color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンΩルビー プレイ日記 ~13・14日目~

2014/12/04 23:30 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit






14日目とうとう殿堂入りしました。
ダイゴのメガメタグロスがとんでもなく強くてかなりピンチでした。
かなり酷いプレイングで倒したのですがそれは日記にて。

13日目
チャンピオンロードのBGM結構好きだな。わくわくする曲だな。
チャンピオンロードの出口付近でミツル対戦。
ルビーを初プレイした頃は、ミツルが急に出てきてパーティがHPが少ないなかバトルになってすごく恐ろしかったけど今回は野生のポケモンとは極力戦わないできたのでポケモンのHPを温存してきたから大丈夫。
大丈夫とは言ったものの、メガエルレイドが剣の舞で舞ってしまって負けるなぁと思ったら、辻斬りをラクライが耐えてくれ素早さもまさっていたから勝てた。
ポケモンリーグに到着するとフエンタウンに飛んで復活草やモーモーミルクを買いこんだ。
14日目
寄り道をしたものの四天王に挑もうと思い、ポケモンリーグに行った。
1人目のカゲツはラルトスで行けるかなぁと思ったら耐久なく素早さなくで活躍できず、ラクライやチルットが活躍した。
2人目のフヨウはラクライ、チルット、ミズゴロウが活躍した。あとキノココもキノコの胞子や悩みの種でサポートした。
3人目のプリムはミズゴロウやラクライに期待したら期待通りにダメージを与えられた。
ただ今作から追加されたフリーズドライの存在忘れてて、ミズゴロウが効果抜群で焦った。ラクライがどうにかしてくれた。
プリムは英語版だとグレイシアという名らしい。
4人目のゲンジはドラゴン使いだから「ラルトスが活躍するぞ!」と思ったらチルットが活躍した。

ここまではなんとか行けたが今度はチャンピオンのダイゴと対戦。
1番警戒していたユレイドルなのだがラクライが放電で麻痺させたあとチルットの滅びの歌で交代を促してとにかく他を倒してから持久戦に持ってこようとして頑張った。
本当にユレイドル以外はなんとかなるだろうと思ったらとんでもなくヤバいやつがいた、それは「メガメタグロス」。
初手、チルットの滅び歌で呑気に歌わせようとしたらバレットパンチが飛んできて倒れた。
ミズゴロウ出すもギガインパクトで1撃でやられる。
ラクライやジグザグマも素早さが抜かれてたからメガメタグロスに誰も素早さで抜けない、どの技使われてもバレットパンチ以外は1撃でやられる。
ギガインパクト使った後隙が出来るのだがギガインパクトでチルットとミズゴロウ2匹を回復する暇もなく、ミズゴロウを回復させ、そしてミズゴロウに持たせたゴツゴツメットだけでダメージを与えることしかできなかった。
奇妙な勝ち方をしたから、ダイゴ戦始めからやり直して負けて出直そうか迷ったが、早くエピソードデルタもやりたかったのでそのまま殿堂入りしてしまった。
(殿堂入りの部屋に入ったら、自動的にレポート書くのもあったせいでもあるけどね)

殿堂入りの部屋を出るとユウキが居て「ミシロタウンへ一緒にかえろ」誘ってきた。


ポケスペのあの話が思い出す。男主人公だったらハルカが「ミシロタウンへ帰ろう」て言ってくれるのかなぁ。
エンディングは今までの戦ってきたポケモンや戦ってきた人々が演出せれていた。
2週間もプレイしてきたから最初の頃は懐かしいものだね。

エンディング終えるとユウキとポケモンバトル。
対して苦戦することも無く、メガジュカイン見て終わった。


=殿堂入りデータ=
ミズズ(ミズゴロウ♂)67
ゴツゴツメット
波乗り・ダイビング・泥かけ・岩落とし
ググマ(ジグザグマ) 63
持ち物:無し
ラルトス 56
持ち物:大きなねっこドレインキッス・サイコキネシス・マジカルリーフ・催眠術
キノココ 61
持ち物:幸せタマゴ
メガドレイン・頭突き・キノコの胞子・悩みの種
ラクライ 56
持ち物:もくたん
弾ける炎・放電・噛みつく・怪力
チルット 59
持ち物:シルクのスカーフ
ハイパーボイス・竜の波動・ムーンフォース・滅びの歌
‐ホウエン図鑑
見つけた数…165
捕まえた数…48
‐全国図鑑
見つけた数…188
捕まえた数…56
プレイ時間…36:38

エピソードデルタのロゴ撮影したのだが失敗してた。
センリとお母さんがトクサネの宇宙センターに行く予定が行けなくなったから娘にペアチケットを押し付けてきた。
「隣のユウキ君と一緒に見に行けば」て……、お母さんはユウキとくっつけたいのか、そうなのか。
家を出るとヒガナが登場。なんかキーストーンを集めているとのこと。
メガシンカ使いと言われたが、メガバンクル持っているけどオメガルビーでメガシンカ一度も使ったことないぞw
隣のユウキの家に行ったらユウキが強盗にやられてお母さんに手当て受けてた。
強盗犯が今度はトウカシティに行ったという情報で行くと今度はミツルがカガリとバトルしていた。

寄り道キンセツ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR