color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

ポケモンカードのイベントに参加してきました

2016/05/21 22:48 ジャンル: Category:ポケモンカード
TB(0) | CM(0) Edit

今日は幕張メッセでやっていたポケモンカードのイベントに参加してきました。
水曜日に女性限定のポケモンカードの大会があるのを知り、木曜日に知り合いのはせぼんさんがブイズカードを展示すると知り、だったら参加しようと決断してポケモンカードのイベントに参加してきました。

金曜日の夜にポケモンセンターでタブンネの構築済みパックとバトル強化セットの炎/雷を買い、持ち合わせのカードでデッキを組み立てました。

いざ、女性限定のガールズバトルに参加したものの2回試合して両方負けました。
勝ち抜きバトルで強い人がテーブルで待っている形でしたのでダメージを入れるのがやっとでした。
技のダメージのインフレが凄いですね200とか昔じゃ考えられない。
あと、2試合目に戦ってた人が使ってたサンダースEXのフラッシュレイが反則レベルで強かった。
70ダメージの上、次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからダメージを受けない。
サナやティエルノのカードで山札からカード引くも進化ポケモン引けず泣く泣く降参しました。

私もバランス崩してでもバトル強化セットに入ってたサンダースEX入れれば良かったかな。

デッキに入れてたカードたちです。
本当はもっと電気ポケモン入れたかったが電気タイプそんなに持ってなかったのが残念。
これから本格的にカードやるつもりはないから改良はすることはないです。

チルット、チルタリスやエルフーン入れたくてこんな感じに。
電気も使いたいから必要エネルギーが無色ですぐ始動できるピカチュウやデデンネを入れてポリシーは確保。
コダックはベンチ要員で入れただけ。
必要エネルギーは無色だから攻撃も一応できる。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR