color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はありがとう

2014/12/31 22:42 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

今年は前半トップ絵更新できたけれど後半から更新していませんでしたね。
12月は何かと忙しくあっという間でした。

コミケになめろさんの手伝いで参加させてもらったのですがちょっとしたことがあった(というてかインスピレーションをもらった)ので、旅行から帰ったらマンガで描きたいです。

また年賀状つくるのが遅れている。
相変わらず。

来年もよろしくお願いします。
来年はカラーブーケ10周年です。
スポンサーサイト

プレイ時間

2014/12/22 17:04 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ポケモンXのプレイ時間がカンストしました。
ポケモン緑からプレイやっていてプレイ時間がカンストしたのは、実ははじめて。

ポケモン図鑑719匹うまってないけどね。

凄いプレイしてたんだな(-o-;)


でぃあんし

2014/12/12 14:14 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

プレイ日記書ける状況ではないので過去に描いた絵でもおいておきます。
ディアンシー
今年の6月13日に書いたイラストらしいが覚えてないw

再来週になったらプレイ日記最終回書きたいと思います。
レックウザ召喚したいですね。
来年の映画は降輪らしいですが。

ポケモンセンタートウキョー・グランドフィナーレ

2014/12/07 22:29 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit


ポケモンセンターグランドフィナーレにいってきました。

人がいっぱいでなかなか動けなかったですね。
何人位見てたんでしょうかね。
500人位は居たのかな。
わからないけど、1000人は居なかったと思う。


増田さんにも会いました。
写真撮影の時、ユニオンルームに入った際に「あっ!」と言われました。
顔、覚えられていました(笑)
追っかけはやっていないのですが嬉しかったですね。

ポケモンセンター 浜松町f
色々な人と出会い、再会し同窓会みたいでした。


18時33分にはポケモンセンターを後にし帰宅しました。


浜松町にもうポケモンの為に来ることは無いんだな。

ありがとうポケモンセンタートウキョー。
行くぞ、ポケモンセンターメガトウキョー!!

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~15日目~

2014/12/05 23:57 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit

エピソードデルタ進めているが色んな場所に行くねぇ

昨日は寄り道でキンセツシティに行ったけど今回はシナリオ通り石の洞窟へ行った。
石の洞窟に行ったらヒガナが居た。
壁画の話をしてきた。
バトルになりドラゴン使いなのかチルタリス・ガチゴラス・ボーマンダとドラゴンで攻めてきた。
それより、ヒガナのモーションかなり酷いなぁ。
野獣だなぁ、ありゃ。
ヒガナに勝つと隕石の欠片を貰った。
そのごエントリーコールでダイゴからトクサネの宇宙センターに来てと言われた。
ダイゴに言われた通り宇宙センターについたら隕石の欠片渡したらソライシ博士が今度は隕石をワープさせて隕石の話をしたらヒガナが乱入。
何か全て知っているかのような話してけど。
今度は流星の滝で隕石の欠片を取ってきてと言われ、流星の滝へ。
パシりだなぁ。
シナリオ進まないから仕方ない。
流星の滝着いたら奥地へ。
ダイゴとばぁさんが居てヒガナのことをを聞く。

・宇宙センター
・カガリ
・平行世界
・マグマ団アジト

クレセリア厳選中。
性格は図太い・臆病・冷静何でもいいからそれなりの子欲しいなぁ。
Pt~ブラックまでの間クレセリアを使ったことある。さみしがりやで防御が下がっる性格だったけど耐久があったし物理型で使ってたけどなかなか強かった。
=データ=
ミズゴロウ 71
ジグザグマ 58
ラルトス 66
キノココ 66
ラクライ 65
チルット 70

‐ホウエン図鑑
見つけた数…165
捕まえた数…48
‐全国図鑑
見つけた数…201
捕まえた数…56
プレイ時間…41:05

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~13・14日目~

2014/12/04 23:30 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit






14日目とうとう殿堂入りしました。
ダイゴのメガメタグロスがとんでもなく強くてかなりピンチでした。
かなり酷いプレイングで倒したのですがそれは日記にて。

13日目
チャンピオンロードのBGM結構好きだな。わくわくする曲だな。
チャンピオンロードの出口付近でミツル対戦。
ルビーを初プレイした頃は、ミツルが急に出てきてパーティがHPが少ないなかバトルになってすごく恐ろしかったけど今回は野生のポケモンとは極力戦わないできたのでポケモンのHPを温存してきたから大丈夫。
大丈夫とは言ったものの、メガエルレイドが剣の舞で舞ってしまって負けるなぁと思ったら、辻斬りをラクライが耐えてくれ素早さもまさっていたから勝てた。
ポケモンリーグに到着するとフエンタウンに飛んで復活草やモーモーミルクを買いこんだ。
14日目
寄り道をしたものの四天王に挑もうと思い、ポケモンリーグに行った。
1人目のカゲツはラルトスで行けるかなぁと思ったら耐久なく素早さなくで活躍できず、ラクライやチルットが活躍した。
2人目のフヨウはラクライ、チルット、ミズゴロウが活躍した。あとキノココもキノコの胞子や悩みの種でサポートした。
3人目のプリムはミズゴロウやラクライに期待したら期待通りにダメージを与えられた。
ただ今作から追加されたフリーズドライの存在忘れてて、ミズゴロウが効果抜群で焦った。ラクライがどうにかしてくれた。
プリムは英語版だとグレイシアという名らしい。
4人目のゲンジはドラゴン使いだから「ラルトスが活躍するぞ!」と思ったらチルットが活躍した。

ここまではなんとか行けたが今度はチャンピオンのダイゴと対戦。
1番警戒していたユレイドルなのだがラクライが放電で麻痺させたあとチルットの滅びの歌で交代を促してとにかく他を倒してから持久戦に持ってこようとして頑張った。
本当にユレイドル以外はなんとかなるだろうと思ったらとんでもなくヤバいやつがいた、それは「メガメタグロス」。
初手、チルットの滅び歌で呑気に歌わせようとしたらバレットパンチが飛んできて倒れた。
ミズゴロウ出すもギガインパクトで1撃でやられる。
ラクライやジグザグマも素早さが抜かれてたからメガメタグロスに誰も素早さで抜けない、どの技使われてもバレットパンチ以外は1撃でやられる。
ギガインパクト使った後隙が出来るのだがギガインパクトでチルットとミズゴロウ2匹を回復する暇もなく、ミズゴロウを回復させ、そしてミズゴロウに持たせたゴツゴツメットだけでダメージを与えることしかできなかった。
奇妙な勝ち方をしたから、ダイゴ戦始めからやり直して負けて出直そうか迷ったが、早くエピソードデルタもやりたかったのでそのまま殿堂入りしてしまった。
(殿堂入りの部屋に入ったら、自動的にレポート書くのもあったせいでもあるけどね)

殿堂入りの部屋を出るとユウキが居て「ミシロタウンへ一緒にかえろ」誘ってきた。


ポケスペのあの話が思い出す。男主人公だったらハルカが「ミシロタウンへ帰ろう」て言ってくれるのかなぁ。
エンディングは今までの戦ってきたポケモンや戦ってきた人々が演出せれていた。
2週間もプレイしてきたから最初の頃は懐かしいものだね。

エンディング終えるとユウキとポケモンバトル。
対して苦戦することも無く、メガジュカイン見て終わった。


=殿堂入りデータ=
ミズズ(ミズゴロウ♂)67
ゴツゴツメット
波乗り・ダイビング・泥かけ・岩落とし
ググマ(ジグザグマ) 63
持ち物:無し
ラルトス 56
持ち物:大きなねっこドレインキッス・サイコキネシス・マジカルリーフ・催眠術
キノココ 61
持ち物:幸せタマゴ
メガドレイン・頭突き・キノコの胞子・悩みの種
ラクライ 56
持ち物:もくたん
弾ける炎・放電・噛みつく・怪力
チルット 59
持ち物:シルクのスカーフ
ハイパーボイス・竜の波動・ムーンフォース・滅びの歌
‐ホウエン図鑑
見つけた数…165
捕まえた数…48
‐全国図鑑
見つけた数…188
捕まえた数…56
プレイ時間…36:38

エピソードデルタのロゴ撮影したのだが失敗してた。
センリとお母さんがトクサネの宇宙センターに行く予定が行けなくなったから娘にペアチケットを押し付けてきた。
「隣のユウキ君と一緒に見に行けば」て……、お母さんはユウキとくっつけたいのか、そうなのか。
家を出るとヒガナが登場。なんかキーストーンを集めているとのこと。
メガシンカ使いと言われたが、メガバンクル持っているけどオメガルビーでメガシンカ一度も使ったことないぞw
隣のユウキの家に行ったらユウキが強盗にやられてお母さんに手当て受けてた。
強盗犯が今度はトウカシティに行ったという情報で行くと今度はミツルがカガリとバトルしていた。

寄り道キンセツ


ポケモンΩルビー プレイ日記 ~12日目~

2014/12/03 13:43 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

おおぞらをとぶを使ってホウエンを色々飛び回った。
メタモン出る島にもいったが捕獲体制整ってない。
今は孵化育成するよりまずはシナリオクリアが先決だな。

ルネシティに戻り、ルネジムに挑戦。
水に強いラクライとキノココが居たしラルトスはマジカルリーフを覚えさせてた。
また何かピンチになったら水技に強いミズゴロウが居たから苦戦はなかった。

ミクリいちいちポーズとって引いたのはここだけの話(笑)

ミクリがオダマキ博士がどうのこうと言う話をきき、一度ミシロタウンへ。

マグマ団の一連の騒動でポケモンの生態系が変わった模様。
ポケモン図鑑をパワーアップさせてくれ全国図鑑が追加された。


図鑑を開くと使いずらさがさらにパワーアップした(笑)

チャンピオンロードに向かったらトレーナーがドサイドンとかユキメノコだしてきてこれは種族値の暴力だな。
トレーナーの手持ちポケモンのレベルも高いのでチャンピオンロードとポケモンセンターの行き来だな。


=データ=
ミズゴロウ 62
ジグザグマ 58
ラルトス 56
キノココ 56
ラクライ 56
チルット 59

‐ホウエン図鑑
見つけた数…148
捕まえた数…48
‐全国図鑑
見つけた数…166
捕まえた数…56
プレイ時間…33:23

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~11日目~

2014/12/02 07:23 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

海底洞窟の奥地でグラードンと対面、マツブサと対決してきました。
マタドガスが大爆発してきて元気のかけらをラルトスに与えている時のハラハラ感以外はほとんど苦労はしませんでした。

グラードンは復活するとルネシティに向かい、マツブサが行ってしまう。
海底洞窟を出るとダイゴが空からやってきて協力を頼まれたが主人公を置いてルネシティに向かってしまった。

トクサネシティとミナモシティは日照りの状況下であったがキナギタウンは日照りの影響はなかった。


寄り道でおくびり山の山頂に行きおばあさんと話をした後、ルネシティに向かった。

ルネシティは住民が外には居なく、ポケモンセンターとフレンドリーショップ以外はドアが閉められ家の中には入れなかった。
めざめの祠に向かうと途中にダイゴとミクリがいる。
ミクリが腰ポーチの中にあるだろう藍色の珠を見破る。
まさか千里眼かと思ったが、藍色の珠が光ってたんだなぁ。
ミナモシティでユウキに、トクサネシティではダイゴに隕石が持っていることが知られているし……。
あの隕石はなんだろうなぁ……。

めざめの祠の前まで行くとマグマ団とアクア団がいる。
中に入ってグラードンを止められるのが藍色の珠を持っている主人公だけと言う展開になり、マグマ団からマグマスーツを託される。
グラードンに会うためめざめの祠の最深部へ。

マグマスーツを装着。そして藍色の珠を身につける。


マツブサの指示によりグラードンに飛び乗りさらに奥へ


ゲンシカイキしてゲンシグラードンと対決に。

アニメーション見て思ったこと。
等身が高くなったり低くなったりと主人公も伸び縮み大変だなぁと(笑)

倒しても再戦可能を知っていたのでミズゴウロの泥かけでじわじわゲンシグラードンの命中率を下げた。
ゲンシグラードンが眠るしている間にキノココに変え、悩みの種で「おわりのだいち」を「ふみん」に


ひでり効果がなくなり、後はミズゴロウの波乗りでとどめを刺した。

一連の話が終わり、ダイゴからむげんの笛をもらった。
これにより、そらをとぶを覚えているポケモンがいなくともホウエンの上空を飛べるようになった。

ヤミラミナイトも忘れずに拾い、そしてジム戦やらずにおおぞらへ



何ていう島か忘れた(まだ調べてない)がまぼろしのじまでホウエン図鑑に載っていないポケモンが現れた。
捕まえてみると「ホウエンでは未確認のポケモンです」とかかれている。
moblog_e9ff45ef.jpg
まぼろしの島以外にもホウエン図鑑には載っていないポケモンが登場するようになった。
ただレベルが低くてゲットしずらいので、散策や捕獲するのはやめた。

キナギシテシィ寄ったらガルーラナイトをとり忘れていたので入手

波乗りで激流に身を任せていたら海底の遺跡にたどり着いた。
今回もリメイクということで点字があるんだなぁ。
moblog_0b2352a8.jpg

点字を解読する気もなかったから外に出た。


炎の抜け道にも寄りリザードンXを取り終え、やめた。
moblog_07f6b911.jpg

=データ=
ミズゴロウ 60
ジグザグマ 55
ラルトス 53
キノココ 54
ラクライ 53
チルット 56

見つけた数…140
捕まえた数…47
プレイ時間…31:08

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~9・10日目~

2014/12/01 07:36 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit



9日目のプレイはトクサネシティを浅瀬の洞窟を散策。
散策しただけ9日目終了。
10日目は浅瀬の洞窟内でレポート書いたせいかまだ引き潮だったので浅瀬の塩を回収後、氷のある場所まで降りていった。
氷のある場所はバトルシーン直前の演出が格好いい。
初見はよそ見していたので音を聴いた時はイベントバトルがおこったのかと勘違いした。
オニゴーリナイトを拾った。

その後一旦洞窟を出て中に入り、満潮になったから浅瀬の貝殻を集め貝殻の鈴を作って貰った。
ついでにヤドランナイトを貰った。

トクサネシティに戻りジムに向かった。
ジム戦では滅びの歌のチルットを使って3ターン凌いで倒した。

滅びの歌を使う程、何気に一番苦戦したジムかも知れない。
最終進化系だったら全く苦戦しなかっただろうけど致したが無い。

ジムを出ると地震が起き海から光が放たれる。
ダイゴがやってきて「ダイビング」の秘伝マシンと小型のボンベ「デポンボンベ」を貰った。
海中探索をしながらルネシティとキナギタウンに行きその後、海中洞窟潜入したところで止めた。

マグマ団との対決はこれからだ。
どんな展開になるか楽しみである。

=データ=
ミズゴロウ 57
ジグザグマ 52
ラルトス 51
キノココ 51
ラクライ 50
チルット 52

見つけた数…134
捕まえた数…45
プレイ時間…27:51

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。