color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンXY&Zのキャラソンリリースイベントその1

2016/01/13 21:06 ジャンル: Category:日記・雑談
TB(0) | CM(0) Edit

ポケモンセンターヨコハマと川崎とでイベントを梯子したので分割でトーク部分のオフレポします。
トークのメモはしたのですが書きが間に合わなくて抜けている部分あります。
また梯子しているためトークがごっちゃになっている可能性もあります。
あらかじめご了承下さい。

ポケモンセンターヨコハマには9時30分頃に着きました。
昨日から整理券配付していたので不安でしたが大丈夫でした。
列の前後の人と仲良くなりました。

10時50分に開店。CD取り即効レジ並ぶが3人目。
しかし、列で仲良くなった人とは整理番号がだいぶ離れていたのでランダム配付でした。

その後列で仲良くなった人と食事をし、イベントホールへ。
200人から400人規模に拡大したとアナウンスもありました。

整理番号順に並び待機。
整理番号順とは言え、中では席は自由席でした。
席は映画観みたいに座って見られて良かったです。

会場待機中に流れたロケット団団歌のBGMでムサシの台詞で「実は女優」の部分で笑いが起こりました。

佐香さんが登場し、こんにちはを3回も言わせてきました。
1回目は小さいのは分かるとは思いますが2回目も3回目も会場の声量は変わんなかったです。

「SPゲスト居ます。電気タイプでサトシの相棒は誰だ?」と聞いて会場の誰かが「デデンネ」と言ったのでしょうか佐香さんは「デデンネじゃないよ」とのやりとりありました。
勿論、でかピカチュウが登場しました。

その後、佐香さんはゲッタバンバンを熱唱しました。

振り付け覚えている人がいて踊っている人がちらほらいました。

ゲッタバンバン終えると松本梨香さん登場!
「観客席にはピカチュウが多いね」「ピカチュウの森みたい、一杯ゲットできる」
と言ってました。

XY&Zの製作秘話の流れになり佐香さんが梨香さんに「覚えている?」と訊き、梨香さんは「お、覚えて?いるよ…」と返答していました。
「(XY&Z聴くとは)元気でるよね」
しかし、「XY&Zは息継ぎ大変だ、みんなもカラオケで唄って見て大変だから」と言ってました。
(このとき梨香さんは佐香さんのことを「智ちゃん」と呼んでいることをいう)
佐香さんはXY&Zのことかなり自画自賛してました(笑)
レコーディングには朝から夜の11時まで掛かったようで大変だったようです。
「負ける負ける」の歌詞ばっかで「(気が落ち込むから)負けるを2つ消そうようよ」と言うが、「(サトシには最強?)目指して欲しいから」と言われて梨香さん最後は負けたと言ってました。

XY&Zを歌う流れになり、梨香さんは「フルで歌うの初めて。ホームからフル歌うのではなくて地方から歌いたかった」
ポケんちの裏話もありました。
ポケんちでは色々喋ったがだいぶカットされたようです。
しょこたんがサトシにゲットされたいと言ったシーン。スタジオのセットにモンスターボールがあったので勢いで投げたそうです。
梨香さんは元槍投げの選手で、後2cm記録があればインターハイに出れたとも言ってました。
モンスターボールを投げた後、しょこたんやあばれる君はしばらく倒れていたようです。
佐香さんが「サトシはスーパーマサラ人ですからね」と言ったら梨香さんは否定せずスーパーマサラ人を認めてました。

佐香さんが合いの手で「行くぜZ」でZのポーズして欲しいと言ったら、梨香さんが「Zのポーズの時隣の人を殴らないように」と冗談半分で注意してました。
後合いの手で「100万ボルト」と唄って欲しいとも言われました。

佐香さんは今日は鼻声だったらしくで梨香さんから心配されてました。
大事な相棒でこれからもイベントで回るためと言う解説もありました。

XY&Zは梨香さんのパワフルな歌声でした。
佐香さんがレクチャーしてない(部分がある)のに合いの手が素晴らしかったと言ってました。
Zのポーズはゲッタバンバン似ているところあり、次回作でも発展させていこうと言って次回はこういうポーズかなと言ってました。
(後日図を書きますね)

佐香さんから「梨香姉さんお願い!」と急に声を掛け、ポケモンの曲をお願いしてました。
(ここらへんのトークのメモがないのでスミマセン、ここで梨香さんが「サトシは永遠の10歳」の発言したメモはあるがなんのはなしなのか思い出せず)

「何歌うの「OK!」?「タイプワイルド」?「おやすみぼくのピカチュウ」?」梨香さんは懐かしのタイトルを言い、佐香さんが「それも聴きたいけど、めざせポケモンマスターが聴きたい」と言う流れになりました。

佐香さんも一緒にめざポケを歌うと言いましたが梨香さんが佐香さんの鼻声で体調に気を使う場面もありました。
確かに佐香さんはゲッタバンバン歌っていた時、声がかすれ気味でちょっと大丈夫かなと私も思いました。

めざせポケモンマスターが歌う前に
「ポケモン」と言ったあと「ゲットだぜ」のコールで歌おうと提案がありました。
その練習で最前列の男の子に練習相手になって貰うことになりました。
「良い?行くよ!」と梨香さんが合図すると
「ドラ○もん!」
会場は少しざわつきました。
「よく引っ掛からなかったね」と梨香さんが男の子にフェイントを仕掛けてました。
「なんでドラ○もんなんですか?」と佐香さんが聞くと「モン繋がり」と答えてました。
あと「僕ドラ○もん」佐香さんもボケたりしてました。
「次こそ行くよ」と言うと
「デジモン!」またフェイント掛けてきました。しかし、男の子は引っ掛かりませんでした。
「すごいね」と褒めていたあとようやく
「ポケモン」「ゲットだぜ」の掛け合いの練習が終わりました。
男の子の声は会場内響き渡る元気な大きな声でした。
「お髭のはやしたお子さんも一緒に」と冗談を交えつつ
「ポケモン」「ゲットだぜ」と掛け合い後、ようやくスタート。
曲のバージョンはめざせポケモンマスター'98でした。
梨香さんと佐香さんが交互に歌い、観客が「キャー」や「そりゃそうじゃ」の合いの手を入れて一体感のあるステージでした。
曲の間奏中ピカチュウと梨香さん手を繋ぐシーンありました。

記念撮影タイムになりました。
写真に写りたくない人は手で顔を隠すようにと梨香さんが言ってました。
「ピカチュウ後ろ向いて、おしり見せてお知り合い」

掛け声は「ポケモンゲットZ」でZのポーズで撮影しました。
2回目は掛け声が「ポケモンゲットだゼェー」でした。

記念撮影が終わるとピカチュウ退場しました。
梨香さんは「今日はピカチュウが大きくなって来てくれたから皆見えたかな」とボソッと言ってました。

サイン会になりました。
「サイン会に日付や名前、メッセージの書き込みはなし、握手の強要はなしになっています」とスタッフが注意事項述べてました。
握手禁止でしたが梨香さんが手を出して来てまさかの握手してくれた。
観客の握手の強要は禁止だが本人のご厚意はいいんですね。
佐香さんにサイン中に何かメッセージをと思いついたのが「デント似合ってます」と言ったら「テイスティングタイム」とポーズ付きでやってくれました。

折角神奈川県に来て、また川崎は帰り道だったので川崎に梯子するポケ友さんに頼んで一緒にイベントの梯子しにいきました。


川崎編は別記事になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR