color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~4日目~

2014/11/25 00:40 ジャンル: Category:イラスト・写真付き
TB(0) | CM(0) Edit





今日はだらだらやり過ぎたなぁと思ったがまぁいいかな。

キンセツシティに戻り自転車屋を発見。
タダで自転車を貰う。
その後ジム前に行きミツルと対戦。
ラルトス♂に対してラルトス♀を出す。
レベル差で苦戦せず勝つ。
キンセツジムは地面タイプのポケモンは連れてはいないがミズゴロウでテッセンに挑むがあまり苦戦せず突破。
えんとつ山向かうがマグマ団にロープウェー前を占拠されていてそのままハジツゲタウンに向かう。
ハジツゲタウンに到着するとソライシ博士が誘拐されたとかどうのこうのになった。
私はストーリーを進めず、114番道路でチルットを乱獲していた。
目標はハイパーボイス覚えたチルット。
ポケサーチを利用してフェーザーダンス・高速移動・いかり・追い打ち覚えた子は捕まえ、また隠れ特性のノーテンキも捕まえた。
ハイパーボイス覚えた子は通常よりレベルが高く能力も☆3つといい子だったがチャームボイスがないから再度探すか迷ったがストーリーも進めたかったのでチルット探しを止めた。
流星の滝でイベントはユウキと組んでマグマ団と対決があった。
ソライシ博士は無事だったものの隕石が盗られ、えんとつ山へ。
ユウキがキンセツジムに挑戦するからとキンセツシティに一気にワープしたがあまり近くなった気がしなかった。(実際はハジツゲから行くよりキンセツから回った方が早いのは確か)
えんとつ山に着くとマグマ団のしたっぱ、ホムラと対決後マツブサと対決になる。
ムービー見ると眼鏡にキーストーンがある。
マツブサと対戦後おくりび山に行く話をし居なくなる。
フエンタウン向かいフエンジムに挑む。
ミズゴロウが居たので全く苦戦せずおわった。
ジム攻略後認定トレーナーを何となく見てみたらミツルの名があった。


ジム巡りの旅に出たのか。
ジムから出るとユウキがやってきてゴーゴーゴーグルを貰う。
111番道路へ行き化石を取る。
リリーラはXの方でユレイドルを育成済みだったのでまだ孵化してないアノプス(爪の化石)の方を取った。
その後カイナシティを経由してハギ老人の船でトウカシティに向かった。

=データ=
ミズゴロウ 40
ジグザグマ 34
ラルトス 33
キノココ 35
ラクライ 32
チルット 31
*予定していた旅パは揃いました*


見つけた数…80
捕まえた数…29
プレイ時間…15:32
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR