color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジャー2に1次募集できませんでした

2012/12/28 15:12 ジャンル: Category:お知らせ・私信
TB(0) | CM(0) Edit

なんか早とちりしたらしく1次募集が締め切ったようでした。
2次募集に賭けます。

全部記事を消して書き直しは面倒なので記事は残しておきます。



こんにちは。PCを5か4日ぶりに立ち上げました。
実は12月24日に風邪をひいてしまいまして、今日の朝まで寝込んでいました。
腹痛・頭痛・熱・吐き気はあったもののノロでもインフルエンザでもなく、家族から痛い視線が飛んで来なくてよかったです。

お詫びを申し上げます。
チャレンジャー!2の入金ができずに諦めることにしました。
入金の締め切りが25日で、給料が25日入るからと思った矢先で風邪をこじらしたため。
Hyper color'sというポケスペオンリーイベントが今年もありますが7月の為ちょっと出にくいんですよね。
スケジュールはわからないですが地雷臭が・・・・・・。
合同サークルでヤドカリでもしないと。

そんなこんなで今年のクリスマスはサンタさんから腹痛と風邪のクリスマスプレゼント貰いました。<いらねぇよ!
ケーキは弟の誕生日で食べたのでよかったですが。

正直ピザとチキンとケーキ食べたかった……orz



Hyper colorsの1次締切も12月25日だったんのか。

てかチャレンジャー2もHyper colorsも2次募集するんだ。
なんか安心した。
あ、でも1次で満員で打ち切られる可能性はなきにあらず。
今回みたいな事故が今度も起こるかもしないから資金は別でしっかり貯めておかなくちゃな。

スポンサーサイト

増田さんのサイン会に行ってきました

2012/12/16 23:38 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

秋葉原のアニメイトで行われる増田さんのサイン会に行ってきました。
増田さんのサインは2枚です。

最初はなめろさんを誘ったのですが行かれなかったので一人で秋葉原はさみしかったのでmixiで呼びかけしたら2人釣れました。
一緒に参加してくれたのは炎の命さんとイナバさんです。
最初待ち合わせを7時半に予定していたのですが栃木から炎の命さんが来るという訳で秋葉原駅に8時に集合しました。

アニメイトについたときはだいぶ並んでいて、twitterの発言見ると早い人は6時半に並び始めたみたいですね。
並んでいる最中は炎の命さんの炎タイプVSイナバさんのノーマルタイプのタイプ統一バトルを観ていました。
その後、炎の命さんとブイズローテションをやりました。
決定打がなさ過ぎて、負けてしまいました。

サイン会は2回から3回に増えて12時の回、14時の回だけだったのに増田さんのご厚意で16時の回が増えました。



サイン会は先着順で参加される回が自分たちで決められるのですがだいぶ前に人が居たので12時の券がもらえず14時の回のカードを貰いました。



その後秋葉原を散策後、サイゼリアで1時30分まで時間をつぶしサイン会に参加しました。

ドリンクバーで飲み物を飲みすぎてトイレに行ったため席は最後の方になってしまい目が悪いので増田さんの顔の表情がを見られなかったのでひたすらメモに集中していました。
今回は炎の命さんとイナバさんのメモも許可を貰ったのでそれらを参考にしながら書きます。

あとパイプ椅子の後ろに番号が振られており、一番最後が60番の数字だったので各回は60人定員だと考えられる。
(増田さんのtwitterをみると180人参加したので各回60人ですね)
始まりは、司会進行のお兄さんが増田さんを呼びます。
増田さんがプラズマ団のコスプレをして登場です。
あいさつは勿論「プラーズマー!」

9月に発売されたリズムハンターハーモナイトの紹介で映像が流れました。
曲はポケモンプレイしていたら馴染み深い「戦闘!トレーナー(BW)」と「ジム」の曲でした。
しかし画面はいきなり、ゲームクリアしちゃった画面からスタートで「えっ?!」と状況。
ジムの曲はうまい具合に流れてたのでPVかなと思ったが戦闘の曲はミスがあったので誰かがプレイしたのを持ってきたのかなと予測。
ジムの曲は簡単、「戦闘!トレーナー(BW)」の曲は難しいと言っていた。

ハーモナイトはポケモンだけではなく新しいことにチャレンジしようという理由で制作がスタート。
ここでディレクター・イラスト担当のイギリス出身のジェームズさんとサウンド担当のあだちさんが登場。
ジェームズさんは自分が遊びたいゲーム、操作が簡単で楽しいゲームが好きから生まれた。
ゲームフリークに相談したらリズムアクションになった。

一通りの説明が終わったらtwitterやブログで募集していた質問の質問タイムになった。
・ポケモンのDSからハーモナイトが3DSになったことで3DSでの苦労は?
いろんなことが出来るようになった。
操作性や処理を早く、画面を作るにも操作が楽しく。
技術的には音楽は容量が重いので、音楽がずれて操作までずれてしまうので調節が大変だった。
3DSは好きにできる半面、調整などのやることが多かった。
シンプルと操作感が大切。

・テンポ君の師匠ウッドウィン先生の過去は?
増田さんは知らなかったのでジェームズさんが説明をする。
今の敵は不協和音の世界を作りたい、で昔に攻めてきた敵は音を消し去りたい(無音世界)と言って同じ敵でも過去と今とでは違う。

・増田さんの好きな曲は?
シロナの曲。
ゲームでプレイしているしている時はゆっくり聴こえるが普通に曲だけを聴いているとテンポが速く聴こえて面白い。
司会進行に「こだわりは?」と訊かれると増田さんは「忘れた。」と発言。
制作はDPより前、7,8年前だったので。
曲を作るのに2時間くらい考えるのだがシロナの曲はパッと思いついた割には良かった曲であった。

(ここからメモが乱雑になっている…^_^;)

風林火山(7面)ですごいやな感じがする。<曲が流れる>
7/4拍子で曲に乗れそうで乗れない曲。
変なところでBボタンでジャンプして落ちて死ぬ。

サウンドの安達さん
5面で使われるジャズの曲(曲名はない) <曲が流れる>
明るく。町の中を進む。
ジャズ系はディレクターの意見で作った。
ジャズのリズム感を作るのがリズムがとりにくくて苦戦した。

・ポケモンは5世代あるがポケモンの開発でハードの進化においてこの機能のおかげで進化した部分
通信機能が進化した。
初代はケーブルで二人で通信だったのが無線通信になったら近くの人だけではなく遠くの離れた人とや大人数で通信が出来るようになった。フェスミッションなど。
FRLGからついたワイヤレスアダプタからユニオンルームが生まれた。
ワイヤレスアダプタを増田さんは「ぎょうざ」と言っていた。

・Nについて
ナチュラル・ハルモニア・グロピウスはゲーチスと出会う前までは名前は無しだった。
Nの特殊能力(未来を予知する、ポケモンと会話する)で人に見捨てられ気持ち悪がっていたがゲーチスが親になってからナチュラルとつけられた。
ナチュラルと名前が付いてたのにゲームではNだったのかは……(すみませんメモがない)
NはXのn乗といった感じの数式のnの部分
エピソードNの宣伝がされる。

・増田さんのゲームアイディアが思いつくのはどんな時?
そのことをずっと考えなんがら電車乗っているときやお風呂に入っているときにも考えている。
閃いたらすぐに携帯にメモったり、手帳に書いたりする。
すぐにかかないと忘れていったり、考えていたら最初の事を忘れたりしてしまう。
ちょっとずつアイディアを積み重ねていく。
曲の場合は口ずさんだりして思いついたりする。
・今、何を思いついているか?
ノーコメントで。<笑いあり>

記念撮影、サインに入る前にプレゼントタイムが発生。
整理券の番号が抽選権になった。
プレゼントはTシャツ3枚で青、紫、黄色の3色が当たった人に渡された。

撮影は席で前と後ろで分けられ、最後の方に来たので後になった。
待っている時間が暇だったので、ハーモナイトの体験版をやらせてもらったり、ジェームズさんやあだちさんと話をしていた。
そして、イナバさんがあだちさんとジェームズさんにザングースカードにサイン求めていた。
実際増田さんにはサインは用意された色紙のみですが、他のスタッフには制約がなかったので。
後で見せてもらったのですが、ジェームズさんのサインにはバニプッチの絵が書かれてました。多分バニプッチのデザインした人かな。

撮影会は、一番後ろに立たされるかと思ったら一番前に行ってくださいと言われ増田さんの右前に。
たぶんtwitterで写真が載ると思いますがマッギョとピカチュウのマスコット(?)をもった人がいれば私です(笑)

サインのときは抽選券の後ろに書いてほしい宛名の他にピカチュウとハーモナイトからメロエッタ(ボイス)を描いて持っていったら係りの人にプリン描いてくださいと言われて即興で描きました。
撮影が禁止だったので写真はありません。
増田さんと会うのはこれで3回目でした。会話はファンミーティングの時とプライベートで来た増田さんがポケモンセンター東京で急遽サイン会になったの時にサインを貰ったのことを話しました。


その後浜松町に移動後ポケモンセンターでウィンドーショッピングした後、隣のビルの1階でいなっちさんにスケブ頼まれ描いてました。


急に頼まれたので、見ないで描けるイーブイとピカチュウを描きました。
色鉛筆やペンは借りました。


イーブイを先にでかでかと描いてしまいピカチュウの方が大きいのに逆になってしまいました。
色鉛筆は何度も重ね塗りさせてもらいました。
ステッ○ラー製なので個人的に贅沢させてもらいましたw

8月にあったヨコハマで行われたファンミーティングのオフレポはこちら
→http://miripoke.blog.fc2.com/blog-category-3.html#entry959

いいぶい

2012/12/14 10:07 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ブラウザが勝手に何度も戻ったせいか一度書いた記事が何度か消えて手短な記事になっています。

来年のポケモン映画のタイトル発表されましたね。
長編「神速のゲノセクト」
短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」
長編より短編楽しみな人です。

ブイコレ11月10日と12月8日の2日行ってきました。
来年の映画にもイーブイが出るので夏に向けてブイズグッツ出るのかな。
でも夏の頃にはいまのままではブイズグッツは飽和状態だからまっさかの新ブイズ?!
んなわけないか。

PGLで12月7日~9日までやっていたイーブイカップに参加していました。
結果は1勝もできませんでした。
突端工事だったからダメだったのかな。
とりあえずパーティ紹介です。
=シャワーズ=
ベリー 性格:臆病 特性:シンクロ
個体値:H30/A?/B?/C31/D31/S31
努力値:資料紛失
技: 波乗り・シャドーボール・願い事・守る
持ち物:食べ残し


=ブラッキー=
シッコク♂ 性格:臆病 特性:シンクロ
個体値:H31/A31/B31/C31/D31/S?
努力値:H252・B156・C20・D76・S6(貰い火馬鹿力ブースター2発耐え調整、根性は1発耐え)
技: バークアウト・癒しの鈴・挑発・願い事
持ち物:オボンの実
癒しの鈴の活用は凄かったが、威張るの混乱解けなくて酷い目にあった。

=リーフィア=
マスカット♂ 性格:陽気 特性:リーフガード
個体値:H31/A31/B31/C1or3/D8/S31 
努力値:H196・A252・D10・S52 (S130族スカーフで抜き調整)
技:シザークロス・リーフブレイド
持ち物:こだわりスカーフ
1匹目に生まれてきた子を即採用。剣の舞で1回舞ったほうが良かった、と思ったがこの子威張る受けた後自滅するばかりでお荷物だった。エーフィ1匹は持っていけたけど。


=グレイシア=
プルーン♂ 性格:おくびょう 特性:雪隠れ
個体値:H30/A15/B20/C31/D29/S31 めざパ→地
努力値: 不明
技:氷の礫・冷凍ビーム・目覚めるパワー・シャドーボール
持ち物:光の粉
HGに居た子を連れてきました。めざ地だったため地味にサンダースに刺さったりしましたが火力不足すぎました。

生きています。

2012/12/11 11:43 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ご無沙汰してます。
今、新しいトップ絵に苦闘していますね。

サトシのポーズどうするかピカチュウをどこに配置するか。
ピカチュウは地面に立たせたり、ジャンプさせるがどうも他のポケモン達とのバランスが悪くなるのでサトシの肩へ。
よく考えればサトシの背中や肩はピカチュウの特等席ですね。

来週にはトップ絵差し替えできるかな
わからないけど。
ハロウィーンの絵を早く取っ払いたいですね。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。