color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ハロウィン

2013/10/31 22:58 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

今日はハロウィンです。
かぼちゃオバケ、ジャック・オー・ランタンを落書きで描いていたら間にバケッチャを置きたくなり、そして陳列させてみました。


バケッチャが現れた! | ミリ・オンズ [pixivに飛びます]

ここ1週間、絵を描くより色が塗りたいだけ気持ちいっぱいだったのでようやく達成です。

今回はホワイトを入れてみました。
ドクターマーチンのペンホワイトを最近買って使ってみたんですが、水に薄めずGペンにつけてやったのですが伸びが悪いですね。
やはり水に少し薄めないとダメですね。
スポンサーサイト

ポケモンX プレイ日記 ~13日目~(最終日記)

2013/10/27 10:51 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

21番道路で甘い香りでチルットを頑張って出そうにもパッチールばかりでした。
ついでに天の邪鬼パッチールをゲットしようとフシギダネの甘い香りで天の邪鬼パッチールを探してみるがまねっこでとんでもないことに。
甘い香りが仕返しのごとくきてその上催眠術かけてきます。ほぼ100%の命中率。
チルット出てもノーてんきチルットは現れずパッチールと格闘してました。
ようやくノーてんきチルットに遭遇するもどの子かわらなかったです。
まだチルットを捕まえてなかったしチルットを捕まえてから再挑戦しようと思い、ぽーんとボールを投げました。
どんなチルットつかまえたかポケモンセンターに行ってBOXを確認しました。


なんとノーてんきチルットがBOXの中に居ました!

フォッコのレベルも90超えたのでチャンピオンロードに向かいました。
バッチゲートの人に見せるといきなりポケモンバトルを挑まれてびっくりしました。
チャンピオンロードに入りポケモンがやられたら空飛ぶ要員がいないので自転車でポケモンセンターにもどりました。
チャンピオンロードとポケモンセンターを何度も往復してライバル戦まで行きました。
ポケモンバトルは相性がいい子で挑んでましたがゲッコウガに対しては無茶承知の上でフォッコで挑みました。
ケロマツ・ゲコガラシ・ゲッコウガの前にはフォッコを何度も出していたのですが今回は初負けしました。
フシギダネでゲッコウガを倒しましたけどね。
チャンピオンロードとポケモンセンターを何度も往復していたのでサザンドラとオンバット以外は捕まえてポケモンリーグまで行きました。
フォッコもLv100に近くなってきたので四天王に挑みました。
今回も自由に人を選べられるので鋼→ドラゴン→水→炎で挑み勝ち進んでいきました。
チャンピオンに勢いのまま挑みました。
メガサーナイトには大苦戦しましたが薬を使って何度も体力を削っていきました。
チャンピオンを倒し「ようやくエンディングだぁ!」と喜んだら謎の人物AZとのバトルになりました。
倒すとムービーが入りハッピーエンドで終わりました。

シナリオが終わればここからが本番。
図鑑埋めの旅・ポケモン育成の旅の再出発です。

13日もかけてポケモンXのシナリオをクリアしてきました。
プレイ時間を見るととっくにクリアしていてもおかしくない時間を費やしてしまいました。
それでもポケモンを捕まえ、育てて、進化させ、図鑑を埋めていく。
一環は楽しかったです。

今回は未進化でシナリオをクリアしていきました。
最初はガンガン進化させるつもりではいたのですが、ジグザグマの動きが可愛すぎて進化させずらいなぁと思ったのと姉から「フォッコ進化させない」でと言われていたのもあってそれなら未進化パーティでシナリオクリアしようではないかと。
6枠使わず5枠でいたのは学習装置の仕様変更によりポケモン図鑑を埋めるために進化させるポケモンだけに空けておきました。
未進化のおかげのせいかポケモンを一撃で倒せないでダメージを与えるのが簡単だったことも有りました。

=今回の縛りプレイ=
ポケモンリーグまではポケモンにきずぐすりなどの薬を使用しない
技マシンを使わない。(岩砕きはポケモン捕まえる上なので可)
モンスターボール以外使わない。(色違いはプレミアムボール)

=ポケモンXの殿堂入りのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv98
ひっかく・サイコショック・火炎放射・ニトロチャージ
ググ(ジグザグマ♂)Lv96
居合切り・欲しがる・頭突き・波乗り
フローラ(フラべべ♀)Lv96
花吹雪・マジカルリーフ・ムーンフォース・願い事
フシギナ(フシギダネ♀)Lv96
眠り粉・甘い香り・宿り木の種・葉っぱカッター
パラボラ(エレキテル♂)Lv90
電光石火・パラボラチャージ・地ならし・泥かけ

見つけた数→364匹
捕まえた数→セントラル76匹/コースト77匹/マウンテン76匹
プレイ時間→78:50

ポケモンX プレイ日記 ~12日目~

2013/10/27 10:33 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ウソッキー探しはキリがないので一旦ジムに挑みました。
氷タイプのジムなので氷・水来たらフォッコじゃ太刀打ちできないだろうなぁとかまえましたが氷・水が出ずにフォッコ1体でらくらくクリアで拍子抜けしました。
氷タイプは技が強いだけで耐性は物凄く脆いですからね。
氷タイプ半減できるの氷タイプだけ、弱点は炎・鋼・岩・格闘。

ジム戦後またウソッキー探しするかと思ったらひょっこりまぎれていました。
moblog_abb1ced7.jpg
慎重にオーロットを倒して行きウソッキーを無事捕まえることできました。

今度は21番道路でチルット探しです。
チルット言えど、通常チルットではなくノーてんきチルットです。
チルット出てもノーてんきに会えず、そして雨が降りはじめてしまいました。
ああ今回も甘い香りが使えない。
また明日くりだすかな。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv92
ググ(ジグザグマ♂)Lv91
フローラ(フラべべ♀)Lv90
フシギナ(フシギダネ♀)Lv90
パラボラ(エレキテル♂)Lv84

見つけた数→340匹
捕まえた数→セントラル76匹/コースト77匹/マウンテン70匹
場所→21番道路
プレイ時間→74:58

ポケモンX プレイ日記 ~11日目~

2013/10/22 23:13 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

最近は電車から降りる前にOパワーを無差別に送りつけています。

グライガーゲットしました。
20番道路の位置が分からず21番道路に行ってしまいタウンマップを見てエイセツシティの西ではなく南に行くことを知りました。
迷いの森ではプリンとかヨルノズクとかオーロットとか出てきますがまさかゾロアークが野生で出るとは。
BWでは配信。BW2は人からNのゾロアを譲り受けるので。
BWもBW2も迷いの森でゾロアークのイベント(BW)とトレーナーとの会話(BW2)があるのでそこと引っかけているのでしょう。

ポケモン村である程度ポケモン探したらメタモン以外は20番道路と大して変わらなかったし20番道路で残していることは後ウソッキー探しかな。
CMのようにオーロットにまぎれてウソッキーがいるはずだ、きっと……。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv90
ググ(ジグザグマ♂)Lv88
フローラ(フラべべ♀)Lv87
フシギナ(フシギダネ♀)Lv87
パラボラ(エレキテル♂)Lv81
バニプッチ(バニプッチ♀)Lv23

見つけた数→318匹
捕まえた数→セントラル74匹/コースト71匹/マウンテン66匹
場所→20番道路
プレイ時間→69:27


ポケモンX プレイ日記 ~10日目~

2013/10/22 11:52 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

なんかあせりが出てきました。
周りがシナリオクリアとかポケモン育成とか。
発売から10日もたってしまいましたからね。

18番道路でクイタランを探す為甘い香りを使って群れバトルをしていたら、なまけアイアントがでました。


早速捕まえました。
弟はとっくにつかまえてはいたんですけどね、自分でゲットは嬉しいものです

エイセツシティに入ってブティックを見たら今の衣装にぴったりの鞄を見つけたので変えてみました。


19番道路で群れバトルでグライガー捕獲作戦中です。
Lv上がり過ぎてなかなか捕まえられないのでボックスから捕まえた未進化ポケモンを利用してゲットします。
それ以前にグライガーがなかなか出ないなぁ。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv89
ググ(ジグザグマ♂)Lv86
フローラ(フラべべ♀)Lv85
フシギナ(フシギダネ♀)Lv85
パラボラ(エレキテル♂)Lv79
ポッポ(ポッポ♀)Lv13

見つけた数→318匹
捕まえた数→セントラル72匹/コースト71匹/マウンテン58匹
場所→エイセツシティ
プレイ時間→67:15

ポケモンX プレイ日記 ~9日目~

2013/10/20 21:51 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ゼルネアスの厳選終わりました!
本当に粘りました。
妥協しようかと思ったこともありましたがとにかく今日は血液が足りないせいかイライラ。
確か19時位にHP198/攻撃135/防御114/特攻151/特防113/素早さ130出た時これで妥協しようかとおもった時にお父さんが部屋にやってきて、お父さんと弟の会話を聞いていてイライラしたからリセット。
これ以上の物が出なかったらどうしようと思ったんですが

それが

それ以上の物が出ちゃったんです。

24495175_2011890061_33small.jpg

HP201(31)/攻撃128(14)/防御115(31)/特攻151(31)/特防118(31)/素早さ130(31)…()内は個体値
5V確定しちゃったんです。
確定した時はもう「おそろしや!」と思いましたよ。

あの時リセットしちゃった時はどうしようかと思ったけど結果オーライでした。

これから、本編を進めるためバッチ8つ目ゲットの旅に行ってきます!

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv82
ググ(ジグザグマ♂)Lv78
フローラ(フラべべ♀)Lv78
フシギナ(フシギダネ♀)Lv78
パラボラ(エレキテル♂)Lv72

見つけた数→293匹
捕まえた数→セントラル70匹/コースト71匹/マウンテン50匹
場所→ミアレシティ
プレイ時間→62:03



ポケモンX プレイ日記 ~8日目~

2013/10/20 09:28 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

4番道路でラルトス探ししていました。
とにかく♀のラルトスがでないので弟にメタモンを頼んで孵化しつつ4番道路でシンクロ臆病ラルトスを探してました。
ラルトス♀が出てきたときは「遅い!」と思いましたね。
ラルトスの♂♀の比率変わったのかと思えば、卵孵化は半々だったので4番道路は♂がよく出る様になっていたのか・・・・・・。
ラルトスは低い出現率なので邪測ですけどね。

ラルトスの孵化は弟の孵化パワーのおかげでだいぶ短縮できました。
自分も孵化パワー欲しいですがとりあえず今は、ゼルネアスの厳選とシナリオクリアですね。

フレア団のアジト制圧後、フレア団の秘密基地でゼルネアスの厳選スタートです。
何日かかるんだろう。3Vは確定だから楽だとは思いますけどね。

昨日載せようと思っていた買った服の写真です。

全体


アップ

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv81
ググ(ジグザグマ♂)Lv77
フローラ(フラべべ♀)Lv78
フシギナ(フシギダネ♀)Lv77
パラボラ(エレキテル♂)Lv71
ラルトス(ラルトス♀)Lv14 ←シンクロ臆病

見つけた数→292匹
捕まえた数→セントラル70匹/コースト71匹/マウンテン49匹
場所→フレア団秘密基地
プレイ時間→60:27



ポケモンX プレイ日記 ~7日目~

2013/10/19 01:26 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

現在7つ目のバッチ手に入れました。
クレパスの洞窟に入る前に未捕獲だったミルホッグとヤミカラスを15番道路で捕獲してました。
ヤミカラスゲットの為に甘い香りでおびき寄せてだしたら

隠れ特性ヤミカラスゲット捕まえました。
一匹だけ素早いヤミカラスがいたので試しに1匹捕まえてみたら案の定いたずらごころヤミカラスでした。

その後フロストケイブの中へ行き野生のポケモンを捕獲しにいきました。
3DSになったで斜め移動できるようになり斜め移動ではないと技マシンが取れない場所がありました。
基本4方向でしたのでつるつる滑っていれば楽でした。
つるつる滑っている時はポケモンのエンカウントがないですからね。
ついでがてらな感じで洞窟内の事件を解決、ユキノオーナイトも手に入れ17番道路が移動できるようになりました。

ヒャッコクシティに到着後、ブティック覗いたら可愛い服があったので弟に安売りパワーLv3使ってもらいました。
ですが、ブティックは安売りパワー無効でもったいなかったのでモンスターボールをまとめ買いの後、ミアレシティに空を飛ぶで向かい石と漢方薬をまとめ購入しました。
安売りパワーが切れるとまたヒャッコクシティに戻りブティックでピンクのレースの一式と帽子を買いました。
バックも買おうかと思ったが試着しているとき色のバランスが悪かったので初期の鞄持たせる形にしました。
おしゃれもしたのでまたミアレシティに戻り、髪をセットし直してもらいました。
トレーナープロモも変えてようやくジム戦。
ヤドキングのあくびが厄介で隙があればエレキテルの泥かけをやって瞑想で積んだサイコキネシスを避けてました。
フシギダネの宿り木の種を撒いておいたのですごい傷薬やる前に倒れてくれたおかげでパーティ壊滅状態はまのがれました。
ジム戦、ホロキャスターからフラダリがなんか宗教的な感じで言って来たのでいよいよゼルネアスを捕まえる時期に入ったかと。

強制ゲットなので現在、4番道路でラルトス♀もしくは臆病シンクロラルトス♂を探しています。
ラルトス自体出現率低いので困っています。
暇つぶしにミツハニーから甘い蜜、スボミーから毒針を「ほしがる」という名の強奪しています。
ミツハニー♀を2匹捕まえました。
オレンジのはなとしろいはなのフラベベも捕まえました。
臆病シンクロラルトス捕まえるまでまだ時間掛かりそうです。

ミアレシティバグの件が発表されました。
ミアレシティでレポートする際は建物内でやるように。
ゆきみかんさんがミアレシティのバグに遭遇したとTwitterでつぶやいていたので私はミアレシティではポケモンセンター内でレポートを書いてました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/info/index.html

育て屋さんにあかい糸持ちを持たせてポケモンを預けると持たせた方の6つ能力値(個体値)の内5つが遺伝するようです。
増田さんのTwitter情報なので確実だと思います。
早く6Vメタモン移動させたいけどBW2に6Vメタモンいなくなるのもなぁ……。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv76
ググ(ジグザグマ♂)Lv73
フローラ(フラべべ♀)Lv73
フシギナ(フシギダネ♀)Lv73
パラボラ(エレキテル♂)Lv66

ラルトスLv11 ←隠れ特性発見用
ニャスパーLv14 ←欲しがる用

見つけた数→277匹
捕まえた数→セントラル69匹/コースト71匹/マウンテン43匹
場所→4番道路
プレイ時間→53:32

ポケモンX プレイ日記 ~6日目~

2013/10/18 08:46 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

バッチは6つになりました。
ジム内に居るトレーナーの子は皆違う衣装と聞いていたので全員戦いました。
ジム戦はフシギダネがいたものの毒タイプ技一切覚えさせていないため、フォッコの火炎放射で倒しました。
ジム戦後サナ達がボール工場を見学するということでついていきます。
ボール工場の前にいるサナ達に話しかけるとボール工場に入れないからもう一度頼みに行くと言って奥へ行ってしまうと今度はフレア団のしたっぱにおわれて町の方へ行ってしまいます。
町に戻るとフレア団のしたっぱがサナ達を探していました。
またボール工場に戻り、フレア団のしたっぱが封鎖してた入口から入り、社長を救出。
お礼にマスターボールとでかいきんのたまをもらいました。
ようやく15番道路が散策できるようになり、クレッフィ、コマタナ、ヤミカラス、バケッチャ等を捕まえました。
バケッチャは大きさが違うことなので小さいサイズ・普通サイズ・大きいサイズは捕まえたのの特大サイズはみつかっていません。
バケッチャの特大サイズはクリア後にでも捕まえようと思っているのでとりあえず図鑑埋めを優先しています。
16番道路に出るとすごい釣竿が手に入り捕まえられるポケモンがぐっと広がりました。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv70
ググ(ジグザグマ♂)Lv66
フローラ(フラべべ♀)Lv67
フシギナ(フシギダネ♀)Lv66
パラボラ(エレキテル♂)Lv61
カメテテ(カメテテ♂)Lv34

見つけた数→244匹
捕まえた数→セントラル66匹/コースト69匹/マウンテン25匹
場所→16番道路
プレイ時間→45:40

ポケモンX プレイ日記 ~5日目~

2013/10/17 01:00 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

バッチは5つを手に入れました。
アズール湾にいるタマンタをゲットしました。
ヒヨクジムの前でカルムと対決
カルムはメガシンカ見たいというが出来ません、ごめんね。

4つ目のジムは草タイプのジムでしたがフォッコがいたのでそれほど苦戦はしなかったです。
バッチを手に入れて13番道路に進むとプラターヌ博士の助手から図鑑をカスタマイズしてもらいました。
名前はカロスマウンテン図鑑。
捕まえたナックラーとフカマルはばっちし載っていました。
13番道路では昨日倒してしまったダグトリオを捕まえ、発電所に向かいました。
フレア団のしたっぱは格闘・悪はフラべべ、毒はフォッコが担当して倒しました。

発電所からフレア団を追っ払うとようやくミレアシティの北側に向かいました。
イベントでシトロンとユリーカに会い、イベントが終わると速攻きのみ畑を見に行きました。
1本肥やし使ったのは消えてしまっていたが他のきのみは無事でした。

8番道路で取り逃していたスバメをゲットしました。
また釣りもしてタッツーやヒトデマン、ウデッポウ、ハリーセンをゲットし波乗りではホエルコをゲットしました。

ミアレシティに戻りジム戦をしました。
クイズ形式でポケモンバトル。問題は簡単でもわざと間違え全トレーナーと戦いました。
パチリス、プラスル、マイナン可愛すぎますね。
ストーリー終わったら、電気タイプ育てたいと思いましたよ。
XYで追加された電気はデデンネとエレザードだけなので育てるのも楽だと思います。

ジム戦終わるとプラターヌ博士から連絡が入り、フラダリカフェに来てと言われ早速迷子に。
看板見るために十字キーを動かすが看板見れない仕様。じゃあ看板立てるなよ!と思う不親切設計。
途中美術館に寄って見ました。左のフロアはイラスト見ると懐かしいイラストが。
ポケモンカードにあったイラストもあり懐かしかったです。
その後通路と言う通路を通りようやくポケモンセンターのある通りにでて、フレア団のしたっぱに挨拶後カフェに入りました。
フラダリから血筋がどうたらこうたら聴いて王者の印を貰いました。

14番道路でポケモンをゲットしながら5日目は終わりました。
マッギョさんは捕まえました。
沼地のポケモンは捕まえ終わったと思ったので草むらのポケモンだけかなぁ。

最後にミアレシティは住みたくない町だな。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv63
ググ(ジグザグマ♂)Lv60
フローラ(フラべべ♀)Lv60
フシギナ(フシギダネ♀)Lv60
パラボラ(エレキテル♂)Lv54
ウデッポウ(ウデッポウ♂)Lv32

見つけた数→211匹
捕まえた数→セントラル66匹/コースト68匹/マウンテン12匹
場所→14番道路
プレイ時間→41:14

ポケモンX プレイ日記 ~4日目~

2013/10/16 06:30 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

バッチは3つ目を手に入れました。
メガシンカもできるようにできるようにはなりましたがPTにまだメガシンカできる子がいません。
超低速プレイは相変わらずです。

マスタータワーでルカリオをゲットできて良かったです。
リオルを手に入れようと22番道路で散策するも全く見つからなかったので。
とりあえずコロニから貰えるルカリオはステータス固定ですね。
ルカリオを貰う数時間前にみさぎさんがTwitterでルカリオのステータスが固定かどうか確認していたので。
それにしてもコロニとは3回もポケモンバトルをするとは思いませんでした。

波乗りも使えるようになりようやく次の町です。
ポケモンも順調に捕まえており、図鑑も埋まってきています。
13番道路でナックラーとフカマルを捕まえましたがセントラル図鑑にもコースト図鑑にも載っていません。
また図鑑がカスタマイズされるんですね。
カスタマイズされるにはまずは4つ目のジムに挑まなければなりそうですけどね。
まずは……アズール湾にいるタマンタをゲットしてから っつ

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv55
ググ(ジグザグマ♂)Lv51
フローラ(フラべべ♀)Lv51
フシギナ(フシギダネ♀)Lv51
パラボラ(エレキテル♂)Lv43
ツルギ(ヒトツキ♂)Lv28

見つけた数→172匹
捕まえた数→セントラル62匹/コースト62匹/???2匹
場所→ヒヨクシティ
プレイ時間→33:39

ポケモンX プレイ日記 ~3日目~

2013/10/14 22:36 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくバッチ2つになりました。
超低速プレイ中です。

岩・フェアリーが出てこないので諦めて外でてサイホーンに乗っていたらエレキテルに遭遇しました。
早速ゲットし初XYの電気タイプとしてメンバーに加えました。
岩・フェアリーのポケモンは調べたら別の洞窟の出現でした。

8番道路でスバメとキャモメを取り逃していたのでフシギダネの甘い香りをばらまいてみるが雨のせいか失敗。
10番道路へ行ってみるがこちらも雨で甘い香りが失敗で通常エンカウントでポケモンをゲットして行きました。
イーブイもでて♀もゲットしました。
早速技を見るとフェアリータイプの技「つぶらな瞳」を覚えていたのでニンフィアにしようとポケパルレでイーブイを可愛がりました。
ポフレもフルーツや板チョコ付きもあったので食べさせたり、ミニゲーム(主にパズル)で遊んだりして仲よし度をあげて行きました。
進化条件の一つに仲よし度3つ以上らしいのですが保険をかけて仲よし度4つにし無事ニンフィアへ進化させてあげました。Lv20でドレインキッスを覚えました。

現在は11番道路でポケモンをどんどん捕獲しています。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv47
ググ(ジグザグマ♂)Lv44
フローラ(フラべべ♀)Lv44
フシギナ(フシギダネ♀)Lv44
パラボラ(エレキテル♂)Lv32
メェークル(メェークル♀)Lv24

見つけた数→142匹
捕まえた数→セントラル60匹/コースト42匹
場所→11番道路
プレイ時間→26:58

ポケモンX プレイ日記 ~2日目~

2013/10/14 08:29 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

凄い低速プレイしてます。
まだバッチ1つなんですよ。
ポケモンはどんどん捕獲しています。

マイナン欲しさに静電気ピカチュウを前に置き甘い香りでなんども呼び込んでプラスルとマイナンの群れをだしました。



「プラスルとマイナンの集団かわええ!!」と喜んでいたら、弟が「皆の電磁波吸い取っているよ!このプラスル避雷針だよ!!」とおしえてくれました。
気になったのでマイナンをゲットは次回に回し、プラスルを早速ゲットしてみました。



避雷針でした。
マイナンは蓄電のもよう。

PCで調べると今作は低確率で隠れ特性が出るもようで弟が隠れ特性ゲットの為にトレース用のキルリアをゲットし始めていました。
弟はもうシナリオクリアしてしまったので私に対して「早くストーリー進めてよ!」とせかされてしまいました。
言う理由はフレンドサファリのせいなんですけどね。まぁ今回はとにかくのんびりカロス地方を堪能しますけどね。

5番道路・6番道路・7番道路のポケモンを一通りポケモンをゲットし洞窟を抜けると岸壁と広がる海。
そこではコーストカロス図鑑をプラターヌ博士の助手からカスタマイズしてもらい、またまっさら図鑑からスタート!
早速草むらを散策すると出現ポケモンが町に居そうなポケモンから海沿いや山岳地帯に居そうなポケモンにだいぶ変わりました。
ザングースとハブネークの群れバトルは面白かったのですが、ハブネークが低出現率の為群れ出るとザングースがハブネークに何度も攻撃してしまって捕獲失敗がしょっちゅう。
ザングースが睨みつけるとハブネークではなく自分のポケモンにやってくるので睨みつけるやってくるやつから倒して行きなんとかハブネークをゲットしました。

輝きの洞窟では甘い香りが効かないので何度もマップを切り返してやっていました。
岩・フェアリータイプのポケモンがこの輝きの洞窟にでてきてそうなので粘っていますが
おかげでプレイ時間が凄いことに19時間!(30分位寝落ちしてしまいましたが^_^;)
なんだかんだで2つ目のバッチはまだ先の用です。

=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv39
ググ(ジグザグマ♂)Lv37
フローラ(フラべべ♀)Lv37
フシギナ(フシギダネ♀)Lv37
カエン(シシコ♀)Lv33
ツルギ(ヒトツキ♂)Lv28

見つけた数→100匹
捕まえた数→セントラル57匹/コースト20匹
場所→輝きの洞窟
時間→19:37

ポケモンX プレイ日記 ~1日目~

2013/10/12 23:30 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

今日は待ちに待ったポケモンXY発売日です。
とある外国ではフライング販売しちゃってネットに情報が流れちゃってましたから発売が10月5日じゃないかと錯覚しちゃいましたね。

今回はポケモンセンター限定の3DSLLに一目ぼれしてしまい、初めてポケモンセンターで予約して家で届くのを待つ形になりました。
自宅には10時40分頃に着きました。
宅急便のおじさんに「待たせちゃったね」と小包を渡してくれました。
 
早速、箱を空けて弟にYを手渡しながら「やる前に買ってくれた姉にお礼しなさい」と言って姉の部屋に入ってお礼を言いに行かせました。自分のは3DS込みで自腹ですが弟のは姉からの早すぎるクリスマスプレゼントなんです。

3DSの撮影後早速プレイを開始。
初めはフォッコ♀と決めていたので7回リセットの末、さみしがりでしたがフォッコ♀をゲットしました。
各道路でとにかくポケモンをゲットしていました。
22番道路でリオルが出ると図鑑の生息地で確認したが全く出ず、レベル上げしてました。
キリがないので一旦ジム戦して22番道路でリオル探すがやはり出ず、22番道路の上に何か道があるから別の草むらでしかでないのかもと思い、4番道路に行ってポケモン探ししてました。
6時間プレイしてようやくミレアシティに着きました。
プラターヌ博士に会う前にミレアシティを散策し始めたのはいいが広すぎてちょっと迷子に……、会話や建物でなんとか迷子が緩和してきました。
散策後プラターヌ博士からフシギダネを貰いました。
フォッコとは違い♀を粘る気はなかったのですが一発でフシギダネ♀を引き当てました。
5番道路でポケモンゲットして今日のプレイ分は終わりです。

今回はBW2の反省で序盤からどんどんゲット図鑑を埋めて行く方向なのでとにかくプレイが遅いです。

弟にメリープの群れバトルを見せてきて、私が「メリープだ!メリープたくさん!!」興奮している中、弟はゲッコウガの波乗りでメリープをバタバタ倒れて行きました。
群れ場バトルの性質わかってはいましたがメリープがどんどん倒れていったのでショックでしたよ。
メリープの大群が出てきたらとりあえず1匹ずつ倒して行きます。


=現在のポケモンXのポケモンメンバー=
ドロシー(フォッコ♀)Lv24
ググ(ジグザグマ♂)Lv19
フローラ(フラべべ♀)Lv16
フシギナ(フシギダネ♀)Lv16
ヒドリ(ヒノヤコマ♀)Lv19
カエン(シシコ♀)Lv19

見つけた数→48匹
捕まえた数→31匹
場所→5番道路
プレイ時間→7:42

発売日だよ!

2013/10/12 11:04 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ようやく10時40分にきました!
ポケモンセンター限定3DS買ったのでこれから手を洗って箱開封してDSを撮影です。

もう発売日だよー!!

2013/10/12 01:11 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit



うわっやっぱり11日中に終わらなかった。

もう発売日なんですよね。
私はポケモンセンターで注文し宅配待ちなので、何時に届くのやら……

カウントダウン1日前はゼルネアスとイベルタルの2匹でした。
豆粒に塗られているのはフラベベです。
ポケモンだけ塗り終わったので載せました。
背景もきっちり塗りたかった……。


2日前のカウントダウンイラストがないのはうっかり私が寝てしまいました。
普段10時過ぎに寝る人が連日日付変わった後に寝て居たのですみません。
8日前のブイズの準備のズレから準備が当日といった余裕が無かったのもありますけど
今日は寝て朝最後のカウントダウンイラスト描いて塗って宅配を待ちます。
こちらは当日楽しようと下書きは終わっているのでペン入れと色塗りのみです
サイズもB5サイズのルーズリーフではなくA5サイズなので塗る面積が小さいです。

XY発売まであと3日

2013/10/09 23:58 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit



今日は最初に貰う3匹です。
ハリマロン丁寧にぼかしていたら0時までアップの時間無くなっちゃってフォッコやケロマツだいぶぼかしが弱いです。
これはこれでアリかな。

最初に貰えるポケモン3匹は今回、博士じゃなく友達のサナから貰うみたいです。
最初に貰うポケモン決めましたか?
私はフォッコに決めました。
メタモンがいるか分からないので♀を要厳選ですかね。

もうXY発売まで後3日ですね。
明日のポケアニは総集編ですね。
サトシたちの旅、私も見て振り返りつつカウントダウンイラストを描いていきたいと思います。


XY発売まであと4日

2013/10/08 23:36 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

moblog_dd0da3e7.jpg
今回はフェアリーです。

4日前はフェアリーにすると決めてました。
フェアリーはようせい……

ようせい……

よんせい

             以上でした。


・・・て、もうちょっと雑談続きます。


ペロッパフは足あったんですね。ペン入れ後公式サイト見たら地面に足がついてました。まぁ公式画を模写しただけですけどね。

ピンクのコピックが足りないので買い足しましたが薄い紫も買い足さければならなかった。
ペロッパフの紫成分が強すぎた
そのうち、買い足しておこうと……。



XY発売まであと4日!
どこにどんなポケモンが生息しているかワクワクしてます!


XY発売まであと5日

2013/10/07 23:53 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit




今回はメガシンカです。
メガフシギバナ・メガリザードン描いてた時は結構楽しかったんですが、メガカメックスは描くの嫌になりましたね。
公式画が右向きなのを左向きに描き直して……。
トレース台使わなかったので反転したら絶対アンバランス。
砲台を描くのも甲羅を描くのも面倒で。

カウントダウンやりたい気持ちで頑張って描いてコピックで塗りました。

XYの発売もあと5日であとちょっと!
明日もカウントダウン続けよう!!



XY発売まであと6日

2013/10/06 23:07 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(2) Edit

24495175_2006818062_130large.jpg
カウントダウン初めて3日目でようやく色までつけれました。
昨日は眠くて、一昨日はブイズ9匹のペン入れに時間がかかり過ぎて……。

ポケモンXY発売まであと6日。
明日も描きますよ!

BWファイナルバトル!店舗対抗ポケモンセンターバトル!

2013/10/06 13:53 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(2) Edit

昨日はポケモンセンター対抗のバトル大会に参加してきました。
BW最後の公式大会です。
私はもともと捨て身コジョフー♀の依頼で用意した子を交換しに行くついででした。

今回はBW最後の大会なのでガチ寄りにPT構成を4匹用意しました。
さっそく並びバトルするもまったくうまく勝てません。
雨パで挑んだのですがコンボがうまくいきません。
ニョロトノ@炎のジュエル
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・リフレッシュ・目覚めるパワー
ナットレイ@レンブの実(特殊技を受け時少しだけ反撃する木の実)
守る・種マシンガン・ジャイロボール・宿り木の種
ラグラージ@先制の爪
地震・アクアテール・冷凍パンチ・岩雪崩
マリルリ@オボンの実
ハイドロポンプ・目覚めるパワー・水浸し・毒々

なんか雨パ対策されてて倒せない。
準伝使いに「俺の運が良かった」とか「BWを初めて3日」と言うなんか嘘っぽい人とかなんか嫌な感じの人とも当たり負けました。

3連敗後、悩みつつPTを変えてみました。

変更後のPTは
クロバット@光の粉
毒々の牙・ブレイブバード・怒りの前歯・電光石火
ラグラージ@先制の爪
地震・アクアテール・冷凍パンチ・岩雪崩
ナットレイ@レンブの実(特殊技を受け時少しだけ反撃する木の実)
守る・種マシンガン・ジャイロボール・宿り木の種
ランターン@カゴの実
10万ボルト・熱湯・冷凍ビーム・眠る


すると、5連勝しました。
一人目はサザンドラとラグラージを出してきたのでラグラージ放置しその他集中放火してました。
ラグラージを放置してた理由はラグラージの覚えている技が知りたかったからです!
対戦後ラグラージの技構成を聞くこと成功!! 技はがむしゃら・水・地・氷技を覚えた型でした。
二人目はガチ勢と思われる方と勝負。
ラティオスが出てきて「げっ!」と思いつつもなんとかしていき最後にナットレイ対決になり私のナットレイが種マシンガンのPPが30あることを確認し相手が負けを認めて勝ちました。
相手のナットレイは宿り木の種・パワーウィップ・ジャイロボール・不明
三人目は中学生ぐらいの子とバトル。 
グライオン・ルカリオ・ドータクン・メタグロス出してきたので「鋼使いですか?」と聞いてしまいました。 「違います」と返されましたけど。
致命傷を受けずにラグラージとクロバットで退治してしまいました。
四人目は小学生相手とバトル
配信で貰ったニョロトノとハピナス・ギアル・ハトーボーを出してきました。
接待バトルでハンデやりつつやろうにも残り2匹が旅パだったのであっさり勝ってしまいました。
最後に「配信中のキングドラも組み合わせるといいよ!」とアドバイスしてあげました。
五人目も小学生とバトルでした。
今度の子は先ほどの子と違ってちゃんとした最終進化形とニョロトノとキングドラの配信ポケの組み合わせでした。
会話しながら接待バトル。ハンデを与えつつもキングドラが流星群を連発してダメージが期待できないことをさとりランターンの10万ボトルでたおしました。
最後にアドバイスしたのは「流星群の連続で使うと特殊技のダメージが減っちゃうからあまり打ちすぎない方がいいかもね」と。

そんなこんなで5連勝してしまったのでポケモンセンターの対抗バトルの抽選券を貰いに行きました。
抽選券貰っているときに小学生相手によく話してましたねと男性の方に話しかけられました。
会話をしていると私が2戦目の時から隣に居たらしかったみたいです。
ちなみに初めの3戦はプレイ時はほとんど無言でしたw

抽選時間までお昼をとり、ユニオンルーム前で待っていました。
結果は抽選落ちでしたが1勝以上できたので良かったです。


抽選会後ポケモン交換したりマルチバトルしたりして遊び、ニョロトノとキングドラの配信もしっかり貰い18時半過ぎにポケモンセンターを後にしました。

発売まであと7日

2013/10/05 21:51 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit


眠いので低クオリティですみません。
でもカウントダウンはやりたいので……。

ポケモンXY発売まであと7日。

発売まであと8日

2013/10/04 23:49 ジャンル: Category:XYカウントダウン
TB(0) | CM(0) Edit

カウントダウン用に描いたのですがブイズ9匹は多すぎました。
線画ですみません。
24495175_2005995997_134large.jpg
XY発売まであと8日!

ニンフィアが8の文字を作っていますっつ
8日目前用だったので日付変わる前に急いで写真撮って載せましたが「もう書き直したい」気分です。
でもあげました。

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR