color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

PGL ジャパンカップ参加してみました

2014/05/07 18:07 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2014が5月2~5日にありました。
ミュウツーみたいな禁止級のポケモンが居ない、絶対零度の覚えたスイクンややたら硬いクレセリアなどの準伝がサンダー、ファイヤー、フリーザー以外居ない大会なので参加してみました。

参加するにはそれなりにPTを構築しないとなぁと思い5月2日までレーティングバトルでポケモンの技調整。
そしてPTが回せるようになったら、大会の方に参加しました。
5月2日はレートが1540位になってよかったのですが5月3日は1480位まで落ち1500まで持ち直したかったが夜に旅行で出掛けなければなかったので1400台で終わってしまいました。

本当に伝説が暴れずいろんなコンボや工夫が見れてとても面白かったです。
特にニャオニクスの神秘の守り&威張るコンボは、はめられました。(コンボ自体は有名ですけどね)


使用したPT紹介です
ゲンガー@黒いヘドロ
たたりめ・鬼火・ヘドロ爆弾・マジカルシャイン
始めは何度か使用したが肝っ玉ガルーラの猫騙しやメガガルーラ、メガクチートの不意討ちの餌食でいつの間にか選出されなくなりました。ある意味お荷物でした。

ギャラドス@ギャラドスナイト
アクアテール・地震・氷の牙・龍の舞
メガ進化することによりロトムとの1対1のバトルでも2回も勝つという。
自ら呼ぶ電気を龍舞地震でなぎ倒して行きました。

ナマズン@気合のタスキ
龍の舞・地震・アクアテール・冷凍ビーム
ギャラドスとほぼ同じ技構成ですが、タイプが違うせいかギャラドスと組んでも強かったです。
耐久が心配だったので気合のタスキを持たせていましたがタスキで耐える場面が1回しかなく逆に違う道具でも良かったかなとおもいました。

ライボルト@ライボルトナイト
放電・弾ける炎・守る・目覚めるパワー(草)
守るを入れることによりギャラドスとナマズンの地震を上手くかわしたり、HPが殆どないから守るしている相手の隣に弾ける炎で放つことにより守る効果なしで相手にダメージを与える、テクニカルな奴でした。
元々電気パの重要なアタッカーなので動かしやすかったです。
ただ、めざめるパワーは草よりガブリアス相手にめざ氷が使いたいとおもった場面が多かったです。

エーフィ@オボンの実
サイコショック・瞑想・マジカルシャイン・目覚めるパワー(炎)
変化技を使う相手が1匹でもいたらとにかく選出していました。その甲斐もありPT崩壊しそうな時に活躍してました。
瞑想も積む機会もあり3回積んでサイコショック・フィニッシュということもありました。

ナットレイ@ゴツゴツメット
ジャイロボール・種マシンガン・守る・宿り木の種
とにかく大文字で焼かれる場面が多かったです。
ナットレイが最後の一匹になると途端に弱くなるけど、PTに居ると心強いそんなポケモンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR