color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~2・3日目~

2014/11/23 23:50 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンセンタートウキョーベイに22日も行って来ました。
増田さんと大森さんを見てきました。
写真撮影出来たのですが私は過去2回増田さんと撮影したことがありまして今回は遠くから見てました。
集合写真の撮影にはばっちし写っていました。

ではゲームの話をします。
カナズミジムはキノココとミズゴロウで苦戦せず突破した。
カナズミトンネル騒動後、ハギ老人の年齢がマルチテレビで72歳と明らかになる。
ムロタウンに着くと石の洞窟に行こうかと思ったがジムに先に行くアドバイスがあったのでジムを先にラルトス1匹で攻略してきた。
石の洞窟に行くとマップが違く(?)なっており、またダイゴさんとのイベントに追加があった。
お遣いをまた頼まれ、今度はカイナシティへ。
カイナシティに着くと私はすぐに110番道路にラクライを捕まえに行く。
しかしラクライはなかなか出ず逆にマイナンがいっぱいでた。
珍しい技を覚えた子や蓄電池を貰った子を乱獲した。
その後ラクライも出てくるようになり、炎技を覚えた子を狙っていたので弾ける炎の子でたらすぐにボール投げて捕まえた。
性格はてれやだったが旅用のポケモンだからそのまま採用。
カイナシティの海の博物館のストーリーをひとまず終わらせ、キンセツシティに向かおうとしたらルチアと強制的に会うイベントが発生した。
スカウトされコンテストに参加してみた。
ポロッグつくらず、そのまま参加したのでアピール最下位。技のアピールはRSEとほとんど変わらなかったので、たんたんとやり結局総合1位。
その後、お着替えピカチュウを強制的に貰う。

↓ルチアのチルタリスとはいえ、ツーショット撮りたいがために並んで撮ってみたw



↓あとメガストーン「フーディンナイト」を忘れずに入手。


ユウキとのバトルはジュプトルに対してミズゴロウで挑むと実は前々から決めていて1回挑んでみたがメガドレインでミズゴロウLv25ではダメだった。
Lv1だけあげそして、Oパワーのとくぼうと攻撃パワーを使って挑んだら勝てた。
まぁ泥かけで命中力も下げさせてもらっていたのもあるが。
無事、キンセツシティに到着。
ポケモンセンターや自転車屋がわからずうろうろ町のなか探索。
キンセツジムの前でミツルに戦いを挑まれるが断る。
そしてハジツケタウンに行きそこでプレイを止めた。
=データ=
ミズゴロウ Lv29
ジグザグマ Lv23
ラルトス Lv22
キノココ Lv26
ラクライ Lv20
アメタマ Lv24

見つけた数…51匹
捕まえた数…19匹
プレイ時間…8:27
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR