color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

battle of Houenn(バトルオブホウエン)

2015/01/26 16:39 ジャンル: Category:ポケモンゲーム
TB(0) | CM(0) Edit

1/23~1/26(8:59まで)のポケモンのWi-Fi大会参加しました。
しかし6戦2勝4敗(内2初手降参)で結果があまりよろしくなかったです。

土日は旅行に行っていて金曜日に大会に参加すれば良かったのですがミリの相棒がカロスマーク付きラグラージがまだ居なくて。
旅行中にミズゴロウを孵化し育成したものの家に帰ってからOR起動したがそのまま寝落ちしてしまいました。

さっくり参加登録してマッチングしたのでPTをよくみたらLVが強制50じゃなくてラグラージLV48、チルットLV49、ライボルトLV26。
その上ライボルトが道具なし海外言語図鑑埋めライボルトと言う。
こりゃ酷いと思ったら残り連れてきたポケモンがサーナイト・マリルリ・クチートと半分がフェアリータイプとなんと言う偏り。

ORを初期化してバッチ2つでまだメガバンクル持っていないからメガシンカができません。
サーナイトにクチート、ラグラージはストーン持たせっぱなしであまり意味をなさなかった。
(ラグラージナイトは弟に預けていたもので教え技覚えさせてもらった際にかえしてもらった)

酷いWi-Fi大会参加でしたが始めは朝だからマッチングするか不安で初手降参したが結構マッチングしてバトルできました。
辛口ですが2勝もできました。
まぁ、PTがどうあれ一応3戦以上したので隠れ特性のチゴラスがもらえるからいいんですけどね。<若干開き直り


11代目ラグラージの技構成を知り合いに秘密にしたいし、ほかのポケモンは過去のWi-Fi大会で出したポケモンの使いまわしなのでPT紹介は今回はなしで。
(11代目ラグラージとはバトル用ラグラージをエメラルドから通算11体目に育成したから11代目になるのです)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR