color's bouquet blog

日記・ポケモンのネタばれ・拍手返事を書き込みます。コメント・ツッコミの書き込みも大歓迎。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンフェスタ2008

2008/08/12 14:17 ジャンル: Category:ぶらり旅行記
TB(0) | CM(0) Edit


ポケモンフェスタに来ました。
入ってそうそうアクシデントに見舞われたが6番のゲート(?)で待機。楽しみだな♪
親子連れが多く、弟がいれば…(10歳の弟はミリの為のカモフラージュであった)
たいけつギンガ団を一番最初に行った。
早く行かないとカードが無くなるそうなので、とりあえずがむしゃらに走った。
すぐ列に並ぶと50分待ちだったが並んでると100分、170分と増えていった。
貰えたのはヒコザルシート。家族、団体で行った人々はポッチャマとかナエトル3冊以上貰えてた。家族は要らないからそして子供の手に羨ましい。「それを私にくれ~」(大人気ない)

内容はギンガ団にさらわれたでかチュウを助けるため、ヒカリやコウキと一緒にギンガ団のマーズ・サターン・アカギに順番に挑んでいく。
どれも簡単だったが、子供達視線から見るとサターンとの対決のクイズが一番大変だったと思う。
人間はコスプレしたいたんだけど、サターンの髪型に盛大に吹きそうになった。
アカギはなんかテニプリの阿久津にそっくりだった。もうちょっと身長が欲しかったがそれはしょうが無いよな(笑)

ポケモンスイスイは2回やった。ピョンピョンとマットの上でジャンプしてポケモンを動かすゲーム。シンプルで一番楽だった。
成績は2回とも途中まで最下位だったのに2位3位。
単純なのが証明できるw
カセキほりチャレンジ!、ドキドキ宝探し共に最下位。
これらも体を動かすゲームでなかなか面白かった。
カセキほりはマットの上で移動しながら、手でハンマーとピッケルを持ち急いで壁を叩き割る(行動をする)。ハンマーだけで割ると掘り出し物が割れるとかちょっと痛かった。何より急いで腕を動かしたから腕が痛かった。
宝探しは右左分かれたマットに直進するポケモンを宝の方向に誘導する。
私はなかなか動かせず、なぜか逆走。Uターン。
疲れたが3つとも楽しい♪

ジャングルは5回遊んだよ。
ダークライ探せだったが私はリオル、ピカチュウ、ルカリオなどかわいいポケモンが居そうな所を必死に探した。データをスキャンするような形なので、何のポケモンのデータがわからないという。とりあえず、一番はまったw
好きなポケモンはフライゴン、キルリアがあったから嬉しかった。

限定のドリンクカップとポップコーンバケットも手に入れました。

7時までめいいっぱい遊べたがもうちょい企画欲しかったな。



↓ポケセン横浜にあった少し懐かしの絵の幕



始めて随時更新のレポを試みました。(加筆などの作業は行いました)

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリ・オンズ

Author:ミリ・オンズ
ポケモン大好き♀
ポケモン歴は18年
特に波導ネタが大好物

ポケモンアニメは第一話から見続ける。
金銀編の中期は受験の為見れなかったがほとんど欠かさず見続けてる、ポケモンマニア

自称ポケモン孵化廃人。
ポケモンバトルは好きだが育成はやや苦手。
バトル歴はエメラルドの頃。
(2005年の大会で予選1回戦負け)
電気使いとラグラージ使いの称号がついた。

対人戦用に育成しているので仲間内のポケモンバトルにはちょくちょく参加している。

イラストは描くがカラーブーケの前身MiRiのサイト開設当時より描かなくなった。

DPpシリーズまではポケモンカードも集めていた。
卒業はしてないですが現在は集めていない。
ルールは少し覚えてるのでたぶんできるかなぁ。

改造はNG。個人的に楽しむ分には構いませんが周りに迷惑かけないようしましょう。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。