color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆびふりバトル

2013/08/26 12:14 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。24日は智さんの主催オフ会に参加してきました。
千葉県名産の梨を切って持っていったら大好評でした。冷蔵庫で冷やし、保冷剤もつめました。
参加者がどんどん増え、会場となる場所が変更になりました。田町から浜松町に変更という。
参加者は15人と言う凄い人数でした。(途中から来た人もいれば途中抜けた人もいて全員揃った時間はなかったのかな)
指振りバトル大会と言うのがあり必死にトゲピーを孵化させていました。
しかし、ミリは遺伝技(たまごわざとも言う)にぬかりなし!
HGでオウム返し・高速移動・フェザーダンス・吹き飛ばしを覚えたポッポ♂とホーホー♀を用意して遺伝させ、そこからトゲチック♀と神通力・オウム返し・つつく・みやぶるを覚えたホーホー♂を組み合わせて
神通力・オウム返し・つつく・みやぶるを覚えたトゲピー♂3Vを用意しました。
そこからBW2に移動させ、隠れ特性(強運)のトゲピー♀を用意しあったのを何度も孵化してました。
「やっぱり4日じゃ準備できないか、指振り大会は前回智さんからもらった野生産ピクシー出すかなぁ」と思ってバチュルの育成しながら24日の深夜に「トゲピー♀2Vだからチェックしたら夢特性だしGTSに流すかな」と思って個体値チェックしたら[28~29]-7-31-31-28-7(ずぶとい)でした。
早速育て始めました。
途中寝落ちしてしまいましたが、智さんのオフ会中も努力値を振り、振りミスしながらも最後は不思議な飴で間に合わせてトゲチックを出しました。
NNはてばさきです。

指振り大会はトーナメント戦でした。
私は指を振るのPPを最大にし忘れ初戦敗退でした。
最初当たった炎の命さんは準決勝まで行ったのかな? 結構な運の持ち主でした。
優勝者はクリマさんでした。

カラオケでオフ会の為歌も歌ってきました。
歌った曲は、
このゆびとまれ
てをつなごう
サクラ・ゴーランド
笑顔
名探偵コナンメドレー(try geinだったかな歌おうとした曲見つからず、番が回ってきてしまったのでとっさにタッチしたらメドレーだっと言う。そして長くてすみませんでした)

オフ会終了後、ポケモンセンターに行き、雑談・ポケモン対戦しました。
私の周りのポケモン仲間の間ではタイプ統一が熱く、マッキーさん(格闘)ムラマサ君(毒)智さん(毒)とタイプ統一マルチバトルをしました。私は電気です。
1戦目はムラマサ君とペアを組みましたが負けました。
2戦目は智さんとペアを組みましたが負けました。
3戦目は「毒と毒だから3戦目は無しにしよう」と私が提案したのですが「毒・毒コンビでしたい」というムラマサ君につきあい、マッキーさんと試合することに。
ムラマサ君のゲンガーの行動を読みつつ行動したら、貯水ランターンが智さんの滝登りを吸収して回避。
ロトム炎とランターンとライボルトを交代しながら駆使して、ニドキング・ニドクインいる中勝ちました。
最後はスカーフ地震ニドキングVSロトム炎という形でした。

その後は智さんのオフ2次会組と帰宅組、夕飯組に分かれ私は夕飯組に交じり新橋で夕飯食べ帰りました。
スポンサーサイト

「チャレンジャー!3」受理とプチオンリー用サークルカット

2013/08/21 00:37 ジャンル: Category:off活動
TB(0) | CM(0) Edit

8月20日付けでチャレンジャー!3の受理が認められました。
締め切り10分くらい遅刻したのに……。

今日急いで、プチオンリー用のサークルカットを描きました。
チャレンジャー!3のサークルカット流用していいを読み飛ばして新規に描いてしまいました(笑)
corobouke_touko.jpg

えっと今回私が初めて参加するプチオンリーは
サンキュー!ポニーテール トウコさんプチオンリー
です。

はやめにサイトの方にもリンク貼らないとな……。

ポケモンゲームショーに行ってきました

2013/08/19 01:31 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

17日は弟とゲームショーに行ってきました。
実は前日まで私は行く気しなかったですが、ムラマサ君に託した東北ジラーチ入りホワイトのROMを返してもらう為に行きました。
(行く気がしなかった理由はビックサイトだったから。幕張メッセの方が近いのに)
弟も連れて行くので誰とも待ち合わせをせず、開演10時に間に合うようにのんびり行ったら東ホール3で約1時間待ちしてました。
その間、3DSの充電切れがこわかったのでメインROMのブラック2からサブROMのホワイト2に移動させて、フェスミッションをして時間をつぶしてました。
会場に入って真っ先にポケモンXYの体験コーナーに行きました。
途中、ステージと配信列を横切らなければ行けなかったので人がごった返している中、弟とはぐれてしまうか心配でしたが弟がしっかりついてきてくれました。

体験コーナーの入口を探して、並んで早速体験
会場がうるさく3DS本体に耳を近づけながらプレイは嫌だったのでスタッフさんにイヤホンをつけて良いか聞いてOK貰ってイヤホン装着状態でやりました。
手持ちはケロマツとニンフィアと○○
草むら入るといきなりピカチュウが登場、大谷郁江さんボイス
先頭のケロマツじゃ歩が悪いからニンフィアに変えて突破。
男主人公と話したらバトルでカットインがぽりごんでびっくりしました。おまけにカットインのポーズにいちいち吹いてしまってつぼでしたw

その後、3連戦バトルの参加証貰いに長い列を並びました。
弟が暇つぶしにユニオンルームで野良試合をしていました。偶然前に居た一人の男性が弟の野良試合の相手であって仲良くなりました。
私もポケモンバトルをしました。
ネタで作った9代目ラグラージ、ラグリュウが凍える風サポートに徹していた為、普段活躍できてないのに今回は長く活躍していました。
負けましたが面白いバトルでした。
バトルが終了すると良い感じに参加証のデータをもらう番になりました。

その後3連戦バトルに移動し、並んでいるとピカチュウ君と会いました。
順番待ちしていると最近ポケモン仲間になったヒロッキーさんとマスターさんに声掛けられ簡単な会話していたら3連戦バトルの番になりました。
スタッフに呼ばれ、席に行くと男の子とバトルになりバトルしました。
私が1試合に3回も急所に当たり過ぎて負けました。
すぐ負けたので出口で弟を待ちながらムラマサ君と連絡を取り、ムラマサ君に誘われポケマニアのゲームコーナーに行きました。

ムラマサ君とメリーさん、フレイムさんと合流後ポケマニアと言うカードゲームで遊びました。
私と弟は全くの初めてでしたがムラマサ君にルールを教わりながら楽しみました。
最初は全く手が動かなかった弟が+3点カードを2枚と+2点カードを持っていることにより逆転勝ち(?)していました。
プレイ後イマクニさんがいたのでイマクニさんと話しました。
イマクニさんの特性ポケマニアカード見せてもらいました。
なかなかのネタぷっりでした。カードの撮影許可をムラマサ君が取っていたので私もカメラに収めましたがボケて上手くとれませんでした。

ムラマサ君達と別れた後、お台場に移動し、ポケモン映画を見てきました。
15時20分開演の時間に到着して映画初日貰ってこなかったゲノセクトをCM中に返してもらったホワイトのROMに収めました。
私は初日にマッキーさん、デオさん、ムラマサ君、イナバさんと映画見に行ったのですが、弟は初めてだったのでオーロットにびっくりしていました。

映画を観終わったらポケモンセンターに向かい、マスターさんとヒロッキーさんにまた会いそこで弟もいれてマルチバトルしました。
パーティは3連戦に使用したポケモンをそのまま使用しました。
19時頃には夕飯にしたかったのでパートナーを変えて1周3セットできず2セットだけやりました。
1セット目にヒロッキーさんのピクシー小さくなる3回積まれて、そのピクシーの前に変わり物メタモンを弟が出したことにより泥仕合が幕開けしてしまったことによりますが……。
2セット終わらせると浜松町にあるラーメン屋さんでラーメンを食べて家に帰りました。
20時頃までに家に着こうと思っていたのでハードスケジュールの中なんとか20時15分頃に自宅に着きました。



3連戦用に用意したポケモン
ラグテン♂(ラグラージ)@達人の帯
 地震・ハイドロポンプ・吹雪・ワイドガード
パチパ♀(パチリス)@電気ジュエル
 怒りの前歯・放電・甘える・メロメロ
キッチー♂(トゲキッス)@王者の印
 エアスラッシュ・波導弾・熱風・アンコール
シッコク♂(ブラッキー)@黒いメガネ
 挑発・バークアウト・願い事・癒しの鈴
メタグロス(メタワン)@メタルコート
 バレットパンチ・地震・追い打ち・アームハンマー
ズルズキン(ズルズキン)@バコウの実
 ドレインパンチ・騙し打ち・ビルドアップ・ねむる

おまけに9代目ラグラージ、ラグリュウは……
ラグリュウ♂(ラグラージ)@キーの実
 地震・逆鱗・雪雪崩・凍える風
一応ダメージ調整とか耐久調整はしているんですがとにかくすぐやられるので机上の空論で終わっている子です。
確か仮想敵でキングドラを確2とかいって調整するもキングドラと対決したことないし、カイリューを2ターンで倒せると思いつつも手負いの中後出しされたり龍舞されていたら倒せません。
逆鱗覚えるからと言って育ててみただけのラグラージです。

サークルカットできましたが……

2013/08/16 00:49 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

チャレンジャー!3のサークルカット
チャレンジャー!3のサークルカットです。
見直すと字が汚いですね。
サークルカットデザイン案みればわかると思いますが本当は右と左にレッドとイエローが入る予定でしたがスキャナーに通したのが14日の夜で編集したのが15日の22時頃だった為時間がなかったです。
どうしてもコミスタが使いたかったのでMYパソコンのCドライブの削除できるものをネットで調べながら消して行き容量を空けました。
なのでなんとかデジタルトーンをつけることできました。
(フォトショでトーンを貼ったようなのができるというメイキングサイトやpixivを見ましたが見ても時間がないと無理そうでした。)


一応サークルカットのデザイン案集。
もう意味をなさないからね。


と思ったら、トウコのプチオンリー申請したのでまたサークルカット依頼が・・・。


プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。