color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

画集発売記念ポケスペのサイン会オフレポ

2016/03/11 22:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ポケスペのサイン会参加された方お疲れ様です。
オフレポです。

今回、先生方のフリートークないです。
山本先生の手元の 撮影ないです。
オフレポ書く意味あんの?状態でオフレポかきます。

11時にメガトウキョーに着き、ポケスペの画集を2冊とポケモンのスクラップシール付き飴を並び直しで買い、レジを3周しました。

14時半頃まで池袋周辺でお昼をし、買い物しと時間をつぶしました。

15時30分に抽選会集まりなのでユニオンルーム行くがスタッフに「15時30分に列を作りますので通路に待機しないでください!」と人を分散させてました。
しかし、なかなか待機列を作らないせいかどんどん人がポケモンセンターにも人があふれかえり見渡す限り人、人、人でした。
15時28分頃に人が動き始めたので私もユニオンルーム前の待機列に移動しました。

待機中は一緒に並んだポケ友さんと話してたりTwitterをみて列の状況を確認してました。
列は外側まで達していました。
お外に並んで居た方寒い中お疲れ様です。
4時過ぎに抽選会が始まり電子パットを使った抽選をしました。

私は2人前の人が当たり、これは当たらないだろうと思ったらハズレ、ポケ友のめぐりちゃんが3冊買ったがハズレ、友達のなめろさんが1冊でサイン会参加権を当てました。

なめろさんが差し入れ買いに行っている間、ポケ友さんのくぅさんが後ろの方で並んでいる情報をしり、待ちつつ当落を見てました。
7、8人ぐらいの団体が皆ハズレていると悲願でいるのを見ていたら、すぐあとに3人とも当たった!と喜んで居た団体もいて、本当に運だなぁと実感しました。

サイン会始まり、なめろさんは並んでました。
サイン会は山本先生がポケモンを1体描いてくれる仕様のような形の紙を配られたようでしたが好きなポケスペキャラクターも可でした。

みんな思いのイラストを書いてもらってようで良かったです。

サイン会メガトウキョーに並んだ数をスタッフさん3人に聞いたのですがスタッフさんの間でも言うことがバラバラで500人だったり、700人だったり、1000人て言うスタッフさんもいました。
翌日のサイン会ヒロシマ会場にて日下先生の発言でメガトウキョーは700人と言う発表がありました。

今後、サイン会ありましたら日下先生はお酒を飲まないので、差し入れにお酒を渡さない方がいいです。
なめろさんが焼酎を差し入れに渡したら日下先生に「飲まないだよね」て言われたので!

今回広島、大阪でもサイン会ありましたが、広島は一人で4、5冊分当たったとかと言うなんとも羨ましい状況があったそうです。
人口格差とは言え、落選が酷かった関東は分散して欲しいですね。トウキョーベイやヨコハマもあります。
ヨコハマは広場やホールもありイベントするのに適してます。
トウキョーベイもやろうと思えば、ユニオンルーム狭いからステージ付きの広場でやれるはず。
是非ともトウキョーベイには来て欲しいですが、隣の隣の駅にワールドホビーフェアの会場になる幕張メッセがあるから可能性は低いですけどね。


ポケスペ画集発売記念サイン会 サインイラストまとめ【2016年3月11~13日】 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/949182
今回のサイン会で描いてもらったイラストをまとめられているみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR