color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~8日目~

2014/11/28 23:26 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit





今日はおくびり山を目指した。
おくびり山でのカゲボウズとヨマワルのシンボルカウントがもやで雰囲気があってよかった。
オカルトマニアの新規イラスト期待していたのだがXYの使い回しでちょっぴり残念。
道中でチリーンやロコンを捕まえた。

おくびり山の山頂にてマグマ団と戦うことになるがマツブサは主人公が道を阻んでいるのに「忙しい」と言ってするりと脇を通っていった。

その後マグマ団のアジト向かうが今度はカイナシティに潜水艇をてに入れる為マツブサは出かけたと言われカイナシティに自転車で向かった。
カイナシティにつき船着き場に行ったが、マグマ団が潜水艇を盗んで行った。
ミナモシティに自転車でまた行かなくてはと思ったらクスノキ館長がミナモシティまで透明船をだしてくれた(笑)
マグマ団のアジト着いたら真っ先にマスターボールを探した。
その後、潜水艇を探しに内部まで潜るとマグマ団が5人で攻めてきた。
カットインイラストがシュール過ぎる。
戦闘が群れバトルだったが先頭がミズゴロウだったため波乗りで一掃してしまった。

盗まれた潜水艇は改造され海底洞窟に出発された。
追っかけてトクサネシティについたところで今日は止めた。

=データ=
ミズゴロウ 54
ジグザグマ 48
ラルトス 46
キノココ 48
ラクライ 46
チルット 47

見つけた数…113
捕まえた数…41
プレイ時間…23:57
スポンサーサイト

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~7日目~

2014/11/28 00:28 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit






ポケモンオメガルビー・アルファサファイア発売してから1週間経ちました。
もうシナリオクリアしてしまった人、シナリオクリアしてない人、まだ購入してない人と色々いるかと思います。
私はゆっくりポケモンをプレイして行きます。
そして、ブログにだらだらですがプレイ日記を綴って行きます。

今日はお天気研究所でマグマ団との対決からスタート。
お天気研究所の2階に行くとホムラがいる。
何か凄く感激している。
ホムラに話かけるとプライベートでお天気研究所を襲っているみたい。
したっぱ連れてプライベートねぇ……ピクニックでもしていたのかな。
ホムラを追い払い後、お天気研究所の人からポワルンをもらえるみたいだったが放置。
1階でゴツゴツメットを貰った。ヒワマキつくとジムに入れない。
118道路にダイゴが行ったので追いかける。
見えない何かいると言うわけでデポンスコープを借り見えない何かをみる。
対決するがもう捕まえたポケモンだったので倒さず逃げた。
120番道路のサファリゾーンに向かおうとしたらヒワマキジムに倒さないと先に進めさせないと言われヒワマキジムを攻略しにいく。
ダイゴからデポンスコープを貰ったのでヒワマキジムの近くにいる見えない何かをどかしジムに入れるようになった。
ジムはミズゴロウが岩落としを覚えたいたし、ラクライも対チルタリスにはラルトスも居たのでジム戦はあまり苦戦しなかった。
ようやくサファリに行けるようになるがお金払わないで入れてなおかつ時間制限なし。
ちょっと拍子抜け。
ダート自転車選んでたのでメガストーンを入手出来た。

=データ=
ミズゴロウ 50
ジグザグマ 44
ラルトス 41
キノココ 44
ラクライ 42
チルット 41

見つけた数…104
捕まえた数…35
プレイ時間…20:53

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~5・6日目~

2014/11/26 23:59 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

トウカジムはセンリより門番みたいなトレーナーの方がやたら面倒ではあった。
ジムのトレーナーはジムリーダーを倒すとバトル出来なくなるからいつも全てバトルしている。

ジムリーダーセンリを倒すとイベントが起こり、そして波乗りをミツルから貰う。
ミツルから貰ったらキンセツシティまで一気にワープして貰った。
そして波乗りして西側へ。
ダイゴとの再開。
するとラティアスがやってきてラティオスを救う展開に。

ラティオス厳選の為ここで一旦セーブ。
何十回リセットしたかわからないが理想個体の臆病ラティオスを捕獲。


一旦Xに送り、ジャッチして貰ったらHBCdsの3V2Uであった。
最速ではなかったが満足ではある。
ここでダイゴさんからメガバンクルをもらう。


ようやくメガシンカできるようになるのだが未進化なので今はあまり必要ないかな。

次に進めるようになったので木の実畑に行ったらタマゴ孵化ランニングぴったりなコースになっていた。
木の実も一杯なっていて片っ端からもぎ取った。
お天気研究所前までいったところで今日のプレイは止めた。


=データ=
ミズゴロウ 45
ジグザグマ 39
ラルトス 37
キノココ 40
ラクライ 37
チルット 36

見つけた数…94
捕まえた数…34
プレイ時間…18:10

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~4日目~

2014/11/25 00:40 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit





今日はだらだらやり過ぎたなぁと思ったがまぁいいかな。

キンセツシティに戻り自転車屋を発見。
タダで自転車を貰う。
その後ジム前に行きミツルと対戦。
ラルトス♂に対してラルトス♀を出す。
レベル差で苦戦せず勝つ。
キンセツジムは地面タイプのポケモンは連れてはいないがミズゴロウでテッセンに挑むがあまり苦戦せず突破。
えんとつ山向かうがマグマ団にロープウェー前を占拠されていてそのままハジツゲタウンに向かう。
ハジツゲタウンに到着するとソライシ博士が誘拐されたとかどうのこうのになった。
私はストーリーを進めず、114番道路でチルットを乱獲していた。
目標はハイパーボイス覚えたチルット。
ポケサーチを利用してフェーザーダンス・高速移動・いかり・追い打ち覚えた子は捕まえ、また隠れ特性のノーテンキも捕まえた。
ハイパーボイス覚えた子は通常よりレベルが高く能力も☆3つといい子だったがチャームボイスがないから再度探すか迷ったがストーリーも進めたかったのでチルット探しを止めた。
流星の滝でイベントはユウキと組んでマグマ団と対決があった。
ソライシ博士は無事だったものの隕石が盗られ、えんとつ山へ。
ユウキがキンセツジムに挑戦するからとキンセツシティに一気にワープしたがあまり近くなった気がしなかった。(実際はハジツゲから行くよりキンセツから回った方が早いのは確か)
えんとつ山に着くとマグマ団のしたっぱ、ホムラと対決後マツブサと対決になる。
ムービー見ると眼鏡にキーストーンがある。
マツブサと対戦後おくりび山に行く話をし居なくなる。
フエンタウン向かいフエンジムに挑む。
ミズゴロウが居たので全く苦戦せずおわった。
ジム攻略後認定トレーナーを何となく見てみたらミツルの名があった。


ジム巡りの旅に出たのか。
ジムから出るとユウキがやってきてゴーゴーゴーグルを貰う。
111番道路へ行き化石を取る。
リリーラはXの方でユレイドルを育成済みだったのでまだ孵化してないアノプス(爪の化石)の方を取った。
その後カイナシティを経由してハギ老人の船でトウカシティに向かった。

=データ=
ミズゴロウ 40
ジグザグマ 34
ラルトス 33
キノココ 35
ラクライ 32
チルット 31
*予定していた旅パは揃いました*


見つけた数…80
捕まえた数…29
プレイ時間…15:32

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~2・3日目~

2014/11/23 23:50 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンセンタートウキョーベイに22日も行って来ました。
増田さんと大森さんを見てきました。
写真撮影出来たのですが私は過去2回増田さんと撮影したことがありまして今回は遠くから見てました。
集合写真の撮影にはばっちし写っていました。

ではゲームの話をします。
カナズミジムはキノココとミズゴロウで苦戦せず突破した。
カナズミトンネル騒動後、ハギ老人の年齢がマルチテレビで72歳と明らかになる。
ムロタウンに着くと石の洞窟に行こうかと思ったがジムに先に行くアドバイスがあったのでジムを先にラルトス1匹で攻略してきた。
石の洞窟に行くとマップが違く(?)なっており、またダイゴさんとのイベントに追加があった。
お遣いをまた頼まれ、今度はカイナシティへ。
カイナシティに着くと私はすぐに110番道路にラクライを捕まえに行く。
しかしラクライはなかなか出ず逆にマイナンがいっぱいでた。
珍しい技を覚えた子や蓄電池を貰った子を乱獲した。
その後ラクライも出てくるようになり、炎技を覚えた子を狙っていたので弾ける炎の子でたらすぐにボール投げて捕まえた。
性格はてれやだったが旅用のポケモンだからそのまま採用。
カイナシティの海の博物館のストーリーをひとまず終わらせ、キンセツシティに向かおうとしたらルチアと強制的に会うイベントが発生した。
スカウトされコンテストに参加してみた。
ポロッグつくらず、そのまま参加したのでアピール最下位。技のアピールはRSEとほとんど変わらなかったので、たんたんとやり結局総合1位。
その後、お着替えピカチュウを強制的に貰う。

↓ルチアのチルタリスとはいえ、ツーショット撮りたいがために並んで撮ってみたw



↓あとメガストーン「フーディンナイト」を忘れずに入手。


ユウキとのバトルはジュプトルに対してミズゴロウで挑むと実は前々から決めていて1回挑んでみたがメガドレインでミズゴロウLv25ではダメだった。
Lv1だけあげそして、Oパワーのとくぼうと攻撃パワーを使って挑んだら勝てた。
まぁ泥かけで命中力も下げさせてもらっていたのもあるが。
無事、キンセツシティに到着。
ポケモンセンターや自転車屋がわからずうろうろ町のなか探索。
キンセツジムの前でミツルに戦いを挑まれるが断る。
そしてハジツケタウンに行きそこでプレイを止めた。
=データ=
ミズゴロウ Lv29
ジグザグマ Lv23
ラルトス Lv22
キノココ Lv26
ラクライ Lv20
アメタマ Lv24

見つけた数…51匹
捕まえた数…19匹
プレイ時間…8:27

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~1日目~

2014/11/22 10:15 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンセンタートウキョーベイで予約したので開店20分前に着き並んだ。前に15人位居た。


開封後、いきなり英語からプレイ。
メタグロスナイト回収のついでに言語別でダンバル受け取り。
メタグロスナイトはXYに送れないからららぽーと内でプレイ中はノブさんに預かってもらい、帰宅後は弟のアルファサファイアに預かって貰った。


とりあえずメタグロスナイト4個分は受け取ったので日本語でようやくプレイ。
海外言語でダンバル回収してたので日本語見てここでこんな会話してたのかと新鮮な気持ちに。

始めのポケモンはミズゴロウ。
104番道路でジグザグマやラルトス探してたら寝落ちしてしまい21日を終えた。

朝、ポケモンゲットする旅に。
物拾いジグザグマやトレースラルトスゲット。
ポケサーチでLv13のアメタマが出てきて甘い香りを覚えていたのでその当時はミズゴロウLv10だったjのでミズゴロウのHPを気にしながらアメタマを弱らせながら捕まえた。

ポケサーチを利用して珍しい技を覚えたポケモンを捕まえつつ、トウカの森では甘い香りつかったらキノココが出てきたのでキノココ♀を捕まえた。
残念ながら隠れ特性ではなくポイズンヒールだった。
予定の初期メンバーが揃いは学習装置も貰ったのでレベル上げつつ珍しい技を覚えたポケモンを捕まえカナズミシティに向かっている。

=データ=
ミズゴロウLV14
ジグザグマLv8
ラルトスLV7
キノココLV8
アメタマLV13

見つけた数…14
捕まえた数…10
プレイ時間…1:51

トップ絵製作中

2014/11/16 19:01 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


お待たせしました。
ただいまサイトのトップ絵製作してます。



どちらかが没作。
描いたからせっかく。

ポケモンORASの体験版プレイしてみた

2014/11/11 09:19 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンスクラップ入りのポケモンパンを買ってきました。
初回なのでスクラップのキャンペーンに入会手続きをしコードを入力しました。
スクラップ1枚目と言うわけでシェイミを引き換えられるみたいだがまた今度と言うことで。
今回の目的は体験版をプレイすること。
なかなか体験版のコードが来ないから終了したのかやきもきしてたら新たなメールがきて体験版のコードがありました。


早速体験版をダウンロードしてプレイしました。


トクサネシティからスタート。


町を散策すると民家やポケモンセンター、フレンドリーショップなどあらゆる建物の中に入れない。
ダイゴさんの家も何か見えないもので塞がれている。


海岸に行くとマングローブがあって南の島だね。


3Dスティックをすこし押しただけで抜き足差し足状態に。


体験版か製品版に何かイベントごとみたいなことがあるのかな。

ちょこっと話を進めるとダイゴさんからジュプトル・ワカシャモ・ヌマクローを貰える。
製品版はミズゴロウを受けとるのでジュプトルを選びました。
早速アクア団と対決。
対戦入る前のカットシーンと言うのでしょうか、ボール投げ終わるまでの演出がカッコイイ!

アクア団のしたっぱと対決したら話が進み場所が変わる。知らない土地。
BGMはすてられぶねだったかな、そこで流れて気がする曲が流れた。
草むらからはマッスグマやナマケロが出てきた。
モンスターボールは持っていないからマッスグマ捕まえられず、先に進める。

今度はマグマ団のしたっぱと対決。
マグマ団のしたっぱは対戦前に決めポーズを取るみたい、細かい!

戦闘後、ジュプトルが進化するのだが進化キャンセルが効かない。
 

進化の中の長さはXYより若干短くなっているかな、それでも長いけど。

マグマ団のしたっぱを退き洞窟の中に入るとハルカとアクア団の二人が。ハルカとアクア団のしたっぱとタッグバトルだと思ったら1対1のシングルバトルでした、なんか残念。
ハルカが何故ここにいるか説明。


お父さんのフィールドワークの手伝いか。
この先にアクア団の幹部とマグマ団の幹部がいる模様。

先に進むとアクア団とマグマ団の両幹部と対決に。
両幹部が個性的になってたけど、アクア団の幹部のセリフがどことなく何かキモチ悪いね。
ここに来てダイゴさんが駆けつけここでメガバンクルとジュカインナイトをもらう。


強制進化はこの為か……。
そこでアクア団とマグマ団の両幹部とダイゴさんとのタッグバトルが始まる。
メガ進化させずにあっさり倒せてしまいました。
ダイゴさんからバトルで使った色違いのメタグロスのことを尋ねられるが自分で感想言い始めてしまった。
あと今度色違いのダンバルをダイゴさんがプレゼントしたいと言われるから11月21日から配信される色違いダンバルは親名:ダイゴなのかな。

その後ハガネールゲットするイベントが発生。
倒しても話が進まなくてもう一度ハガネールと対戦することに。
ゲットしてストーリーは一旦終わった。
そして製品版に送れるのはメガストーンを持ったハガネールでした。
宣伝EDみたら、続きがプレイできるみたいだが長くなったのでこれはまた別の記事で。

ららぽーとトウキョーベイのイルミネーション点灯式

2014/11/01 19:12 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


今日、ららぽーとトウキョーベイのイルミネーション点灯式に見に行きました。
(買い物ついでだが)
電車内の中吊り広告みて今日きたのだが18時からだと思っていたら17時からだったので帰りの電車の時間をきにせず助かりました。

あいにくの雨で外ではなく中の北館広場で。
ピカチュウが登場すると皆カメラを構えてバシャバシャ。
点灯式のカウントダウンで掛け声の練習しました。
「3・2・1、点灯!」
と言うが、ピカチュウ呼んだんだったら
「3・2・1、10万ボルト!!」
でしょ!

私は1人「3・2・1、10万ボルト!」て言ってました(笑)


無事点灯式終わったらピカチュウの撮影会。
ここでもパシャパシャピカチュウを撮られていました。
私も何枚か撮りました。

30分前に会場に着て、式8分ほどであっという間に解散になりました。

とある人のお使いでポケモンセンターきていたのでイベントででかぴかちゅう見れて良かったです。


ポケモンセンターの方に戻りポケモンバトルの野良試合しました。
パーティーはピカチュウ・ライチュウ・デデンネ・パチリス・マイナン・エモンガ
ピカチュウ族パーティーです。

1戦目はダブル66で
2戦目はシングル63しました。

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR