……。

=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ジャノビー♂)Lv43
ルゥ(ルカリオ♂)Lv32
ケープ(メリープ♀)Lv28
リリィ(ヨーテリー♀)Lv22
サララ(シャワーズ♂)Lv25

捕まえたポケモン→13匹
メダルの数→37枚
場所→電気石の洞穴
プレイ時間→23:18

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~4日目~

2012/06/27 07:16 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

3つ目のバッチをゲットしたらデザートエリアやジョインアベニュー、隠し穴だんだん寄り道するところが増えてきましたね。

カミツレさんとはバトルしました。
ジャノビーが久々に活躍しましたよ。
草は電気の技を半減しますからね。
エモンガはとぐろを巻くを3回位積んでからリーフブレードで。
ニトロチャージを覚えてそうなゼブライカはエモンガがボルトチェンジして交代したターンでリーフブレードで切られました。

すれ違いもだいぶたまったので新聞社(?)報告しに行ったついでにイーブイゲットしようと下水道を通りイーブイのいる草むらに一歩入ったら出てきました。
捕まえてみて、性格は控え目で個性は打たれ強いだったので「まさにシャワーズ向き!」と思ったが水の石がなく、ただイーブイを連れ回している状態に。
波乗りはまだすぐに必要と言うわけではないので様子見。波乗り必須になったらホワイトから水の石をお届けすればいいかな。(ホワイトに水の石があるかまだ確認してないけど)
あとは空飛ぶ要員か。
成るべく5世代がいいんだよな。進化系があってまだ育てたことないポケモン。

ホドモエでゾロアが貰えるのか。2週目の時は引き取って旅のメンバーに入れよう。

=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ジャノビー♂)Lv39
ルゥ(ルカリオ♂)Lv29
ケープ(メリープ♀)Lv27
リリィ(ヨーテリー♀)Lv21
サララ(イーブイ♂)Lv19


捕まえたポケモン→10匹
メダルの数→30枚
場所→ホドモエシティ
プレイ時間→19:40

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~3日目~

2012/06/26 09:12 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は半年振りに蝶さんとお会いして遊びました。
元気そうでなによりです。
蝶さんは一応BW2を購入されていたのですが攻略本が発売するまでプレイできないようで8月までおあずけみたいでした。
ネタバレはokだったので2年後の世界はどう変わったのというわけで4番道路を散策。
でもこの時3つ目のバッチ未入手だったため4番道路のさわりのみ。
その後、ポケウッド行って映画作りしてみました。

ポケモンバトルはやりたくないと言われたので、趣向を変えてローテンションバトルをやってみました。
最後はランターンVSミロカロスと耐久バトルの対決でしたが毒毒と影分身を積まれて負けてしまいました。
ポケナガもコブシの国、ドクガの国、サナギの国と3試合やったのでそちら含めて完敗。
完敗しても楽しかったので良かったです。

ポケモンブラック2の進行状況は……。
3つ目のジム、アーティを倒してバッチ3つになりました。
アーティのジムは仕掛けが新しくなりジムのBGMも幻想的に変わっていました。
アクロマもPV通り、ヒウンシティに現れました。
ただここで対戦申しこまれて「いいえ」を選択したがためにPV通りの展開にならず4番道路で対決に。
うむ、PV見てしまったからにはPV通りにしたかったな(笑)

イーブイ探して進化させてメンバーに加えようと思ったけれど必要としているのが波乗り要員か空飛ぶ要員なので進化させようにもシャワーズ1択肢。ストーリーも進めたいので時折戻ってイーブイ探しをしよう。

それと昨日色違いのダンゴロゲットしました。
メリープのでんじはで捕まえやすくした後、電気ショックでダメージを与え、体当たりで赤ゲージまで徐々に減らし1個しかなかったプレミアボールで無事ゲットしました。
NNは相変わらずカラフルとつけて、BOXで観賞用として保管しました。
ポケモンセンターで色違いをゲットした証のメダルもゲットしましたよ。

今日はライモンシティに向かって砂漠(?)の4番道路を北上して行きます。
しかし、4番道路に居るポケモンブリーダーなんとかならないかな。
ポケモン回復して戻ってくるたびに何度も対戦を挑まれる。
行きは避けて通るがポケモンセンターに回復に戻るたびに避けるの忘れて勝負を挑まれてしまう。
=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ジャノビー♂)Lv32<リーフブレード覚えたので進化させました>
ルゥ(ルカリオ♂)Lv25
ケープ(メリープ♀)Lv23
リリィ(ヨーテリー♀)Lv20

捕まえたポケモン→9匹
メダルの数→22枚
場所→4番道路
プレイ時間→14:15

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~2日目~

2012/06/24 22:27 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

プレイ日記2日目です。
今日は用事があってそんなにプレイできなかったのですが目標のタチワキジム突破はなんとかできました。
やはり、今作はツタージャは鬼門ですね。
野生のクルミルはもちろんコイルやブビィ、ガーディなどに苦戦していたので毒は辛かったです。

メリープのレベル上げの時、Lv18で突進を覚えた時は驚きました。
金銀の時からメリープは育ててきたので新しく覚えるようになった技てすぐにわかりますよ。
でも突進よりもうちょっと別の技覚えて欲しかったなぁ。

ポケウッドは体験しましたが明日蝶さんと半年ぶりに会うのでその時にプレイしようかなと思っています。

ライバルはどうしてプラズマ団に敵意をむき出しているのか謎ですね。
その辺が今後気になります。

あと、初めて自宅から弟以外とすれ違い通信しました。
その後も通信がたびたびおこなわれていたので隣のアパートの人かなぁ。
でも結構離れているんだけどなぁ。

下水道も毒系ばかりでツタージャでは泣けてくる。
でもライバルがチャオブー出してくるからこちらはツタージャを並べたい心理で出しているだけです。
=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ツタージャ♂)Lv25
ルゥ(リオル♂)Lv17
ケープ(メリープ♀)Lv18
リリィ(ヨーテリー♀)Lv15

捕まえたポケモン→6匹
メダルの数→16枚
場所→ヒウン下水道
プレイ時間→8:00

ポケモンブラック2 プレイ日記 ~1日目~

2012/06/23 22:42 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

いよいよ発売されましたね。
私も買ってきました。
そして今回もED見るまでプレイ日記を書きたいと思います。

野生とのバトルやトレーナー戦など曲がリニューアルされていたり、出現ポケモンでは旧ポケモンが加わって「こんなところにこのポケモンが!」といった驚きが。
チェレンとのポケモン対戦はもう少し後なのかと思えば1つ目のジムだったのも驚いたなぁ。
あ、チェレンの会話から昔使っていたポケモンは……ということ分かりますので、プレイしてみてはいかがしらね。

今回はツタージャを選びました。
ブラックではポカブ、ホワイトではミジュマルだったので残りはツタージャしかないでしょと。
しかし、ツタージャ選んでしまったが為に2つ目と3つ目が鬼門すぎますね。毒と虫は草タイプには相性悪いですからね。

メリープ捕獲に1時間近く牧場で粘ってしまいました。
清掃員と戦ってメリープのデータが入ったので生息地を調べると牧場しかいないことが判明して、更に必死に(笑)
リオルはハーデリア捜索で牧場の草むらを1歩入っただけで出てきました。
いや~ボール11個しかなかったんですがなんとかのこり2個のこしてゲットできました。
ヨーテリーは図鑑の生息地しらべたら牧場しか出てこなかったので2匹目にてゲットしました

スローペースと言うよりはマイペースでガンガン進めようと思っています。
とはいったものの今はホミカの毒に対抗できそうもないのでレベル上げ優先しています。

あとは旅のメンバーで必要なのは波乗り要員と空飛ぶ要員かな。
水はルリリゲットして育てようかなとは思ったのですが旧世代のポケモンよりはBWのポケモンも育ててみようと思っているのでゲットできたらオタマロかな。バスラオは進化しないので育てがいなさそうだし、スワンナはホワイトで育てて見ちゃったし。
飛行はアーケンかシンボラー辺りかな。シンボラーは進化しないので多分旅メンバー候補から抜けますね。
旅のメンバーはプレイしながら考えていきます。

=現在のブラック2のポケモンメンバー=
ロージャ(ツタージャ♂)Lv17
ルゥ(リオル♂)Lv13
ケープ(メリープ♀)Lv10
リリィ(ヨーテリー♀)Lv9

捕まえたポケモン→6匹
場所→タチワキコンビナート
プレイ時間→3:53

拍手・コメントありがとうございます

2012/06/19 17:51 ジャンル: Category:拍手・コメントの返信
TB(0) | CM(0) Edit

今日は台風接近中ですね。6月に台風が本州に上陸するのは2004年以来だとか。
今年は私が覚えている限りでは2月29日に大雪、3月に春一番吹かない、3月4月に強風、5月のGWに雷と竜巻。
毎月気象が面白いことになっていますね。
1月に気象で何か変わったことあったような気がしましたが忘れてしまいました。


それでは拍手コメント返します

ポケモンセンター対抗試合

2012/06/16 22:43 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(1) Edit

今日行ってきました、ポケモンセンターでのポケモンBWのゲーム大会。
私あんまり強くないので9時半に着いて並んだにもかかわらず勝てたのが多分7・8週目の1時半ぐらいでした。
2連勝したのですが1戦は身内バトルで相手のポケモンが分かるというまぁ有利でもあったんですけどね。
見せ合いバトルばかりしていたので見せ合いなしでいきなり4対4は疲れました。
目標の1勝は出来たのでよしとします。

とりあえず出したパーティは

1週目
キノガッサ・ラグラージ(8代目)・ロトムW・トゲキッス

2週目以降
ロトムW・エレキブル・ランターン・ライボルト

6週目位
プラスル・マイナン・ランターン・ライボルト

7週目位
ラグラージ(7代目)・バシャーモ・トゲキッス・メタグロス

ラグラージ・バシャーモ・トゲキッス・メタグロスで2連勝できたのはいいのですが電気技と氷技がなかったのが反省点でした。
ナットレイ対策でバシャーモ、トゲキッスライボルトを入れたのに今日は1度もナットレイと戦わなかったです。

プラスルとマイナン使ってた時、対戦相手の人とバトルしながら話していたんですが僕もこういう形式じゃなかったら「趣味のポケモン並べてバトルしたかったです」と言われて、また再戦したいなと思ったんですが名刺渡しそびれてしまいました。
うん、押しの弱いすぎたな私。

とりあえず、2連勝で来た4匹だけ紹介
ラグラージ
大地の力・濁流・カウンター・ミラーコート
バシャーモ
飛び膝蹴り・岩雪崩・オーバーヒート・フェイント
トゲキッス
エアスラッシュ・波導弾・熱風・アンコール
メタグロス
バレットパンチ・追い打ち・地震・アームハンマー


BW2でもどんどんポケモン育成したいと思っています。
ラグラージも電気パも強化して行きたいです。

ネタバレだけど描きたいから描いた

2012/06/13 15:43 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ようやく描けたのは良いが、うろ覚えで描いてしまった。
うろ覚えなら一層コナンの服も勝手に正装風にしちゃおうとこのような絵に。

斧?
のりでいれちゃいました。
ピンチとは言え、斧で脱出はインパクトありますよ(笑)

反省とアンケートと今後と

2012/06/11 11:29 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

スパカラ終えて一夜が明けました。
今日はフリーなのですがのどを痛めて、足も痛めてしまい完璧に家で休暇日です。

では、反省会(というかぶっちゃけ会)
■ネタを考える時もっと早く本編を読みなおすべきだった。
ネタが思い浮かばなくてでも焦っていたから読まず考え、しょうがないから原作の小ネタからだそうと思ったらニューキンセツが使えるというわけで今回の合同誌の話に至る。
ネタが思いつかなかったら、舞台はミシロタウンで土砂降りの中、ルビーとサファイアの秘密基地から自宅に帰る途中チルットがけがを負っていて、心配したルビーとサファイアが分担して介護することになるという話を考えてました。
合同誌にするにはちょっとシリアスすぎて面白みがないので違うなと思って却下しました。(これ考えたの3月だったか4月の初めの頃の天気が大荒れだった日)
■音楽は聴くの良いがドラクエじゃなくポケモンを聴こう。
原稿描いてた時、歌なしの曲が聴きたくなりBGMをドラクエにして聴いてたらドラクエやりたくなって仕方なくなて夜寝る前にドラクエ6やってしまいしました。
ダークドレアムを21ターンで倒せて別EDみたからそこでプレイしたい気持ちがなくなったのは助かった。
■締切日をきちんと確認にし、余り余裕を持ち過ぎてもダメ。
なめろさんに5月30日まであげてねといわれた時は下書き段階で余裕で終わるだろうと考えていたら全く終わらなくて泣きたくなった。
当初の20ページのペース配分を甘く見積もり過ぎた。
■インフォメーションを作ろう
なめろさんがpixivにおしながきを作ってくれたからいいやと思っていたのですが、自分のサイトにもインフォメーションを置くべきだと思いました。


☆ブログで制作状況確認を置いたのはどうだったでしょうかね?
次回もやって欲しいかどうかワンクリックでできる拍手かメッセージでアピール下さい。
今後の参考にしたいです。



16日のポケモンセンター対抗バトルは参加する予定です。
まだ、メンバー悩み中なんですよね。
メインロムのブラックがまだ見つかっていないので……。
とりあえず、ミリの代名詞「電気タイプ」と「ラグラージ」は入れるかなと考え中ですが相性と技構成を考えなおしたメンバーで固めるか。
今の考えだと3勝してと言うよりは交流試合の感覚で行くのですが1勝はしたいので自分のポリシーでコマを進めるのもありかなぁ。
あと、身内バトルもしたくないですね。ポケモンも技もバレバレです。
ラグラージのNNでこいつはあの技構成だなとか、どこに努力値振っているとか知られているので。
(知られている原因は対戦後自分で紹介しちゃっているので)

赤い服がはしる

2012/06/10 23:08 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

今日はスパカラU21で参加してきました。
ミリはルビーのイメージカラーの赤い服をチョイスしていたのですがやっぱりスゲー目立ったかな;
赤い服の人、見かけんかったからなぁ。

今回は反省点ばっかりですぅ。はうぅ~(>x<;)
まず謝る点▼
スパカラのリンク先が私なのにオフインフォメーションをサイトに作らなかったのは大変申し訳なかったです。
今度は個人的反省点▼
最近ネオピコ使ってなかったせいかインク切れやペン先お陀仏があってスケブ依頼で泣きたくなりました。
ネオピコのインク切れは許せるのだがペン先がお陀仏はなけるので今度からペン先を新しく変えられるコピックに買い変えていきます。

合同誌は結構売れてましたね。
買ってくださった方、立ち読みされた方どうもありがとうございます。
なめろさんと一緒に作ったノベリティの紅珠と藍玉に摸したガムが好評で嬉しかったです。
案を出したなめろさんありがとうございました。


最後に○×クイズに参加しましたがなめろさんに「ミリcなら全問正解して景品をもらってくる!」と予言された如く、5問正解で景品頂いてきちゃいました。
DP編の問題出されていたらたぶん無理だったな。
1回戦は1~2章内の問題からだったので散々読み直し続けたかいありましたね。
そして、なめろさんがもう会場に居なかったので蜜柑さんに報告!!
嬉しさ余り、作業中すみませんでしたっつ
2回戦目は途中で会場をあとにしてしまったから分かりませんが3章からの出題でしたね。
3章も結構読み直してたので聴いていた範囲内の問題は簡単でした。

会場を後にしたあと、なめろさんと隣に居たサークルさん、ゆきみかんさんと浅草のケンタッキーで雑談しました。
いやぁ、まだサイトの方は6年目ですが同人活動は今回を含めまだ2回なので活動歴が長いお二人方の発言は為になりました。


いつもなめろさんにアドバイス貰ってばかりです。


ショックだったこと……。
そして、ルビとルビパパで有名な横山さんが来てたのに、挨拶しなかった。
なめろさんにあとで聞かされてショック……。
あの時スケブ描いてたからなぁ。
リンク貼らせて頂いているのに……。
なめろさんも「私のサークルに遊びに来ると思わなかった」と。
確かに……。

うんいいんだ、買ってくださったし合同誌。

今、スパカラが終わってホッとしております。
一応チャレンジャーも応募しています。
応募したからには受かるといいなぁ。

ラミカ販売もします

2012/06/09 22:57 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit


明日はラミカも販売します。
ただサンプル作ってなかったので写メですみません

1枚10円の販売です。
しおりなんかにどうぞ。

ミリ・オンズの製作途中腰が限界に来たので2種類しか作れませんでした。
本当はエメラルドも作って3枚でじゃんけんをさせたかった


チャレンジゃーの受理メールがきました。

2012/06/07 22:33 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit


twitterで呟きましたが昨日「チャレンジャー!」の受理表が来ました!
2年前思い出すなぁ、「ドータクンの収穫祭」落選。
今でも思う、ポケスペだったら受かる確率が少しでもあったよなぁって。
ジャンルを当時旬であったHGSS(コトネ×ヒカリ)で出してたから失敗したんだろうなぁ。

今回はカラーブーケとしてレイエ本出します!
もうネタ決まっているんですb
サークルカットがその答えなんです。
カラーブーケ(チャレンジャー用サークルカット)
レッドさんが人形になっちゃたんです。
・・・・・・て、そんなメルヘンチックな話ではないですけどね(^^;)
表紙は決まってないですが裏表紙はばっちし。
やる気マンマンです!
初めて参加した約3年前のポケモンオンリー「キミとライバル」ではレイエ本出すと言っときながらオールキャラ本出すし、ゲンヒカ本まで描くし、なおかつ薄いし。
カラーパレット b5/オンデマ/12p
傍から見たらページ数の割にぼったくり価格だし。
でも当時の値段でも一切元が取れてないんですよ、アレでも。(いくらだったかはヒミツ)

当落選が楽しみです。
今回は旬のBWじゃないから大丈夫なはず。
多分大丈夫なはず、タブン……ね……。

こんな時こそストレス発散

2012/06/07 13:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

えっとやっぱり貯めてばかりじゃね

ポケモン育成したい!

ドラクエやりたい!

ポケナガの主人公にブイズ7匹揃えたい!

コナン300~430話辺り見直したい

カラオケしたい

サイトのトップ絵変えたい!

一番やなくちゃいけないのはサイトをもうひとつ作らなくちゃな。

うーん、結局ストレス発散はしなかった<おい


現在、あれだ、!完全燃焼後の脱力感に入っている。
まぁいいや。

どうでもいいけど、コ志もいいね。
身長差がねぇ堪らん!(ただしイラストに限るb)

製作中

2012/06/06 16:12 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


こんなの今、製作中です。
これから何するか分かりますよね。

まぁ欲しい人てそんなに居ないと思いますけどね……。

無事脱稿しました

2012/06/06 08:32 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit


連絡遅くなりました。無事脱稿しました。

昨日、脱稿したのでようやくポケスペ40巻買いました!
読んだら今日はパールの誕生日ではないですか。
「おめでとう、パール!」
でもお誕生日記念イラスト書く時間無いんだよなぁ。
まだやることありますので。


昨日の夜から深夜までは、PCが調子悪くてこれが原稿描いている時じゃなくてよかった(滝汗)
原因は昨日、一昨日にインストールした物が全く別のものだったということかな。速攻削除しましたけど。
気味が悪かったので寝てる間にPCの中を一勢にウィルスチェックをかけました。
結局スパイウェアが1個見つかっただけでしたが。

なめろさんがお品書きと試し読みを制作してくれました!

なめろさんありがとうございます。

脱稿できませんでした

2012/06/01 00:45 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

30日の締め切りに間に合いませんでした。
まだ落としたわけではありません、頑張って仕上げます!

いまPCで編集をしているのですがあれですね。
下書きをスキャナーでとりこんでそっから清書すればよかったと思ってしまった自分がいますが、いざ編集してみるときちんとペン入れしてよかったと思う自分がいて、一長一短ですね。
下書き後デジタルだとゴムかけがない分楽かなと思いつつ、ペン入れ後のデジタルだと線がカクカクしない(かと言って線が上手いわけじゃないけど)

どんどん、画像処理してトーンを貼って噴き出しつけて、間に合えばスピード線や集中線など背景とかトーンで遊んで行こうと思っています。

6月に入ったので前回のルビーのイラストについて話をしようと思ったのですが、今の感覚が5月31日の気分なので(現在の時刻は真夜中の0時57分)次回のブログにて紹介します。
次回は6月3日の23時頃完成具合や今後について発表したいと思います。

ではこの辺で。

今回のピックアップです。


初描き(?)ミロカロスは変ですが、なんとか形になりました。
下書きを何度も書き直してペン入れしました。



違和感あるポーズですが実際自分でポーズしてみたらなんとかできました。
太もも辺りがつっぱりましたが。
最初、下書きの段階はあおり気味で描いていたのですが、がにまた姿のルビーがすごく間抜けに見え、俯瞰で床を見るといつも通りなのでポーズをとらせてあげました。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。