color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンXY&Zのキャラソンリリースイベントその2

2016/01/21 13:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

お待たせしました、川崎編です。

佐香さん登場ですとスタッフに言われるがなかなかステージに降りて来ないミニハプニングがありました。

佐香さん登場後、「スペシャルゲスト呼んでいます。黄色くてキュートなポケモン。サトシの相棒は」とヨコハマと同じように観客に問いかけ、ピカチュウが登場しました。

その後、佐香さんはゲッタバンバンを歌いました。
その時のピカチュウの動きが激しくノリノリに踊ってました。
歌の披露のあと、佐香さんはピカチュウに「ピカチュウ上手に踊れたね」と褒めていました。

その後、もう一人のゲスト松本梨香さんが登場しました。
「こんばんは、寒いよね。寒いけど皆に会えて心が暖かい」と冒頭挨拶してました。

流れは制作秘話になります。
「ポケんちでボール投げたシーンはオンエアされたのにトークは大漁に話したのにカットされた」と嘆いていました。

「レコーディングの日は差し入れにケーキが皆持って来ていていた」とヨコハマでは一部しか聞けなかったレコーディング話秘話が語られました。
差し入れにケーキがいっぱいきた話をしました。
梨香さん「ケーキがいっぱい、景気がイイ」とだじゃれも言ったり、佐香さんが先につまみ食いしてたり秘話もありました。
「ケーキなので血糖値上げて(夜の)11時まで頑張った」とも梨香さんは言いました。
「ちょっと休むと眠くなる」のと言う点をサトシぽいとも言ってました。
「サトシはガンガン突き進むタイプだもんなぁ」
「ゴールはまだだよ。と(言い聞かせて)ムチ打って頑張った」と言ってレコーディングに力を注いで頑張ったそうです。
また佐香さんはここでもXY&Zを自画自賛してました(笑)

なんでこうなったかは忘れましたが、佐香さんを引くような態度で梨香さんが「ピカチュウとは何年のつきあいだと思う?」「19年のつきあいもあるのよ」とピカチュウに寄り添いすりすりしてました。

次に明日(2016年1月21日)、おはスタに出演する情報がありました。
梨香さんとやまちゃんは長いつきあいだそうで、アン○ンマンの声優話になりました。
「やまちゃん、チーズの声よく出るよなぁ」
「私はアンパンマンのベビードーナツ役にバブバブ言っていて、ばいきんまんにやられる時もバブバブと言わなくちゃいけない」
と言う話がでました。
その後梨香さんが「明日、4時に行かないと行けないから帰る!」と言ってステージから離れようとしていました。
勿論、佐香さんが止めにかかりました。

ここでまたXY&Zの話に戻りました。
「XY&Zは歌いにくい」
「今まで歌ってきた(ポケモンの曲の)中で一番歌いにくいのはこの曲!息継ぎの場所がないからずっと水の中で泳ぐ感じ!」
と佐香さんに文句を言ってました。
「でも元気の出る良い曲!前に進めない人は聴いて欲しい!」
と梨香さんが言っておりました。

XY&Zを皆で歌う流れになりました。
Zの時に手でZのポーズをとって欲しいと言われました。
練習で行くぜZの振り付けしようとしたとき、佐香さんが「いっせいので!」と言ったら梨香さんが止めにかかりました。
「ヨコハマの時も思ったけど「いっせいので」はおかしい、「いっせいのでせ」じゃないの?」と聞いてました。
腑に落ちない梨香さんは「北海道出身の方いますか?」「いっせいのでは北海道で言いますか?」と会場の人に聞いてました。
「じゃあ、(いっせいので)流行らせよ!」と梨香さんがいいました。
ちなみに私は幼稚園頃「いっせいのせぇで」でしたので地域性あるのかな。
ここでステージ前にあるモニターに「時間が押している」と表示されたようで「モニターに時間が押しているて出るんだ!」と梨香さんがビックリしたました。
確かにメモが書ききれないほどトークが白熱していました。頼まれてオフレポ書くためにメモしていた私、涙目です。
このオフレポはイベントに来れなかったポケ友さんの依頼で書いているんですよ。
トークとは関係ない余談はさておき……

「いっせいので」「行くぜZ」
とポーズの練習したら
「水木さんのZは指を指す」と梨香さんがポーズをとりながらマシ○ガーZのことを言い出しました。

そして「XY&Z」と梨香さんが掛け声を出し「行こうZ」と会場の人達がかえすとXY&Zの曲が流れ始めました。

合いの手を佐香さんがしました。
また、会場の人達はZのポーズをとり会場は熱気に包まれました。



もう一回と言えば、あの曲!
あの曲?ご存じある?
あるある!
皆で歌おう『めざせポケモンマスター!』
手拍子、足拍子。、2016年の皆の幸せ願って、老若男女も

ピカチュウが綺麗。
イベントの時、汚れている。鼻の辺りが。
ピカチュウダイエットしようか。

サトシと歌えるなんて夢のよう。
梨香姉さんに歌ってくれて嬉しい。


つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR